地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天草イルカウォッチングに感動!口コミで話題のクルーズの時期や料金は?

天草は、海が綺麗で、観光できる場所もたくさんある場所です。そんな天草は、イルカウォッチングがいつでも楽しめ、ネットでは口コミも多く載っています。今回は、そんな天草の観光スポットとイルカウォッチングを口コミも交えて紹介します。

天草には観光スポットがたくさん!見出し

天草は、熊本県の南に位置し、熊本市内から車で約1時間半ほどで到着し、本州からであれば、天草エアラインで大阪から1時間10分ほどで到着します。そんな天草には、観光スポットや心休まる温泉、美味しい海の幸のグルメもたくさんあります。そんな天草のスポットの中からまずはいくつか紹介します。

天草の歴史を学べる「天草四郎メモリアルホール」

天草市内に入ってすぐにあるのが、この天草四郎メモリアルホールです。建物の雰囲気は、日本風なものではなく、キリシタンの雰囲気が漂う印象的なものになっています。このメモリアルホールでは、天草四郎を中心として起きた信仰の戦い「天草・島原の乱」についての歴史を学ぶことができ、その天草四朗の像などもあるスポットになっています。

下田温泉の湯が楽しめる「五足の湯」

気軽に立ち寄ることができるスポットとして、この五足の湯があります。ここの地域は、下田温泉が有名で、そのお湯を使った足湯を無料で楽しむことができます。夕方には、夕日が沈むのをはっきり見ることができ、クリスマスの時期には、イルミネーションも飾ってあるので綺麗ですよ。

天草の海の幸を堪能できる「いけすやまもと」

天草と言えば、海の幸です。このお店では、いけすの目の前にイスのカウンターがあり、時期によって様々な魚や貝などが生きたまま入っています。注文を受けてから捌くので、身も引きしまり、味も濃厚です。特に、ウニは、地元の漁師さんが採ったものを直に仕入れていますので格別ですよ。

天草イルカウォッチング気になる口コミと時期見出し

イルカウォッチングで気になるのは、どの時期が一番多くイルカを見ることができるかなのですが、ここ天草では、1年を通してイルカをいつでも見ることができます。口コミを見てもその確率は、98パーセントほどとかなりの確率です。見ることが難しくなるのは、雨が降る日や、海が荒れているときくらいです。

時期別で見てみると、春は子供イルカが生まれる時期で母親イルカと一緒に泳ぐ姿が見られ、夏には、澄んだ海の中を元気に泳ぐ姿を、秋には、ゆっくりと優雅に泳ぐ姿を、冬には、冷たい海の中ダイナミックに泳ぐ姿を見ることができ、どの時期も皆さん満足のいくイルカウォッチングを楽しんでいます。

口コミの評価が高いイルカウォッチング見出し

「イルカウオッチング受付予約センター」

イルカウオッチング受付予約センターは、黄色の看板と屋根が目印になっています。乗船時間は、約60分です。料金は、大人(中学生以上)が2500円で子供が1500円になっており、2歳未満の小さな子供は無料になっています。また、電話の予約する際に、ホームページを見たと言えば、10パーセントオフになります。

気さくな船長さんが、イルカの生態について話してくれたり、イルカのことなら質問すると答えてくれます。そして、漁船でのイルカウォッチングになるので、イルカを近くで見ることができ、一緒に並走もできるんですよ。天草の綺麗な海とイルカを見ることができ、楽しい時間になること間違い無しです。

口コミでイルカウォッチングとランチが高評価見出し

「ドルフィンクルーズ」

イルカに出会える確率98パーセントのドルフィンクルーズです。当日の予約も空きがあれば可能になっています。地元の漁師だからこそ分かるポイントへ連れて行ってもらえます。料金と時間は、イルカウオッチング受付予約センターと同じです。オプションとして、季節によって、ソフトクリームなどのサービスもあります。

口コミを見てみると、スタッフの方の対応も良く、優雅に泳ぐイルカを間近で見ることができ、大満足されている方ばかりです。そして、ここでは、天草で人気の幸寿司の海鮮丼などのランチがセットになっているとてもお得なものもありますのでイルカウォッチングの後に天草でランチを考えている方には、おすすめです。

イルカとアワビに大満足!の口コミが多い見出し

「天草パルセンター」

イルカウォッチングをはじめて16年と長く経営をしている天草イルカパルセンターは、最大25隻もの船を所有しているので、夏の時期でも予約ができる場所になります。料金と時間は、変わらず大人が2500円です。また、応援キャンペーンとして割引サービス、ジュースのプレゼントなど特典も付いてきますよ。

また天草パルセンターの1番のおすすめプランは、イルカウォッチングにアワビや新鮮な魚介類の網焼きがセットになっているプランがあることです。口コミでも、イルカとたくさん触れ合った後に、美味しい魚介類の網焼きを食べることができて満足だったという口コミが多いです。新鮮な天草の幸を贅沢に食べてくださいね。

口コミでクルーズのイルカウォッチングが人気見出し

「天草海鮮蔵」

今までイルカと共存してきた漁師さんの船頭で、イルカを一番近い距離で見ることが出来ます。また天草海鮮蔵の船は、水中マイクを搭載しており、目の前で泳ぐ野生のイルカの声を聞きながらイルカを見ることができます。このようなイルカウォッチングができるのは、ここだけです。料金、時間も他の場所と変わりません。

そして、天草海鮮蔵では、海鮮丼セットや宿泊セット、釣り、ダイビング、オリーブ園ツアーなど様々なセットプランがありますので自分にあったプランを選ぶことができます。口コミでは、船首部分からのイルカウォッチングでクルーズ気分でイルカを見ることができ、海鮮丼セットも美味しく大満足の方が多いですよ。

豪華なイルカウォッチングに満足の口コミ見出し

「マリノステーション シークルーズ」

このマリノステーションシークルーズは、天草松島から出ているクルーザータイプのイルカウォッチングです。またイルカウォッチングだけではなく、天草五橋や天草の島を巡る豪華なクルーズも楽しむことができる豪華なものになっています。乗車時間は、イルカウォッチングと島を巡る時間含めて約2時間です。

また、このクルーザーは、九州で初めての専属ガイドが付いており、イルカの生態や行動など分かり易く説明してくれるので、学びながら楽しくイルカウォッチングができます。イルカは、人懐っこく、目の前でジャンプしたり楽しませてくれますよ。クルーザーデザインも多く、くまモンバージョンもあり大人気です。家族でもデートでもぴったりのイルカウォッチングです。

料金は、大人4500円・中学生3500円・小学生2250円・幼児1500円となっていて、2時間のコースで、イルカウォッチングだけでなくクルーザーには、客室やエアコン・トイレが完備され波にもあまり揺れることはないので、小さい子供からお年寄りまで安心して楽しむことができるようになっています。

お得にイルカウォッチングできたと口コミが多い見出し

「イルカクラブ」

ここは、イルカの生息地まで約5分ほどの移動時間で行くことができ、運が良ければ、横とびをしたり、バク転したりするサービス精神旺盛なイルカに出会うことができます。また、インターネットからの予約なら九州ふっこう割を使用することができるのでお得な料金でイルカウォッチングができます。

また、イルカウォッチングには、クルーザーを使用しているので、暑い日には、クーラーの効いた部屋で快適に目的地まで行くことができます。万が一イルカに出会えなければ、次回のイルカウォッチングの料金が無料になる券をもらえるのでイルカを見ずに終わるなんてことはありません。

イルカウォッチングとランチが満足の口コミ見出し

「イルカマリンワールド」

イルカマリンワールドでは、漁船タイプと型クルーザータイプ2種類の船を選択すことができます。間近で迫力あるイルカを見たい人、優雅にゆっくりとイルカを見たい人など自分に合ったタイプで選択してみてくださいね。また、料金は、どちらのタイプでも同じなので安心して選ぶことができますよ。

インターネットから予約すると、割引サービスや季節によってアイス・ドリンクのサービス、イルカのオリジナルポストカードのプレゼントもあります。ちなみに愛犬とも一緒にイルカウォッチングもできるので、もし犬を連れて観光に行く際はぜひ思い出の1つとして一緒にイルカを見てみてくださいね。

おすすめのセットとして、1日30食限定のイルカウォッチングにマリンワールドのランチが付いてくるお得なセットもあります。海鮮丼やカレードリアなど種類が豊富でボリューム満点の食事にドリンクバーも付いており、どれにするか迷ってしまいますよ。味もとても美味しいのでお昼はこのセットで決まりですね。

気になる天草イルカウォッチングはありましたか?見出し

今回は、天草の観光スポットとイルカウォッチングを口コミも交えて紹介しました。天草のイルカウォッチングは、ほとんどの確率でイルカを見ることができます。私も以前イルカウォッチングに行きましたが、間近で悠然と泳ぐイルカは、神秘的で感動しました。ぜひ皆さんも天草へイルカを見に行ってみてくださいね。

投稿日: 2017年3月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote