地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

川崎大師周辺のおすすめランチ店BEST7!子連れでも行ける!

厄除けにご利益があると大人気の川崎大師。その参拝者数はなんと、毎年300万人!初詣の時期には多くの出店が並ぶ、活気に満ち溢れた参道は本当に魅力的です!今回はそんな川崎大師周辺のおすすめランチをご紹介。子連れでも行けるランチのお店、BEST7をどうぞ!

川崎大師はパワースポット見出し

Photo by mossygajud

厄除けにご利益があると全国的にも有名な川崎大師。なんと、正月三が日だけで260万人もの人が参拝の訪れます。正式名称は真言宗・智山派大本山金剛山金乗院平間寺です。神奈川県内からはもちろん、東京都、その他関東近郊からも参拝に訪れる方が多く、テレビCMまで流されています。さすがは人気の観光地!

川崎大師へ初詣!おすすめの参拝時間や混雑状況は?屋台も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎大師へ初詣!おすすめの参拝時間や混雑状況は?屋台も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
川崎大師は初詣の参詣者数が神奈川県内で1位という人気スポットです!初詣の時期は、多くの参拝者が訪れ、露店も多く並び、とても賑やかになります。ここでは川崎大師の初詣の参拝時間や混雑具合、また人気の屋台やお土産屋さんなどを紹介します!

川崎大師の魅力はその周辺にも!見出し

川崎大師には年間通して多くの参拝客、観光客が訪れます。最近ですと、御朱印を集めるのも人気です。また、川崎大師周辺にも、観光にもってこいのスポットがたくさんあります。例えば、川崎大師よりほど近くの大師公園と、併設された中国庭園の瀋秀園です。エキゾチックな雰囲気は、写真に収めたくなってしまいます。

イベントも年間通して充実しており、川崎大師駅近くの若宮八幡宮の夏祭りや、だるま柄の風鈴で有名な風鈴市、川崎大師での節分や、かわさき楽大師まつりでのよさこいコンテスト、健康祈願の女子プロレスのエキシビジョンマッチに、コスプレDAYなどもあり、観光客が絶えません。

川崎大師の人気の秘密は、その周辺にもあります。特に仲見世通りは大賑わい!お正月には多くの出店が並び、参拝客は思い思いの出店を楽しみます。出店がないシーズンでも、名物である咳止め飴や葛餅のお店にはついつい足が向いてしまいます。でも、それだけではありません。その他にも魅力的なランチの料理屋やカフェが沢山あります!

川崎駅周辺の美味しいお寿司屋BEST20!高級店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎駅周辺の美味しいお寿司屋BEST20!高級店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
川崎駅周辺には、雰囲気のいいお寿司屋がたくさんあります。リーズナブルなお店から持ち帰り専門店、高級店など様々なお店がありますから、その日の予算や目的に合わせて選べます。川崎駅近くにある美味しいお寿司屋BEST20をランキング形式でまとめてみました。

川崎大師周辺おすすめ子連れランチ7位:三昧庵みしまや見出し

三昧庵みしまやは川崎大師から川崎大師駅とは反対方向、東門前町駅方向へ表参道をまっすぐに行くと左手にあるお店です。こちらは蕎麦屋で、お座敷があるため子連れでも入店しやすいのがポイント。営業時間は11時から20時と、ちょっと早めのランチでも利用できます。ブランチ利用もいいかもしれません。

こちらではせいろが人気。特にこの、からあげせいろが大人気です。蕎麦は細めで瑞々しく、つゆは少し辛口。からあげはとにかく大ぶりで、カラッと揚がって食感が絶妙!お子様にも大人気のからあげですから、大満足間違い無しです。からあげせいろはこのボリュームで1400円。せいろのみですと600円からいただけます。

川崎大師周辺おすすめ子連れランチ6位:ムーンライズ見出し

ムーンライズは昔ながらの喫茶店という雰囲気のカフェです。川崎大師駅からは徒歩で3分程度。駅チカです!観光よりは、日常使いの常連さんが多い印象。営業時間は朝7時から夜は19時まで。ランチだけでなく、モーニングもいただけます。壁際にはソファー席がありますので、椅子が不安なお子様はそちらの利用がベター。

Photo by junyaogura

平日のランチサービスは日替わりで、なんとお値段は580円!サンドイッチなども400円からとかなりお安いです。その他にも、パスタやカレー、ピラフなどカフェ飯が650円からとリーズナブルなのが嬉しいカフェです。注目は変わらぬ人気の、昔懐かしホットケーキ!お値段は400円。バニラアイスなどのトッピングが楽しめます。

川崎大師周辺おすすめ子連れランチ5位:笑楽味 ※閉業見出し

笑楽味はカレーと洋食のお店。川崎大師駅から表参道をまっすぐ行き、川崎大師のほとんど正面にあります。営業時間は11時から23時まで。ランチだけでなく、夜遅くまで開いているのが嬉しいです。カレーが楽しめるのはもちろんですが、お酒も充実。それに合う洋食メニューも豊富なので、ファミリーにもおすすめです。

笑楽味カレーは驚きの500円!その他のメニューも600円からあり、一番高いステーキカレーでも1200円とお財布に優しいです。ランチメニューはカレーにサラダとコーヒーがついて800円。カフェ飯として人気のタコライスのランチもおすすめで、サラダとコーヒーがついて1000円です。カレーの辛さも調節できるので安心できます。

川崎大師周辺おすすめ子連れランチ4位:蕎麦膳はやま見出し

蕎麦膳はやまは創業100年以上の老舗です。国内産のそば粉で手打ちする麺は確かな品質。川崎大師駅から表参道を真っ直ぐ進み、川崎大師を過ぎたところの角で曲がるとすぐそこです。営業時間は9時から16時までと閉店は早いですが、正月は開店閉店ともに一時間ずつ営業時間が延びます。

ランチはもちろん、朝の開店が早いので蕎麦モーニングもできてしまいます。ひやしたぬきや、かんぱち丼とそばの合わせがおすすめ!また、こちらでは自家製の甘酒や、川崎大師周辺名物の葛餅、あんみつなどの和スイーツも充実していて、和カフェとしてのご利用も人気です。子連れで和スイーツを楽しむならここ!

川崎大師周辺おすすめ子連れランチ3位:新駒見出し

こちら新駒は、昔ながらの中華料理屋。メニューひとつひとつのボリュームがなかなかのものです!最寄りの川崎大師駅から少し距離がありますが、駅から南に大師公園を通り過ぎ、首都高の横羽線近くにございます。観光客よりも常連さんが多いです。営業時間は11時から14時のランチ営業と、17時から21時のディナー営業に分かれています。

新駒は中華料理屋ではありますが、オムライスが有名だったりとメニューが豊富!ひとつひとつがボリュームたっぷりですので、子連れで料理をシェアするのが楽しいです。価格もラーメン500円や炒飯650円とお手頃価格ですので、ついつい頼みすぎてしまうこともしばしば。お参りの帰り、たまには中華もありです!

川崎大師周辺おすすめ子連れランチ2位:住吉見出し

川崎大師周辺を紹介するのに、こちらを取り上げないわけにはいきません。葛餅のお店、住吉です。川崎大師駅から表参道を真っ直ぐ進み、川崎大師のすぐ隣にあります。営業は8時半から17時。すぐ近くに系列の和カフェ、珈琲茶房餅陣住吉もございます。どちらもおすすめです!

これをランチとは言えないんじゃないかと思う方もいらっしゃると思います。ところがっどこい、これがランチにもなってしまうんです。川崎大師の葛餅は、一般的な葛粉を使う葛餅ではなく、小麦粉を原料としています。そのため、腹持ちも非常に良いです。400円という価格とは思えないこのボリューム。ランチでもいけてしまいます!

川崎大師周辺おすすめ子連れランチ1位:松月庵見出し

1884年創業のお蕎麦屋さん、松月庵。北海道産のそば粉を使った二八蕎麦は絶品です!川崎大師駅から表参道を道なりに、川崎大師を通り過ぎて右手にあります。営業時間は10時半から20時まで。平日は16時半から17時半まではおやすみです。四代目のご主人はソムリエの資格もあり、ワインセラーも完備されています。

メニューは1200円前後から。せっかくお参りにきたのだから、ちょっと奮発したランチもよろしいのではないでしょうか。こちらの海老天はとても大きく、食べごたえ十分!是非、プリプリの海老の食感を味わいたいところ。川崎大師でも特に老舗の松月庵、土日祝日のご飯時には混雑が予想されますのでご注意を!

川崎大師へのアクセス見出し

川崎大師へのアクセスは、やはり京急線が便利です。東京方面の方は品川駅で京急本線に乗り換え、京急川崎で大師線に乗り、川崎大師駅へ。横浜や鎌倉方面からの方は各線の横浜駅から京急本線に乗り換え、京急川崎で大師線に乗り換えです。また、JR川崎駅東口バスのりばの7番から大師行きのバスも出ています。

車でお越しの方は首都高・横羽線の大師口から約5分で到着です。自動車交通安全祈祷殿には参詣ご信徒用の駐車場が併設されています。収容台数は700台とかなり多いですが、やはり初詣の時期など、観光客が増えるときにはかなりの混雑が予想されます。混み合う時期には公共交通機関のご利用をおすすめします。

川崎大師には無料駐車場あり!車での参拝がおすすめ!混雑状況や営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎大師には無料駐車場あり!車での参拝がおすすめ!混雑状況や営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
初詣には毎年約300万人が訪れる有名な大寺院・川崎大師。この川崎大師は厄除けや自動車やバイクの交通安全祈願でも有名です。無料駐車場があるって本当?おすすめの近隣有料駐車場は?営業時間はどうなっているの?今回はそんな川崎大師周辺の駐車場事情をお伝えします。

川崎大師・大本堂開扉時間見出し

川崎大師・大本堂の開扉時間は、時期によって異なります。4月から9月の間は5時半から18時、10月から3月は6時から17時半となります。また、毎月20日は21時まで、21日は5時半開扉になります。お寺の閉扉時間は飲食店などよりも早いので、観光でお越しの際にはご注意ください。

川崎大師で厄除け・厄払い!祈祷時間や料金は?お守りも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎大師で厄除け・厄払い!祈祷時間や料金は?お守りも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
厄除け・厄払いの川崎大師。初詣の賑わいで有名なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。しかし、有名なのは初詣だけではありません。川崎大師の本分は厄除け・厄払いです。今回は厄除け・厄払いの川崎大師について紹介していきます。

川崎大師周辺にはおいしいランチがいっぱい!見出し

お寺の周辺ということで、子連れを遠慮されていた方もいらっしゃるかもしれません。しかし、徒歩の範囲内だけでも、これだけ子連れで入りやすいお店もあるんです。ファミレスなどは利用しやすいかもしれませんが、せっかく一緒にお出かけしたなら、いつもとはちょっと違う御食事処やカフェでランチにすれば、きっと思い出に残ります。

投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote