地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

田中畜産の焼肉が人気!ランチもディナーも食べ放題!情報・口コミご紹介!

地元のグルメ通の方に熊本でいちばん美味しい焼肉屋さんはどこと尋ねると、必ずといっていいほど帰ってくる答えが田中畜産です。地元でうわさの人気の焼肉食べ放題、田中畜産とはいったいどんな焼肉店なのでしょうか?口コミからランチやディナーの情報までチェックしていきます。

田中畜産は地元大人気の焼肉食べ放題のお店見出し

美味しい肉がここぞと集まる九州は熊本に、グルメの方なら口コミでよく知られる焼肉屋さんがあります、それが田中畜産です。どこにあるのか?値段はいくらなのか、どんなものが食べれるのかなど、最高級のお肉がなんとランチでもディナーでも食べ放題で食べれてしまうという脅威の美味しさ、人気の焼肉店の魅力にせまるまとめ情報です。

田中畜産はどこにある?見出し

田中畜産は青い海に囲まれた120ほどの島からなる九州は熊本県天草市にあります。海も山もある天草は、食材に恵まれた食材の宝庫で、天草に行くだけで新鮮な特産品がたっぷり味わえます。そんな中でも群を抜く美味しさのお肉を焼肉食べ放題で提供している田中畜産です。あまりの美味しさや人気に来客は県内のみならず県外からも口コミでやってくるほどです。 住所:熊本県天草市五和町城河原2-101-1 電話番号:0969-34-0288

田中畜産の営業時間は?見出し

定休日は火曜日なので、週末に訪れてお休みという心配はなさそうです。営業時間は2017年10月に変更され、平日の月曜日から木曜日は11時半から17時までで、オーダーストップは15時です。また金、土、日、祝日はオーダーストップはないものの、11時半から22時までの営業で、22時閉店となっているので、平日ディナーで利用などの場合は少し注意が必要なようです。

田中畜産へのアクセス見出し

食べログによりますと天草空港からは車で3分、本渡バスセンターからは車で15分とのことで、車は必要かと思われます。駐車場も100台以上用意されているとのことです。熊本市内からですと車でも片道約2時間かかるそうなので、食べ放題の時間なども合わせ6時間以上の予定になるため、田中畜産へ行く場合の計画に参考にしてみてください。

田中畜産は完全禁煙です見出し

飲んだり食べたりしながら喫煙する方もいらっしゃいますが、田中畜産は完全禁煙のレストランになっています。なのでタバコの煙が苦手という方も臭いや煙に邪魔されることなく、美味しい焼肉をランチやディナーで満喫でき、小さなお子様連れでも安心で家族連れにはうれしい人気のレストランです。

田中畜産のお店の感じは?見出し

焼肉というとカジュアルなお店から、誰かが焼いてくれる焼かない超高級焼肉店まで本当に様々です。お店の外観はなんだか料理旅館のようなコギレイな作りですが、ジーンズでも十分に行けます。お店の周りは緑豊かな天草の大自然が広がり、こんなところで育ったお肉たちは美味しいに違いにないと期待感が高まります。

内装はいわゆるオシャレな焼肉屋さんといった感じですが、プライベートに落ち着ける個室あり、自然を眺めながら食事ができるテラス席あり、といった感じで緊張することなく、のんびり食べ放題を満喫できそうです。家族連れはもちろんのこと、女子会でも友人同士の集まりでも大活躍しそうな感じです。

田中畜産の食べ放題の料金は?見出し

大人気の食べ放題はAセットの90分制と、Bセットの120分制があります。税別の食べ放題料金ですが、ランチ、ディナー共に同じ料金です。大人(男女共に中学生以上)男性はAセット3800円、女性は2800円で、Bセットは中学生以上5000円となります。Bセットの小学生料金は3500円となりますが、Aセットですと小学生1800円で3歳以上は800円となっています。

ディナーとランチで価格の変化やメニューアイテムはないので良いのですが、食べ放題のメニューの中には売り切れ次第終了というものもあるそうです。なので全ての種類を制覇したいという方は、週末などではきちんと予約してランチから行くのがいいのかもしれません。また食べ放題の食べ残しは和牛100グラム1200円などとなり、大切に食べたいところです。

田中畜産に飲み放題はあるのでしょうか?見出し

アルコールのみの飲み放題のみとなっており、2017年現在1200円です。種類は生ビール、焼酎、酎ハイ、日本酒などの定番ドリンクですが、ウェブサイトなどに特にメニューがありません。その代わり豪胆にボトルごとお店においてあります。そうです、田中畜産の飲み放題は客が自由に飲んでいい形で、ビュッフェ形式にボトルがおいてあるのです。

そのあたりに少し度肝を抜かされますが、逆にサラダバー感覚に置いてあるお酒のボトルをみるとここは野生的に肉を喰らう場所なのだなとほのぼのした気分にもなります。集中的に良いお肉をがっつり90分のAセットか、それに飲み放題を付けてがっつり飲み食いするかはとても迷うところです。

田中畜産ではメニューがよく変わります見出し

10月のメニューや11月と12月のメニューなど、田中畜産のメニューはよく変わります。アイテム数は通常の焼肉より減りますが、クオリティは全く違います。比較できないくらい田中畜産のほうが上です。それディナーであろうがランチであろうが、お肉のレベルはいつも最高級というのが口コミで人気です。

あまりの美味しさに行った人々はSNSなどで感想を述べたりすることを控え、口コミでも広がりでもして、人気になりすぎた場合、ディナーのみならずランチも混雑が予想され、本人たちが美味しい肉にありつけないかもと心配してしまうのです。そんな美味しいお肉のメニューは公式ウェブサイトで発表されるので、一度チェックされることをおすすめします。

田中畜産の食べ放題各セットとはどんな感じ?見出し

ランチもディナーも価格も内容も同じの各食べ放題ですが、ランチや早めのディナーの客で特定のアイテムが品切れになっては少し残念です。プレミアな食べ放題Bセットならランチでもディナーでも品切れになるというのはおそらくなさそうですが、まずはコースの内容例を見てからどちらのコースにするか決めるのが一番だと思われます。

参考に2017年11月と12月の食べ放題メニューをみてみます。120分制の食べ放題Bセットは絶品な和牛3品で、A4とA5グレードの黒毛和牛おまかせ霜降りステーキカット、黒毛和牛赤身サーロインステーキカット、黒毛和牛赤身ももステーキカットとなり、食べ放題でなくてもこれで既に十分な気がします。

おまかせ霜降りステーキは部位の指定は出来ないそうですが、サーロイン、ザブトン、リブ芯、ミスジ、イチボ、フカヒレ、友三角などそうそうたるメンバーです。これなら確かにバクバク食べるより、120分でしっかり味わいたいものです。もしかしたら逆にかみ締めて一品ずつ食べたらもうおかわりはいらなくなるかもしれません。

基本の食べ放題Aセット90分制ですが、こちらはまずA4グレードリース1枚肉が既に200グラムと、食べ放題が終わった後にかなり増えるであろう体重が予想されます。そのほかには霜降りカルビ、赤身もも、ホルモン、レバー、サイコロステーキ、豚バラ、ショートリブ、ほほ肉、ウィンナー、天草大王の牛、豚、鳥と基本はしっかり抑えてあります。

天草大王は熊本県内のみせ飼育及び生産されているご当地グルメです。もともとは明治中期に天草地方にて飼育されていたそうですが、昭和に入り一度は絶滅してしまったそうです。しかし一枚の油絵と少ない文献を元に2000年に開発され、2004年に地鶏として認定された大型の鶏です。

オスの平均体重はなんと6.5キロほどで、シャモと熊本コーチンの交配種だそうです。ポスターでもわかるように、なんだか食べたら強くなりそうな立派な尾と顔立ちをしています。味はコクがあり、歯ごたえは弾力のある肉だそうです。鍋で食べてもたいへんよいダシがでるそうで、おすすめの熊本グルメのひとつでもあります。

田中畜産の食べ放題Bセットにグレードアップしたほうがいい?見出し

口コミでは良いお肉はあまりたくさんの量は食べられないので、基本のAセットでも十分ではないかと言われているそうです。その口コミの真偽を確かめるためにプレミアなBセットを試すという手もありますが、まずはお肉のグレードをチェックするために基本のAセットから試すというのもありかと思われます。

田中畜産のお知らせを見逃すな!見出し

お肉屋さんや焼肉店で行われる毎月29日の肉の日などのセールイベントなどはありますが、田中畜産でもそんなその日限定のイベントが行われたりして、通常よりさらにコスパよくお肉が食べれてしまうときがあります。イベントの告知はイベント当日からさかのぼって10日前など、かなり急なときもあるので注意が必要です。

イベントの告知はインスタだったり、公式ウェブサイトの「たなか畜産について」のカテゴリ内にお知らせのサブメニューがあるので、そこからもチェックが出来ます。またイベントの開催時は予約が出来ない場合もあるので、ご注意ください。イベントの良いところは、食べ放題のグレードアップをせずに上のランクのお肉が通常の食べ放題で食べれるところです。

田中畜産の6次化プロジェクトとは?見出し

田中畜産では、「6次化プロジェクト」と呼ばれる取り組みをしています。お客さんが田中畜産で支払った代金がプロジェクトの投資に使われているそうです。最終目的は美味しい良質のお肉をお客さんに食べてもらいたいということで、そのために必要なのは良い牧場経営の1次産業、火製造や加工に当てる2次産業、外食や販売などの3次産業のみではないそうです。

それら基本の産業を超えた域で取り組むこちらのがプロジェクトです。輸入ものがまだまだたくさん流通、消費される日本ですが、やはり生まれ育った土地の特産品はとても美味しく感じられます。国産の良いお肉をたくさんの人が楽しめるように、将来が楽しみな田中畜産独自の6次化プロジェクトは、まだ始まったばかりです。

田中畜産が東京へ進出!見出し

都内の方、都内近郊の方に朗報です!なんとついに2017年の今年、大人気の焼肉店田中畜産が、夢にまで見たようなお肉と夢に見たようなお値段で東京に上陸しました。口コミですでに人気になっているようですが、まだまだ口コミなので、メディアには時々登場する程度です。口コミ人気が広がりすぎる前に、まず東京店の情報をチェックしてみたいと思います。

東十条店の場所は?

東十条駅から徒歩約2分の駅近にお店はあります。外観は本店に比べると普通の焼肉屋さんか飲み屋のような感じですが、その分良いお肉に予算を回しているようです。階段には3倍する値段のお肉と当店ではこの価格でと書いてあり、期待が高まります。内装は普通の焼肉屋さんと同じ感じで、無煙ロースターでにおいの心配はありません。 住所:東京都北区中十条3-17-2 第76東京ビル3階 電話番号:03-5948-6540

営業時間や定休日は?

定休日はないとのことで、平日の月曜から金曜日は朝の11時から14時までがランチタイム、夜17時から23時までがディナータイムで、週末や祝日は朝11時から23時まで通しの営業です。ラストーオーダーはそれぞれ閉店時間の30分前となっています。予約は可能ですが、90分制で70分にラストオーダーです。

東十条店のおすすめは?

本店と同じく食べ放題はありますが、小食の方やいいお肉は少しだけ食べたい方にうれしいのは、おすすめランチがあることです。ランチでお昼から豪華にお肉三昧をするもよし、もっとボリュームも欲しいという方は人気の黒毛和牛カレーのバイキングで追加することも出来るので、自分流にカスタマイズすることが出来ておすすめです。

東十条店の食べ放題は?

本店に比べてお値段は中間くらいなので、基本の料金は少し上がりますが、アイテムは少し違うものも仲間に加わります。炭酸ではないソフトドリンクが付いてきたり、ご飯、スープ、サラダになんとデザートまで食べ放題についているので、いいお肉も食べたいけれど、野菜も摂らなきゃ、でも甘いものも少し食べたいという欲張りな方におすすめです。

ランチもディナーも同じメニューですが、毎日日替わりで食べれるアイテムが変わります。インスタでメニューがチェックできるので、気になる方は行く前に覗いてみるのもおすすめです。気になる料金ですが、こちらもやはりランチとディナー同じ料金になっています。

食べ放題は90分制、70分でラストオーダーで、小学生未満は無料、小学生は2000円、中学生以上の男性が4000円、中学生以上の女性は大人男性料金より500円引き、20歳以上の男性でアルコール付きが5000円と少し本店より違うシステムになっています。座席は26席しかないので、予約していったほうが良いかと思われます。

田中畜産の本当に美味しい焼肉を食べに行こう!見出し

いかがでしたか?まさしく熊本の焼肉王者にふさわしい豪快かつグルメな展開振りの田中畜産です。東京のお店でも天草本店でも口コミで有名になりすぎる前に急いで行かないと、混雑しすぎてお目当てのお肉にありつけないかもしれません。早速友人知人に連絡を取り、田中畜産でプレミアなお肉たちを堪能しましょう。美味しいお肉がたくさん食べれますように。

投稿日: 2017年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote