地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「上高地あずさ珈琲」は雰囲気良いおしゃれカフェ♡おすすめメニューも紹介

「上高地あずさ珈琲」は雰囲気良いおしゃれカフェ♡おすすめメニューも紹介
投稿日: 2020年2月20日最終更新日: 2020年10月8日

上高地あずさ珈琲は美味しいメニューやゆったりした空間が魅力の人気のカフェです。東京では八王子に1店舗があり、モーニングも人気です。今回はロッジ風の大人の食堂おしゃれカフェ、上高地あずさ珈琲について詳しくご紹介していきます。

上高地あずさ珈琲は八王子の人気店!見出し

Photo byDaria-Yakovleva

上高地あずさ珈琲は東京・八王子にある人気店です。どこかぬくもりも感じる落ち着いた空間で朝からゆっくりモーニングとコーヒーが楽しめます。

今回は八王子でモーニングが楽しめるおすすめのカフェ、上高地あずさ珈琲について詳しくご紹介します。

おすすめメニューや店舗情報もチェック!

上高地あずさ珈琲には美味しいコーヒーだけでなく、フードメニューやスイーツなども豊富にそろっています。また店舗は八王子だけではなく、関西地域にも数店舗を展開しています。上高地あずさ珈琲のおすすめのメニューや店舗の情報など気になる情報もぜひチェックしてください。

上高地あずさ珈琲ってどんなお店?見出し

上高地あずさ珈琲とは一体どんなお店なのでしょう。八王子で地元の人たちに愛されているカフェを詳しくご紹介ししょう。

メニューにも定評があり、居心地も良いと評判の上高地あずさ珈琲 八王子八日町店の様子をレポートします。

山小屋風のリゾートをイメージした大人食堂カフェ

上高地あずさ珈琲 八王子八日町店は東京にありながら山小屋風の雰囲気が魅力です。リゾート地にあるようなロッジ的な雰囲気はちょっとした気分転換にはぴったりで、どの店舗もベースは同じです。

外観はよくあるチェーン店のような雰囲気ですが、一歩中に入るとイメージとは違う大人の食堂カフェ空間が広がっています。

上高地あずさ珈琲のお店の様子

上高地あずさ珈琲 八王子八日町店の店内は木と緑を基調とした落ち着いた、上品な空間です。ソファーや座り心地の良い椅子が設置され、カウンター席もあります。全部で85席ある店内は完全禁煙。喫煙ルームがあるので喫煙者もゆっくりできるのが嬉しいポイントです。

上高地あずさ珈琲の他店舗の席数も90席前後で、席の間隔も広くなっているので車椅子でも利用が可能です。

店内のオーブンで焼き上げた料理に合う美味しいパン

落ち着いた上質な空間の上高地あずさ珈琲 八王子八日町店では美味しいコーヒーや店内のオーブンで焼き上げた料理にぴったりのパンを楽しむことができます。

メニューには定食などもあり、しっかり栄養バランスがとれてお腹を満たしてくれる健康的な食事も可能です。

八王子のカフェを厳選!おしゃれな隠れ家的お店でゆったりランチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子のカフェを厳選!おしゃれな隠れ家的お店でゆったりランチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
再開発が進められており、おしゃれで隠れ家的なカフェなどが多くオープンしている八王子。そんな八王子のおしゃれカフェで、ゆったりとランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。電源完備で、作業スペースとしても利用できる電源カフェなども合わせてご紹介していきます。

上高地あずさ珈琲のおすすめメニュー見出し

上高地あずさ珈琲のおすすめメニューをご紹介しましょう。和食しゃぶしゃぶチェーン店のかごの屋の系列店が経営するカフェはメニューも美味しいと評判です。

モーニングメニューや人気の定食、食後に食べたいスイーツなどぜひチェックしておきましょう。

おすすめメニュー①:あずさミルク珈琲

あずさミルク珈琲は長野県の酪農家が生産舌コクと甘みのある生乳を使ったドリンクです。生クリームがトッピングされていて、スイーツ感覚で楽しむことができます。通常は450円ですが、100円を追加することで黒糖、キャラメル、チョコレートなどのトッピングも可能になります。

おすすめメニュー②:信州ミルクパンケーキ

信州ミルクパンケーキは期間限定で信州産のりんごのコンポートなどもトッピングされる人気のスイーツです。スキレットで提供されるパンケーキは通常はレモンを絞り、メイプルシロップなどで頂きます。

ふわふわが流行りの昨今ですが、上高地あずさ珈琲のパンケーキはモチモチ食感。オーブンで焼き上げていて外側はカリッとした食感、中はクレープ生地のようなモチモチ感があります。

おすすめメニュー③:チーズフォンデュ

チーズフォンデュはあずさ珈琲の名物メニューでもある一品で、色々な種類のチーズをベストの量で調節し、白ワインと信州ミルクでのばした絶品です。毎日厨房で焼き上げられるパンをチーズの中にくぐらせ頂きます。ソーセージや旬の野菜がセットになっていて、大人数でもワイワイ楽しめる人気のメニューです。

おすすめメニュー④:わがままあずさ定食

わがままあずさ定食は5種類の中からメイン料理1品、4種類のおかずから1品、さらにパン・スープかご飯・味噌汁を選ぶことができる人気の定食です。例えば海老ときのこのグラタンと若鳥の唐揚げ、さらに美味しいパンとスープなど、野菜もついてたっぷりの量は見た目にも満たされます。

おすすめメニュー⑤:選べるスイーツと小さめごはんのセット

選べるスイーツと小さめご飯のセットはランチにもぴったりのスイーツとご飯が楽しめるセットです。スイーツはトーストやパンケーキ、アップルパイ、ガトーショコラの中から1つ、小さめごはんはハンバーグ、生パスタ、グラタンなどの中から1つを選ぶことができ、選べるドリンク付きで1380円です。

おすすめメニュー⑥:モーニングセット

モーニングセットはドリンク代にプラス料金をすることで10時半まで楽しむことができます。一番人気の信州ミルクフレンチトーストセットの他に自家製の山型パンセットやミルクパンケーキ、卵かけごはんと豚汁など5種類の中から選ぶことができます。予算は1000円前後です。

上高地あずさ珈琲の店舗情報見出し

八王子のモーニングメニューも楽しめる上高地あずさ珈琲。山小屋風のロッジは落ち着いた雰囲気で贅沢な時間を堪能できます。

そんな上高地あずさ珈琲の詳細情報をご紹介しましょう。所在地、営業時間、交通アクセスなどぜひチェックしてください。

所在地・問合せ先

上高地あずさ珈琲の所在地は、「東京都八王子八日町10-3 Yokamachi蔵スクエア 1F」です。問い合わせ先は、「042-686-2860」となります。

上高地あずさ珈琲予約をすることはできません。ドレスコードなどはないので気軽に立ち寄ることができます。

営業時間・定休日

上高地あずさ珈琲の営業時間は8時から22時、定休日はなく年中無休です。ラストオーダーは閉店の30分前です。

朝早い時間から夜も比較的遅い時間まで営業しているので、モーニングはもちろん夕食後にゆっくりコーヒータイムもおすすめです。

交通アクセス

上高地あずさ珈琲へのアクセスはJR八王子駅北口から徒歩5分です。ユーロードを経由して八日町交差点のすぐそばがお店です。

八王子駅利用の際、ちょっと時間があれば足を延ばして休憩するにもぴったりの立地でぜひおすすめです。

駐車場

Photo by haru__q

上高地あずさ珈琲には53台分の共有駐車場が完備されています。駐車場は店舗の後ろに入り口があるのでお店を見つけたら裏に回ってみましょう。

たっぷりの席数と広めの駐車場があるので混雑して入れないということはほとんどないのも嬉しいポイントです。

上高地あずさ珈琲の八王子以外の店舗もご紹介見出し

上高地あずさ珈琲は八王子以外に奈良、大阪、兵庫に全部で8店舗を展開しています。それぞれの県で立ち寄りやすい店舗をひとつずつご紹介しましょう。

観光で出かけた時、朝からゆっくりコーヒーを楽しみたい時に立ち寄ってみてはいかがでしょう。

奈良:大和高田店

奈良の大和高田店にある上高地あずさ珈琲は洗練された木の空間が心地よい店舗です。駅からは少々距離がありますがゆっくりモーニングを楽しみたい時にはぜひおすすめです。

営業時間は8時から22時で定休日はなく年中無休です。アクセスは大和高田駅から徒歩12分程です。駐車場もあります。

住所 奈良県大和高田市神楽275-5
電話番号 0745-44-3713

大阪:八尾店

上高地あずさ珈琲の八尾店は近鉄大阪線の近鉄八尾駅東口から徒歩8分程のところにある店舗です。駐車場も26台分完備されています。

お店の営業時間は8時から22時で定休日はなく年中無休です。落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごすことができます。

住所 大阪府八尾市荘内町1-1-46
電話番号 070-2272-8655

兵庫:姫路手柄店

上高地あずさ珈琲の姫路手柄店は山陽電車の手柄駅から徒歩5分程のところにある店舗です。手柄山南交差点すぐのところにあり、アクセスは便利です。

営業時間は7時から22時、定休日は無休です。お店には44台分の駐車場も完備されているので車でのアクセスも安心です。

住所 兵庫県姫路市手柄142-5
電話番号 080-6110-9806

上高地あずさ珈琲でおしゃれなカフェタイムを楽しもう!見出し

Photo byFree-Photos

いかがでしたでしょうか。上高地あずさ珈琲はおしゃれな空間でゆったりとモーニングや美味しいスイーツが気軽に楽しめる人気のカフェです。

これから全国に増える可能性もある人気のカフェで大人の上質な時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote