地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

原宿の猫カフェ「モカ」と「ヒョウ猫の森」特集!料金や営業時間もご紹介!

原宿の猫カフェ「モカ」と「ヒョウ猫の森」特集!料金や営業時間もご紹介!
投稿日: 2017年9月20日最終更新日: 2020年10月7日

原宿には現在、「モカ原宿店」と「モカ原宿竹下通り店」、「ヒョウ猫の森」の3軒の猫カフェがあります。今回はこの3店の魅力を、料金や営業時間なども紹介しつつお伝えしていきたいと思います。原宿で猫カフェを訪れる際に参考にしていただけたらと思います。

原宿の猫カフェ「モカ」と「ヒョウ猫の森」を満喫!見出し

原宿にはお洒落な猫カフェとして有名な人気店「モカ」が2店あります。原宿店と原宿竹下通り店です。どちらも駅からすぐのところにあります。また「ヒョウ猫の森」はベンガル猫専門カフェということで、独特な雰囲気を持った個性的な猫カフェとして大人気です!今回は原宿のこの3店の魅力を料金や営業時間などとともに紹介していきたいと思います。

猫カフェ「モカ」(MOCHA)原宿店とは見出し

「モカ」(MOCHA)原宿店は、2016年3月にオープンした猫カフェです。モカといえば、池袋や秋葉原などにも店舗があり、おしゃれ猫カフェとして有名でとても人気があります!後に下で紹介しますが、原宿にはもう一店、原宿竹下通り店もあります。どの店舗も内装がとっても素敵で、デートにもおすすめです。

また、モカ原宿店はアクセスも抜群です!JR原宿駅からなんと徒歩0分!ほんとに駅の目の前です。駅を出てすぐにあるGAPの右隣のビルの4階となっています。この立地ならば道に迷うこともなく、初めての方でもすぐに立ち寄れて便利です!こんなところも人気のひとつかもしれません。

住所:東京都渋谷区神宮前1-14-25クロスアベニュー原宿4階 電話番号:03-6447-2665

猫カフェ「モカ」原宿店の料金や営業時間は?見出し

モカ原宿店の営業時間は、10時から20時までで、最終入店は19時半となっています。年中無休です。料金は、10分200円。料金の上限設定はありませんので、うっかり長居すると高額になりがちなので気をつけましょう。プラス350円でドリンク飲み放題をつけることができます!

モカ原宿店では、入場は中学生以上となっています。小さなお子さんを連れての入場はできませんのでご注意ください。また、予約もできません。来店順の入店となります。人気店なので混雑時は少々待つこともあるかもしれません。原宿という土地柄、外国人のお客さんにも大変人気があります!

猫カフェ「モカ」原宿店のおすすめポイント!見出し

モカ原宿店のおすすめポイントは、やはりなんといってもおしゃれな空間でしょう!店内はそこまで広いわけではありませんが、落ち着いてゆったり過ごせるよう細部までデザインされています。自由につかえるブランケットが用意されていたりもします。デートにぴったりの二人掛けソファもあり、猫ちゃんと戯れながら楽しい時間を過ごすのにおすすめです。

猫ちゃんたちのごはんタイムも大人気でおすすめです!モカではもはや恒例となっている、みんなが一斉に並んでごはんを食べる様子を見ることができるこのごはんタイム。本当に可愛らしくて、何度見てもまた見たい!とリピーターが続出しているとか。朝の10時半と夜の19時半の1日2回なので、時間の合う方は是非とも見に行ってください!

広島の猫カフェでおすすめなのは?可愛い猫たちと癒やしの一時を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島の猫カフェでおすすめなのは?可愛い猫たちと癒やしの一時を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
猫は大好きだけど、マンション住まいの方や、家族が猫アレルギーで飼えない方、日々の疲れを癒されたい人など、猫カフェは、大人気ですよね。今回は、広島のおすすめ猫カフェをご紹介していきたいと思います。広島の可愛い猫達と癒しの一時を過ごしませんか?

猫カフェ「モカ」(MOCHA)原宿竹下通り店とは見出し

猫カフェ「モカ」(MOCHA)原宿竹下通り店は、2016年12月にオープンした猫カフェです。上で紹介した原宿店よりも後にできたモカの新しい店舗です。こちらのお店はJR原宿駅の竹下口から出て、竹下通り入り口すぐの左のビル2階です。原宿店同様に、こちらもアクセス抜群の立地となっています。

モカはどこの店舗もおしゃれで、素敵な空間が売りですが、ここ原宿竹下通り店は他店とは少し雰囲気が違います。おしゃれなうえに、どこかメルヘンチックで不思議の国のアリスのような世界観が広がっています!女子は特にこういった感じのインテリアが好きな方も多いのではないでしょうか。可愛い猫ちゃんはもちろんのこと、この世界観に浸るだけでも十分楽しめそうです!

住所:東京都渋谷区神宮前1-19-9プライム原宿2階 電話番号:03-6721-1201

猫カフェ「モカ」原宿竹下通り店の料金や営業時間は?見出し

モカ原宿竹下通り店の営業時間や料金は、上で紹介した原宿店と全く同様になっています。こちらの店舗も原宿店と同じく、立地的にアクセス抜群となっており大変人気がある店舗なので、混雑時は待たなければならないケースもあるかもしれません。朝一や、夕方以降ならば比較的入りやすいので、ピーク時間をずらして訪れるのもおすすめです!

猫カフェ「モカ」原宿竹下通り店のおすすめポイント!見出し

モカ原宿竹下通り店のおすすめポイントは、やはりお洒落ながら可愛らしいメルヘンチックな空間でしょう。一歩足を踏み入れるとまるで別世界に入り込んでしまったかのような感覚にとらわれます。それはディズニーランドに行ったときの感覚のような感じでしょうか。非日常的な雰囲気に浸って、しばし時を忘れて猫ちゃんと戯れることができるなんて素敵です!

先に紹介した原宿店でも同様ですが、おやつタイムもおすすめポイントです!おやつは1回分を500円で買うことができます。しかし数量限定なので、もはや早い者勝ちです。おやつをあげるとたくさん猫ちゃんが寄ってくるので、おやつタイムは大変人気があります。可愛い仕草でおやつを食べる猫ちゃんの姿は本当に癒されます!

大宮の猫カフェでおすすめは?口コミ情報や利用料金も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮の猫カフェでおすすめは?口コミ情報や利用料金も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉が誇る大都会、大宮。在来線だけでなく新幹線も通っており、駅周辺も飲食店やショッピングモールなどで栄えています。そんな大宮で、人々に癒しを与えてくれるのが、猫カフェです。今回は、大宮でおすすめの猫カフェを、口コミをもとにご紹介します。

猫カフェ「原宿乃ヒョウ猫の森」とは見出し

「原宿乃ヒョウ猫の森」は、2016年8月にオープンした大変珍しいベンガル猫専門の猫カフェです。ここのお店はフクロウ園も経営しており、猫カフェはビルの3階、フクロウ園は地下1階にあります。原宿駅から竹下通りを少々歩いていった先にあります。通り沿いですし、目立つ看板もありますので、迷うことはないでしょう。

ベンガル猫はここ20数年で確立した、かなり新しい猫種です。そのため、街のペットショップなどではほとんど見かけることはないでしょう。ちょっとレアな種類の猫ちゃんです。猫好きな方なら知っていても、普通の方たちにはあまり知られていないかもしれません。ヒョウのような模様であることから、ヒョウ猫の愛称で呼ばれていたりもします。

ベンガル猫は、ヤマネコと交配して生まれた猫種のため、一般的なイエネコに比べて骨格が大きく手足も太めでガッチリした体格をしています。見た目もヒョウのようなはんてん模様で野性味あふれた感じですが、実際、運動能力も高く通常のイエネコ以上に運動させてあげることが必要なようです。そんなベンガル猫ですが、性格はとても穏やかで甘えん坊なところがあり、人懐っこい子が多いんだとか。

住所:東京都渋谷区神宮前1-6-10 電話番号:03-6447-4216

池袋の猫カフェで至福の時間!おすすめ店や気になる料金も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の猫カフェで至福の時間!おすすめ店や気になる料金も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋には現在8件の猫カフェがあります!個性的で魅力的な猫カフェが揃っている池袋。今回はその中でも特に人気のある「モカ」や「299」を中心にご紹介!それぞれの店舗の特色から料金まで、たっぷり情報をお届けしていきたいと思います!

猫カフェ「原宿乃ヒョウ猫の森」の料金や営業時間は?見出し

ヒョウ猫の森の営業時間は、10時半から19時となっています。入場料金は、中学生以上780円、4才から小学生580円です。ワンドリンクがつきます。また3才以下は無料ですが保護者の同伴が必要です。モカをはじめ、有名店舗では小学生以下は入店できないことが多いのですが、こちらのお店は年齢制限がありません。子連れの方も気軽に利用することができておすすめです!

こちらのお店はフクロウ園も同じビル内で経営しているので、フクロウ園とヒョウ猫の森の両方に入れる共通券も販売されています。料金は、大人1350円、小人1000円となっています。ちなみに、フクロウ園単体ですと、大人680円、小人480円です。3才以下が無料なのも共通です。せっかくきたのだから、と、両方を楽しむお客さんも多いそうです!

時間制限は一応30分とのことですが、そこまで混んでいない場合には、1時間とか滞在しても大丈夫なケースもあるんだそう。実質、上限料金だと考えると、とてもお安い値段で楽しめるといっていいでしょう。ただ、こちらのお店も土地柄的に外国人のお客さんにもとても人気があり、混雑時には長居するのは難しいでしょう。平日の朝早くや夕方以降は比較的入りやすいのでおすすめです!

猫カフェ「原宿乃ヒョウ猫の森」のおすすめポイント!見出し

ヒョウ猫の森のおすすめポイントは、なんといっても普段はなかなかお目にかかれないベンガル猫ちゃんたちと触れ合えることでしょう!店内すべての猫ちゃんがベンガルなのですから、とくにベンガル猫ファンの方にはたまらない空間となっています。内装も、ヒョウをイメージしてか森の中のような雰囲気に包まれており、気分を盛り上げてくれます!

また、ベンガル猫ちゃんたちが皆、とっても人懐っこくて可愛らしいというのもおすすめポイントです!通常の猫カフェですと、離れたところでずっと寝ていたり、おやつの時だけ寄ってくるなんてケースも多々ありがちですが、こちらのお店のベンガル猫ちゃんたちは、自らお客さんの膝の上にどんどん乗ってきたりと、ほんとにフレンドリー!猫ちゃんと距離が近い猫カフェは珍しいです。

原宿の「モカ」と「ヒョウ猫の森」で癒されよう!見出し

ここまで原宿にある猫カフェ「モカ」2店と「ヒョウ猫の森」を紹介してきましたが、いかがでしたか?モカ2店はアクセスも非常に便利で、お洒落で素敵な空間の中、可愛い猫ちゃんたちと触れ合えますし、ヒョウ猫の森では人懐っこいベンガル猫ちゃんたちと、たくさん戯れることができます!全部の店舗がおすすめなので、原宿に行った際には3店をはしごしてみるのもいいかもしれません!

吉祥寺の猫カフェ特集!てまりのおうちなど人気スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺の猫カフェ特集!てまりのおうちなど人気スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺といえば都内屈指のおしゃれな街!そんな吉祥寺には大人気の猫カフェ「てまりのおうち」と「きゃりこ」があります。おしゃれでメルヘン空間のような「てまりのおうち」。猫とたっぷり触れ合える「きゃりこ」。今回はこの吉祥寺の猫カフェ2店を特集します!

関連キーワード

投稿日: 2017年9月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote