地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

八王子の古着屋おすすめ15選!アクセス良好でブランド物が安い人気店はここ◎

八王子の古着屋おすすめ15選!アクセス良好でブランド物が安い人気店はここ◎
投稿日: 2023年3月6日最終更新日: 2023年3月6日

人気の古着屋が点在している「八王子市」。八王子に数多くある古着屋は、メンズ・レディース・キッズと種類豊富にあります。誰もが知っている有名ブランドも古着屋であれば安い値段で購入することが可能です。アクセスもしやすく、ショッピングを楽しめます。

八王子の人気古着屋さんの特色・アクセスを紹介見出し

Photo byStockSnap

繁華街であり、ショッピングを楽しめることで人気の町「八王子」。八王子は古着屋が多いことで知られており、安い値段で驚くほどの宝物が発見できることもあります。

今回はそんな八王子でおすすめの古着屋をまとめてご紹介します。メンズ・レディースはもちろん、ブランド物を安い値段で販売している古着屋までお伝えしていきます。

八王子の人気古着屋3選【メンズ服探しにおすすめ】見出し

Photo byPexels

八王子の古着屋で、メンズの洋服を探している方におすすめのお店がたくさんあります。女性の方もメンズ服をおしゃれに着こなしている方も多く、ファッション好きな方におすすめです。

古着屋のメンズ服は基本的に服のサイズも大きく、男性にピッタリなデザインの服が種類豊富にあります。男性へのプレゼントを探している方もチェックしておきましょう。

American Vintage DELA

Photo byCouleur

八王子で80年・90年代のアメリカンな服を探している方におすすめの古着屋「American Vintage DELA」。店内ではメンズ向けのバックル・ベルトを中心に安い値段で販売されています。

メンズ向けの古着屋の中でも、デッドストックの数も多いので掘り出し物が見つかる可能性も高いです。メンズでもおしゃれで、清楚なお兄さんのような服装に挑戦したい方におすすめのアイテムがたくさん。

中にはブランドの本革ベルトを扱っている場合もあるので、在庫状況をチェックしておきましょう。八王子駅から徒歩8分と、アクセスも抜群です。

住所 東京都八王子市寺町43-9

moda 八王子店

メンズだけでなく、レディースにもおすすめの古着屋「moda 八王子店」。moda 八王子店はアメリカンカジュアルな服装を中心に販売しており、アイテム数やジャンルも多数あるのでワクワクできます。

ヴィンテージ・インポート・ブランドものはもちろん、スニーカーやスケート関連アイテムも販売。レディースに関しては国内ブランドも服も多数用意されているので、カップルで買い物している方におすすめです。

moda 八王子店へのアクセスは、JR八王子駅の北口を利用するようにしましょう。北口から徒歩8分ほどなので、初めて八王子へ行く方にも分かりやすい古着屋になります。

住所 東京都八王子市横山町11-2
電話番号 042-645-2239

Camden Town

Photo byVIVIANE6276

西八王子に位置する地元の方に人気の古着屋「Camden Town」。Camden Townは古着屋としてはもちろん、曜日によってバーとしてお酒を提供しているのでお酒好きな方にもピッタリなお店です。

古着屋の前には八王子在住のクリエイター・松田シヴァさんが手掛けたベンチはお店のシンボルで、お酒と古着が好きな方はワクワクする空間になっています。人気ブランドの古着が安い値段で提供されています。

Camden Townへのアクセスは最寄り駅が「西八王子駅」になっています。西八王子駅の南口を出て、八王子高校方面へ向かいましょう。徒歩3分ほどでアクセス可能です。

住所 東京都八王子市台町4-44-2

八王子駅の駐車場おすすめ23選!利用しやすい南口・北口のパーキングもご紹介のイメージ
八王子駅の駐車場おすすめ23選!利用しやすい南口・北口のパーキングもご紹介
東京都の八王子駅周辺はショッピングモールや商店街が広がり、休日には多くの人が訪れショッピングやグルメを楽しみます。ここでは八王子駅の北口・南口からアクセスが便利な駐車場を厳選して紹介します。最大料金が安い駐車場もありますので、上手に利用してください。

八王子の人気古着屋3選【レディース服探しにおすすめ】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

八王子の古着屋には、レディースを専門に取り扱っているお店があります。レディースは世界中が知るハイブランドの服も安い値段で販売しており、古着屋巡りを楽しめます。

八王子の古着屋のレディース服は、若い世代から年配の方まで着こなせるアイテムがたくさん。服だけでなく、靴やアクセサリー、バッグも取り扱っているので古着屋で全身コーデを楽しみたい方におすすめです。

GRAPEFRUIT MOON 八王子東急スクエア店

個性的ですが、おしゃれを楽しみたい方におすすめの古着屋「GRAPEFRUIT MOON 八王子東急スクエア店」。ヴィンテージの服をはじめ、雑貨も種類豊富に取り扱っているので幅広い世代に人気があります。

70年から90年代のアメリカンヴィンテージを取り揃えており、驚くほど安い価格のアイテムもたくさん。掘り出し物も多く、ベルトや缶バッジなどコーデに加えられる小物もかわいいと評判が高いです。

古着屋GRAPEFRUIT MOON 八王子東急スクエア店へのアクセスはJR八王子駅を利用するのがおすすめ。JR八王子駅のど真ん中に位置する「八王子東急スクウェア」4階にお店があります。

住所 東京都八王子市旭町9-1
電話番号 050-3803-2240

フレスコ元八王子店

レディースだけでなく、メンズも取り扱っている古着屋「フレスコ元八王子店」。古着だけでなく、ブランド物も取り扱っているので幅広い世代に人気です。カジュアルな服装が好きな方は必見

フレスコ元八王子店では面白い「グラムdeセール」というイベントを開催しています。普段は1gで2円ですが、土日・祝日に来店すると1gで1円と安い値段に。古着だけでなく家具や家電も置いてある古着屋です。

フレスコ元八王子店へはバスを利用してアクセスするのがおすすめ。最寄り駅は「京王八王子駅」となり、バス停「元八王子1丁目」から徒歩1分の距離に位置しています。

住所 東京都八王子市元八王子町1
電話番号 042-620-5628

モヤも屋堂

レトロな雰囲気の中でショッピングを楽しみたい方におすすめの古着屋「モヤも屋堂」。レディースにおすすめの古着や雑貨を取り扱っており、古着屋として地元の方に人気があります。

人気テレビ「モヤモヤさまぁ~ず」でも登場した古着屋になり、掘り出し物があることも。最寄り駅は「JR八王子駅」となっており、北口から徒歩5分以内でアクセスできるので初めての方にもおすすめです。

住所 東京都八王子市横山町5-5

八王子の人気古着屋4選【ヴィンテージやブランドもの好きにおすすめにおすすめ】見出し

Photo byboutiquegirlish21

八王子にある古着屋の中には、ヴィンテージやブランドものを多く取り扱っているお店があります。ヴィンテージ・ブランド物は通常よりも安い価格なので、コスパ良く買い物したい方に人気です。

古着屋にあるヴィンテージ・ブランド物は一点ものがほとんど。その場でしか購入できない場合もあるので、気に入ったアイテムを見つけたら購入しておくのがおすすめになります。

HAPPYEND

Photo by flos puella

八王子でヴィンテージアメリカ古着を多数販売している古着屋「HAPPYEND」。HAPPYENDは50年代の古いヴィンテージアメリカの古着を取り扱っており、おしゃれな着こなしを楽しめます。

HAPPYENDはメンズ・レディースともに揃えており、ライダーに人気のライダースジャケットは色もデザインの豊富です。ヘルメットも一緒に購入できるので、初めてバイクの服を揃えたい方にもおすすめ。

HAPPYENDの最寄り駅は「JR八王子駅」となり、駅からは徒歩8分でアクセスできます。京王八王子駅からもアクセス可能ですが、徒歩15分ほどかかります。

住所 東京都八王子市横山町12-8
電話番号 042-626-8168

TEA-ON

Photo byPurPura

八王子でアメリカンヴィンテージの古着を取り扱っている古着屋「TEA-ON」。TEA-ONはレディースの種類が多いことで人気が高く、小ぢんまりとしていますがアイテムがたくさん並んでいます。

メンズ向けの海外ブランドのTシャツはどれも人気があり、デザインも日本ではなかなか手に入らないものばかり。中には軍服など珍しい古着も置いてあるので、見ているだけでワクワクできます。

八王子から少しある「あきる野市」に古着屋があります。最寄り駅は秋川駅となっており、駅から古着屋までは徒歩5分の距離なので初めての方にもおすすめです。

住所 東京都あきる野市油平170-1
電話番号 042-559-0438

ブランド風月 八王子北口駅前店

ハイブランドの商品をできるだけ安い値段で購入したい方におすすめの古着屋「ブランド風月 八王子北口駅前店」。ルイヴィトンやシャネル、エルメスなど世界中で知られるブランドものを販売しています。

安い価格でも高品質なアイテムばかり揃っており、学生でも気軽にブランドを購入できます。高価格で知られるオールドグッチのバッグが2万円、コーチのバッグも5千円からと最安値。

ブランド風月 八王子北口駅前店の最寄り駅はJR八王子駅になり、北口から徒歩2分の場所に位置しています。ブランド品や金券の買取も行っているのでチェックしておきましょう。

住所 東京都八王子市東町1-8
電話番号 0426-49-2391

トレジャーファクトリー八王子めじろ台店

1階・2階とレディース、メンズにわかれている人気の古着屋「トレジャーファクトリー八王子めじろ台店」。レディース・メンズともに品ぞろえ豊富な古着屋になり、雑貨など小物も揃えることができます。

カジュアルなスタイルの古着屋になり、1点ものもたくさんあります。ルイヴィトンやエルメスなどハイブランドのアイテムも低価格で販売されており、古着屋で全身コーデを購入したい方におすすめです。

トレジャーファクトリー八王子めじろ台店の最寄り駅は「西八王子駅」になります。車で訪れる方は専用の駐車場もあるので、場所を確認しておきましょう。

住所 東京都八王子市椚田町553-17
電話番号 042-669-5575

新宿の古着屋さんで安いのは?メンズ・レディース両方チェック!のイメージ
新宿の古着屋さんで安いのは?メンズ・レディース両方チェック!
東京都庁がそびえる新宿は渋谷と並んで、若者が集まることでも有名です。特にファッションでは世界的に有名な高級ブランド店やセレクトショップ、ファストファッションや古着屋までたくさんのアパレル店が軒を連ねています。今回はそんな新宿のおすすめ古着屋を紹介します。
八王子周辺観光の定番スポット20選!ドライブデートにもおすすめ!のイメージ
八王子周辺観光の定番スポット20選!ドライブデートにもおすすめ!
八王子は東京都心から西へ約40kmの位置していて、北・西・南は丘陵地に囲まれた盆地にあります。かつては軍事拠点として考えられ戦国時代は城下町、江戸時代は宿場町として栄えました。八王子には歴史を利用した観光スポットがあります。八王子の観光スポットを紹介します。

八王子の人気古着屋5選【安い服探しにおすすめ】見出し

Photo byPexels

八王子に数ある古着屋の中でも、とくに値段の安いアイテムを取り揃えている古着屋が点在しています。古着屋はときにセールを行っており、通常の価格よりも安い値段で購入できます。

安い価格で購入できれば、古着屋で全身コーデをコスパ良く揃えることも可能です。事前に古着屋の情報をチェックしながら、安値で販売しているお店を見つけていきましょう。

買取Re古着屋

Photo by theogeo

メンズのブランド物を安い価格で販売している古着屋「買取Re古着屋」。買取Re古着屋では基本的にジャンパーや洋服を提供しており、たまに掘り出し物として有名ブランドのアイテムが並んでいます。

八王子にある古着屋の中でも、販売より買取に特化している古着屋になります。ブランド物は高価格で引き取ってくれるので、家に宝物が眠っている方は買取Re古着屋へ足を運ぶのがおすすめです。

買取Re古着屋の最寄り駅は北八王子駅となっており、駅から徒歩10分の距離になります。駐車場もあるので、事前に場所を調べておきましょう。

住所 東京都八王子市高倉町54-4
電話番号 042-646-6773

ぐるぐる大帝国八王子店

子供からお年寄りまで人気のある古着屋「ぐるぐる大帝国八王子店」。ぐるぐる大帝国八王子店はリサイクルショップとして知られており、その一角に古着屋コーナーを設置しています。

古着屋には109系のブランドの古着も用意されているので、若者からも大人気。ストリート系、アメカジ、アウトドアと好みによって購入できるので、古着屋を探している方にピッタリです。

ぐるぐる大帝国八王子店へのアクセスは最寄り駅が「南沢駅」になります。南沢駅から「聖蹟桜ヶ丘行き」のバスに乗車し、バス停「栗本橋」からは徒歩2分。

住所 東京都八王子市下柚木2-3-12
電話番号 042-677-1370

キングファミリー八王子西寺片町店

八王子に数ある古着屋の中でも、最安値だと言われている古着屋「キングファミリー八王子西寺片町店」。レディースや婦人服を多く取り揃えており、月に1度セールも開催しています。

特に子供服は100円という驚くほどの安さで販売されており、家族連れに大人気。販売だけでなく、買取にも力を入れています。傷の入った服も引き取ってくれるので、地元の方からも親しまれている古着屋です。

キングファミリー八王子西寺片町店の最寄り駅はJR「八王子駅」。八王子駅からは西東京バスのバス停「中小田野バス停」を下車して徒歩5分ほどでアクセスできます。

住所 東京都八王子市西寺方町388-1
電話番号 042-652-2004

2nd STREET八王子高倉店

全国的にも有名な古着屋「2nd STREET」の八王子店です。メンズ・レディース・キッズの服や小物を扱っている古着屋になり、カジュアルな服装の古着を探している方におすすめ。

Tシャツやカットソー、スカート、ジャケットなど季節に合わせたアイテムを購入することができます。古着屋では最安値で500円からアイテムを購入でき、きれいに整頓されているので掘り出し物を見つけやすいです。

2nd STREET八王子高倉店の最寄り駅は「北八王子駅」になります。北八王子駅からは徒歩15分前後でアクセスすることができます。

住所 東京都八王子市高倉町50-5
電話番号 042-631-3540

オフハウス八王子大和田

八王子で有名なエコタウンの2階に位置する古着屋「オフハウス八王子大和田」。古着屋では古着など中古品を買取・販売しているお店になり、服だけでなく時計や釣り具なども取り扱っています。

メンズ・レディース・キッズをはじめ、浴衣や着物など和装も安い価格で購入できます。また、ベビー用のおもちゃも販売されているので、親子連れで古着屋に訪れる方が多いです。

オフハウス八王子大和田の最寄り駅は「JR八王子駅」になり、北口からバスに乗車しましょう。西東京バスでバス停「大和田」を下車後、徒歩3分でアクセスできます。

住所 東京都八王子市大和田町5-1-21
電話番号 042-648-6811

東京の古着屋でおすすめはココ!メンズやレディースをはじめ人気のお店を紹介!のイメージ
東京の古着屋でおすすめはココ!メンズやレディースをはじめ人気のお店を紹介!
古着屋の宝庫でもある東京には、レディースやメンズのヴィンテージものを扱う古着屋も多くあり人気があります。そこで、特にヴィンテージものを扱う古着屋を中心に、このページでは、東京でおすすめの古着屋を選りすぐってご案内いたします。

八王子の古着屋ならブランド品も安く買える!見出し

Photo bymarkusspiske

八王子で服やブランド品を安く購入できると話題の「古着屋」。古着屋は1点ものを多く取り扱っているので、他のお店では見られない珍しい商品を手に入れることが可能です。

八王子には今回紹介した以外にもたくさんの古着屋が点在しています。ぜひ、八王子で古着屋巡りを楽しみたい方は、この記事を参考に自分に合う古着屋へ足を運んでみてください。

投稿日: 2023年3月6日最終更新日: 2023年3月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote