地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島の猫カフェでおすすめなのは?可愛い猫たちと癒やしの一時を!

広島の猫カフェでおすすめなのは?可愛い猫たちと癒やしの一時を!
投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年10月7日

猫は大好きだけど、マンション住まいの方や、家族が猫アレルギーで飼えない方、日々の疲れを癒されたい人など、猫カフェは、大人気ですよね。今回は、広島のおすすめ猫カフェをご紹介していきたいと思います。広島の可愛い猫達と癒しの一時を過ごしませんか?

広島の猫カフェに癒される空間見出し

猫が大好きなんだけど、家族が猫アレルギーで……、家はマンションだから猫が飼えなくて……。そんな人達にとって、猫カフェは猫と一緒にいられて、かつ癒される最高の空間であり人気の場所です。今回は、広島県の人気猫カフェのご紹介を致します!!猫ちゃんに癒してもらいたい、可愛い猫ちゃんに触れながら楽しい時間を過ごしたい、そんな方におすすめです。

広島の猫カフェのルール見出し

基本ルール

猫カフェの基本的ルールは、まずペット同伴などでは入店しない事、そして許可されているキャットフードやおやつ以外のものはあげない事、嫌がっている猫ちゃんをむりやり抱っこしない事などがあります。猫ちゃんと楽しい時間を過ごすためにも、優しい心を持って接する事が大切なんですね。お店で注意事項は異なりますので、そのお店にならって人気猫カフェで楽しい時間を過ごしてください。

猫ちゃんとのお約束

猫ちゃんに癒してもらいたい人は沢山いるので、人気の可愛い猫ちゃんの事が可愛くてずっと触っていたくなりますが、独り占めをしないで他の人ともコミュニケーションをとりながら人気の猫ちゃんと遊んであげるといいですね。寝ている猫ちゃんをみかけると、ついつい可愛くて写真をとりたくなりますが、フラッシュをたいてしまうと猫ちゃんが驚いてしまうので、たかないようにしてあげると、猫ちゃんと楽しい時間を過ごせます。

広島の猫カフェ『まねき猫』見出し

まねき猫へのアクセス

住所:広島県広島市西区三篠町1丁目7-19丸山ビル 電話番号:082-962-3017

種類豊富な猫ちゃんと遊ぶ

人気猫カフェまねき猫は、猫が大好きなお客様にピッタリの猫カフェです。可愛い猫ちゃんは全部で38匹いますが、体調などの変化もあって、お店の中にいる猫ちゃんの数は日によって変わります。店内は、人気の猫ちゃんと触れ合いながら楽しい時間を過ごす事は勿論、癒してもらいながら飲む事が出来るおいしいカフェドリンクがおすすめです。

猫カフェ『マリーナホップ』見出し

猫カフェマリーナホップへのアクセス

住所:広島県広島市西区観音新町4丁目14 電話番号:082-503-1822

店内に入るなりそうそう「猫は神」と文字がある、とってもユーモアがあって可愛いく楽しいお店です。狭い空間ですが、そこには可愛らしくて心臓をつかまれちゃう猫が沢山います。猫はよく寝てしまう生き物なので、なかにはスヤスヤ眠りについている猫もいますが、それはそれで可愛いらしく、見るだけで心が癒されますよね。猫ちゃんがタイミング起きたら、一緒に楽しい時間を過ごしてあげましょう。

猫ちゃん達は、日ごろから触られているおかげか逃げたりもせずに、まったりまったりと落ち着いているので触るときも、簡単に触れ合う事が出来ます。猫ちゃんたちに触れ合っているので、時間は一時間なんですが、あっと言う間に過ぎてしまって、「今度また来るから、待っててね」と次に来るのが楽しみになります。

日常を過ごしていると、仕事で疲れていたり、嫌な事があったりもしますよね。そんな時は猫ちゃんたちに触れ合う事で、凄く癒されます。時間の合間や、週末になるとついつい可愛らしい猫ちゃんたちに会いにきてしまう、会いにくるのが楽しみだと言う常連さんも沢山いるのです。

マリーナホップ店は、30分コースで大人700円、子供400円。60分コースでは大人1100円と子供600円になっています。料金には全てワンドリンクがついています。以降15分ごとに300円加算されます。小さいお子様が居る際は18歳以上の方を同伴する様にお願いしています。店内には20匹程度のかわいいニャンコちゃんがいます。寝ていたり遊んでいたり、その姿を見ているだけでも癒してくれそうです。

広島の猫カフェ『バロン』見出し

猫カフェバロンに遊びに行こう

住所:広島市中区袋町2-22袋町Kビル3F 電話番号:082-249-5928

猫カフェバロンは、60分で大人1000円、学生800円(中学生以上で学生証を提示)、シニア(60歳以上)1400円になっています。平日はお得限定プランがあるのでおすすめです。2時間コース大人1800円、学生1400円、シニア1400円となっています。中学生未満の入室は出来なくなっていますので、お気をつけくださいませ。30分ごとに延長が可能で料金は、大人400円、シニア・学生350円となっております。

可愛らしい癒し猫ちゃんたちに囲まれながら、ドリンクなどを注文できます。ホットドリンクはホットコーヒー、カプチーノ、紅茶、ゆず茶、紅茶ラテがあります。冷たい飲み物は、ウーロン茶、アイスコーヒー、ジンジャーエール、コーラ、リンゴジュース、オレンジジュース、カルピス、アイスティーから選ぶことが出来ます。お好きなドリンクを飲みながら、猫ちゃんに癒されてください。

広島の猫カフェ『COMMUNE』見出し

現在移転中の猫カフェこみゅーん

猫カフェこみゅーんでは、猫に癒されるのは勿論、NPO法人ねこManmaと協力のもと、猫ちゃんの新しい家族を募集しています。目でみて、手でさわって触れる事で猫ちゃん達との相性を知った上で家族になると言う道もある素敵な場所です。現在は移転準備のためお休みしていますが、一年後をめどに蔵王町内に移転するようです。現在の場所から徒歩で5分ほどなので、楽しみにお待ちくださいませ。

広島の猫カフェロンロン見出し

楽しいイベントが沢山の猫カフェロンロン

住所:広島県広島市中区紙屋町二丁目3−21紙屋町ロイヤルビル 電話番号:082-577-3992

猫カフェロンロンは、イベントが盛だくさん!かわいい猫ちゃんの誕生日や、一年を通してのクリスマスやハロウィン、お正月など、行事の際にはちょくちょくイベントをやってるのでおすすめです。毎月22日は「ニャンコの日」で来店されたお客様には、かわいいにゃんこの缶バッチをプレゼントしちゃいます!

店内に入ると優しい音色のオルゴールが聞こえます。ジブリなんかもあるようなので、入った瞬間からいやされちゃいますね。店内には何匹ものかわいい猫ちゃんたちがいますが、オルゴールを聴きながらスヤスヤ眠る姿をみていると、疲れた体と心が、あたたかくなってきそうです。柔らかい店内と猫ちゃん達に、いっぱい癒されちゃいましょう。

松山にある猫カフェロンロンには、こんなちいちゃくて可愛らしい猫ちゃん達も居るんです。モフモフした毛で包まれた小さな体で店内をちょこまかちょこまかと走りまわったり、一生懸命届かない場所に上ろうとしたり、そんな姿を見て癒してもらえると、明日もまた頑張ろうと思えますね。

猫カフェに来たことがないから、遊び方がよく分からないといった方は、スタッフの人に気軽に声をかけてみるのもおすすめです。スタッフは日ごろから猫ちゃんのお世話をしているので、その猫ちゃんの性格なども熟知しているのです。なので、甘えたがりで人懐っこい猫ちゃんを教えてくれたりするので、初めてでも安心して猫カフェで猫ちゃんに癒してもらってくださいね。

子猫は特に癒しパワーがありますよね。また子猫に触れたい、癒されたい、そんな人達も猫カフェの常連さんの中にはいます。お店によってはまだ小さいからと子猫がみられない事もありますが、だからこそ出会った時の嬉しさは倍になります。また、これから猫をかってみようと思っているけれど、飼った事がないから猫カフェで猫とのふれあいに慣れてみたいと通っている人もいるようです。

広島の猫カフェはイベントも沢山見出し

猫カフェのイベント情報

猫カフェ、まねき猫では、毎月2日と22日を「ニャンニャンの日」として、イベント商品をサービス価格でご提供しています。もしその月の2日、22日が定休日(火、水曜日)だった場合は、繰越で休み明けの木曜日にイベントを開催します。お友達なんかを誘って、楽しいイベントに参加するのもおすすめです。毎日の疲れた心を可愛い猫ちゃんに癒されちゃいましょう。

広島の猫カフェでおやつをあげてみよう見出し

猫ちゃんにおやつをあげよう

うまく人気の猫ちゃん達と遊ぶことが出来ないというときは、店内に販売されているおやつをあげてみましょう。それまで気まぐれで見向きもしなかった猫ちゃん達が、あっと言う間におやつを求めて集まってきます。おやつをあげながらかわいい人気猫ちゃんに触れたり撫でてあげると、おやつなしでも擦り寄ってきてくれる様になってくるのでおすすめです。

広島の猫カフェに癒しを求めて見出し

いかがでしょうか?広島には癒され猫ちゃん達が沢山いましたね。猫カフェは常連だと言う人は勿論、まだ勇気がなくて一度も行った事がない方もぜひ一度猫カフェに居る可愛いらしい癒され猫ちゃんに会いに行ってあげてみてください。自由で気ままにあなたを待っていると思いますよ。

広島のイタリアンランチで人気店は?おすすめの美味しいお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島のイタリアンランチで人気店は?おすすめの美味しいお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島で大人気のイタリアンランチはいかがですか?広島には美味しいイタリアンの有名店が目白押しで、ランチに断然おすすめなんです。そこで今回は、広島の美味しいイタリアンランチを楽しめる、おすすめの人気店や地元有名店をご紹介いたします。
投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote