地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

小平のラーメン屋BEST15!有名店や深夜まで営業の店もあり!

小平のラーメン屋BEST15!有名店や深夜まで営業の店もあり!

小平というと国分寺の少し北にあり、青梅街道が走っている割と落ち着いた街並みの街なのですが、実は人気ラーメン店が点在している隠れラーメンスポットなんです。今回は小平市にスポットをあてて、人気ラーメン店ベスト15店をご紹介します!お気に入りのお店を見つけましょう。

小平の人気ラーメン店ベスト15見出し

小平は東京の西側にあり東村山のすぐ下にあります。住宅地で落ち着いた街並みなんですが、大学が多いこともあり若者が多く、飲食店も多くあります。その中で学生や若者からも人気の高いラーメン店が、実は結構点在しています。そこで小平にある人気のラーメン店ベスト15を、有名店や深夜営業もやっている店も含めてご紹介します。学生に人気のラーメン店も沢山あります。

小平駅周辺のラーメン屋!絶対行きたいこだわりの名店ランキングトップ5! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小平駅周辺のラーメン屋!絶対行きたいこだわりの名店ランキングトップ5! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京郊外の街として知られるエリアの小平には、美味しいラーメンを味わうことができるラーメンの人気なお店が多く集まっています。誰もが知っているような有名店からこだわりが評判の人気店まで、小平でおすすめのラーメン屋をランキングでご紹介します。

小平人気ラーメン店1:なにや見出し

一橋学園前の南口を出て徒歩3分のところにある「なにや」です。こちらのラーメンは歴史のある翡翠麺(カワセミメン)といわれる麺で有名なお店で、スープはしょうゆベーススープで絶品です。人気メニューのもちもち餃子も最高です。リピーターの多い人気店で、営業時間は19時半までなので少し早めに入るのがおすすめです。ぜひ小平では食べてみたいラーメンです。

住所:東京都小平市学園西町1-26-25
電話番号:042-342-2929

小平人気ラーメン店2:にんにくや見出し

にんにくやさんのラーメンは、基本がラーメンと味噌ラーメンの2種類で、透き通った豚骨スープは背脂がのっていることもあり濃厚に見えるんですが実はあっさりめです。名前の通りにんにくは効いていて癖になる味です。にんにくやさんは19時から深夜の3時まで営業していて、夜中にふとラーメンが食べたくなった時でも開いているのでとてもありがたいです。

住所:東京都小平市学園東町436-1
電話番号:042-385-6815

小平人気ラーメン店3:天神見出し

小平駅から徒歩15分ほどで、青梅街道沿いにある天神さんです。味噌、しょうゆ、ネギラーメンとスタンダードメニューで、味はすっきりしながらもコクが深い昔ながらのラーメンです。トッピングも充実していて自分好みに変えられます。あとビッグサイズの餃子と、味に定評のあるチャーハンも天神さんで人気のメニューでおすすめです。お腹いっぱい食べることができます。

住所:東京都小平市天神町4-8-3
電話番号:042-344-8831

小平人気ラーメン店4:大勝軒 一ツ橋 見出し

西武多摩湖線で一橋学園駅から、線路沿いに200mほどにある人気店大勝軒 一ツ橋さんです。味は煮干しベースのしょうゆだれで深みのあるおいしいスープで、やみつきになっている方続出の大人気ラーメンです。麺の大きさは普通盛りでも1.5玉、中盛りでも麺3玉と、たくさん食べたい方には非常にありがたいです。チャーシューもたっぷり入っていて味も量も大満足です。

住所:東京都小平市学園西町1-20-7
電話番号:042-343-0531

小平人気ラーメン店5:麺屋 どらいち見出し

西武新宿小川駅から徒歩3分の場所にある麺屋 どらいちさんです。博多のとんこつラーメンのお店で、基本の塩とんこつラーメンのどらそばが人気メニューです。濃厚で白い豚骨スープが好きな方には、とてもおすすめのラーメンだと思います。とんこつラーメン以外にも味噌ラーメン、つけ麺があり、たくさんあるメニューはどれも人気のメニューでおいしいです。

住所:東京都小平市小川西町4-23-5
電話番号:042-348-0767

小平人気ラーメン店6:北海道らーめん 味源 小平店 見出し

西武拝島線東大和市駅から徒歩8分の場所にある北海道らーめん味源 小平店です。濃厚なコクで長ネギが香る函館ラーメンで、味噌ラーメンがおいしい人気のお店です。営業時間は深夜2時まで営業しているので夜型の方にもうれしいですね。店の前に駐車場がついており、深夜に車を走らせておいしい北海道ラーメンが食べたい方にはおすすめです。

住所:東京都小平市中島町28-10
電話番号:042-346-8020

小平人気ラーメン店7:三田製麺所 国分寺並木店見出し

西武国分寺線恋ヶ窪より徒歩25分で五日市街道の並木町交差点付近にある三田製麺所 国分寺並木店です。濃厚スープのつけ麺専門店で、もちもちの太麺が人気のおすすめ店です。麺は普通、中盛り、大盛りありますが、どの麺量でも値段はすべて同じなので沢山食べたい方にもおすすめです。大きい駐車場があり、営業時間は11時から23時30分、0時30分までです。

住所:東京都国分寺市北町1-7-5
電話番号:042-300-0338

小平人気ラーメン店8:満北亭 小平店 見出し

西武新宿線小平駅北口を出て徒歩1分にある満北亭 小平店です。こちらの昔ながらの味噌ラーメンがおいしいと人気で、濃すぎず適度なスープが野菜を引き立てて絶品です。ここにバターをつけるとコクが出てまたおいしい。営業時間が深夜1時30分まで営業しているので、行きたいときには大体営業していてくれておすすめです。野菜たっぷりのラーメン店です。

住所:東京都小平市美園町2-2-1
電話番号:042-345-6892

小平人気ラーメン店9:東京とんこつラーメン龍 小平店見出し

新小平駅から徒歩5分、もしくは青梅街道駅から徒歩4分のところにある東京とんこつラーメン龍 小平店です。こちらのメニューで人気なのが、濃厚な東京豚骨醤油ラーメンが絶品で、味のしみたチャーシューがまたおいしい。油そば、つけ麺も人気メニューで、しっかりした味のラーメンが好きな方には是非おすすめのラーメンです。

住所:東京都小平市小川町2-1914

小平人気ラーメン店10:横濱家 小平店 見出し

西武新宿線花小金井駅から歩いて徒歩20分で、国道132号線沿いにある横濱家 小平店です。広い駐車場もあるので車でもおすすめです。20年近くも営業されているお店で長く続くだけの説得力のあるおいしいラーメンです。チェーン展開されてるお店なのでいろいろ細かい注文ができるのでクセの強いラーメンが苦手な方にはおすすめです。営業時間は深夜の2時まで営業しています。

住所:東京都小平市鈴木町1-461-1
電話番号:042-320-8811

小平人気ラーメン店11:栄信軒 見出し

西武新宿線花小金井駅の北口から出て、徒歩2分にある栄信軒さんです。中華定食屋さんのスタイルで、昔ながらのさっぱりとしたラーメンです。中華定食屋なので中華メニューのバリエーションが多く色んなものが食べたいときにおすすめです。ジューシーで人気の餃子などお酒に合うメニューも多いのでお酒のおともに立ち寄るにも良いです。

住所:東京都小平市花小金井1-12-15
電話番号:042-461-2471

小平人気ラーメン店12:ラーメンショップ 小川店 見出し

武蔵野線新小平駅から徒歩5分のところにあるラーメンショップ 小川店です。こちらのラーメンのコスパが高く、500円ワンコインでおいしいラーメンが楽しめます。サービスデーはラーメン1杯300円と破格の安さ。良く炊き込んだ豚骨醤油のスープで深いコクがあって後を引くおいしさです。営業時間は逆に早朝7時から夕方まで営業しています。

住所:東京都小平市小川町2-1290
電話番号:042-347-4466

小平人気ラーメン店13:麺や まるしょう見出し

西武新宿線花小金井駅北口から徒歩3分にある麺や まるしょうさんです。ラーメンは中太麺の豚骨醤油スープベースですが、あっさりしていておいしいです。スタイルとしては下町のラーメン屋さんスタイルです。営業時間は深夜の1時30分、2時30分まで営業しています。かなり遅くまで営業されているし、ラーメンもくどくないので深夜ラーメンにおすすめです。

住所:東京都小平市花小金井1-18-11

小平人気ラーメン店14:九州ラーメン いし見出し

西武拝島線小川駅から徒歩5分の場所にある九州ラーメンいしさんです。ラーメンは見た目の印象よりもさらりとした豚骨スープの久留米ラーメンです。油臭くないさらっとしたおいしい豚骨スープは、深みのある出汁がきいていて深夜に食べても胃がもたれなくて深夜ラーメンに最適です。営業時間は24時までやっているので遅い仕事帰りの時にもおすすめです。

住所:東京都小平市小川西町3-18-10
電話番号:042-344-8465

小平人気ラーメン店15:麺道場 小平店見出し

鷹の台駅から青梅街道沿いに進むとある麺道場 小平店さんです。こちらのお店は駐車場が広いので車で行くのが便利です。メニューはしょうゆ、塩、みそ、豚骨と一通りそろっています。その中のメニューで特に人気なのが野菜たっぷりの味噌ラーメンで、油に頼らない濃厚なコクのおいしいスープが絶品です。営業時間は毎日深夜2時まで営業しているので、夜中にラーメンが食べられます。

麺道場 小平店

ジャンル:
東大和市 / ラーメン
住所:
東京都小平市小川町1‐784
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~翌2:00 (料理L.O. 翌1:30 ドリンクL.O. 翌1:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供:

小平には深夜営業をしている有名ラーメン屋がたくさん!見出し

Photo bytakedahrs

最後まで読んでいただいてありがとうございました。小平は落ち着いた街並みですが、学生や若い人も多く若い方も大好きなラーメン屋さんが実はたくさんあります。テレビに取り上げられた有名店もあれば、隠れた下町の名店も多いので、ラーメンが好きな方には訪れてもらいたいスポットです。色々の種類のラーメンが集まっているので気分で色々試されるのもおすすめです。

投稿日: 2017年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote