地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

府中でタピオカならココがおすすめ!「BullPull」など人気店をご紹介!

府中でタピオカならココがおすすめ!「BullPull」など人気店をご紹介!
投稿日: 2019年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

タピオカブームがまだまだ続いていますが、おいしいタピオカを求めて日々タピ活されている方も多いでしょう。今回は東京都の府中でいただけるタピオカをご紹介いたします。府中には実はたくさんのタピオカ取扱店があります。府中にある、おすすめのタピオカをお届けいたします。

府中にはタピオカ取扱店がたくさん!おいしいタピオカをご紹介!見出し

Photo by june29

東京にはたくさんのタピオカを取り扱っているお店があるでしょう。今回は、東京の府中にあるおすすめのおいしいタピオカを大特集いたします。

府中の人気のタピオカ専門店はもちろんですが、こんなところにもタピオカが!?というような、穴場のおすすめのお店まで、府中近辺に住んでいる方は、ぜひおいしいタピオカを求めて行ってみてください!

府中ってどんな街?

Photo by atk1983

そもそも府中市はよく聞きますが、どのような街かご存知ですか?府中市は、東京都のほぼ中央に位置する市で、多摩市、調布市、国分寺市に囲まれています。

府中市は住みやすい街としても有名で、この先もずっと府中に住み続けたいという方が多いです。生活しやすい環境なのは、都内でも府中に勝る市はないかもしれません。

おしゃれなカフェやおしゃれなお店も多く、緑の多い街としても知られています。緑も多く、生活施設が整っているとても素敵な街が府中市です。

府中付近のおいしいタピオカをチェック!見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

住みやすい街、府中でカフェ巡りなどする方も多いでしょうが、タピオカ巡りをするのも良いのではないでしょうか。府中付近には、タピオカのお店がとても多いです。

ぜひ府中のタピオカを制覇する勢いで、タピ活をしてみませんか?府中付近のおいしいタピオカを専門店、ミルクティー系、フルーツ・ヨーグルト系、ココナッツ系と分けてご紹介いたします。

味がおいしいのはもちろんのこと、見た目のおしゃれさにもこだわるタピオカも多いです。SNS映えするようなタピオカも必見です!

まだまだこれからオープンするタピオカ専門店もあるので、そちらのお店の情報も必見です。府中でタピオカを満喫しましょう!

府中付近のタピオカ人気店【専門店①Bull Pull】見出し

府中付近のタピオカ人気店<専門店>その1は、Bull Pullです。Bull Pullは、タピオカの専門店の中でもとても有名で人気のお店です。

Bull Pullのロゴマークがフレンチブルドッグになっていてとっても可愛いと評判です。本場台湾のお茶を楽しめるといわれています。

お茶のおいしさや、お茶本来の味を味わえるので本格的なタピオカをいただくならBull Pullという方も多いです。

Bull Pullの特徴・おすすめメニュー

Bill Pullで使用されているタピオカは、本場台湾で作っているブラックパールなのをご存知でしたか?一粒一粒がとても大きく、もちもちとした食感でお腹も満たされるほどです。

長時間煮込んでできあがったタピオカは、国内でも珍しい黒糖味に仕上がっています。黒糖の甘さも感じられるタピオカはとても評判がよくおすすめです。

Bull Pullのおすすめメニューは、黒糖タイガーミルクティーです。タピオカの中では、ミルクティーは王道ですが、Bull Pullの黒糖タイガーミルクティーは、コクも感じられ甘さは普通を選択しても十分に甘みを感じられるでしょう。

甘さや氷の量が自分で決められるBull Pullは、ミルクティーを注文する場合は微糖でも良いかもしれません。

Bull Pullの口コミ

Bull Pullのタピオカは、まず値段が他のタピオカのお店より低価格という口コミが多いです。様々なタピオカがありますが、美味しいうえにお値段も良心的なのは、Bull Pullの魅力でもあります。

また、タピオカ専門店では珍しくイートインスペースもあります。イートインスペースがあるのは、とてもありがたいのではないでしょうか。

タピオカ専門店は行列になるところが多いので、こういったイートインスペースがあると並んで疲れていてもすぐに座れるので、おすすめポイントになるでしょう。

住所 東京都府中市宮町1-41-1 フォーリス2階
電話番号 042-319-8801

府中付近のタピオカ人気店【専門店②Sahanji】見出し

府中付近のタピオカ人気店<専門店>その2は、Sahanjiです。Sahanjiは、新しいお茶の習慣を提案している、とてもおしゃれなお店になっています。

Sahanjiは、高級感のあるタピオカをいただくことができます。お茶を使用したタピオカが主流ですが、Sahanjiではソーダ系の炭酸が入っているタピオカも販売しています。

Sahanjiの特徴・おすすめメニュー

Sahanjiにはこだわりがあり、厳選されたこだわりの茶葉を使用していること、もちもちとした高級なタピオカを使用していることです。

抹茶、紅茶、ほうじ茶、それぞれに厳選された茶葉を使用しているので、茶葉本来の味も大切にしながら、おいしいタピオカを作りあげています。

一方で厳選された素材を使用した高級なタピオカは、もちもちの食感と上品な黒糖味に仕上がっています。Sahanjiのお茶とよく合うタピオカは、他では味わえないでしょう。

Sahanjiの口コミ

たいていタピオカというとMサイズとLサイズの2サイズになりますが、SahanjiにはSサイズという小さめのサイズも展開しています。これは、なかなか珍しいので飲みきりサイズがあるのは嬉しいと好評です。

Sサイズのフォルムもとても可愛く、丸くころんとした形です。ちょっとだけ飲みたいという時にもピッタリなSahanjiのタピオカは、府中ではまだオープンしておらず、11月27日にオープンする予定なのでぜひオープンしたら行ってみてください!

住所 東京都府中市府中町1-3-6 ぷらりと京王府中2階
電話番号 042-367-3344

府中付近のタピオカ人気店【専門店③bibury】見出し

府中付近のタピオカ人気店<専門店>その3は、biburyです。biburyは、お茶を飲むことで心が満たされ幸せを感じられるというテーマで営業しています。

府中にあるbiburyは12月にオープン予定なので、まだオープンしていないのですがすでに話題となっていて、人気度がうかがえます。

biburyの特徴・おすすめメニュー

biburyは、タピオカミルクティーが人気のティースタンドです。それぞれの茶葉の特製を活かして、その日その日で茶葉の風味を最大に引き出せるように、温度や時間を変えているそうです。

biburyのタピオカは優しい甘みを感じられる、もちもち食感のタピオカになっています。時間をかけて丁寧に作っているタピオカはとてもおいしいそうです。

優しい甘さの秘密は、厳選したきび砂糖を使用して仕込んでいるので、香り豊かで上品な甘みのタピオカが完成します。

biburryオリジナルのシロップも使用しています。こだわりがギュッと詰まったタピオカをぜひいただいてみてください。また、冬にはホットのタピオカも提供しています。

biburyの口コミ

biburyは超小粒のタピオカがあるので、小さい子どもでものどに詰まらせる心配がなくなるという嬉しい口コミがありました。小さい子も飲みたくなるタピオカは、のどに詰まらせるのではと心配がありますが、超小粒なら安心でしょう。

小粒になると少し弾力がなくなるのではと思いますが、biburyのタピオカはどんなサイズでももちもちの食感を楽しるそうです。

子どもでも大人でもおいしく飲めるタピオカがあると、親子で別々の味を頼んだり、シェアすることもでき、タピオカタイムがより楽しくなるでしょう。

住所 東京都府中市宮町1-100 ル・シーニュ2階
電話番号 042-370-1860

府中付近のタピオカ人気店【ミルクティー系】見出し

Photo bysam651030

府中付近のタピオカ人気店のミルクティー系のタピオカが置いてある、おすすめのお店をご紹介いたします。タピオカといえばミルクティーが定番ですが、一番おいしい組み合わせではないでしょうか。

ミルクティー系のタピオカは一度飲むとハマってしまう方が続出しています。ミルクティーでも、様々な種類があるのでぜひチェックしてください。

ファーストキッチン 京王府中駅ビル店

府中付近のタピオカ人気店<ミルクティー系>その1は、ファーストキッチン 京王府中駅ビル店です。こちらのファーストキッチンは、府中駅の中にありとても利用しやすいです。

ファーストキッチンのタピオカは全部で8種類あります。どれもジュエルタピオカシリーズで見た目もおしゃれなタピオカになっています。タピオカとソフトクリームの組み合わせが特徴のタピオカドリンクです。

ブラックティー、ストロベリー、抹茶、マンゴーの4種類あり、さらにこの4種類はタピオカシェイクバージョンもあります。

ジュエルタピオカということもあり、ブラックティーは黒、ストロベリーは赤、抹茶は緑、マンゴーは黄色のタピオカになっています。

ブラックパールのタピオカが多いですが、ジュエルのようなタピオカなので、おしゃれ度抜群です!ぜひ写真に収めてください。

住所 東京都府中市府中町1-2-1
電話番号 042-358-3858

土間土間 府中店

府中付近のタピオカ人気店<ミルクティー系>その2は、土間土間 府中店です。土間土間は居酒屋チェーンとして有名ですが、居酒屋にもタピオカのメニューが用意されています。

居酒屋ならではのタピオカカクテルがおすすめです。宇治抹茶ミルクカクテル、キャラメルショコラカクテル、イチゴミルクカクテルの3種類になります。このタピオカカクテルがとてもおしゃれで可愛いと評判を呼んでいます。

まるでお酒には思えないほど飲みやすくておいしいです。ミルク感たっぷりのタピオカカクテルは、デザート感覚でもいただけるでしょう。

また、ノンアルコールの普通のタピオカもあります。こちらは、タピオカミルクティーとタピオカカフェラテです。ゴロゴロと入った甘いタピオカがとてもおいしいです!並ばずに飲めるので、おすすめです。

住所 東京都府中市宮西町1-2-1
電話番号 042-354-7120

祥龍餃子房

Photo bysam651030

府中付近のタピオカ人気店<ミルクティー系>その3は、祥龍餃子房です。祥龍餃子房は、本格中華料理屋さんで、府中くるるの中にあります。駅直結なのも嬉しいポイントでしょう。

そんな本格中華料理屋さんにも、タピオカメニューがあるのをご存知でしたか?専門店などでもなく中華料理屋さんのタピオカなので、少し不安になる方も少なくないでしょう。

しかし、飲んでみると意外とおいしいうえにミルクティーのコクを感じられるタピオカになっています。穴場なタピオカなので、ぜひ中華料理を食べに行くついでに飲んでみてください!おすすめです。

住所 東京都府中市宮町1丁目 府中くるる4階
電話番号 042-334-0749

トーキョーカフェ&ベーカリー

府中付近のタピオカ人気店<ミルクティー系>その4は、トーキョーカフェ&ベーカリーです。こちらのカフェは、なんと東京競馬場の中にあるお店なのにも驚きではないでしょうか。

競馬場なのにとても混雑しているお店が、こちらのカフェになっています。競馬場にいる女性の片手にはタピオカを持っている方がたくさんいます。

味は全部で3種類で、紅茶、抹茶、ストロベリーとなっています。もちもち食感のタピオカで、ミルクの濃厚さが絶品だそうです。

競馬場の中ということもあり、あまり利用する方も少ないですが、競馬場へ行くことがありましたらぜひ立ち寄ってみてください。

住所 東京都府中市日吉町1-1 東京競馬場 フジビュースタンド3階
電話番号 042-363-3141

CAFE PLUS64(カフェプラスシックスティフォー)

府中付近のタピオカ人気店<ミルクティー系>その5は、CAFE PLUS64です。CAFE PLUS64は、都内でも珍しいニュージーランドスタイルのカフェになっています。そして、カフェのオーナーがラグビー日本代表のリーチ・マイケルということもあり、有名です。

このカフェでいただけるタピオカは、ミルクティーのみになります。ですが、このタピオカミルクティーが入っているグラスがとてもおしゃれです。

おしゃれなグラスに入っていると、タピオカミルクティーもおしゃれ度が増します。ニュージーランド料理を食べに行く際、ぜひおすすめのタピオカも飲んでみてください。

住所 東京都府中市美好町1-1-3 コーポビバルディ
電話番号 042-306-9293

カフェ台北

府中付近のタピオカ人気店<ミルクティー系>その6は、カフェ台北です。カフェ台北は、タピオカドリンクの他にもタピオカスイーツも提供しているカフェです。

タピオカのスイーツの中では、タピオカパンケーキがおすすめです。タピオカパンケーキと一緒に、タピオカドリンクを頼まれる方が多いのですが、もちもちとした食感のタピオカなので、お腹がいっぱいになってしまうそうです。

11種類のタピオカドリンクがあり、やはり定番のミルクティーはおすすめです。ただ甘いだけでなく爽やかな味わいにも仕上がっています。

住所 東京都府中市宮西町2-3-6 富士会館4階
電話番号 042-367-3103

アン シャルム カフェ

府中付近のタピオカ人気店<ミルクティー系>その7は、アン シャルム カフェです。とてもおしゃれな外観が特徴で子連れにもおすすめのカフェとなっています。

入り口の扉が2つあるのですが、小さい方の扉は飾りではなく本当に開けて入れるそうです。子どもにとってもユーモアあふれるカフェになっているでしょう。

おしゃれなカフェのタピオカドリンクは、もちろんおしゃれに仕上がっています。なんとこちらのタピオカは、アイスだけでなくホットも選べるところが魅力的ではないでしょうか。

まだホットのタピオカは浸透していないので、なかなか目にすることもありませんが、冬にはホットでいただけるのは嬉しいでしょう。ホットはまたアイスとは違う味わいを楽しめます。

住所 東京都府中市府中町1-7-3 恩田ビル2階
電話番号 042-367-7066

府中付近のタピオカ人気店【フルーツ・ヨーグルト系】見出し

Photo byEliasSch

府中付近のタピオカ人気店のうち、フルーツ・ヨーグルト系のタピオカが置いてある、おすすめのお店をご紹介いたします。

紅茶、ラテなどのタピオカはよく目にしますが、フルーツ・ヨーグルト系もなかなか珍しいのではないでしょうか。数少ない貴重なタピオカになっています。ぜひチェックしてください!

ココマンナ府中

府中付近のタピオカ人気店<フルーツ・ヨーグルト系>は、ココマンナ府中です。ココマンナは、人気のクレープ屋さんになります、クレープ屋さんには必ずといって良いほど、タピオカドリンクのメニューもあるでしょう。

クレープと同じくらいタピオカのメニューも豊富でその中にヨーグルトベースのタピオカがあります。ヨーグルトベースは全部で5種類になっています。

ストロベリー、マンゴー、ブルーベリー、ラズベリー、パインとどれもヨーグルトによく合うフルーツを使用しています。おすすめのストロベリーヨーグルトは、見た目も可愛く味も濃厚です。

ヨーグルトの酸味とまろやかさに加えフルーツの甘みが加わり、とてもおいしい新しいタピオカになっているのではないでしょうか。

住所 東京都府中市宮町1丁目
電話番号 042-407-8205

府中付近のタピオカ人気店【ココナッツ系】見出し

Photo bymoho01

府中付近のタピオカ人気店のうち、ココナッツ系のタピオカが置いてある、おすすめのお店をご紹介いたします。

ミルクティーやラテなどはミルクのコクを感じられ、タピオカでは定番なシリーズですが、ココナッツ系はまた新しいのではないでしょうか。

ココナッツが好きな方は多いと思うので、気になる方は、ぜひココナッツ系のタピオカをチェックしましょう!

中華レストランプリンセス

Photo by422737

府中付近のタピオカ人気店<ココナッツ系>その1は、中華レストランプリンセスです。中華レストランプリンセスは、府中駅より徒歩1分ほどで到着するとても利便性のある、本格中華レストランです。

そんな中華レストランにも、タピオカが用意されています。こちらのタピオカはタピオカドリンクではなく、タピオカ入りのココナッツミルクがいただけます。

ココナッツミルクは、ココナッツの風味が活かされていてミルクの甘さとまろやかさが相まってとてもおいしいです!タピオカとココナッツは、意外とおいしい組み合わせです。

いつもとは違うタピオカが良いなと考えている方は、中華料理を食べに行く際にぜひ一緒に注文してみてください!

住所 東京都府中市宮町1-100 ル・シーニュ2階
電話番号 042-370-1860

ヴィエンタイ

Photo byLisaRedfern

府中付近のタピオカ人気店<ココナッツ系>その2は、ヴィエンタイです。ヴィエンタイは、タイ料理のお店なのですが、タイ料理屋さんにもタピオカのメニューがあるのに驚きではないでしょうか。

ヴィエンタイではドリンクメニューとしてではなく、スイーツメニューとしてタピオカココナッツミルクがあります。

中華料理屋さんのタピオカは分かりますが、タイ料理屋さんのタピオカは珍しいです。タイ料理は辛味のアクセントが強いお料理が多いので、締めに甘いタピオカココナッツミルクを持ってくると、よりおいしいです。

住所 東京都府中市宮西町1-15-5 関野屋ビル
電話番号 042-306-6359

府中付近にはおしゃれでおいしいタピオカ取扱店が多い見出し

Photo by Norisa1

いかがでしたか?府中にはおしゃれなタピオカ専門店だけでなく、おいしいタピオカを取り扱っているお店がたくさんあることが分かったのではないでしょうか。

タピオカ王道のミルクティー系や、一風変わったココナッツ系など様々なタピオカがあるので、ぜひ自分好みの気になるタピオカを探しに出かけてみてはいかがでしょう。おしゃれでおいしいタピオカを求めている方は、ぜひ府中へ遊びに行ってみてください!

投稿日: 2019年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote