地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中目黒のおすすめスイーツ特集!テイクアウトで人気の手土産など!

中目黒のおすすめスイーツ特集!テイクアウトで人気の手土産など!
投稿日: 2017年9月24日最終更新日: 2020年10月7日

おしゃれにアクティブなライフスタイルを送る「なかめ女子」などで有名な人気の街中目黒。おしゃれさと下町の雰囲気を残している街で、いただくだけでなく手土産やテイクアウトにしたい美味しいスイーツが多くあります。そんな中目黒のスイーツとその店をご紹介します。

美味しい&人気のスイーツを中目黒で!見出し

中目黒の美味しいスイーツをお送りします。老舗の残る中目黒ならでは和スイーツなどのお店やテイクアウトでの手土産や差し入れに人気の持ち運びしやすいものや食べやすいもの、食べて美味しい老舗のスイーツや流行の人気のものも交えてできるだけバリエーション豊富にして幅広くしてご紹介します。

中目黒のおすすめスイーツ1:小久保商店「和スイーツ」見出し

首都高中央環状線近くにあるお店で、和スイーツの美味しいお店です。ところてんやあんみつなどのスイーツが美味しいと好評です。周辺ではあまり売っていないくずもちもあり、くずもちはボリュームもあり、食べごたえがるとの声も多数あります。黒みつときな粉で味わうもので、上品な味わいです。

小久保商店は寒天の卸売りが始めたお店のため、寒天を使ったスイーツが多くあります。特にあんみつは種類豊富にあり、好みやその日の気分で選ぶことができるようになっているのでおすすめになっています。18時に閉店と夜は早く閉まるようになっているので、時間にはくれぐれもお気をつけ下さい。

中目黒のおすすめスイーツ2:うれしいプリン屋さんマハカラ「プリン」見出し

目黒川そばにあるプリンの専門店です。プリンは兵庫県産の「日本一のこだわり卵」を使って毎朝手作りしているという美味しい「うれしいプリン」は卵のうまさがダイレクトに伝わる味わいで人気になっています。特に卵黄の美味しさが実感できるものになっており、スイーツ好きへの手土産にいいものです。

基本テイクアウトですが、外のベンチでのイートインもできるようになっています。平日の夜や土日などの夕方からは居酒屋のいか玉焼と串カツマハカラでいただけるようになっているので、飲んだ後のシメや食後のデザートでもいただけ、夜でも楽しめるようになっています。テイクアウトもできます。

プリンは他にも種類があり、卵白の味わいが美味しいミルクコーヒー味の白プリンがあります。また季節のプリンもあり、最近のものでは紅芋プリンと抹茶プリンです。紅芋プリンは沖縄のきび糖カラメルをつかったもので、抹茶プリンは本抹茶を使用した本格的な和スイーツになっており、両方おすすめです。

中目黒のおすすめスイーツ3:喜風堂「どら焼き」見出し

創業が大正10年(1921年)という老舗で、美味しい和菓子がいただけるお店です。店の看板の人気商品はどら焼きで秘伝という生地はふっくらとしていて美味しいものになっています。あんも普通のあんだけでなく、レモン風味やコーヒー風味があるなど、紅茶やコーヒーでいただきたいものになっています。

名物という筍最中はかつて中目黒にあった竹林を懐かしみ、昭和初めに作り始めたというものです。昭和になくなってしまった竹林をしのばせてくれる粋なものになっています。見た目にもよくある程度絵になるので手土産や差し入れにもいいものになっています。他にも季節のお菓子があります。

春には桜餅、夏には水饅頭、秋には栗蒸し羊羹、冬にはうぐいす餅などが出るので、季節感を楽しめるスイーツもあるお店になっています。お茶を楽しむ人に嬉しい生菓子もあるので、和スイーツを選ぶのにおすすめです。中目黒駅から2分、中目黒ゲートタウン(GT)の南側にありアクセスもいいです。

中目黒のおすすめスイーツ4:グリーンビーントゥバー「チョコレート」見出し

目黒川沿いにあるお店で、チョコレートの専門店でカフェも併設しているテイクアウトとイートインの両方で美味しいチョコレートのスイーツが楽しめるお店になっています。チョコレートのお菓子の華であるショコラ(ボンボンショコラ)は贅沢なテイクアウトの一品として特におすすめのものになっています。

ケーキはもちろん、ホットチョコレート(ココア)も本格的な味わいになっており、あらゆるものでチョコレートを味わうことができるお店になっています。晩柑などのパフェもあるのでお子様にもおすすめです。晩柑はチョコレートムースにマーマレードやバニラクリームなどを重ねた、おすすめの品です。

中目黒のおすすめスイーツ5:菓匠雅庵「わらび餅」見出し

首都高中央環状線を住宅街に入った東山にある和菓子のお店です。ここのわらび餅が美味しいとのことで、好きな人からの高い評価の口コミが多数あることで有名になっています。舌触りのいいとろけるような感触になっており、きな粉も美味しいとの声が多数あるきな粉ずきにもおすすめのものです。

手土産での評判も上々になっており、おすすめです。量が結構あって比較的リーズナブルなので、自分への持ち帰りにもおすすめになっています。四季折々を表現した上生菓子もおすすめです。季節ごとに種類も変わっていき、色々なものを楽しめ通い飽きないようになっていているのも嬉しいポイントです。

揚げ饅頭や豆大福、どら焼などの手土産に何かといいお菓子があります。特注菓子も作ってもらえます。18時までの営業で早くしまってしまうのとわらび餅はかなり人気になっているようなので今のところ売り切れなどの情報は確認できていませんがマストという方は一応お気をつけ願います。

中目黒のおすすめスイーツ6:ヨハン「チーズケーキ」見出し

目黒川沿いにある老舗の小さなお店で、テイクアウトだけながら美味しいチーズケーキがいただける専門店として人気になっています。受賞暦もある実力店です。ニューヨークスタイルのチーズケーキを上品な味付けにアレンジしたもので万人受けする味で手土産にすると喜ばれるものになっていておすすめです。

オーソドックスなものは2種類あり、チーズ本来の味わいを活かしているという甘さ控えめのナチュラル、まろやかな味わいで伝統的なメローがあります。アレンジ系では人気のあるブルーベリーのものを乗せたあっさりとしたもののブルーベリーとサワークリーム使用のさわやかなサワーソフトがあります。

こちらのホールは丸型のものだけでなく、角型のものがあります。角型は長方形になっており、長さ22cm幅6cmです。切り分けやすいので花見や紅葉狩りなどの野外イベントでの切り分けもしやすくなっていて、手土産におすすめです。大きさも小さいので便利になっていて、少人数でも使えおすすめです。

中目黒のおすすめスイーツ7:ジェラテリアアクオリーナ「ジェラート」見出し

祐天寺駅そばにある店で西口から1分と近くにあるジェラートのお店です。ソフトクリームもあります。多くはありませんがイートインもあるのでおすすめになっています。駅に近いこともあり、多くの人が訪れる人気店で、平日の15時をすぎても多くの人が訪れていることもあるほどのお店になっています。

フルーツの素材の美味しさを活かしたものやアールグレイなどの紅茶のフレーバーなどの香り高いものがあるなどしているのでおすすめです。また夜も23時までしており、食事や飲んだ後などにいただくスイーツとしてデザートやシメにもいいものになっており、何かとおすすめのものになっています。

中目黒のおすすめスイーツ8:鯛焼き櫻家中目黒店「たい焼き」見出し

食べ歩きにおすすめの一品で、特に花見などの季節になると売れるお店のようで、花見に関する口コミが多数あるお店です。駅から山手通りを北へ2分ほどとアクセスのしやすさも人気の理由です。カスタードのものや抹茶のものなど種類も豊富にあり、小さい小たい焼きがあり手土産に気兼ねなく渡せます。

中目黒のおすすめスイーツ9:大江戸あられ本舗「おかき&かき氷」見出し

江戸時代は世界でも数少ない100万人都市だった大都市の江戸であった東京にはせんべいなどの辛口の人にもいけるお菓子があり、中目黒にもお店があります。ちょっとスイーツといった感じではありませんが、そんなおつまみなどにもいける辛口のおすすめのお菓子のテイクアウトをご紹介します。

中目黒アリーナにある店で中目黒駅から1分と使いやすいお店です。おかきの種類がおおくあり、辛口の人にもおすすめの店です。あられ・お煎餅・おかきなどの和菓子が種類豊富にあるので手土産にもいいお店になっています。テイクアウトだけでなく、お店でもいただけるので何かとおすすめです。

カキ氷が美味しいお店としても有名で人気になっており、甘いものを食べたい人ともいけるお店になっています。かき氷は黒みつきなこやマンゴーミルクといったような少し変わったものもあります。ラムネやひやしあめといったものもある、東京の下町を思わせる感じのお店になっていておすすめです。

さあ中目黒の美味しいスイーツを堪能&手土産に!見出し

以上、中目黒のおすすめスイーツをお送りしました。中目黒には紹介したもの以外にもまだまだ人気の美味しいものがあり、今後も出てくることが期待できます。手土産や差し入れなどのテイクアウトの際は持ち運びにご注意いただければ幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。

投稿日: 2017年9月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote