地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

立川のモーニングおすすめ店11選!早朝営業のカフェや安い価格の穴場も!

立川にはモーニングにおすすめのお店が沢山!早朝営業のカフェや安い価格の穴場、ビュッフェなど色々なジャンルのモーニングが楽しめます。立川で早朝から美味しいモーニングが食べられるお店を一挙ご紹介します。ぜひ今日の気分いピッタリのモーニングを見つけてください!

安くて美味しいモーニングは立川で!見出し

Photo by junyaogura

立川駅周辺には実は美味しいモーニングを提供しているお店が沢山あります。しかも値段もとても安いと評判で立川周辺は密かなモーニングの穴場スポットでもあります。忙しい朝にふらりと立ち寄りたい立川のカフェや安いモーニングのお店を一挙11店舗ご紹介していきましょう。

立川の人気パン屋さん特集!イートイン可能な店や早朝から開いている店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川の人気パン屋さん特集!イートイン可能な店や早朝から開いている店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
立川は、東京へのアクセスが便利で、駅前には多くの商業施設が軒を連ねる便利な街。緑豊かな住みやすい街として有名です。そんな立川には、食通をもうならせる美味しいパン屋さんがたくさん。今回は、立川周辺のパン屋さんをご紹介します。

立川でモーニングを食べられるお店を探そう!見出し

Photo byponce_photography

立川駅周辺には沢山の飲食店があります。もちろん駅構内にも色々なジャンルの飲食店が入っていて中には早朝から美味しいモーニングを提供しているお店もあります。

立川駅周辺で安い・美味しいモーニングを食べたい時は度のお店をチョイスしたら良いのでしょう。

立川ってどんな街なの?

Photo by shinji_w

立川はJR中央線、南武線、青梅線の3路線が乗り入れるターミナル駅、新宿駅や東京駅、川瀬亜紀駅など乗り換えなしでアクセスできる便利な町です。朝夕の通勤ラッシュ時には沢山の人でごった返す場所でもあります。カフェやレストランなどの飲食店、ファッションショップなど沢山のお店があり、買い物にもとても便利です。

1:立川のモーニングおすすめ店「長田本庄軒 T-tee ecute 立川店」見出し

Photo by daiki_moriyama

駅構内にある人気の立ち食いそばのお店です。急いでいる朝に手軽にお腹を満たせる働く人たちのためのお店。

早朝は平日も休日も関係なく7時から営業しているのでとても便利です。立川で口コミ評価も非常に高く、立ち食いそばのモーニングなら絶対ここ!

お店の特色!

Photo by nekotank

お店は15席のカウンターのみの空間です。シンプルに立ち食いで蕎麦や焼きそばを食べていく人のためのお店で、300円という安い値段で食べられる駅そばは7時から9時55分までの提供です。

さらに9時55分を過ぎるとお店名物のぼっかけオムソバや焼きそばの提供が始まります。ぼっかけオムソバはお店の一番人気メニューで牛筋とこんにゃくの煮込みを絡めた焼きそばをふんわりとした卵で包んで一品です。是非ご賞味あれ!

アクセス

Photo bypixel2013

店舗へアクセスはJR中央線、南武線、青梅線、五日市線の立川駅構内の東京寄りの跨線橋内にあります。立川駅からは徒歩1分圏内です。

お店専用の駐車場はありませんが、近隣にはコインパーキングや駅の駐車場など利用できる駐車場は多数あります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

お店の営業時間は平日が早朝7時から22時まで、休日は21時までです。駅そばの提供は7時から9時55分まで、焼きそばは10時から閉店までで定休日はありません。

予約などはできませんが、問い合わせ等の番号は下記の通りです。ぜひモーニングにおすすめです!

住所 東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川 エキナカEAST
電話番号 042-526-2432

「長田本庄軒」でB級グルメ!大人気のモチモチぼっかけ焼きそばを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「長田本庄軒」でB級グルメ!大人気のモチモチぼっかけ焼きそばを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸の新たなB級グルメとして人気のぼっかけ焼きそば。そのぼっかけ焼きそばを提供する神戸の人気チェーン「長田本庄軒」をご存知ですか?牛すじとソースの旨味が絶妙な庶民派フード、ぼっかけ焼きそばで今注目の「長田本庄軒」についてメニューや店舗など詳細にご紹介します。

2:立川のモーニングおすすめ店「ラ・ブランジュリ・キィニョン エキュート立川店」見出し

Photo byTiBine

早朝モーニングにもぴったりのパン屋さん、ラ・ブランジュリ・キィニョン エキュート立川店。駅構内にあるイートインスペースのある店舗なので早朝から女性のお客さんんも多いお店です。もちろんテイクアウトも可能なので駅利用の行き帰りにぜひ立ち寄りたいおすすめのお店です。値段も安いのでお手頃です。

お店の特色!

Photo by t-mizo

お店の自慢はスコーンとパンでどれもとってもキュートなビジュアルが人気です。自宅での次の日の朝食に買って帰るのもぜひおすすめ。子供たちが喜ぶようなパンも沢山あります。

カフェとしても使えるイートインスペースには13席ほどがありますが利用の場合はドリンク注文が必須です。早朝にも仕事帰りにもおすすめのお店です。

アクセス

Photo by keyaki

ラ・ブランジュリ・キィニョン エキュート立川店へのアクセスはJR立川駅西側改札内にあり、立川駅で電車を降りたら1分圏内にあります。

お店専用の駐車場はありませんが駅の駐車場や周辺のコインパーキングなど利用できる駐車場は沢山あります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by leyre_labarga

ラ・ブランジュリ・キィニョン エキュート立川店の営業時間は月曜から土曜の早朝7時から22時まで、日曜祝日は早朝7時から21時までで年中無休です。

ラ・ブランジュリ・キィニョン エキュート立川店は予約はできません。問い合わせなどの番号は下記の通りです。

住所 東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川 JR立川駅改札内2F
電話番号 042-521-5216

3:立川のモーニングおすすめ店「かにチャーハンの店 ecute立川店」見出し

Photo bytakedahrs

モーニングからしっかりと食べて出かけたい時におすすめのお店がかにチャーハンの店 ecute立川店です。

早朝からしっかりと食べてスタミナをつけることが出来ます。ちょっと豪華な美味しいチャーハンは絶品!

お店の特色!

Photo by inazakira

リーズナブルでありながらしっかりとお腹を満たせるかにチャーハンが名物のお店です。チェーン店ですがしっかりとした美味しい味わいが魅力で早朝のモーニングだけでなく、夜も比較的遅い時間まで営業しているので仕事帰りの夕ご飯としてもおすすめです。

カニチャーハン以外のチャーハンメニューも充実していて、杏仁豆腐や餃子、シュウマイなどのサイドメニューもあり、比較的値段も安いのでお勧めです。券売機で食券を買うシステムなので待ち知らずもうれしいポイントです。

アクセス

Photo byDidgeman

かにチャーハンの店 ecute立川店へのアクセスはJR立川駅改札内で駅ナカwestにあります。

立川駅で電車を降りたらすぐ、徒歩1分圏内にあるお店なので急いでいる時にもとても重宝します。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by alexandre_godreau

かにチャーハンの店 ecute立川店の営業時間は月曜から土曜日が早朝7時から22時まで、日曜祝日は7時から21時までで年中無休で営業しています。

かにチャーハンの店 ecute立川店は予約はできません。問い合わせなどの番号は下記の通りになります。

住所 東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川 JR立川駅改札内2F
電話番号 042-521-5219

4:立川のモーニングおすすめ店「レストラン オーク」見出し

Photo bysilviarita

ランチビュッフェやディナービュッフェだけでなく早朝ビュッフェも人気のレストランオーク。早朝ビュッフェは残念ながら宿泊者限定ですが、手ごろな値段で豪華なメニューが食べられると評判です。全国から厳選した味噌やツヤツヤのコシヒカリなどいつもの朝食がぐっと豪華に楽しめます。

お店の特色!【ビュッフェ】

Photo byFree-Photos

モーニングのビュッフェ目当てで宿泊するなら1人8000円程度です。ランチとディナーは宿泊関係なく楽しむことができるのでぜひおすすめです。月替わりの旬の味覚ビュッフェやローストビーフとズワイガニの食べ放題ビュッフェなども大人気です。飲み放題をつけて楽しむことができるので宴会などにもおすすめです。

アクセス

Photo byDidgeman

ビュッフェが人気のレストランオークへのアクセスはJR立川駅から徒歩2分ほどです。ホテルには駐車場も完備されていて、地下駐車場は30台分完備されていて2時間サービスがあるのでビュッフェに車で出かけるのもありです。満車の場合は近隣のコインパーキングに駐車することになり、サービスなどはありません。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by finnhackshaw

ビュッフェが人気のレストランオークの営業時間は6時45分から10時までが宿泊者限定の朝食ビュッフェ。ランチビュッフェは11時から15時まででディナービュッフェは17時半から22時までです。カフェとして利用も可能。

土日祝日は2時間制で定休日はありません。ビュッフェは予約も可能で、予約はネットからもできます。問い合わせなどの番号は042-525-8171です。

5:立川のモーニングおすすめ店「武蔵野うどん こぶし ecute立川店」見出し

Photo by wonodas

立川の駅構内にある武蔵のうどんの専門店、武蔵野うどん こぶし ecute立川店。肉汁うどんはやごぼ天うどんなど魅力のメニューがずらりと並びます。

モーニングとして早朝から軽くうどんをすすって出かけたい時にも、夜遅い夜食にもとても便利なお店です。

お店の特色!

Photo byKoalaParkLaundromat

かけうどん、もりうどんは1杯500円という安い値段で食べることが出来ます。しっかりとコシのある食べごたえ十分なうどんは絶品。ちょっと物足りない時にはごぼ天や天ぷら盛りなど単品で注文することが出来ます。

もちろんビールやハイボールもあるので仕事帰りに食べて帰るにもピッタリです。店内は22席ほどでカウンター席やテーブル席があり、一人でも気軽に立ち寄れます。

アクセス

Photo byhpgruesen

武蔵野うどん こぶし ecute立川店へのアクセスはJR立川駅改札内のエキュート立川2階の西側にあります。

店舗専用の駐車場はありませんが近隣にはコインパーキングも沢山あり、駅の駐車場などもあるので車でアクセスすることも可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by timmossholder

武蔵野うどん こぶし ecute立川店の営業時間は月曜から土曜日が早朝7時から22時までで日曜祝日は早朝7時から21時までです。定休日はエキュート立川の休業日に準じます。

武蔵野うどん こぶし ecute立川店は予約することはできません。問い合わせなどの番号は下記の通りです。

住所 東京都立川市柴崎町3-1-1 ecute立川 2F
電話番号 042-521-3388

6:立川のモーニングおすすめ店「シンボパン」見出し

Photo byCouleur

シンボパンは立川駅からのアクセスも便利な可愛いカフェです。シンプルながら美味しいパンが食べられるカフェです。

土日限定のちょっと豪華な朝ごはんスペシャルセットが人気でゆったりのした雰囲気で休みの日のブランチを楽しめます。

お店の特色!

Photo byfancycrave1

いつまででも居たくなるようなほっこりとした雰囲気が女性に大人気。ちょっとずつスープやジュース、パンやヨーグルトなどを味わうことができるので贅沢な気分になれます。

店内はカウンター4席、テーブル8席の空間です。早朝7時半から営業していて平日は朝から塩味の豆乳スープとパン、サラダなどのセットや美味しいリンゴジュースとパンの盛り合わせ、サラダ、コーヒーで800円という安い値段のあさごはんセットを食べて出かけることが出来ます。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

シンボパンへのアクセスは立川駅気t口から徒歩8分ほど。駅で電車に乗る前に立ち寄りたいモーニングのお店です。

駅からは北口を出て右に曲がり、揚州商人の角を左に曲がります。2つのT字路を通り過ぎて交差点にきたら右に曲がりすぐです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by belart84

シンボパンの営業時間は早朝7時半から18時までで定休日は日曜日と月曜日です。早朝から営業しているのでモーニングにぴったり。

お店の問い合わせなどの番号は下記の通りです。女性や子供連れのお客さんに人気のお店です。

住所 東京都立川市曙町2-21-5
電話番号 042-522-6211

7:立川のモーニングおすすめ店「Sign 立川」見出し

Photo byFree-Photos

立川駅に直結しているアクセス便利なカフェ、Sign 立川。ソファ席やWi-Fiなどもあり待ち合わせにもぴったりです。また電源のある席で作業などもできるので色々なシーンで利用することが出来ます。おしゃれな店内は居心地の良さも満点です。

お店の特色!

Photo byRitaE

ピザやパスタ、パフェな度の他にもアラカルトの料理が色々あるので女子会などの利用も可能です。また、朝はSign 立川クラシックバーガーがおすすめです。サラダやポテトなども付いたボリューム満点の朝食が楽しめます。トッピングなどの種類も豊富で自分好みの朝ご飯に出来ます!

アクセス

Photo by Dick Thomas Johnson

Sign 立川へのアクセスはJR中央線、南武線、青梅線、立川駅南口から徒歩30秒ほどです。南口バスロータリーにあります。

お店専用の駐車場はありませんが、近隣にはコインパーキングや駅の駐車場などがあるので車でのアクセスも可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byBru-nO

Sign 立川の営業時間は7時から23時までです。7時から10時までがモーニングタイムで10時から11時かカフェタイム、11時から15時はランチタイムとなり、15時から23時はディナータイムです。

定休日はなく、年中無休で営業しています。予約もできますが予約は2時間制、また、席のみの予約の場合は1人1フード、1ドリンク制となります。お店の電話番号は042-527-7287です。

Sign 立川の予約はこちら
Sign 立川/サイン (立川南/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!駅直結《電源席あり》豊富なタパスと美味しいお酒をゆっくり楽しめて夜カフェにぴったり。 【分煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

8:立川のモーニングおすすめ店「一蘭 立川店」見出し

Photo byadobes97

一蘭 立川店のメニューは、シンプルなラーメンは790円、さらに平替え玉は130円という安い値段で提供されています。

そのほかトッピングには半熟ゆで卵、チャーシュー、のり、きくらげなどがあり、デザートの抹茶杏仁豆腐もなかなか人気のお店です。

お店の特色!【24時間営業だから早朝でも大丈夫】

Photo byobpia30

お店の存在を知らないと思わず通り過ぎてしまうようなひっそりと存在しているお店、一蘭 立川店。実は一瞬入るのを戸惑ってしまうような雰囲気もある24時間営業のお店です。

朝まで飲んだ日にはもちろん、朝からラーメンを食べたい気分の時には最高のお店。ひっそりと隠れ家的な雰囲気も早朝のモーニングラーメンにはぴったりです。

アクセス

Photo by densetsunopanda

一蘭 立川店はJR立川駅南口のいろは通りからWINS通りへ入ったところにあります。JR中央線やJR南武線の立川駅からは徒歩3分ほど。また多摩モノレールの立川南駅からは徒歩4分、同じく立川北駅からは徒歩5分ほどです。お店には駐車場はありませんが近隣にはコインパーキングが沢山あるので車でのアクセスも便利です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by gaspanik

一蘭 立川店の営業時間は24時間で年中無休です。店内の席は一人でも入りやすい仕切られたカウンター席になっていて、22席ほどあります。とにかく手軽にラーメンでお腹を満たしたい時にはおすすめです。お店の予約はできませんが問い合わせなどの番号ア下記の通りです。

住所 東京都立川市錦町1-3-3
電話番号 042-522-1950

9:立川のモーニングおすすめ店「サンドイッチハウス メルヘン エキュート立川店」見出し

Photo by norio_nomura

サンドイッチハウス メルヘン エキュート立川店は色々な種類のサンドイッチが食べられるモーニングにぴったりのお店です。サンドイッチの値段もとても安いのでとってもお手頃です。総菜系だけでなく、フルーツや野菜メインのサンドイッチんどもあるのでぜひおすすめです。

お店の特色!【安い価格の穴場】

Photo byRobert-Owen-Wahl

ちょっと豪華なサンドイッチを食べたい時におすすめのイートインスペースのあるお店、サンドイッチハウス メルヘン エキュート立川店。早朝は7時から営業しているのでお出かけ前のモーニングにもピッタリです。イートインの場合はドリンクメニューの注文が必須でコーヒー、ラテ、スープなど一通りそろっているのでカフェとしても利用できます。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

サンドイッチハウス メルヘン エキュート立川店へのアクセスはJR立川駅2階改札のすぐ外にあります。立川駅からは徒歩1分圏内です。

お店専用の駐車場はありませんが近隣にはコインパーキングも沢山あり、駅の駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by mikepetrucci

サンドイッチハウス メルヘン エキュート立川店の営業時間は月曜から土曜日が7時から22時までで、日曜祝日が7時から21時までで定休日は不定休です。

お店は8席ほどのイートインスペースがあります。問い合わせなどの番号は下記の通りになります。

住所 東京都立川市柴崎町3-1-1 JR立川駅 2F
電話番号 042-527-5151

メルヘンのサンドイッチの人気メニューは?値段・店舗情報もまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
メルヘンのサンドイッチの人気メニューは?値段・店舗情報もまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
首都圏を中心に展開するサンドイッチの専門店「メルヘン」。サンドイッチを食べる可愛い白くまが目印です。甘くて美味しいフルーツたっぷりのサンドイッチから、ランチにもおすすめの惣菜系サンドイッチまで、いろいろ揃うサンドイッチハウス「メルヘン」についてご紹介します。

10:立川のモーニングおすすめ店「キャフェ・クリムト」見出し

Photo byfancycrave1

キャフェ・クリムトはユニークな建物がインパクトのある立川駅近くのカフェです。スイーツがやドリンクなど可愛いメニューがいっぱいあるので女性人気です。

ドリンク付きのセットはどれも値段が安いので気軽tに立ち寄ることができるのもポイントです。

お店の特色!【カフェ】

Photo by yto

カフェは喫煙ができるスペースもあり全部で45席ほどの空間です。カウンター席もあるので一人で気軽に立ち寄ることもできます。モーニングとして早朝から食べられるメニューはモーニングセットで390円というとても安い値段で提供されています。

アクセス

Photo by zenjiro

キャフェ・クリムトへのアクセスはJR中央線の立川駅北口から徒歩2分ほどです。お店に駐車場はありませんが近隣には沢山のコインパーキングがあるので車でのアクセスも可能です。お店のメニューはテイクアウトもできるので仕事帰りに立ち寄って可愛いスイーツを買って帰ることもできます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byanalogicus

カフェとして人気のキャフェ・クリムトの営業時間は平日が7時半から21時まで、土日祝日が9時から21時までです。定休日はなく、年中無休で営業しています。

お店は予約はできませんが問い合わせなどの番号は下記の通りになります。カウンター席もあるので一人でも立ち寄りやすいのもおすすめポイントです。

住所 東京都立川市曙町2-5-1 伊勢丹立川店 2F
電話番号 042-526-3030

11:立川のモーニングおすすめ店「スターバックスコーヒー エキュート立川店」見出し

Photo by shinji_w

スターバックスコーヒー エキュート立川店は全国展開しているお馴染みのスターバックスコーヒーのエキュート立川店です。

早朝7時から営業しているのでモーニングコーヒーをテイクアウトしに立ち寄る人も多い店舗でカフェとしての利用も可能です。

お店の特色!

Photo by masuidrive76

特別なモーニングメニューはありませんが、いつもの美味しい安定のメニューが早朝から食べられるのがポイントのカフェです。

店内は落ち着いた雰囲気で20席ほどあります。早朝から一息ついて出かけたいときにもおすすめの店舗です。

アクセス

Photo by sabamiso

スターバックスコーヒー エキュート立川店へのアクセスはJR立川駅の西改札、または東改札を出て自由通路のキュート北エントランスのエスカレーターで3階に上がってすぐのところ。立川駅の改札を出て徒歩1分圏内にあります。お店には専用の駐車場などは完備されていません。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byAlanDavidRobb

スターバックスコーヒー エキュート立川店の営業時間は月曜から土曜日が7時から22時半までで日曜祝日は閉店が21時にあなります。定休日は不定休です。

予約などはできませんが、スターバックスコーヒー エキュート立川店の問い合わせ番号や住所は下記の通りになります。

住所  東京都 立川市 柴崎町3-1-1 エキュート立川
電話番号 042-525-6648

立川でモーニングを食べよう!見出し

Photo by norio_nomura

いかがでしたでしょうか。立川駅周辺にはいろいろなジャンルでモーニングを楽しめるお店が沢山あります。その日の気分に合わせて安い、美味しいモーニングで朝の活力を補充しましょう。落ち着いた雰囲気のカフェは仕事前の静かな一人の時間にもピッタリです。ぜひ立川で美味しいモーニングを!

投稿日: 2019年5月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote