地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

リゾラテラス天草は熊本観光の人気スポット!営業時間や楽しみ方を紹介!

リゾラテラス天草は熊本観光の人気スポット!営業時間や楽しみ方を紹介!
投稿日: 2018年7月27日最終更新日: 2020年10月8日

リゾラテラス天草と言う観光スポットをご存知ですか?熊本県にある観光スポットには、数々の見どころがあります。リゾラテラス天草での楽しみ方などを中心に情報をご紹介いたします。営業時間やレストラン、他にもお土産情報なども見てみましょう。

リゾラテラス天草ってどんなところ?見出し

Photo by daisuke1230

熊本の天草にあるリゾラテラス天草は、この地域の美しい自然と食材を楽しむことができる体験型の観光うスポットです。熊本に観光に行こうかと考えている方は、是非リゾラテラス天草へ足を運んでみませんか?リゾラテラス天草にはいろんな見どころがあります。熊本の観光に役立つ情報と施設の魅力や見どころをまとめてご紹介いたします。

リゾラテラス天草の魅力見出し

まず、リゾラテラス天草の魅力の一つに一つの施設でいくつもの楽しみ方ができるという点が挙げられます。せっかく観光スポットに足を運んでも、一つだけしかメインアトラクションがないとあまり長時間楽しい時間を過ごすことができません。その点、リゾラテラス天草では、レストランや、バー、などいろんな場所が用意されているのでおすすめです。

他にもリゾラテラス天草の魅力の一つに、家族連れの方も訪ねやすいという点が挙げられます。子供が楽しむことができるキッズコーナーなども用意されているので、大人だけが楽しい時間を過ごして子供は待っていなくてはいけないなんていうことがありません。週末などを利用して楽しい時間を過ごしたいと思っている方にリゾラテラス天草はおすすめです。

熊本県にあるリゾラテラス天草にはいろんな楽しみがありますが、中でも美しい海を眺めたり、レストランで地元のおいしい食材を楽しむのが好きと言う方にはおすすめのスポットとなっています。テラスの様なカフェが流行っている中、こちらの観光スポットなら、素敵な時間を過ごすことができる事でしょう。記念撮影にもおすすめです。

リゾラテラス天草で観光を楽しもう見出し

まず、リゾラテラスでは観光を楽しむためにどのような施設が用意されているのか把握してみる事をおすすめします。せっかく訪ねても、一か所にとどまってしまったら全てを楽しむことができません。また逆に旅の予定を組む際に施設に着く時間が遅くなりすぎてしまうと、全ての楽しみを満喫することができなくなっていますので注意が必要です。

リゾラテラスでは、サンセットを楽しむことができる素敵なスポットなども用意されています。海に隣接された施設と言うだけあり、カップルにもおすすめのスポットとなっています。そのため、こちらの施設を訪ねる場合、何時ごろにこちらに足を運ぶのかなどが鍵となっています。レストランなどもあるので半日ほどゆったりと過ごしてみるのもおすすめです。

リゾラテラス天草へのアクセス方法見出し

注目の観光スポット、リゾラテラス天草へのアクセス方法をチェックしてみましょう。リゾラテラス天草は、熊本県紙天草市にある観光施設です。海に面した場所にあるため、バーやレストランなどの眺めの良さが観光客からも注目を集めています。こちらの施設にアクセスする場合は車でのアクセスも可能です。レンタカーなども考慮してみましょう。

他にもリゾラテラス天草へのアクセスはJRの電車を利用しすることも可能です。熊本駅から三角駅まで約一時間ほどとなっており、熊本県の観光とセットで楽しむのにもおススメとなっています。三角駅からリゾラテラス天草がある観光スポットへは徒歩三分ほどとなっているため、徒歩でのアクセスにも便利となっています。

Photo by woinary

他にもリゾラテラス天草へのアクセスには、バスを利用したアクセスも便利となっています。その場合、空港から直接訪れる方にも便利です。バスの駅はJRの駅とは違う、前島と言う駅となっているので注意が必要です。こちらからリゾラテラス天草へのアクセスは徒歩1分と非常にアクセスしやすくなっているのと言う点も注目です。

天草の観光地を紹介!おすすめの名所は?上天草へドライブも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天草の観光地を紹介!おすすめの名所は?上天草へドライブも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天草といえば、海の幸が有名ですよね。しかし海の幸だけではないグルメも美味しいものがあります。そんなグルメと一緒に天草をドライブしながら観光めぐりをしませんか。そこで今回は、天草のグルメと押さえておきたい名所の観光スポットを紹介します。

リゾラテラス天草営業時間見出し

せっかく気になる観光スポットが見つかっても、営業時間を逃してしまうと訪ねるのが難しくなってしまいます。観光としてリゾラテラス天草へアクセスする予定の方は、他の観光スポットへ行くための予定も旅に組み込むこととなります。そのため、施設全体の営業時間をしっかりと把握しておけば無駄な時間を過ごす必要もありません。

リゾラテラス天草では、マーケットやお土産屋さんなどいくつかのお店が入っています。施設自体の営業時間は、夏などの時期になると時間帯が延長されたりと色々と変更もあるようなので注意が必要です。そのためオフィシャルサイトで営業時間をチェックしてから実際に足を運ぶと確実に訪ねたい時間に行くことができるはずです。

特にレストランの営業時間は午前は11時ごろから、そして夜は21時ごろまでとなっており、土日は時間帯が若干変わってきます。また、夏休みなどの観光客でにぎわう時期は、時間帯が変わってくるので注意が必要です。せっかく訪ねたけど早く着きすぎてしまったなんていうことがないように、営業時間は確認しておきましょう。

リゾラテラス天草営業日見出し

熊本県の人気の観光施設、リゾラテラスは毎日営業しているようです。しかし土日祝日は営業時間が変わったりといろいろと状況が違うので注意しましょう。平日に観光で訪ねる予定の方も天気などいろいろと問い合わせたいことがあるかもしれません。電話での問い合わせも受け付けているようなので、気になることがあったら先に確認してみましょう。

お盆の時期なども変わらず営業しているリゾラテラス天草では、夏休みを利用してカップルや家族でお出かけするのにおすすめのスポットとなっています。お盆の時期にお店が閉まってしまう観光スポットもありますが、こちらの施設は開いているので、お休みの時期の旅の目的地として選んでみるのも楽しいかもしれません。

リゾラテラス天草のレストラン見出し

リゾラテラス天草が注目を集める理由の一つにおしゃれなレストランが挙げられます。レストランで食事をするためにこちらの施設を訪ねる方も中には多いはずです。レストランでは地元ならではのメニューを楽しめると注目を集めています。人気のレストランいついてもう少しご紹介いたします。早速気になるメニューを見て行きましょう。

プレートメニューを楽しむことができるレストランの中に、プレートカフェリゾラがあります。おしゃれな名前のレストランカフェではいろんな楽しみ方が可能となっています。海を眺めながらの席が用意されているとの事で、海を眺めながら時間を過ごすのが好きなんていう方に人気のレストランカフェとなっています。こちらもチェックしてみましょう。

天草のランチおすすめランキング21!上天草市のカフェや天草大王も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天草のランチおすすめランキング21!上天草市のカフェや天草大王も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天草は熊本県の南西部に位置する諸島で、120もの島々が綺麗な海に浮かんでいます。そして海と山の幸に恵まれた天草は魚介類や地鶏の天草大王など、バラエティに富んだランチが楽しめることでも有名。今回は天草のおすすめランチをランキング形式でご紹介します!

リゾラテラス天草のメニュー見出し

プレートカフェリゾラでは、シーフードを中心としたお食事などのメニューを楽しむことができます。人気のカレーなどもメニューにあるので、皆で楽しく食事をするのにもおすすめです。またパーティーなどでもこちらのレストランカフェは使われているとの事です。気に入った方は、何か用事があるときに予約してみるのもおすすめです。

プレートカフェリゾラのメニューは他にもいろいろあります。天草ならではのローカルな食材を使ったワンプレーとランチなども人気があり、じっくりと地元の味を噛みしめたいと感じている方にとっておすすめです。せっかく観光スポットを訪ねたからには、ローカルな味に触れたい、そんな風に感じている方はこちらのレストランで時間を過ごしてみましょう。

天草の海鮮丼は格別!おすすめランキングTOP21!ランチに人気の安い店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天草の海鮮丼は格別!おすすめランキングTOP21!ランチに人気の安い店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海に囲まれた熊本県天草市は魚介類が豊富です。天草でのランチは海鮮丼で獲れたての海の幸を楽しみませんか。今回はリーズナブルに楽しめる天草のランチをランキングでご紹介します。ちゃんぽん、お寿司、焼肉。海鮮丼のほかにも、人気のグルメがそろっていますよ。

リゾラテラス天草で人気のお土産見出し

リゾラテラスをせかっく訪ねたら、素敵なお土産を探してみませんか?こちらのレストランなどでおいしーメニューを味わったら早速館内をお土産探しをしながら歩き回ってみましょう。リゾラテラス天草ではいくつかお土産におすすめのお店があります。まずは、お土産ショップとして知られているリゾラマーケットに足を運んでみましょう。

地元ならではのお土産が購入できるこちらのお店では、お土産を探したいという方におすすめの商品がいくつか並んでいます。取り扱いのあるアイテムは、グッズなど以外にもスイーツなどが人気となっています。オリジナルのスイーツにはクッキーやせんべいなど種類が豊富です。変わった味のお菓子などもお土産にはおすすめです。

リゾラテラス天草のお土産のパン見出し

美味しパンは、ホテルで食べたり、旅の途中に食べるのにおすすめのお菓子です。お腹が空いたときにさっと食べることができるので、お土産としてもおすすめです。そんなパンが売っているお店がリゾラテラス天草にはあります。こちらでは、パンラボと言う名前で知られているお店があり、お土産としてパンを購入したいと思っている方におすすめです。

天草塩パンラボと言うおしゃれな名前のパン屋さんでは、人気の塩パンを購入することができます。塩パンと言っても一種類に限定されておらずいくつかの種類が展開されているので、今まで食べたことがない味を楽しむことができます。レストランで食事をしたけどまだお腹が空いているなんて言う時にこちらのパンをお土産にしてみませんか?

リゾラテラス天草のアイランドスタイル見出し

他にもお土産を購入するのにおすすめのスポットがアイランドスタイルと言うお店です。こちらでは、雑貨などを中心に商品が並べられています。ちょっとしたグッズを思い出として購入したり、必要だと感じているアイテムをお土産としてこちらで探してみるのもおすすめです。熊本県の観光のお土産をまとめてこちらで購入するのも楽しいかもしれません。

お部屋のインテリアに凝っているという方におすすめのお土産が、貝殻などを利用した素敵なオブジェです。こちらには実用的なマグカップなど以外にも貝殻のオブジェとして天井から吊るして使うことができるユニークなアイテムなどがあります。海ならではの素敵なお土産をこちらのお店で探してみませんか?まとめ買いにもおすすめです。

リゾラテラス天草で子供を遊ばせよう見出し

リゾラテラスにはいくつもの見どころがありますが、こちらで時間を過ごす場合いくつかのスポットをじっくりと時間を割いて回ってみる事をおすすめします。子供と一緒に訪ねているという方の中には子供たちが飽きてしまって遊べる場所が必要なんていうこともあるかもしれません。リゾラテラス天草にはそんな場所もしっかりと用意されています。

リゾラテラス天草には子供が遊ぶことができるキッズスペースが設けられえています。公園の様なスペースが用意されているので、お店の中を走り回らなくてもレストランなどで食事をした後に思いっきり遊ぶことができます。じっくりと観光を楽しみたいという方もこちらのスペースで遊ぶ時間も予定に組み込んで楽しんでみませんか?

リゾラテラス天草で楽しむ記念撮影見出し

注目の観光スポットでは、記念撮影を忘れないでおきましょう。レストランなどのおしゃれなメニューをオーダーしたら、食事をする前に写真を撮ってみるのもおすすめです。おいしい食事の様子は旅の素敵な思い出となる事でしょう。またリゾラテラス天草のレストランは海に面しているとの事です。写真撮影に海もしっかりと入れておきましょう。

旅のお土産に素敵な記念撮影は欠かせません。リゾラテラスにあるビーチバーでは、夕日を楽しむのに絶景のスポットです。そんな場所でお土産を片手に素敵な記念撮影に臨んでみませんか?バーのメニューには、ソフトドリンクなどもあるのでアルコールが飲めないなんていう方にもおすすめとなっています。じっくりとメニューをチェックしてみましょう。

リゾラテラス天草と一緒に訪ねよう見出し

海を眺めることができるレストランや、地元の味を楽しめるメニューなどたくさんの楽しみがあるリゾラテラス天草周辺にはホテルもあるのでこちらを拠点として旅を進めてみるのも楽しいかもしれません。ゆったりとした旅を計画したいと思っている方は、リゾラテラス天草の営業時間内に食事などを楽しみつつ、他の場所に足を運んでみましょう。

熊本県の素敵な観光をもっと進めたいと感じている方は、周辺の観光スポットにも営業時間内に足を運んでみましょう。おすすめのスポットは、シードーナッツと言う観光スポットや、美しい天草五橋と言う橋です。自然の中で進める観光は、きっと素晴らしい旅の思い出となる事でしょう。じっくりと足を運んでみませんか?

リゾラテラス天草以外にも素晴らしい海のビューを楽しみたいと感じている方に、高舞登山展望所もおすすめです。公園にある展望所は、リゾラテラス天草をドライブがてら訪ねるついでに、足を運ぶのにおすすめです。美しい眺めを心行くまで楽しんでみませんか?じっくりと熊本観光を楽しみたい方におすすめのスポットとなっています。

リゾラテラス天草に観光に行こう見出し

Photo by toshifukuoka

熊本でいろんな楽しみの詰まっているリゾラテラス天草は注目の観光スポットです。忙しく観光スポットを回らずに、こちらでゆったりと食事を楽しんだりお土産を選んだりして時間を過ごしてみませんか?リゾラテラス天草では、色んな楽しみ方ができます。家族連れやカップルなどで訪ねるのにもおすすめのこちらの施設に是非足を延ばしてみましょう。

投稿日: 2018年7月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote