地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

自由が丘で餃子ならココがおすすめ!専門店や中華料理店など人気店をご紹介!

 自由が丘で餃子ならココがおすすめ!専門店や中華料理店など人気店をご紹介!
投稿日: 2020年3月11日最終更新日: 2020年10月8日

都内でも有数のおしゃれタウンとして知られている自由が丘には、美味しい餃子が食べられるお店もたくさんあります。今回は自由が丘の餃子専門店やおしゃれな中華料理店など、パリッと焼けた美味しい餃子が食べられるおすすめ店を紹介します。ジャンボ餃子の有名店もあります。

自由が丘で美味しい餃子を楽しもう!見出し

Photo by sekido

都内でも有数のおしゃれな街として知られる自由が丘には、美味しい餃子が食べられるお店もたくさんあります。

ここではジューシーな餃子やお持ち帰りができる餃子、ジャンボ餃子など、自由が丘のおすすめの餃子を紹介します。

自由が丘はグルメ・観光スポットが豊富見出し

Photo by kennejima

自由が丘は都内で常に「住みたい街」の上位にランクされるおしゃれな街です。雑貨店やアパレルショップ、観光スポットが豊富で、デートにも人気があります。

グルメスポットも多く、フレンチやイタリアン、和食などおしゃれなレストランやカフェもたくさんあります。

自由が丘はショッピングにおすすめ!人気のおしゃれで素敵なセレクトショップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘はショッピングにおすすめ!人気のおしゃれで素敵なセレクトショップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京にはおしゃれな街がいくつかあります。その中でもハイセンスで上品な街として人気なのが自由が丘です。自由が丘はショッピングの街としても有名で、個性的なセレクトショップがたくさんあります。優雅にショッピングを楽しみたい女性におすすめです。
自由が丘の観光・散歩におすすめの名所は?注目スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘の観光・散歩におすすめの名所は?注目スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東急東横線と大井町線が交わる東京目黒区の自由が丘は、ショッピングや観光で賑わいながらも緑の多い落ち着いた雰囲気をもつ町です。個性的あふれるショップも多く、観光や散歩にはうってつけのエリアです。今回はそんな自由ヶ丘のおすすめスポットの定番・穴場を12か所ご紹介します。

自由が丘でおすすめの餃子専門店見出し

Photo by rhosoi

まず最初に自由が丘でおすすめの餃子専門店を紹介しましょう。餃子専門店は餃子の種類も多く、様々な味が楽しめます。

自由が丘には大連や餃子の王将など、よく知られた餃子専門店があり、専門店ならではの美味しい餃子が味わえます。

大連の特徴・メニュー

大連は自由が丘駅から徒歩1分のところにあるおすすめの餃子専門店です。1963年開店の老舗で、ファンが多い地元の人気店です。

カウンター14席ほどの小さなお店で、ランチも夜も気軽に餃子を楽しむことができます。あっさりとした味付けが特徴です。

大連の口コミ

自由が丘の大連の餃子は1皿に10個乗っているので食べごたえがあり、コスパがいいと人気があります。

外は香ばしくパリッと焼かれていて、中は白菜やネギなど野菜の甘みが強く感じられとても美味しいと好評です。

住所 東京都目黒区自由が丘1-13-9
電話番号 03-3717-6072

餃子屋台 Menojiの特徴・メニュー

続いて紹介する自由が丘のおすすめ餃子専門店、餃子屋台 Menojiは、自由が丘駅から徒歩1分ののところにあります。

定番の焼き餃子の他、チーズ餃子、台湾餃子、ポテサラ餃子、水餃子など様々な種類の餃子がリーズナブルな値段で楽しめます。

餃子屋台 Menojiの口コミ

自由が丘の餃子屋台 Menojiは朝4時まで営業しているので、遅くまで食事が楽しめるという口コミが多く寄せられています。

餃子の他、揚げ物やおつまみなど一品料理も多く、ビールを飲みながらゆっくりと楽しめる自由が丘の人気店です。

元祖 中華つけ麺 大王の特徴・メニュー

元祖 中華つけ麺 大王は自由が丘駅から徒歩1分のところにある人気の中華専門店です。つけ麺を中心に様々なメニュがあります。

自由が丘のこちらのお店ではパリッと香ばしく焼かれた王道の餃子を食べることができます。ラーメンと一緒にいただくのもおすすめです。

元祖 中華つけ麺 大王の口コミ

自由が丘のこちらのお店は深夜まで営業しているので、一杯飲んだ後にも便利でおすすめという口コミがあります。

餃子は5個と3個の2種類あり、3個入りは他の料理と一緒につまむのにちょうどよく、美味しいと人気があります。

住所 東京都目黒区自由が丘1-12-4
電話番号 03-3723-9145

餃子の王将 大岡山店の特徴・メニュー

餃子の王将は全国展開する人気餃子チェーンで、大岡山店は自由が丘駅の隣、大岡山から徒歩3分のところにあります。

カウンターとテーブル席があり、家族でも楽しめます。餃子の他にも様々な中華メニューが味わえる自由が丘のおすすめ店です。

餃子の王将 大岡山店の口コミ

餃子の王将では店舗によって様々な限定メニューが用意されています。大岡山店ではお得なランチセットがあり評判です。

ラーメン定食や餃子定食、焼き飯セットなどもあり、お手軽な値段で美味しいランチが食べられると高評価の口コミが寄せられています。

自由が丘でおすすめの餃子が美味しい中華料理店見出し

Photo by ivva

ここからは自由が丘で餃子が美味しいと多くの口コミが寄せられている人気店をいくつか紹介しましょう。

博多吉もんや鼎’s by JINDINROUなどは、雰囲気もよく家族や友達とゆっくりと食事が楽しめる人気店です。

博多吉もんの特徴・メニュー

博多吉もんは自由が丘駅北口を出てすぐのところにある、自由が丘の老舗ラーメン店です。美味しい博多ラーメンがいただけます。

カウンターとテーブル席がある落ち着いた雰囲気のお店で、朝5時まで営業しているためゆっくりと食事ができます。
 

博多吉もんの口コミ

博多吉もんは駅から近く、一人でも子連れでも食事が楽しめるおすすめのラーメン店です。博多ラーメンはクセがはく美味しいと評判です。

餃子はサイズも大き目で、ニンニクもほどよく効いていて美味しいと人気があります。ラーメンとセットでいただくといいでしょう。

住所 東京都目黒区自由が丘1-10-5 タイガービル1F
電話番号 03-6421-4941

鼎’s by JINDINROU 自由が丘店の特徴・メニュー

鼎’s by JINDINROUは、人気中華店「京鼎樓」の新形態のお店で、リーズナブルな値段で美味しい中華が食べられる人気店です。

自由が丘店は、自由が丘駅から徒歩1分のところにあり、京鼎樓の点心や本格中華など多彩なメニューが楽しめます。

鼎’s by JINDINROU 自由が丘店の口コミ

鼎’s by JINDINROU 自由が丘店では、ジューシーな小龍包が美味しいと多くの口コミが寄せられています。

翡翠蒸し餃子など本格点心も人気があり、ランチには麺と点心のセットがおすすめです。安くて美味しいと好評です。

住所 東京都目黒区自由が丘2-10-4 ミルシェ自由が丘2F
電話番号 03-6421-3825

煌家の特徴・メニュー

煌家(こうか)は自由が丘駅より徒歩2分のところにある中華料理店です。自由が丘で創業して30年が経つ老舗で、ファンの多い人気店です。

モダンな雰囲気のレストランで、個室やソファ席があり、食事会や宴会など様々なシーンで利用できるおすすめ店です。

煌家の口コミ

自由が丘の煌家は本格的な美味しい中華料理がリーズナブルな値段で食べられると、多くの口コミが寄せられています。

餃子など点心が付いた7品のコースが人気で、少しずつ様々な料理が楽しめるため宴会にもおすすめのメニューとなっています。

自由が丘の中華料理で人気店はどこ?おすすめの絶品ランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘の中華料理で人気店はどこ?おすすめの絶品ランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高級住宅地である自由が丘。なんとなくオシャレなイメージが強いですよね。自由が丘には美味しいスィーツ店や雑貨屋さんが多いんですが、実は中華料理も美味しいお店が多くあるんです。そこで自由が丘での人気の中華料理店を紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

自由が丘で大きい餃子が楽しめる人気店見出し

Photo by khf_fjs

自由が丘には餃子が楽しめるお店がいくつもありますが、ここではジャンボサイズの餃子が食べられるお店を紹介します。

泰興楼 自由ヶ丘店の大きな餃子は食べごたえがあり、とても美味しいと多くの口コミが寄せられています。

泰興楼 自由ヶ丘店の特徴・メニュー

泰興楼は都内で数店舗を展開する老舗中華料理店で、自由が丘店は自由ヶ丘駅から徒歩6分ほどのところにあります。

1階と2階があるモダンな雰囲気の中華料理店で、看板メニューは創業当時から人気があるジャンボ餃子となっています。

泰興楼 自由ヶ丘店の口コミ

泰興楼 自由ヶ丘店の餃子は1個の大きさが12センチもあり、見た目のインパクトも大きいと評判になっています。

手作りの皮はモチモチとしており、中にはジューシーな餡がたっぷりと詰まっていて、とても美味しいと多くの口コミが寄せられています。

自由が丘で餃子のお持ち帰りができる人気店見出し

Photo by yoppy

ここでは、餃子のお持ち帰りができる自由が丘の人気店をいくつか紹介しましょう。店内でもいただけますが、家でゆっくりと食べたいという時にもおすすめです。

南国飯店のジューシーな餃子や大山生煎店の焼き小龍包はお手軽な値段で買うことができ、夕食にもおすすめです。

南国飯店の特徴・メニュー

南国飯店は自由が丘駅南口から徒歩4分ほどのところにある中華料理店です。1963年創業の自由が丘の老舗です。

こちらの餃子はコロンとした丸みのある形をしていて、中にはジューシーな餡がたっぷりと詰まっています。持ち帰りもできます。

南国飯店の口コミ

自由が丘の南国飯店の焼き餃子は、厚みのある皮に包まれていて、重量感があるという口コミが寄せられています。

皮は香ばしくパリッと焼かれていて、餡がぎゅっと詰まっているため食べごたえがあり、とても美味しいと人気があります。

住所 東京都世田谷区奥沢5-40-12
電話番号 03-3722-3211

大山生煎店の特徴・メニュー

大山生煎店は上海名物の焼き小龍包の専門店で、自由が駅から徒歩5分ほどのところにあります。行列ができる人気店です。

カウンター席があり店内で気軽に焼き小龍包が食べられる他、お持ち帰りにして家庭でゆっくりといただくのもおすすめです。

大山生煎店の口コミ

自由が丘の大山生煎店の焼き小龍包は、餃子のようにモチモチとした食感で、ビールによく合うと人気があります。

担々麺やスーラータン麺などもあり、小龍包と一緒にいただくのもおすすめです。気軽に楽しめるおすすめ店です。

住所 東京都目黒区自由が丘1-4-6
電話番号 03-5731-0977

謝逢紅の特徴・メニュー

謝逢紅(シャーク)は、自由が丘のおしゃれな中華料理店で、創作中華やフカヒレ姿ステーキなどが味わえる人気店です。

中華料理と相性のいいお酒も多く揃えていて、女子会や宴会にも人気があります。餃子をはじめおしゃれな中華は持ち帰りもできます。

謝逢紅の口コミ

自由が丘の謝逢紅ではランチメニューが安くて美味しいと人気があります。麻婆豆腐や 週替りチャーハンなどが1000円でいただけます。

落ち着いた雰囲気のお店で、夜は飲み放題付きのコースもあり、餃子をはじめ様々な料理が楽しめると好評です。

自由が丘は餃子が美味しい店の宝庫見出し

Photo by ichiro.maruta

自由が丘には美味しい餃子が食べられるお店があり、ジューシーな餃子やジャンボ餃子など、様々な餃子を味わうことができます。

またお持ち帰りができるお店もあり、家でゆっくりと味わいたいという時にもおすすめです。自由が丘で美味しい餃子を楽しみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote