地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

BORTON菓子屋は国立の人気カフェ!パイやパフェなどおすすめは?

BORTON菓子屋は国立の人気カフェ!パイやパフェなどおすすめは?

東京の国立市の閑静な住宅地にある素敵な隠れ家カフェが大注目となっています。BORTONでちょっとしたイートインスペースでおしゃれなカフェタイムを楽しめます。またBORTONで大人気メニューのパフェやパイは事前にチェックしてアクセスしてみましょう。

東京の国立市はおすすめカフェスポットがいっぱい見出し

Photo byfancycrave1

都心から少し離れた東京の国立市は近隣に小学校や中学、高校、大学等が多く集結したスポットとなります。春になれば国立学園通りにはたくさんの桜が咲きほこる事で有名なスポットとされています。両隣には国分寺市と立川市があり、それぞれの頭文字を1つずつ取って名付けられた国立市。休日に少し都心から離れてゆっくりとカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

注目の隠れ家スポットBORTONに大注目見出し

国立市は学校がとても多く、お子様がいるファミリーや上京してきた学生さんが多く住んでいるのどかな町です。そんな素敵な国立にはちょっとした時間に楽しめるカフェのお店となります。店内のカフェスペースは少ないので常時満席状態となっています。またテイクアウトも出来るのでお土産や、自分用に人気のパイやタルトを購入するのもおすすめです。

ボートンのお店に入るとパイやタルトが飾られているショーケースがあります。ショーケースに並べられているパイやタルトはどれも綺麗で美味しそうなメニューばかりが並んでいます。お店にカフェをした際にもテイクアウトしたくなってしまうメニューは大人気となっています。平日でも人気メニューを求めて来店されるお客さんも多く、お目当てのパイやタルトがあれば事前にチェックしておくのがおすすめです。

国立市にあるおすすめカフェBORTONは閑静な住宅地見出し

ボートンのお店付近では閑静な住宅地となっています。人が多い都心に比べてとても静かで優雅な気分になれる場所です。更に学校がたくさんある国立ではたくさんの学生が集まるスポットとなっています。平日にはたくさんの学生さんが多く、また近くには図書館等の施設もあるので気になる方はチェックしておきましょう。

またボートンのお店は住宅地となっていて、アパートの建物の1階のテナントがボートンのお店となっています。一見アパートの建物なので、初めてアクセスされる方は見落とさないように注意が必要となります。また静かな隠れ家カフェとしても最適なスポットとなっています。近くにある図書館や少し離れた場所には昭和公園があるので、お散歩ついでに立ち寄ってみるのもおすすめです。

BORTONのお店へのアクセス方法をご紹介見出し

続いてBORTONのお店へのアクセス方法についてご紹介させて頂きたいと思います。気になるボートンのお店へアクセスする際には電車を利用される方はJR中央線の国立駅で降りて、南口から出ます。そしてボートンのお店までは1km程の距離で、歩いて12分程でアクセスする事が出来ます。お車でアクセスされる場合は最寄りにタイムズ等のコインパーキングもあるので利用してみましょう。

住所:東京都国立市西2-9-74-B

BORTONのお店への定休日や営業時間をご紹介見出し

続いてBORTONのお店への定休日や営業時間についてご紹介させて頂きたいと思います。まず初めにボートンのお店の定休日については、平日火曜日から土曜までが営業日となっています。日曜日や祝日、月曜日はイベント等の出店のため定休日となる事が多いようです。なので平日や週末の土曜日等お店にアクセスするのがおすすめとなります。来店の際には事前にお店の定休日を確認してからアクセスするようしましょう。

続いてボートンのお店の営業時間についてご紹介させて頂きたいと思います。お店の開店は11時から閉店は夕方の18時までとなっています。お店のパイやタルトや焼き菓子などのメニューは売り切れ次第お店が閉店となる様なので来店の際には注意しておきましょう。お目当てのメニューがあれば早めに来店するのがおすすめとなります。

海外経験あり!フランス菓子に惹かれBORTONのオーナーへ見出し

続いてBORTONのオーナーのお店を始めたきっかけについてご紹介させて頂きたいと思います。ボートンのお店のオーナーである石川さんは以前和食屋さんの料理人として働いていました。しかし仕事以外でのプライベートの休日には趣味でお菓子作りをしていたそうです。そんな事でどんどんお菓子作りの趣味から、本格的なフランス菓子作りへのチャレンジへと変わっていきました。

和食屋の料理人をする前は7年間ロンドンへ滞在していた事もあり、お菓子作りはその頃から興味があった石川さん。次第に本格的なお菓子作りを始め出した頃からお菓子作りを仕事として始めてみるという気持ちへと変わっていたっそうです。そして念願であったスイーツやお菓子を販売するボートンのお店を展開されました。最初は住宅街にお客さんが来てくれるのか心配だったそうですが、現在では口コミや等で大注目となっています。

おしゃれなBORTONの店内やイートインスペースをご紹介見出し

続いておしゃれなBORTONの店内やイートインスペースについてご紹介させて頂きたいと思います。ボートンのお店は白と木製の茶色を基調としたシンプルでおしゃれな店内が大注目となっています。お店の内装を手掛けたのは国立アートギャラリーラマパコスのオーナー兼造形作家さんの関根さんがプロデュースされています。壁や床はシンプルな白でスイーツメニューが並ぶショーケースやイートインスペースのテーブルや椅子は木製素材を使用しています。

アートギャラリーの関根さんがプロデュースされていることもあり、完成度が高い店内はとてもおしゃれにまとまっています。また照明や店内に飾られているドライフラワーがとてもおしゃれで素敵な店内となっています。更にイートインスペースのテーブルや椅子は古道具屋さんを回って見つけ出して買い集めた物となっています。オーナーの奥さんも服飾の仕事をしていた事もあり、ボートンはとても素敵なお店です。

国立のカフェ紹介!おすすめランチ店やおしゃれな隠れ家・一軒家も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
国立のカフェ紹介!おすすめランチ店やおしゃれな隠れ家・一軒家も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢揃いしている国立は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな国立でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。国立には美味しいランチをいただけるカフェや、おしゃれな隠れ家カフェや一軒家カフェがたくさんあるんです。

BORTONのおすすめ人気メニュー1:パフェ見出し

続いてBORTONのおすすめ人気の気になるメニューについてご紹介させて頂きたいと思います。まず初めは人気のグラスパフェに大注目してみましょう。ボートンでは「季節のグラスデザート」のメニューとなっています。こちらの人気のパフェはお店でのカフェ専用メニューとなっていますのでチェックしておきましょう。とにかく美しすぎるパフェは季節の旬に合わせたフルーツがとても魅力的となっています。

冬が終わり春になるとイチゴの季節となります。真っ赤なイチゴがぎっしりと入ったパフェもそのシーズンでしか味わえません。更にブラックチェリーのグラスデザートもとてもオシャレなパフェとなりおすすめです。夏の暑いシーズンになると大注目なのは柑橘のパフェが登場します。暑い夏にはぴったりの素敵なスイーツはどこから見ても綺麗で美味しいと大評判となっています。

次に秋の季節10月になると登場するのが大注目の栗といちぢくグラスパフェとなります。和栗をペーストしてメレンゲやクリームキャラメルソースが入っています。また栗だけじゃなく、いちぢくやすだちも入っているので他では味わえない季節のパフェが楽しめます。またボートンでは月ごとにパフェメニューが変わるので訪れるシーズンによって色んな種類のパフェを楽しむ事ができます。

BORTONのおすすめ人気メニュー2:パイ見出し

続いてBORTONのおすすめ人気メニュー2品目の美味しいパイをご紹介させて頂きたいと思います。何層にも重なったパイ生地は外はカリっと中はフワっと食感が楽しめるボートン人気商品となります。毎日1時間以上をかけて焼き上げるパイは気候によっても変化します。その際にはパイ生地の味を守る為にバターが解けない様に注意をしながら最高のパイを仕上げています。

ボートンのパイは水分を完全に飛ばして出来上がります。水分を取ることによってパイが覚めても美味しく頂ける様に考慮されています。店内のイートインでカフェをしながらパイも楽しめますが、テイクアウトとして持ち帰って頂く事もできます。お店のショーケースに並ぶパイは大人気メニューとなっていますので、すぐに売り切れになってしまう事も多いようです。お店に来店された時にはパイを見つけたら是非ゲットしてみましょう。

BORTONのおすすめ人気メニュー3:タルト見出し

続いてBORTONのおすすめ人気メニュー3品目のタルトをご紹介させて頂きたいと思います。ボートンのショーケース入った宝石の様に美しいタルトも大人気メニューとなっています。美味しいタルト生地の上にはたっぷりと入ったフルーツやナッツ等のトッピングが盛りだくさん入っています。お昼過ぎになると売り切れ続出するタルトも多いので大注目しておきましょう。

ボートンのタルトはしっかりと焼き上げられたタルト生地に旬のフルーツがたっぷりとトッピングされています。季節によって内容が変わりますが、その時の美味しい旬を迎えたフルーツがおすすめとなります。夏の季節にはパインとパッションフルーツタルトが大注目となります。そしてトッピングのパインとパッションフルーツに合わせてタルトの生地も変わるのが特長的です。パインとパッションフルーツタルトにはココナッツ生地を使用しています。

次はいちぢくとフランボワーズのタルトも旬の季節になると登場する注目のタルトとなります。こちらのタルトはいちぢくとフランボワーズに合わせた紅茶生地で仕上げられています。1つ1つ丁寧に作られているボートンのタルトは大人気メニューとなっています。店内でカフェとして、またお土産や自分用でテイクアウトもおすすめとなりますので注目してみましょう。

BORTONのおすすめ人気メニュー4:焼き菓子見出し

続いてBORTONのおすすめ人気メニュー4品目の焼き菓子をご紹介させて頂きたいと思います。ボートンスイーツはパフェやパイやタルトだけではありません。美味しいクッキーや焼き菓子にも大注目してみましょう。少しづつ入ったおしゃれな焼き菓子はお土産やギフトとしておすすめの商品となっています。色んな種類を組み合わせてお土産として購入してみましょう。

またイートインでカフェを楽しんだ後でも購入も可能となっています。自宅用として美味しいボートンの焼き菓子を購入してみてはいかがでしょうか。左の焼き菓子はメープルサブレで、その右はチョコトヘーゼルナッツ、その下はシガーとなります。おうちカフェをする際にはボートンの焼き菓子と一緒に楽しんでみましょう。

BORTONのおすすめ人気メニュー5:コーヒー見出し

続いてBORTONのおすすめ人気メニュー5品目のコーヒーメニューをご紹介させて頂きたいと思います。ボートンのイートインでカフェを楽しむ際にはおすすめの大分県耶馬渓の豆岳珈琲を使用したコーヒーがおすすめとなります。スイーツのお供として美味しいこだわりコーヒーとセットで楽しんでみましょう。その他にもエチオピア産やインドネシア産のコーヒー豆の種類も豊富なので大注目してみましょう。

またドリンクだけでなく、コーヒーはコーヒーゼリーとしてスイーツでも登場します。こくのあるボートンおすすめのコーヒーをコーヒーゼリーとして楽しむのもおすすめです。更にパフェだけじゃなくコーヒーゼリーもとても素敵でおしゃれなスイーツとなりますので大注目してみましょう。イートインでカフェをする際には売り切れにならない様にお目当てスイーツがあれば早めに来店するのがおすすめです。

BORTON人気パフェは予約対応が可能見出し

続いてBORTON人気パフェは予約対応についてご紹介させて頂きたいと思います。ボートンで人気ナンバー1のパフェは売り切れ必須となっているメニューとなりますので注意しておきましょう。イートインスペースは2席が3テーブルとなっていますのでカフェをするのも少し困難となります。週末などは特にたくさんの人が来店されるので事前に人気のパフェは予約も可能となっていますのでチェックしておきましょう。

注意しておきたいのはボートンパフェの予約は1日3組までとなっています。事前予約が殺到している場合は1ヵ月先でも予約が埋まっている可能性があるのでチェックしておきましょう。また予約が取れない場合には当日に来店すれば食べれる可能性はあります。しかし、オープンに訪れないと食べられない可能性があるので注意しておきましょう。

お取り置きも可能!BORTON人気スイーツは来店前にチェック見出し

続いてお取り置きも可能!BORTON人気スイーツについてご紹介させて頂きたいと思います。人気のボートンスイーツは大変人気のあるメニューがたくさんあります。来店の際に売り切れとなっている可能性も高いので、事前にお目当てのスイーツをチェックしておくのがおすすめとなります。その際には事前にお取り置きも可能となっていますので注目してみましょう。

特になかなか足を運べない遠方からお越しの方はお取り置きがおすすめとなります。国立にお立ち寄りの予定があればテイクアウトのみでも可能なのでおすすめです。お取り置き方法はボートンのホームページからアクセスしてお問い合わせメッセージを送りましょう。急な当日などは返信時間がかかってしまう可能性があるので数日前から事前に予約をしておくのがおすすめです。

話題の国立にあるBORTONはおすすめスポット見出し

Photo byPexels

素敵な町の国立ではおしゃれで独創的なお店がたくさんあります。四季折々の素敵なスポットで大注目となっている国立でおしゃれなカフェを楽しむならボートンがおすすめとなります。店内はおしゃれなカフェスペースでのんびり過ごす事が出来ます。また大人気のパイやタルトはとてもおしゃれでテイクアウトでもおすすめです。注目のボートンの人気パフェは限定メニューとなっていますのでチェックしておきましょう。

投稿日: 2018年6月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote