地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中野『デイリーチコ』の特大ソフトクリームが大人気!安くておいしい!

中野『デイリーチコ』の特大ソフトクリームが大人気!安くておいしい!
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

ソフトクリームと言えば普通は2段から3段巻きを想像しますが、中野ブロードウェイの「デイリーチコ」の名物ソフトクリームはなんと8段!見た目のインパクトに加え、味や値段の安さも人気の秘密です。そんな中野の「デイリーチコ」のソフトクリームについてお届けします。

中野のソフトクリーム屋「デイリーチコ」の8段ソフトがすごい!見出し

まるでアニメの中に登場するような30センチを超す巨大なソフトクリームを食べたい!そんな夢を叶えてくれるお店が中野ブロードウェイの中にある「デイリーチコ」です。見た目のインパクトだけでなく、味の美味しさ、値段の安さでも人気の「デイリーチコ」のソフトクリームについて紹介します。

中野のソフトクリーム屋「デイリーチコ」はあのCMにも登場!見出し

「デイリーチコ」は常に様々なメディアに取り上げられる人気店ですが、最近でいうと石原さとみが出演している東京メトロのCMにも登場しています。東京メトロの『Find My Tokyo.』の第4弾「中野エンターテイメントジャングル」編です。上のビデオの8秒目のところから「デイリーチコ」の特大ソフトクリームが出てきます。

また、お昼の情報番組で取り上げられることも多いですし、番組収録で人気タレントが来店することもしばしば。お店にはKinki Kidsが番組収録で訪れた時の写真などが所狭しと飾ってあります。メディアで取り上げられた直後はお客さんがさらに増えるので、時間に余裕をもって訪れるのがおすすめです。

中野のソフトクリーム屋「デイリーチコ」はどこにあるの?営業時間は?見出し

特大ソフトクリームが名物の「デイリーチコ」は、サブカルの聖地として日本人だけでなく外国人にも人気の中野ブロードウェイの中にあります。中央線「中野駅」を降り、北口に出ます。すると目の前にサンモール商店街がありますので、そこをまっすぐ歩いてください。

商店街を抜けたところに中野ブロードウェイがあり「デイリーチコ」はその地下1階にあります。駅からだとのんびり歩いても約7分ほどでアクセスすることができるという立地の良さですし、アーケードがあるので雨が降っている日のおでかけにもおすすめです。営業時間は午前10時から午後8時まで、年中無休です。

住所:東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ B1F 電話番号:03-3386-4461

中野の定番デートスポットBEST10!ランチや散歩にも最適! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野の定番デートスポットBEST10!ランチや散歩にも最適! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中野でおすすめのデートスポットをご紹介!サブカルチャーの街として知られる中野区にはデートに最適なスポットが沢山あります。大きな公園は都心にいながらリフレッシュできておすすめです。アクティブなカップルからグルメ好きのカップルまで人気のスポットを特集します。

中野のソフトクリーム屋「デイリーチコ」のユニークな味見出し

「デイリーチコ」の人気の秘密の一つは名物である特大ソフトクリームですが、1966年の創業以来人気を維持し続けている秘密はその味のユニークさ&豊富さ。バニラやチョコレート、抹茶、カフェオレといった定番の味に加え、他ではありそうで見つからないおすすめのラムネ味も人気です。

また、季節に応じて期間限定で新しいフレーバーが登場しますので、つい何度も通ってしまうというわけです。最近では梅雨限定で登場していたのがカルピス味、その後に登場したのはぶどう味やバナナ味でした。定番のチョコレート味と重ねてチョコバナナ味にする人が続出!スイートポテト味や北海道メロン味なんていうのも過去にありました。

中野のソフトクリーム屋「デイリーチコ」のサイズと値段見出し

そんなユニークな味が楽しめる「デイリーチコ」。名物の8段の特大ソフトクリームが有名ですが、もちろん他のメニューもあります。ソフトクリームのサイズは3種類あり、1つから3つの味が選べるのが小サイズ。2つから4つの味が選べるのが中サイズ。そして8つの味が全部楽しめるのが特大サイズです。

気になる値段ですが、小サイズのコーンが260円、カップが280円、中サイズのコーンが340円、カップが360円、そして特大ソフトクリームは8段もあるのになんと490円という激安価格です。学生が多いという場所柄かなりコスパがいいですが、その昔はなんと280円で提供していた時代もあるとか。

中野のソフトクリーム屋「デイリーチコ」の8段ソフトクリーム見出し

そんな8段で490円という「デイリーチコ」名物の特大ソフトクリーム。かなり大きいので2人から3人ほどでシェアをして食べるのにおすすめです。高さがあるので倒れやすいですが、もちろん倒してしまっても作り直してもらえませんので慎重に!インスタグラムにアップする写真もソフトクリームが溶ける前に手早くどうぞ。

そんな特大ソフトクリーム、8段もの味をきれいに巻いていくにはかなりのスキルが必要です。アルバイトとして入った人が特大の8段をきれいに巻けるようになるまでは約2、3か月ほどかかるとか。もちろん8つの味を適当に巻いているのではなく、固いものから順に巻くことでバランスを取るようにしています。

ちなみに今はありませんが、Windows10が発売された時にコラボレーションとして「特大ソフトクリームが10段に無償アップグレード」というイベントがありました。1日限定30個という超プレミアソフトクリーム。もちろん店頭には長い行列ができていました。食べることができた人は本当にラッキーですね。

中野のソフトクリーム屋「デイリーチコ」の注文方法見出し

「デイリーチコ」は常に行列がある人気店ですので、予め注文方法を確認しておくのがおすすめです。といっても難しくはなく、順番に気を付けるだけです。自分の注文の番が来たら、まずはサイズ(小サイズ、中サイズ、特大サイズ)を伝えてください。次に伝えるのは容器のことで、コーンかカップかを選びます。特大サイズはコーンのみです。

サイズ、容器を選んだら、次に伝えるのは味です。先に説明したように、小サイズは1つから3つの味、中サイズは2つから4つの味が選べます。味を伝える時には「バニラと抹茶」のように味で言うのではなく、店頭に表示してある番号で伝えてください。バニラが1番、抹茶が7番であれば、「1番と7番」という感じです。

特大サイズは8つの全ての味ですので選ぶ必要はありません。注文例を挙げると「中サイズのコーンで、2番、4番、5番」「小サイズのカップで6番」「特大サイズ」などとなります。「バニラとチョコレートだけどバニラ多めで」とか「バニラが下でチョコレートが上」などと言った細かいリクエストはできません。

中野のソフトクリーム屋「デイリーチコ」の口コミ見出し

ここでは「デイリーチコ」に関する口コミを見ていきましょう。まず多かったのはその味についての美味しいというコメント。Twitterやインスタグラムなどで見たビジュアルに惹かれて来店した人が、その味の美味しさにもびっくりしているようです。味を一つずつ楽しんだあとは、チョコバナナのようにミックスしてみるのもおすすめです。

また、名物の8段ソフトクリームをまっすぐに巻けるその技に驚いている人も多数!ビデオに撮ってTwitterにアップしている人も多く見られました。そして、ボリューム満点なので数人で行ってシェアして食べるのがおすすめです。もちろん自信があるという人は一人で完食に挑戦してみるのもいいかもしれません。

「デイリーチコ」のソフトクリームには期間限定のものも含めるとかなり多くの味がありますが、その中でも「これは外せない」と多くの人がコメントしていたのがラムネ味です。「デイリーチコ」に初めて行くけど、どの味を選べばいいのか分からないという人は、まずはラムネ味を含めて注文するのがおすすめです。

「デイリーチコ」の名物8段ソフトクリームを見た時に、多く人が「完食する前に溶けない?」と心配になるかと思います。ところがこのアイスクリーム、固さが絶妙に調整されているのか、よほどゆっくり食べない限りは食べている途中に崩壊するようなことはありません。もちろんアイスですのでそれなりのスピードは必要です!

中野ブロードウェイ自体も外国人への知名度が上がっていますが、特に「デイリーチコ」の外国人への知名度は急上昇中です。個人的な話ですが、私の友人の外国人も東京旅行でやりたいことリストに「デイリーチコ」の名物8段ソフトクリームを食べるというのが入っていました。東京オリンピックに向けて更に知名度が上がりです。

中野のソフトクリーム屋「デイリーチコ」はソフトクリームだけじゃない!?見出し

「デイリーチコ」といえば名物の特大ソフトクリームが注目されていますが、ソフトクリーム売り場の左側にはなんと立ち食いうどん・そばのお店があります。ソフトクリームと立ち食いうどんという不思議な組み合わせですが、オーナーが讃岐うどんが好きだからという理由で始まりました。

ソフトクリームの安さに負けず劣らず立ち食いうどんのお店もコスパ抜群で、かけうどんはなんと210円から。お昼時になると近くで働くサラリーマンの人で大混雑になります。カレーとり天などのトッピングも充実しているので一緒にオーダーするのがおすすめです。ソフトクリームを食べて体が冷えたらうどんで温めるなんていかがでしょう!?

インスタ映え抜群!名物の8段ソフトクリーム見出し

平日でも混雑していますが、休日にもなると8段ソフトクリームを求めて更に多くの人が訪れる「デイリーチコ」。見た目の可愛らしさやインパクトに加えて味も美味しく値段も安いというまさに完璧スイーツです。一人で完食するのが難しいという人は友達や家族、彼氏、彼女を誘って一緒にどうぞ。

投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote