地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大宮の猫カフェでおすすめは?口コミ情報や利用料金も調査!

大宮の猫カフェでおすすめは?口コミ情報や利用料金も調査!
投稿日: 2017年8月28日最終更新日: 2020年10月7日

埼玉が誇る大都会、大宮。在来線だけでなく新幹線も通っており、駅周辺も飲食店やショッピングモールなどで栄えています。そんな大宮で、人々に癒しを与えてくれるのが、猫カフェです。今回は、大宮でおすすめの猫カフェを、口コミをもとにご紹介します。

大宮の猫カフェでかわいい猫とふれ合おう!見出し

猫が大好き!だけれど、家庭の事情やペット不可のマンションに住んでいるなど、飼いたくても買えない方も意外と多いのではないでしょうか?そんな方におすすめなのが、猫カフェ。今回は大宮でおすすめの猫カフェを、利用料金などを含めて、口コミをもとにご紹介します。

大宮でおすすめの猫カフェ1:catwalk大宮見出し

大宮駅から徒歩2分の猫カフェ。そごうやビックカメラの近くにあるビルの5階です。駅近カフェなので、仕事帰りにも立ち寄りやすいですね。チョコレート色とアイボリーで統一された店内は、何時間いても飽きません。シックで落ち着いた雰囲気が魅力で、口コミでも評判のお店です。清潔で臭いも気にならないように気を使っています。

catwalk大宮の利用料金見出し

こちらの猫カフェの気になる利用料金をご紹介します。最初の1時間は1000円+フリードリンク300円(子供はフリードリンクがサービス)。以後10分ごとに、平日は150円、土日祝日は200円が加算されます。最長入室時間は、平日5時間まで、土日祝日は4時間までとなっています。

そのほか、貸切することもでき、平日1時間10000円(15名程度まで)です。パーティーなどにも人気のプラン!予約をして挑みましょう。なお、未就学児(小学生未満)の入店はできませんので、ご注意ください。フリードリンク付きの猫カフェはなかなかなく、利用料金も比較的リーズナブルなので、長時間ゆったりしたい方におすすめです。

catwalk大宮のおすすめ猫見出し

catwalk大宮には、約15匹の猫が在籍しています。ミックス(雑種)の猫が多いのが特徴です。なかでも人気なのが「フタバくん」、通称フー君です。2015年生まれのオスのスコティッシュフォールド。お目目がくりくりで愛らしく、比較的おっとりとした性格です。時々大胆なポーズを披露してくれる姿がかわいいと口コミで評判。ぜひ写真を!

catwalk大宮のおすすめポイント見出し

catwalk大宮のおすすめポイントは「ねこのおやつ」(50円)。かわいい猫たちに袋入りのおやつをあげることができ、とっても楽しそうと口コミでも人気。これさえあれば、猫たちとの距離も一気に縮まりそうですね。猫カフェで誰でも猫を呼び寄せることのできる、魔法のアイテムです。

店内には、漫画や雑誌、猫関連書籍が取り揃えられており、長時間いても飽きません。ポストカードやチャームなどのオリジナルグッズも販売しています。フリーWiFi、携帯充電器完備、コンセント完備も影の人気。窓が大きいので、外からの眺めを楽しめるのも嬉しいポイントです!

住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-1-18 電話番号:048-871-7721

横浜の猫カフェおすすめは?猫カフェを楽しむポイントも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の猫カフェおすすめは?猫カフェを楽しむポイントも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ストレス社会で頑張る現代人。そんな私たちを癒してくれ、動物と触れ合える猫カフェは、最近話題のスポットとです。猫ブームの今、猫と遊べる「猫カフェ」は大人気。仕事帰りの横浜で、毛並みに癒されに寄る方も多いそう。横浜で猫ちゃんとの運命的な出会いがあるかも?

大宮でおすすめの猫カフェ2:猫の部屋セイワ見出し

東大宮駅から徒歩2分の猫カフェ。ビルの2階にあり、駅近なので便利です。「ねこ密度、最大級」を謳うほど、店内にはかわいい猫がひしめきあっています。アットホームな温かい雰囲気で、たくさんの猫にふれることができます。ブリーダー直営のお店なので、これから猫を飼いたい人にもおすすめのお店。子供も入店OKです。

猫の部屋セイワの利用料金見出し

こちらの猫カフェの利用料金は30分500円、1時間800円で、以後1時間ごとに500円が加算されます。好きなだけ猫に触れ合えるフリータイムは2000円、予約もできます。できるだけ長時間猫と触れ合いたい方におすすめです。営業時間は夕方18時30分までと早めに閉まってしまいますので、注意してください。

猫の部屋セイワのおすすめ猫見出し

猫の部屋セイワには、子猫から成猫まで、珍しい種類の猫がたくさんいます。在籍猫は約24匹。他店を圧倒する多さです。とても人懐っこくかわいい猫ばかりなので、猫カフェ初心者でも安心。中でも人気は「勇気くん」。メインクーンのオス猫です。性格はとっても穏やかでマイペース。側に寄ってきたらぜひナデナデしてあげてください。

猫の部屋セイワのおすすめポイント見出し

こちらの猫カフェの人気ポイントは、子猫の販売を行っていること。ブリーダー直営のお店だからこそできる取り組みです。アメリカンショートヘアー、マンチカン、ロシアンブルーなど種類豊富。お値段も一般的なペットショップに比べて格安です。こんなお顔の子、こんな性格の子がほしい、などの細かい要望にも応えることができるのだそう。

住所:埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-43-14 電話番号:048-682-2209

大阪の猫カフェおすすめ7選!人気の秘密や口コミなども調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の猫カフェおすすめ7選!人気の秘密や口コミなども調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ストレスの多い現代、自由でかわいい猫たちが集まる大阪の「猫カフェ」で、のんびり過ごしてみませんか。お茶を片手に猫たちとまったりできるお家のようなカフェから、里親募集もしている猫カフェまで、口コミでも評価が高い大阪の人気猫カフェをご紹介します!

大宮でおすすめの猫カフェ3:猫家見出し

大宮駅から徒歩5分の猫カフェ。パステルピンクがアクセントに使用されている店内は、とってもメルヘン。マッサージチェアやリクライニングシート、ボックスシートがあり、猫との時間をのんびりと過ごすことができます。コミックや雑誌なども充実(2000冊以上!)しているので、長時間いても飽きることはありません。川越にも姉妹店があります。

猫家の利用料金見出し

利用料金は、最初の1時間が1000円。延長15分ごとに200円が加算されます。猫家では、上限金額から値段が上がらないシステムがあるのが嬉しい!上限金額は、平日2500円、土日祝日は3500円、途中外出も可能です。途中で時間を気にする必要がないので、心置きなくかわいい猫との交流を楽しむことができます。

これが口コミで人気の秘訣かも!さらに、貸切にも対応しており、1時間10000円。約30人までが目安です。オフ会や合コン、婚活イベントや撮影会などに重宝されています。営業時間は22時までと、比較的遅くまで営業しているので、お仕事帰りでも十分に楽しむことができます。

猫家のおすすめ猫見出し

猫家のメンバーは約19匹。スタンダードな種類が多く、スコティッシュフォールドが特に多い印象です。なかでも人気は「猫家昇(ねこやのぼる)くん」。2009年生まれのオスです。くしゃっと潰れた低い鼻が何ともかわいい人気者。おっとりした性格で、まだ若いにもかかわらずどこか哀愁漂う雰囲気が人気です。

猫家のおすすめポイントと注意点見出し

こちらの猫カフェのおすすめポイントは、インターネット用のパソコンやiPadが完備されていること。無線LANも用意されているので安心です。また、飲み物は、猫の安全を考慮し、すべてペットボトル飲料(150円)での用意となっています。かわいい猫の雑貨も展示・販売されていますよ!

住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町2-11 電話番号:048-644-0660

京都の猫カフェで癒しを!『まるまり』や河原町の人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の猫カフェで癒しを!『まるまり』や河原町の人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都には猫カフェが、意外と沢山あるんです。そんな京都の人気の定番の猫カフェから、穴場の猫カフェまで、特におすすめの猫カフェを、幅広くピックアップしました。河原町の名店や、あの有名な「まるまり」も一緒にご紹介していきます。

猫カフェに行く前に知りたい!猫カフェ小噺見出し

猫カフェの歴史

猫カフェのはじまりは、1998年に台湾で誕生した「猫花園」。「他の店とは一風変わったコーヒーショップを作りたい」と考えた店主が、飼っていた5匹の猫をお店に連れてきたことが始まりなのだそう。日本初の猫カフェは大阪の天満にオープン。2004年の出来事です。その後2007年頃に猫カフェブームが起こり、全国で急速にお店が増えました。

猫に触れ合う時の注意点

猫カフェに行く前に、まず知っておきたいのが「猫に触れ合う時の注意点」。お店独自のルールもありますが、最低限知っておくべきマナーもあります。当たり前のことかもしれませんが、「飼い猫を連れて行かない」「猫に触る前は手を洗う」「人間の飲食物を与えない」「大声や騒ぎ声を出さない」「寝ている声を強引に起こさない」など。

どれも当然のことかもしれませんが、お店側にとっても猫にとっても、そして客側にとっても重要なことです。その他、お店によって独自の禁止事項が設けられていることもありますので、気になることがあればまずお店に問い合わせてみることをおすすめします。ルールを守って楽しむことは、きっと猫に好かれることにもつながるはず!

猫に好かれるコツ

猫カフェを存分に楽しむため、猫に好かれるコツを知っておくと便利。猫に好かれるコツは3つ。「目線の高さを合わせる」「高めの声で話しかける」「追いかけない」です。猫は高い位置から触ろうとすると警戒し、無理に触ろうとしつこく追いかけると嫌われてしまいます(これは人間でも同じですね!)。

場合によっては攻撃されることもあるので、要注意。また猫は、低い声の男性より高い声の女性を好む傾向にあるんです。それは動物の習性として、低く唸るような声は「不快、恐怖、怒りなどのマイナス感情」を表し、高い声は「興奮や喜びなどのプラス感情」を表しているためと言われています。子猫のような少し高い声が理想的なのだそう。

吉祥寺の猫カフェ特集!てまりのおうちなど人気スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺の猫カフェ特集!てまりのおうちなど人気スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺といえば都内屈指のおしゃれな街!そんな吉祥寺には大人気の猫カフェ「てまりのおうち」と「きゃりこ」があります。おしゃれでメルヘン空間のような「てまりのおうち」。猫とたっぷり触れ合える「きゃりこ」。今回はこの吉祥寺の猫カフェ2店を特集します!

大宮の猫カフェに行ってみよう!見出し

いかがでしたか?大宮で口コミで評判の猫カフェ情報を、たっぷりとご紹介しました。どのお店も猫に対する愛が溢れていて、行ってみたくなるお店ばかりでしたね。猫に触れ合う時の注意点も記しましたので、来店の際にはぜひ参考にしてみてください。かわいい猫と触れ合えば、日頃の疲れも吹っ飛ぶこと間違いなしです。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote