地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天草の天空の船を予約しよう!温泉も人気!料金やアクセスは?

熊本県天草市に、とってもラグジュアリーな気分にさせてくれる処があります。ちょっと贅沢に過ごしたい時にぴったりなホテル『天空の船』をご紹介します。一体何だろうと思う様なネーミングに込められた意味についても調べてみました。天草の『天空の船』楽しみにして下さい。

天草『天空の船』って何?見出し

『天空の船』って言ったら何を思い浮かべますか?私はあの有名な人気アニメ映画を思い浮かべました。「天空」&「船」って、決して交わる事の無い物が一緒に一つの言葉になっていて興味深いですね。『天空に浮かぶ豪華客船』をイメージして付けられたネーミングだそうです。ラグジュアリーな空間をイメージしてしまいますけど、実際どうなんでしょう。

天草『天空の船』って何処にあるの?見出し

『天空の船』は、雲仙・天草国立公園の中に有ります。しかも「天草五橋」や周辺に浮かぶ島々や夕日も眺められる、絶景を一人占め出来る人気スポットに有るのです。行き交う釣り船や定期船を眺めていると、まるで自分自身も豪華客船に乗って海の上に居る様な気分になって来ます。素晴らしいロケーションに佇む『天空の船』は多くの人々の憧れとなっています。

天草・天空の船

住所:
熊本県上天草市松島町合津5984
アクセス:
車/九州自動車道を鹿児島方面へ~松橋IC~R266号線を天草本渡方面へ、約60分。松島有料道路手前を右折 車以外/九州新幹線で熊本・三角線に乗り換え三角駅から高速船で15分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

天草『天空の船』へのアクセス見出し

天草『天空の船』へのアクセスは、JR「熊本駅」から快速バス「本土行き」に乗車「前島」下車、所要時間は約90分です。事前連絡をすれば、ホテルからのお迎えが有ります。「前島」からのアクセスは、送迎バスが有るので安心ですね。連絡だけは忘れない様にして下さいね。

JR「三角駅」はとてもレトロ感たっぷりの素敵な駅です。この駅の雰囲気が大好きで、ずっとこのままの姿であって欲しいと願っている人も多い様です。『天空の船』へのアクセスでこの駅に立ち寄れるのはラッキ―かも知れません。

「三角駅」から「三角港」へのアクセスは徒歩3分、「天津宝島ライン」に乗車し「松島港」で下車、事前連絡をすればホテルからお迎え有ります。「松山港」からのアクセスは、連絡を取っておけば心配いらない様ですね。

JR「三角駅」より定期船に乗車し約15分です。船に乗って、人気豪華ホテルまで行くなんてワクワクしますね!お車でのアクセスは、九州自動車道「松橋IC」より天草方面へ向かい約60分です。

天草『天空の船』宿泊料金見出し

『天空の船』では、様々なプランが用意されています。島の離れ「Villa」で本格イタリアンを愉しむプランや、ファミリープラン、女性向きのプラン等色々です。料金は殆どが一人2万円以上はします。格安でホテルを探すのではなく、特別なシチュエーションや自分へのご褒美に又は「ちょっと今回は贅沢をしたいな。」って言う時のホテルとしては丁度良いのではないでしょうか。

全客室に最高の見晴らしテラス付き?天草『天空の船』見出し

『天空の船』の全客室には、絶景が眺められるテラスが用意されています。目の前の船が行き交う海や、ぽっかり浮かんだ島を眺めていると、非日常に包まれて幸せな時間を過ごせる事間違いなしです。『天空の船』からは、「天草五橋」など松島の絶景が眺望出来ます。優雅に温泉に浸かってゆったり過ごしたい方にとって人気のホテルとなっています。

Photo by toshifukuoka

テラスから眺める絶景にすべてを忘れて、ぼーーっと過ごすのは最高の贅沢かも知れません。人間何も考えないって時も、たまには必要なのではないでしょうか。心を洗うとでも言いましょうか。温泉に入って景色を眺めて、身体も心もリフレッシュして下さい。最高の夕日もご覧になって下さいね。

全客室に露天風呂?天草『天空の船』見出し

『天空の船』では、全客室デッキに天然温泉の露天風呂が用意されています。何て豪華なんでしょう!露天風呂温泉に浸かりながら夕日が眺められたり出来るのです。まさに至福のひとときとなるのではないでしょうか。たまにはちょっと贅沢をして過ごしたいと思われた時にピッタリのお宿です。

Photo by toshifukuoka

絶景を独り占めのプライベート露天温泉、日ごろ頑張っている自分自身へのご褒美に如何ですか?30日前までの早期予約だと割引があるそうです。早めに計画を立てる事が出来る方には、早期予約する事をおすすめします。

天草『天空の船』から見る夕日見出し

テラスから見る絶景の夕日、まるで海に溶けて行く様ですね。満ち足りた時の流れをゆったりと過ごす事が出来そうです。時にはこの様な心のリフレッシュが必要ですね。時間がゆったりと流れて行く様ですね。

そのまま「ポストカード」にしてしまいたい位の美しい夕日ですね。この夕日を眺めた後は、そのままゆっくりお部屋で過ごせるのですから贅沢で心まで豊かになるのではないでしょうか。

柔らかいピンクとパープルが混じり合った幻想的な風景ですね。こちらは、それまで雨が降っていて諦めていた時に、奇跡的に雲が引いて現れた美しい景色なんだそうです。こんなに綺麗な景色が部屋のテラスから眺められるなんて最高です。

天草『天空の船』海が見えるプール見出し

『天空の船』ロビーの奥には、絶景の広がるプールとテラスがあります。天草の絶景を観ながらゆったりと泳いでいると身体も心もリラックスして行きそうです。時間帯によって表情が変わるので、日に何度かこちらに訪れるのもいいかも知れません。ディナー後は、プールサイドラウンジとして利用する事が出来ます。

このロケーションだとまるで海で泳いでいるか、本当に豪華客船のプールで泳いでいるかの様な錯覚を起こしそうですね。早めの予約でちょっぴりお得にこの贅沢を味わってみませんか?日常の小さなアレコレをひと時忘れてみるのもいいですよ。プライベート温泉に入ったり、プールで泳いだり思いっきり贅沢な時が過ごせます。

天草『天空の船』で本格イタリアン見出し

『天空の船』のレストラン料理長は、北イタリアの幾つかの厨房でも2年半経験を積んだ方です。天草の食材と熊本の有機野菜で作られる、本格イタリアンを堪能されて下さい。お料理が美味しい事も、こちらのホテルが人気の理由の一つです。

天草で捕れる新鮮な海の幸がイタリアンに返信します。宿泊プランの中に、イタリアンを愉しむプラン等も有りますので、ぜひ予約の際にチェックしてみて下さい。

Photo by toshifukuoka

『天空の船』レストランの朝食時間は、7:30~9:30となっています。朝から海を眺めながら摂る朝食は美味しいに決まっていますね。贅沢なひとときです。レストランの予約先をお知らせしておきます。 〔TEL〕0969-25-2000

天草『天空の船』に宿泊した方の口コミは?見出し

Photo by toshifukuoka

天草『天空の船』を訪れた方の口コミを読んでみると、マイナスの口コミを殆ど見かけません。料理もお部屋もインテリアも素晴らしく、スタッフの対応も良かったと言われ人気のホテルです。個人的にはどんなにすばらしい物で囲まれていても、スタッフの対応一つでその雰囲気は壊れてしまうと思います。スタッフの対応が良いという所が素晴らしいと思います。

そしてお掃除も隅々まできちっと為されていて気持ちよく宿泊する事が出来たとあります。もしほんの少しでも手が抜かれていたら、お客の立場になると感じるものです。こう言った心配りが一番の贅沢、人気の秘密かも知れません。

そして多くの方が口を揃えて仰っているのが、夕日の美しさです。全客室に施された海の景色が見えるテラスからの眺めは、とても素晴らしいそうです。宿泊時の天候に左右されてしまうのは仕方のない事ですが、残念な気持ちを払拭する様な素晴らしいスタッフの対応にがっかりする事は無いのではと思います。これまで宿泊したホテルで1、2と言えると評価された方もおられます。

天草は温泉の宝庫!上天草の日帰り・人気宿ランキングベスト17! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天草は温泉の宝庫!上天草の日帰り・人気宿ランキングベスト17! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本県の天草は、キリシタン文化が華開いたところで、観光スポットも沢山ある人気の観光地です。そのため温泉も多く、日帰り温泉&宿泊ともに、海を眺められる絶景温泉が多いのも特徴です。天草でしか味わえないような、開放感ある温泉で、心も身体も癒されませんか。

天草で『いるかウオッチング』見出し

天草での人気の観光を一件ご紹介したいと思います。『いるかウオッチング』です!いるかは可愛いだけではなく、人の心を癒してくれる動物とも言われています。出来れば、ぜひ実際に見てみたいものです。こんなに間近でいるかに会えるなんて嬉しいですね。

この画像の様に、運が良ければ赤ちゃんイルカにも会えるかも知れません。今回は、『いるかウオッチング』の「丸健水産」をご紹介したいと思います。『いるかウオッチング』の料金は、大人料金(中学生以上)2500円、子供料金(小学生)1500円、幼児料金(2歳から未就学児)500円となっています。予約をすれば、料金は10%引きとなります。

〔住所〕熊本県天草市五和町二江4662-5 〔TEL〕0969-33-1131(予約)

天草イルカウォッチングに感動!口コミで話題のクルーズの時期や料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天草イルカウォッチングに感動!口コミで話題のクルーズの時期や料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天草は、海が綺麗で、観光できる場所もたくさんある場所です。そんな天草は、イルカウォッチングがいつでも楽しめ、ネットでは口コミも多く載っています。今回は、そんな天草の観光スポットとイルカウォッチングを口コミも交えて紹介します。
天草の観光スポットを紹介!海辺のグルメ・穴場・見どころ教えます! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天草の観光スポットを紹介!海辺のグルメ・穴場・見どころ教えます! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
透き通るような美しい海に囲まれた土地、天草。今回は天草の観光といえばココ!というような見どころスポットや、意外と知られていない穴場な観光スポットを、ご紹介していきます。海辺のグルメ・お食事情報もご紹介していきますので、天草観光の際の参考にしてみてください。

贅沢をしたい時は天草『天空の船』へ見出し

天草『天空の船』のご案内は如何でしたか?結婚記念日や定年退職又はプロポーズ等、様々なシーンでちょっと贅沢をしたい時にピッタリのホテルだと思います。天然温泉の露天風呂、絶景&夕日、本格イタリアンがその大切なひと時の為にさり気なく手を貸してくれます。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote