地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋の猫カフェで至福の時間!おすすめ店や気になる料金も紹介!

池袋には現在8件の猫カフェがあります!個性的で魅力的な猫カフェが揃っている池袋。今回はその中でも特に人気のある「モカ」や「299」を中心にご紹介!それぞれの店舗の特色から料金まで、たっぷり情報をお届けしていきたいと思います!

池袋の猫カフェで至福の時間を過ごそう!見出し

池袋にある猫カフェは、どのお店もそれぞれ特色があり、個性豊かな店舗が揃っています!時間制限がないお店も多く、比較的安い料金で長時間利用できるところが多いのも特徴です。ここからはそんな池袋の猫カフェをお店ごとの特色や料金などとともに紹介していきたいと思います!

池袋の猫カフェ「モカラウンジ池袋東口店」見出し

2016年5月にオープンした「モカラウンジ池袋東口店」。新宿や原宿、秋葉原などにもお店がある人気猫カフェ「モカ」のラウンジタイプのお店です。ラウンジタイプということで、ゆったりくつろげる猫カフェをコンセプトにしています。店内は広めでおしゃれなつくり!漫画や雑誌、ゲームもたくさんあり、WiFiや電源も完備されています!

モカラウンジは、大きなソファでゆったりくつろげますし、店内もおしゃれでとても居心地が良い空間となっているので、とくにカップルさんにおすすめのお店です!もちろん、お友達同士でも一人でも楽しめます。ただし、入店は中学生以上となっています。小学生以下のお子さんは連れていけませんのでご注意くださいね。また、予約はできませんので、人気店ゆえに混雑時はかなり待つことも。

料金と営業時間は?

営業時間は10時から22時で、最終入店は21時30分となっています。気になる料金ですが、10分200円と10分単位の設定です。時間制限がないので長時間利用すると高くなる?と心配になりますが、上限があるので安心です!大人は上限1800円、中高生は平日限定になりますが上限1200円で、とても安いお得な価格になっています。これも人気の理由でしょう。長い時間、ゆっくり過ごしたい方には安い料金設定といえますね!

モカラウンジ池袋東口店のおすすめポイント

モカラウンジのおすすめポイントは、やはり長時間でもお安い値段でゆったりくつろげるところでしょう。猫ちゃんとたっぷり触れ合うというよりは、くつろぎ空間に猫ちゃんが自然にいる、といった感じでしょうか。数量限定ですが猫ちゃん用のおやつも500円で販売されています。一日二回のごはんタイムでは、みなが一斉に並んでモグモグと食べる可愛い様子を見ることができます!

大宮の猫カフェでおすすめは?口コミ情報や利用料金も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮の猫カフェでおすすめは?口コミ情報や利用料金も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉が誇る大都会、大宮。在来線だけでなく新幹線も通っており、駅周辺も飲食店やショッピングモールなどで栄えています。そんな大宮で、人々に癒しを与えてくれるのが、猫カフェです。今回は、大宮でおすすめの猫カフェを、口コミをもとにご紹介します。

池袋の猫カフェ「モカ池袋西口店」見出し

2015年2月にオープンした「モカ池袋西口店」。上で紹介したラウンジ店と同じ系列の、モカの人気店です。店内は天然木で作られたキャットタワーがたくさん!天然素材に囲まれた柔らかな雰囲気をモチーフにしているだけあって、お店全体が木で作られ、ホッとできるおしゃれな空間が提供されています。

とにかくおしゃれなつくりのモカ。ラウンジ店同様、カップルさんのデートにおすすめのお店です。モカはどのお店でも店内に電源など完備されていて、長い時間ゆっくりとくつろげる仕様になっています。猫ちゃん用のおもちゃも充実していますので、たくさん猫ちゃんと触れ合いたい方にももちろんおすすめです!ラウンジ店と同じく入店は中学生以上となっています。

料金と営業時間は?

営業時間はラウンジ店と同様、10時から22時で、最終入店は21時30分となっています。料金も同じく10分200円なのですが、注意したいのは、こちらのお店には上限設定がない点です。ラウンジ店の感覚で長居をすると、気づいたら高額に、なんてこともありますので気をつけましょう。プラス350円でドリンク飲み放題もつけられます!

モカ池袋西口店のおすすめポイント

モカ西口店のおすすめポイントは、なんといってもおしゃれでホッとする空間でしょう。まさに癒しの猫カフェ!人気なのも納得です。ラウンジ店同様、皆が一斉にごはんを食べる様子も見られますし、猫ちゃん用のおやつも500円で買うことができます。ラウンジ店よりも猫ちゃんと近い感じです。予約はできませんので、比較的空いている午前中や夕方以降の時間に行くことをおすすめします!

池袋の猫カフェ「猫の居る休憩所299」見出し

「猫の居る休憩所299」は、299と書いて「にくきゅう」と読みます。オープンして8年以上、と池袋では老舗の人気猫カフェです。ここの最大の特徴はその広さ!一般的な猫カフェの約4倍もの広さを誇ります。また、お席も多彩で、ソファ席からゆったりくつろげるソファベッドや畳エリア、冬場に嬉しいコタツ席まであります!

漫画が約2000冊以上も揃っていることも299の売り!猫カフェなのですが、ちょっとおしゃれな漫画喫茶に猫ちゃん達がいる、といった感じですね。他にも、電源や充電器の充実はもちろん、WiFiも無料で使用できますし、店内には自由に使えるパソコンも設置されています。ただし、入店は中学生以上となっていますのでご注意くださいね。

料金と営業時間は?

営業時間は11時から22時。料金は、基本10分200円の設定です。299も制限時間がないため、長時間滞在する方にはお得なパック料金や上限設定があるのも嬉しいポイントですね。平日の上限料金は2000円、土日祝日は3500円。パック料金には、90分パック1500円や平日限定のアフター5パック1800円、土日祝日の2時間パック2000円、3時間パック2500円があります。

猫の居る休憩所299のおすすめポイント

299のおすすめポイントは、一人でも気軽に行けてくつろげるところでしょう。平日には一人で来店する男性や女性も多いようです。のんびり漫画を読んだりネットをしたり、猫ちゃんと戯れたり、思いのまま過ごすことができます!リラックスしすぎてソファベッドで寝てしまうお客さんもいるとか!猫ちゃん用のおやつもありますが、一日8個限定なので早い者勝ちですね。

299の猫ちゃんスタッフ達は、いわゆる名前のあるブランドキャットよりも、元野良さんや保護猫さんが多いというのも特徴です。近所で見かける子にそっくりな猫ちゃんもいるかもしれませんよ!どことなくアットホームな感じでとにかく居心地が良いところが人気の秘密なのでしょう。長時間利用する人にとっては多彩な料金プランがあり安い値段で過ごせるのもポイントですね!

横浜の猫カフェおすすめは?猫カフェを楽しむポイントも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の猫カフェおすすめは?猫カフェを楽しむポイントも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ストレス社会で頑張る現代人。そんな私たちを癒してくれ、動物と触れ合える猫カフェは、最近話題のスポットとです。猫ブームの今、猫と遊べる「猫カフェ」は大人気。仕事帰りの横浜で、毛並みに癒されに寄る方も多いそう。横浜で猫ちゃんとの運命的な出会いがあるかも?

池袋の猫カフェ「ねこぶくろ」見出し

東急ハンズ池袋店の8階にある「ねこぶくろ」。小さな子供は入店NGの猫カフェが多い中、こちらは2才以上から遊ぶことができるお店です!家族で楽しむ方にとくにおすすめです。ただし、ねこぶくろは飲食完全禁止なため、厳密にいうと「猫カフェ」とは異なります。猫ちゃんとのふれあい動物園、に近い感じでしょうか。靴のまま入店するところも他店とは異なります。

営業時間は10時から20時まで。料金は、大人(中学生以上)700円、小学生500円、こども2才以上300円。この他、男女ペアチケットは大人のみで1100円もあります。時間制限もなく一律料金なので、家族連れで長時間遊んでもお安い料金で楽しめますね!基本的には再入場不可ですが、1日フリーパス1100円を購入すれば何度でも再入場できます。

池袋の猫カフェ「ねころび」見出し

「ねころび」は、ちょっとユニークな猫カフェです。猫ちゃんだけでなく、お客さん同士やお店のスタッフとも仲良くなろうをモチーフに、ちょこちょこイベントが開催されているのです。バーベキューから合コン、カメラ学校などその内容も様々!ファンクラブ制度があり、ポイントをためるとこれまたユニークな特典がもらえてしまったりします。ファンクラブ会員になると、お店の貸切もできちゃいます!

2008年オープンの「ねころび」は、ほんわかな雰囲気たっぷりで猫ちゃん達とまったりできる猫カフェです。1時間が基本料金となっており、平日1100円、土日祝日1300円です。延長料金は15分毎で、平日250円、土日祝日300円。他にパック料金もあり、30分ショートパックが平日800円、土日祝日900円。平日限定の3時間パック2400円もあります!

年齢制限が特にないのも嬉しいポイントです。小さなお子さんを連れていても気軽に立ち寄ることができます!ただし、中学生未満の子供だけでは入店できませんのでご注意を。料金にはドリンク分も含まれており、フリードリンクになっています。お店が貸切になっていることもしばしばありますので、実際に訪れる際にはHPなどで貸切予定表をチェックしてから来店することをおすすめします!

名古屋の猫カフェ・おすすめ7選!かわいい猫たちと触れ合って癒されよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋の猫カフェ・おすすめ7選!かわいい猫たちと触れ合って癒されよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
猫ブームと合わせて、全国的に人気急増中の猫カフェ。今回は名古屋市内にあるおすすめの猫カフェをご案内します。里親募集中の保護猫カフェ、ほっこりと過ごせる一軒家カフェ、大都会の中の猫カフェなど、猫好きにはたまらない名古屋の魅力的な7軒がそろいました!

池袋の猫カフェ「ネコリパブリック」見出し

「ネコリパブリック」は普通の猫カフェとは違い、訳あって保護された猫ちゃん達の、里親さんを探すことが目的で運営されている「保護猫カフェ」です。店内にいる猫ちゃん達は全員が里親さんを待っている子たちばかりです。池袋店には白黒さんたちが多く在籍しています!営業時間は、11時から22時。木曜日が定休日となっています。

保護猫ちゃん達は、過酷な環境で暮らしていた子たちも多く、猫風邪が原因で視力を失ってしまっていたり、まだまだ人間を警戒している猫ちゃんもいます。そんな猫ちゃん達を受け入れ、里親に是非なってみたい!と思っている方には特におすすめの猫カフェです。いきなり里親はハードルが高いでしょうが、少しでもそういった活動に興味を持っていただけたら是非とも足を運んでもらいたいです。

料金は、平日30分1100円、60分1500円、120分2400円。延長料金は30分500円。土日祝日30分1300円、60分1700円。延長料金は平日と同様です。1ドリンク付きとなっています。年齢制限はなく、家族皆で行くことができます!ただしこちらも中学生未満の子供だけでは入店不可ですのでご注意ください。他店と比べて安い料金ではないですが、保護猫カフェという特性上、これでも十分お安い料金設定だと思います!

吉祥寺の猫カフェ特集!てまりのおうちなど人気スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺の猫カフェ特集!てまりのおうちなど人気スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺といえば都内屈指のおしゃれな街!そんな吉祥寺には大人気の猫カフェ「てまりのおうち」と「きゃりこ」があります。おしゃれでメルヘン空間のような「てまりのおうち」。猫とたっぷり触れ合える「きゃりこ」。今回はこの吉祥寺の猫カフェ2店を特集します!

池袋の猫カフェ「空陸家」見出し

「空陸家」は、ペットショップが展開する猫カフェです。ビルの2階と3階がショップ、4階が動物病院で5階が猫カフェです。営業時間は11時から20時で、土日祝日は10時からです。30分650円、60分1200円、延長は15分300円。他店と異なるのは、店内にはスタッフが常駐せず、監視カメラで管理されています。年齢制限はありませんが、中学生未満の子供だけでは入店不可となっています。

池袋の猫カフェ「ねこみみ」見出し

「ねこみみ」は2017年6月にオープンしたばかりの新規猫カフェです。オープン間もないとあって、猫ちゃんスタッフは子ネコばかりなのだとか!池袋で唯一、お酒が飲める猫カフェというのが最大の特徴でしょう。営業時間は12時から20時。料金は30分600円で自動延長制!上限がないので注意しましょう。年齢制限はなく6才未満は半額です。15才以下の子供だけでは入店不可となっています。

池袋の猫カフェで癒されよう!見出し

ここまで、池袋の猫カフェ8店を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。どのお店にも個性があり、それぞれ違った楽しみ方ができる池袋の猫カフェ!自分に合いそうな猫カフェを見つけて是非行ってみてくださいね。たっぷりネコちゃん達に癒されましょう!

札幌市の猫カフェのおすすめを紹介!大人気の店でかわいい猫とふれあい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌市の猫カフェのおすすめを紹介!大人気の店でかわいい猫とふれあい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌にはかわいい猫と触れ合える猫カフェがたくさんあります。猫カフェとは猫たちを眺めながら飲食をしたり、猫と触れ合うことで癒されたりする場所です。今回はそんな札幌のおすすめ猫カフェのを厳選してご紹介します。かわいい猫たちに癒されてみてはいかがですか?

関連キーワード

投稿日: 2017年8月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote