地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

府中のおすすめカフェBEST7!ひとりランチやコーヒーブレイクに!

府中のおすすめカフェBEST7!ひとりランチやコーヒーブレイクに!
投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

府中にはカフェランチやスイーツを楽しむことができる、おしゃれカフェが多く集まっています。府中でひとりランチやコーヒーブレイクをすることになった際は、府中で人気のおしゃれカフェに足を運んでみてください。中でも特におすすめのおしゃれカフェをご紹介します。

ランチや休憩に!府中のおしゃれカフェBEST7見出し

古さと新しさが融合する街「府中」。府中には、おしゃれなカフェランチや美味しいスイーツを楽しむことができるような、おしゃれカフェがたくさん集まっています。府中でひとりランチやコーヒーブレイクをすることになった際は、府中で人気のおしゃれカフェに足を運んでみてください。中でも特におすすめのおしゃれカフェをまとめました。

古さと新しさが融合する街「府中」見出し

「府中」といえば、どんなイメージがありますでしょうか。府中駅は京王線の特急列車の停車駅でもあり、また新宿へも乗り換えなしで行くことができるアクセス便利なスポットです。そんな府中は、古き良き時代と洗練された新しさが融合した、二つの顔を持つことで知られています。古さと新しさの良さの両方を感じることができるのが魅力です。

古き良き時代と洗練された新しさが融合している街、府中。そんな府中では、日常の中に歴史が溶け込んでいるような光景を数多く目の当たりにすることができます。たくさんの大企業が集まる工業都市としても知られていますが、街中の至るところから感じることができる静かな歴史の足跡が魅力的な街なんです。それはカフェにも共通しています。

府中にはおしゃれカフェが勢揃い!見出し

古き良き時代と洗練された新しさの両方を兼ね揃えている街、府中には、おしゃれなカフェランチや美味しいスイーツなどを楽しむことができる、おしゃれカフェもたくさん集まっています。ひとりランチやコーヒーブレイクなどにも利用したくなるような、素敵なカフェが勢揃い。府中ならではの、古さと新しさが融合しているカフェも多いんです。

府中でランチをすることになった際、またコーヒーブレイクをすることになった際は、府中で注目を浴びているおしゃれカフェに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。府中のカフェならではの、落ち着いた雰囲気の漂うカフェで、ゆっくりと美味しいカフェランチやスイーツを楽しむことができます。中でも特におすすめのカフェをご紹介します。

府中で人気のおしゃれカフェ7位:蔵カフェ見出し

美味しいカフェランチやスイーツを楽しむことができる、ひとりランチやコーヒーブレイクにぴったりの府中のおしゃれカフェ7位がこちら「蔵カフェ」です。蔵カフェは、府中駅から徒歩7分ほどのところに位置しています。おしゃれなジャズが心地よく流れている蔵カフェのおしゃれな店内には、美味しそうなコーヒーのいい香りが漂っています。

蔵カフェは、時間を忘れてゆっくりくつろぐことのできる居心地のいいおしゃれカフェです。ほっと一息ついて、ティータイムを楽しむのにはぴったりのカフェでしょう。元々酒蔵であった建物をリノベーションしてオープンしたカフェで、懐かしいレトロな雰囲気が漂っています。和と洋の要素がミックスされた、他にはない個性的なカフェです。

府中で人気のおしゃれカフェ6位:珈琲館シャガァル見出し

美味しいカフェランチやスイーツを楽しむことができる、ひとりランチやコーヒーブレイクにぴったりの府中のおしゃれカフェ6位がこちら「珈琲館シャガァル」です。珈琲館シャガァルは、府中駅から徒歩1分ほどのところに位置しています。駅前のカフェでアクセス抜群。気軽にふらっと立ち寄ることができる、使い勝手のいい便利なカフェです。

珈琲館シャガァルは、昔ながらの喫茶店といった、懐かしさを感じられる洋食メニューがたくさん用意されています。ランチタイムに特に人気があるメニューは、定番のピラフやナポリタンなど。味も見た目も洗練されたおしゃれなランチが流行っている今、ほっとさせられるような懐かしい味わいの洋食を楽しみたいときには、ここで決まりです。

府中で人気のおしゃれカフェ5位:カフェ サンク見出し

美味しいカフェランチやスイーツを楽しむことができる、ひとりランチやコーヒーブレイクにぴったりの府中のおしゃれカフェ5位がこちら「カフェ サンク」です。カフェ サンクは、府中駅から徒歩8分ほどのところに位置しています。リーズナブルなお値段設定でお得に楽しむことができるランチはもちろん、モーニングも楽しむことができます。

早朝7時から営業している使い勝手のいい便利なカフェで、モーニング、ランチタイム、カフェタイムとさまざまなシチュエーションで利用することができます。こだわりのコーヒーが美味しいと話題のカフェでもあり、コーヒーブレイクを楽しみたいときにもおすすめです。コーヒー豆の入った樽やオーディオ機器などが置かれ、雰囲気も抜群です。

府中で人気のおしゃれカフェ4位:カフェ ガラ見出し

美味しいカフェランチやスイーツを楽しむことができる、ひとりランチやコーヒーブレイクにぴったりの府中のおしゃれカフェ4位がこちら「カフェ ガラ」です。カフェ ガラは、府中駅から徒歩3分ほどのところに位置しています。レトロな雰囲気がたまらないおしゃれな店内では、耳心地のいいジャズが流れています。リクエストすることも可能。

カフェ ガラは、スイーツやコーヒーが美味しいことで人気を集めているおしゃれカフェです。ついつい長居してしまうようなおしゃれな空間で、ゆっくりとティータイムを楽しみたいときにおすすめです。自転車や古本、楽器、雑貨類など味のあるインテリアがたくさん揃えられており、カフェ ガラ自慢のレトロな雰囲気をより一層盛り上げています。

府中のおすすめランチは安い!子連れも安心の人気店や個室ありの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
府中のおすすめランチは安い!子連れも安心の人気店や個室ありの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が立ち並ぶ府中は、多くの人が訪れるスポットです。今回はそんな府中でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。府中には子連れのお客さんにも優しい個室のあるお店や、美味しいランチを安い値段で提供しているお店がたくさんあるんです。

府中で人気のおしゃれカフェ3位:コパ デ カフェ見出し

美味しいカフェランチやスイーツを楽しむことができる、ひとりランチやコーヒーブレイクにぴったりの府中のおしゃれカフェ3位がこちら「コパ デ カフェ」です。コパ デ カフェは、府中駅から徒歩3分ほどのところに位置しています。本格的で美味しいコーヒーを楽しめることで人気を集めているおしゃれカフェです。コーヒー好きは必見です。

コパ デ カフェの店内には、おしゃれなアンティークな雰囲気が漂っています。落ち着いた柔らかい照明に包まれながら、こだわりの美味しいコーヒーを楽しんでみてはいかがでしょうか。テーブル席とカウンター席が用意されており、シチュエーションに合わせて使い分けすることもできます。コーヒーによく合うホットサンドも絶品だと人気です。

府中で人気のおしゃれカフェ2位:コットン畑見出し

美味しいカフェランチやスイーツを楽しむことができる、ひとりランチやコーヒーブレイクにぴったりの府中のおしゃれカフェ2位がこちら「コットン畑」です。コットン畑は、府中駅から徒歩7分ほどのところに位置しています。サンドイッチなどの軽食から、おしゃれなカフェランチ、こだわりのコーヒーまで楽しむことができる人気カフェです。

コットン畑は、年代を問わず、たくさんの人々から親しまれている人気のおしゃれカフェです。気取らないカジュアルな雰囲気で、誰でも気軽にふらっと立ち寄ることができそうなところも魅力の一つでしょう。特にこだわりのコーヒーが美味しいと人気で、ゆっくりとくつろぎながらティータイムを楽しみたいときにおすすめしたい素敵カフェです。

府中で人気のおしゃれカフェ1位:こぐま屋珈琲店見出し

そして最後に、美味しいカフェランチやスイーツを楽しむことができる、ひとりランチやコーヒーブレイクにぴったりの府中のおしゃれカフェ1位がこちら「こぐま屋珈琲店」です。こぐま屋珈琲店は、府中駅から徒歩7分ほどのところに位置しています。府中で人気のおしゃれカフェといえば、真っ先にここの名前が挙げられるほどの人気カフェです。

こぐま屋珈琲店では、カウンター席にソファー席、座敷まで、さまざまなスタイルの座席が用意されています。おひとり様、女子会やデート、子ども連れなどさまざまなシチュエーションで使い分けすることができる、使い勝手のいい便利な人気カフェです。静かで落ち着いた雰囲気が魅力のカフェで、時間を忘れてゆっくりとくつろぐことができます。

こぐま屋珈琲店では、リーズナブルなお値段からは想像できないほどの、ボリューム満点でおしゃれなカフェランチや、こだわりのコーヒーとの相性も抜群な絶品スイーツなどを楽しむことができます。店名にもなっている「こぐま」がいろんなところに潜んでいるので、それを探すのも楽しみの一つ。名物である「ゼリーパフェ」も必食の一品です。

ランチや休憩なら府中で人気のおしゃれカフェへ!見出し

いかがでしたでしょうか。府中には、おしゃれなカフェランチや美味しいスイーツを楽しむことができるような、おしゃれカフェがたくさん集まっています。その中でも特におすすめなおしゃれカフェを、ランキング形式でまとめてご紹介しました。府中でひとりランチやコーヒーブレイクをすることになった際には、ぜひ参考にしてみてください。

投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote