地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カフェ中野屋(町田)のおすすめメニューは?待ち時間ができるほど大人気!

カフェ中野屋(町田)のおすすめメニューは?待ち時間ができるほど大人気!あまりの反響にて嬉しい悲鳴のお店には連日、お客様の待ち時間覚悟でも食べてみたいと大賑わいを見せているカフェ中野屋のパフェとは?行列に並んででも食べたい価値のある情報をご紹介いたします。

カフェ中野屋(町田)人気の秘密は芸術的な器もひとつ見出し

昭和8年(1933年)に創業した町田の老舗和菓子中野屋が2004年に姉妹店カフェ中野屋としてオープンしました。TVの放映からさらに話題が急上昇しました。伊藤剛俊さんの素晴らしい器の作品達に彩る、60組限定ではありますが行った者にしか味わう事が出来ない日本の伝統の味に出会うためにぜひ足を運んでみたくなるようにご案内します。

町田のスイーツがおいしいお店BEST20!お土産にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町田のスイーツがおいしいお店BEST20!お土産にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
町田にはスイーツ女子が集まる人気のケーキ屋さんやカフェなどがたくさんあります。お店が多すぎて迷うこともあるかもしれません。ここで紹介するランキングを参考に町田で行きたいお店を見つけてみてください。美味しいスイーツで幸せな時間を過ごしましょう。
町田のおすすめランチ店BEST20!おいしい&安い!子連れでもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町田のおすすめランチ店BEST20!おいしい&安い!子連れでもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都と神奈川県の中央に位置し、新宿や横浜から電車で30分の場所にあり、若者からお年寄りまで親しまれるまち町田。今回はそんな町田のおすすめランチ店を20店舗紹介します。子連れでも安心、おいしくて安くておしゃれなランチのお店がたくさんあります。

カフェ中野屋(町田)のおすすめメニュー1:うどん見出し

ランチメニューに人気のうどんや親子丼も

カフェ中野屋ではランチメニューも豊富です。待ち時間が長いので食事のメニューがあるのは粋な計らいです。ご飯がいつでもあるとは限らないのであればよいと心得が必要です。待ち時間が長かったからとイライラせずに何時間でも待てる方が味わえるというカフェ中野屋スタイルを理解したのうえお出掛けすることをおすすめいたします。

こちらは鴨の胸肉と九条ネギをたっぷりのせて、カフェ中野屋の特徴として同じメニューでも器が同じにはならないようです。カフェ中野屋の魅力を引き立ている器を手掛けていたのは伊藤剛俊さんです。同じ作品は一つもないそうです。うどんの量は少なめなので友達と一緒なら違うメニューを頼んでシェアすることををおすすめいたします。

旬のお野菜がたっぷりと惜しげなく盛っており、素揚げしたにんにくチップとごまと小ねぎをお好みで混ぜて召し上がってみてください。揚げたての茄子や新鮮なさんまのバランスがとてもよく旨みがうどんにしみています。こちらも素敵な器をめでてよし素材を味わってよしの逸品です。この器もぜひ購入したいと思うくらいおすすめです。

カフェ中野屋(町田)のおすすめメニュー2:サラダうどん見出し

ランチメニューに人気のサラダうどん

季節の野菜をたっぷりサラダうどんは爽やかな酸味とまろやかな口当たりでのどごしの良いうどんです。毎朝新鮮な野菜を使用しているのでみずみずしいです。野菜が高騰化しているこの時期にはありがたい逸品です。温泉卵をからめるとさらにマイルドになりとろみを堪能できます。こちらもラー油をかけて食べることをおすすめいたします。

お好みで味わう食べるラー油が半熟卵にマッチしていておいしいのでお持ち帰りしたくなります。温かいご飯に合うのはもちろん万能な調味料として幅広く調理のお供としても優れています。お店では季節によって扱う素材が変わるコンフィチュールの販売があります。パンやヨーグルトやお肉料理のお砂糖代わりに利用することも出来ます。

カフェ中野屋(町田)のおすすめメニュー3:ごまだれのうどん見出し

ランチメニューに人気のごまだれうどん

鴨の胸肉のごまだれうどんです。鴨の肉の臭みもなく柔らかくごまだれに出汁のきいたつゆががさっぱりしているので鴨との相性とバランスが最強です。みつばをお好みでつけあわせることで香味の良さが口に広がり爽快です。お口直しのお漬物の塩味がちょうどいいのです。食べるラー油が絶品でごまだれにとても合い変化を楽しめます。

色とりどりの季節の野菜の情景を目に焼き付けたい逸品です。一品一品がアート作品のように素晴らしく美しく食べるのがもったいなくて仕方がありませんでした。白ゴマのたれが透明のガラスの器にまるで泉のごとく盛られておりうどんが見えないほど野菜で彩られています。温泉卵が良くうどんに絡みさらにマイルドになります。

カフェ中野屋(町田)のおすすめメニュー4:ポン酢ジュレうどん見出し

ランチメニューに人気のポン酢ジュレうどん

ポン酢ジュレが爽やかなので感動をします。主張過ぎず季節の野菜の味を引きたたています。そして器に目を向けて頂きたいです。お店の意向にてメニューの名前を紹介が出来ないのですが名前はすごく長いので四の五の言わずに食べるのみです。足を運んだ方なら名前は二の次でいいじゃないかと納得の逸品です。

カフェ中野屋にて品物を注文する時にメニューの名前が長いので食材が何なのかもわからない場合があります。アレルギーをお持ちの方は来店の際には食べられないものがあることを店員に伝え必ず確認しましょう。電話対応はしていないので当日にならないと何の食材を扱うのか店員にもわからないそうです。

立川グルメランキングTOP11!魅力的な街で美味しい一品を味わおう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川グルメランキングTOP11!魅力的な街で美味しい一品を味わおう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心へのアクセスもよく自然も多い魅力的な立川には、美味しいグルメが味わえるお店も数多くあります。そんな立川のおすすめグルメTOP11を、ランキングにしてみました。立川で何を食べようか迷ったときには、このランキングを参考にしてみてくださいね。

カフェ中野屋(町田)のおすすめメニュー5:人気のパフェ見出し

待ち時間は覚悟人気のパフェ

和菓子屋の姉妹店らしく素材はすべて厳選されており、どのメニューを選んでもすべての方を魅了するパフェばかりです。選ぶポイントは器でも名前でもなく材料から和なのか洋なのかを考えます。前回頼んだものと違うという謎めいたメニューを楽しむことが出来るので同じものがあるとは限らないのが楽しみでもあります。

カフェ中野屋では季節の旬の食材を使用しているので来店する季節がいつなのかその時の旬の果物や食材は何かを事前に自分で知っておくことをおすすめします。9月であれば梨・イチジク・葡萄などが旬です。小麦も美味しい季節なので秋の食材を存分堪能してみてください。どのパフェもおすすめです。

カフェ中野屋(町田)のおすすめメニュー6:和パフェ見出し

待ち時間は覚悟の和パフェ

デザートは別腹といいますがカフェ中野屋では量も想像を上回っているのです。和菓子屋の姉妹店の利点もあり和パフェは長年培ってきた伝統の味にシェフの芸術的要素が加わり現代に受け継がれる職人魂そのものです。繊細な面を備え斬新な趣は見る者を魅了します。透明なガラスの器に絵を描くような盛り付けは素敵すぎです。

すべて素材の色素そのままに調理をしているので添加物は一切使用していないのでおなじものが出来ないのです。同じように見えても気温・産地・湿度・温度により変化しているのでこの表現は適しているとは思えませんがお客様に合わせるのではなくあくまで食材が最優先であるのは自然の原理で仕方のない事なのです。

カフェ中野屋(町田)のおすすめメニュー7:フォトジェニックなパフェ見出し

待ち時間は覚悟フォトジェニックなパフェ

和菓子職人だからこそひらめくアイデアの作品を頂けるのは、食べに行った者のみが知り得る特権です。季節に沿った創作パフェは色鮮やかで画像を通してみるよりはるかに美しいです。絵心のある方ならデザインの参考になることでしょう。残念ながら目に焼き付けるしか出来ないですが、雅とは儚き物にあります。

こちらは季節限定のパフェです。時期は国産の苺が1番おいしい季節で産地により異なりますが、12月下旬から4月中旬頃まで楽しめます。今年の苺の時期を逃された方も旬のじきを狙ってリベンジなさってみてください。苺の素材のままをいかしたり焼いてみたりシェフのアイデアには子供から大人まで心躍るわくわく感を味わえます。

注文の際にはご一緒に

食事やパフェと一緒に注文をすることをおすすめです。後から注文してしまうと待つ時間が長いうえに周りの方にも迷惑がかかります。珈琲はサイフォン式で抽出している為時間がかかります。カップが可愛いいので楽しめます。こちらも必ずハートとは限りませんので足繁く通って頂き偶然の遭遇に期待することをおすすめいたします。

食器もカップもカトラリーもお店の設備にしてもいちいち可愛いです。キラキラ・ふわふわ・ハート好きにはたまらない空間でのランチタイムをくつろげます。老若男女問わず甘いものを食するのは何とも言えない至福のひと時、奥様や彼女や家族と共に楽しく過ごして頂けます。

カフェ中野屋(町田)のおすすめメニュー8:かき氷見出し

行列は覚悟期間限定のかき氷

カフェ中野屋の季節限定の甘栗のかき氷です。都内でおいしいかき氷が食べられる事は何とも言えない喜びです。そして器ひご注目ください。なんとも美しい。実話冷たい物は身体を冷やす物のだと思われますが身体の仕組みによると温めようと体温が上がるそうです。食べ過ぎはよくありませんのでほどほどをおすすめいたします。

こちらも季節限定品です。見た目がもう美味しいそうです。食べるのがもったいないと眺めていると溶けてしまいますので運ばれて来たらあまり時間をかけずに食べることをおすすめをいたします。透明なグラスからふわふわのかき氷をサクサク崩してメロンを頬ばる瞬間に嗅覚を刺激され口に運こばれ噛みしめ溢れそうな果汁を堪能出来ます。

カフェ中野屋(町田)へ行ってみよう!見出し

いかがでしたでしょうか?カフェ中野屋の訪れた者を魅了するおもてなしは日本にとどまらず世界にも発信されております。伝統のある日本の老舗の和菓子職人魂を伝承するがゆえに広げた翼を朽ちることなく美しいまま後世に受け継いでもらいたいと切に願います。伺う者のマナーにも敬意を払い足を運んでみてください。

投稿日: 2017年9月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote