地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

府中のラーメン屋ランキングTOP10!おいしい名店揃いでおすすめ!

府中のラーメン屋ランキングTOP10!おいしい名店揃いでおすすめ!

東京の府中は、都心のベッドタウンで人気の住宅街として知られています。府中市内には数多くのラーメン屋が存在し、おいしい有名なお店から営業時間が深夜にまで及ぶ人気店などたくさんあります。これから府中のおいしいラーメン屋についてランキングでご紹介します。

昼も深夜も!府中はおいしいラーメンの宝庫見出し

府中市は、東京都心のベッドタウンとして多くの住民が生活する人気都市です。市内には多くのラーメン屋が存在していて、連日行列の有名店や営業時間が深夜にまでおよぶ人気店などバリエーションに富んでいるのが特徴。そんな府中におけるおいしいラーメン屋について、これからランキングでベスト10をご紹介してまいります。

府中の有名おすすめラーメン屋第10位:どみそ JRA東京競馬場店見出し

府中といえば「競馬場」、味噌ラーメンといえば「どみそ」と言われるほど有名な両者。2つがまさに融合したのが、東京競馬場内にある味噌ラーメンの名店のこちらです。どみそのラーメンは背脂コッテリの濃厚味噌が自慢で、老若男女に受け入れられると評判。競馬場内で本格的な味噌ラーメンがいただける貴重なお店といえます。

東京の味噌ラーメン人気ランキングBEST11!濃厚スープがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の味噌ラーメン人気ランキングBEST11!濃厚スープがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメンの中でも、濃厚で重厚なスープが魅力的なものと言えば「味噌ラーメン」!今回は、東京で味噌ラーメンを堪能できる店舗を11か所に絞ってご紹介します。口コミ評価が高く、長く愛され続けている東京の人気店をチェックしてみましょう。

府中の有名おすすめラーメン屋第9位:中華そば 青葉 府中店見出し

JR府中本町駅から徒歩5分の「中華そば青葉」は、中野が本店の超有名店です。動物系と魚介系のダブルスープを生み出した先駆者としても知られる青葉ですが、そんな名店の味がここ府中でも味わえると地元でも評判のお店。ゼラチンたっぷりの特製スープは女性のお客さんにもおすすめの一杯で、何度でも食べたくなる味わいが特徴です。

府中の有名おすすめラーメン屋第8位:横浜家系ラーメン 府中家見出し

京王線府中駅の北口徒歩1分の「府中家」は、人気の横浜家系ラーメンのお店です。営業時間は深夜1時までという便利さもあって、学生やサラリーマンを中心に夜遅くまで賑わう繁盛店として知られています。味の美味しさはもちろんですが、丁寧な接客と気持ちの良いサービスもこちらのお店の評判としてあげられます。

お決まり定番の「ラーメン」は、如何にもな家系スタイルのビジュアルです。スープはとろみのある濃厚な豚骨醤油で、ベースの豚骨はあっさりながらもしっかりとコクが感じられる味わいが特徴。麺は家系ではお馴染みの酒井製麺の平打ち中太麺で、濃厚なスープによく絡んで美味しいです。

家系ラーメンは東京観光の人気スポット!おすすめの名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
家系ラーメンは東京観光の人気スポット!おすすめの名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今や東京観光のひとつとして人気の高い家系ラーメン。東京には数多くのラーメン屋が存在します。今回はその中でも美味しくて人気の東京の家系ラーメン名店をご紹介致します。近年の家系ラーメンのブームもあり、家系ラーメン店の数もどんどん増えています。

府中の有名おすすめラーメン屋第7位:らいおん 府中本店見出し

京王線府中駅からすぐの「らいおん」は、美味しい味噌ラーメンとつけ麺が味わえるお店です。駅近という立地条件と、ショッピングモール内に入居するお店ということで、仕事や買い物のついでなどに利用する人が多いようです。営業時間は午前11時から午後11時までの通し営業ということで、使い勝手も抜群です。

一番人気は「らいおんラーメン」で、濃厚な味噌スープがウリです。動物系をよく煮出したダシにこだわりの味噌を合わせて、そこにラードを加えた定番のコッテリ系。麺は中太縮れタイプのコシがあるもので、スープによく絡んで相性は抜群といえます。具材もチャーシュー、たっぷりのネギ、コーン、海苔と嬉しいトッピングが並びます。

府中の有名おすすめラーメン屋第6位:中華そば とんび見出し

京王線府中駅から徒歩1分の便利な場所にある「中華そばとんび」は、コストパフォーマンスに優れた人気店として知られています。ラーメン激戦区でもある府中において、お得な値段でお腹いっぱい食べられるラーメン屋として若者を中心に幅広い世代の人達に支持されています。店主考案の月替わりラーメンも人気のイチオシです。

定番の「中華そば」は価格が600円と今の時代ではなかなかお目にかかれない安さ。スープは煮干し強めの魚介系ダシが自慢で、さっぱりとしていながら魚介の濃厚な旨味がしっかりと感じられます。具材にチャーシュー、水菜、メンマ、ネギ、海苔と変わったトッピングとして油揚げが2枚のせられています。

煮干しラーメン!東京で人気おすすめ店11選!濃厚なスープに舌鼓! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
煮干しラーメン!東京で人気おすすめ店11選!濃厚なスープに舌鼓! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
煮干しの風味が香るスープが人気の煮干しラーメンはお店によって実に様々な味付けが魅力的で東京の数あるラーメン屋の中でも根強い人気を誇っています。透き通ったスープのあっさり系のラーメンから濃厚スープが食べごたえのある煮干しラーメンなど味付けも様々です。

府中の有名おすすめラーメン屋第5位:ラーメン二郎 府中店見出し

大盛りラーメンとして大人気のチェーン「ラーメン二郎」の府中店です。数ある二郎のお店の中でも、府中店の特徴は何といってもその麺の太さにあります。一般的な二郎他店で出される麺も十分極太ですが、府中店の麺は超が付くほどの凄まじい太さでもはやうどん並の太さです。ちなみに営業時間は午後5時開店で夜営業のみとなっています。

メニューは「ラーメン」と「つけ麺」の2種類で、それぞれサイズの大小とブタ入りが選べます。こちらのスープは、醤油感がある中に野菜などの甘みも感じられるマイルドな味わいが特徴です。自慢の超極太麺はかなりのコシで、弾力と歯ごたえがたまりません。それに負けないのがブタで、こちらもかなりの分厚さが印象的。

府中の有名おすすめラーメン屋第4位:いつみ屋見出し

JR府中本町駅から徒歩3分の場所にある「いつみ屋」は、美味しいワンタン麺が人気の昔ながらのラーメン屋です。店内はカウンターのみですが、木の温もりが感じられる落ち付いた雰囲気なので幅広い世代に支持されるような印象で、実際にファミリーや年配のお客さんでいつも賑わっています。

看板は「わんたんめん」で、煮干し系のあっさりスープが特徴です。麺は細い縮れタイプのもので、柔らかめなちょうどよい茹で加減がスープにも合います。具材は肉厚で味が程よく付いたチャーシューに、ワンタンは肉の旨みが詰まった皮の長い仕上がりでスープの味をよく吸って大変美味しいです。

府中の有名おすすめラーメン屋第3位:中華そば ひびき見出し

いよいよベスト3のご紹介です。「中華そばひびき」は、府中駅からバスを利用した郊外にお店があります。アクセスの良くない不便な立地ながら、連日ランチ時を中心に大行列する地元では知られた人気店です。ちなみに、営業時間は昼営業のみでスープがなくなり次第終了となるので、訪問する場合は早めがおすすめです。

メニューは、ノーマルの「中華そば」とチャーシュー増量に玉子が付いた「特製ひびき」の2種類のみ。非常にシンプルなスタイルを貫いていますが、これも味に対する自信の表れといえます。美味しいと評判の特製チャーシューは1枚単位での増量が可能で、100円という安さもあってか追加注文する人も多いようです。

こちらの中華そばの特徴は、まずスープ。ベースは鶏ガラで魚介系の風味もわずかに感じられる味で、あっさりながらもしっかりとコクのある味わいが特徴です。麺は中細のストレートタイプで、歯ごたえはそこまでないですが、スープとの絡みは抜群で絶妙な食感。具材はチャーシュー、メンマ、刻み玉ねぎ、海苔と定番ものが並びます。

府中の有名おすすめラーメン屋第2位:ラーメン英二見出し

期待の第2位は、武蔵野線の北府中駅から徒歩10分の場所にある「ラーメン英二」です。あのドカ盛り系ラーメンでお馴染みの二郎インスパイア店として2014年にオープンしました。今や大人気の二郎系ですが、数あるインスパイアの中でもこちらのお店は本家にも匹敵するほどの味と評判で、連日多くの二郎系ファンで賑わっています。

メニューは、標準の「ラーメン」が麺量300gと一般的なラーメン屋の2倍以上という凄まじいボリュームが特徴。「大ラーメン」ともなると麺量450gと相当な量になるので安易な注文は控えるようにしてください。初心者や女性の方には麺量150gの「ミニラーメン」がおすすめですが、こちらも一般店の大盛りレベルの量があります。

スープは乳化した豚骨醤油で非常に濃厚かつガッツリ系の味です。麺は二郎系らしく極太の縮れタイプで、弾力が凄まじく食べごたえ十分の仕上がり。パツパツとした食感は、コッテリなスープとの相性も抜群です。トッピングの豚も大変ジューシーで、箸で持つとホロホロとちぎれてしまうぐらいの柔らかさがたまりません。

二郎インスパイア系ランキング!東京・関西おすすめの美味しい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
二郎インスパイア系ランキング!東京・関西おすすめの美味しい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はがっつり食べたい方向けに、二郎インスパイアラーメンをご紹介します。関西と東京で美味しいと人気のおすすめ店をご紹介しますので、ランチ時などにがっつり食べたい方はぜひ二郎インスパイアのラーメン店を食べてみてはいかがでしょうか。

府中の有名おすすめラーメン屋第1位:中華そば ふくみみ見出し

府中のラーメンランキング堂々の第1位は、京王線分倍河原駅が最寄りの「中華そばふくみみ」です。府中で王道の中華そばが味わえる名店として、地元はもちろん遠方からもわざわざ訪れる人がいるほどの人気なお店として知られています。営業時間はお昼の3時間のみとなっているので、訪問の際はご注意ください。

メニューはノーマルの「中華そば」とチャーシューが多めの「特製中華そば」のみというシンプルなもので、ここまで潔いスタイルはかえって自信の表れとも言えます。それぞれのメニューは100円追加で大盛に変更も可能です。また、一品ものとして豚そぼろをまぶした「豚まぶしご飯」もラーメンのお供におすすめです。

一番人気の「特製中華そば」は、まさに名店がくり出す至極の一杯として評判のメニュー。濃い色の醤油スープは鶏ガラベースで、キリっとした中にも甘みが感じられる絶妙な味です。麺は多加水の極細麺で、パツっとした食感がスープとよく合っています。チャーシューは大きな肉厚のもので、メンマ、海苔も具材としてはピッタリ。

昼でも深夜でも府中でおいしいラーメンを!見出し

府中のおいしいラーメン屋についてベスト10をご紹介してまいりました。紹介したいずれも、有名店から営業時間が深夜までの人気店など幅広いジャンルのお店を取り揃えました。府中は都心からもアクセスが良い立地ですので、府中へ訪れる機会があれば、ぜひともおいしいラーメンを食べてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote