地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西新宿の人気居酒屋で飲み明かす!魚が美味しいと評判のオススメ店など!

西新宿の人気居酒屋で飲み明かす!魚が美味しいと評判のオススメ店など!
投稿日: 2017年10月8日最終更新日: 2020年10月8日

東京を代表する繁華街である西新宿には、多くのグルメが勢ぞろいしています。今回はそんな西新宿でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。西新宿には、おいしい魚料理やお酒を堪能できるオススメの居酒屋や、お得な飲み放題コースがある居酒屋がたくさんあるんです。

おいしい料理やお酒を楽しみに西新宿の居酒屋へ行こう見出し

たくさんのオフィスビルが立ち並んでいる西新宿は、サラリーマンやOLにも人気のグルメスポットです。そんな西新宿には多くの居酒屋があるのをご存じですか?今回は西新宿で魚が美味しいと話題のオススメのお店や、お得でお安い飲み放題コースがある人気のお店など、西新宿でイチオシの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。

西新宿の人気居酒屋1:白銀屋見出し

西新宿駅から徒歩5分ほどのところにある「白銀屋」は、炭火で焼く焼き魚や干物がいただける居酒屋です。180円の背黒めざしから、1480円までのきんきまで、常時20種類以上のおいしい焼き魚や干物をご用意しています。そんな干物を堪能できる、飲み放題付きのコースも。どこかホッとするような気軽にはいれる、隠れ家タイプの居酒屋です。

築地・小田原から定期直送している上等な干物を串焼きにした「魚串焼き」は、食べやすくてお酒のお供にもオススメです。さばの塩焼き、さんまの開き、あじの開き、縞ほっけのひもの、サーモンハラス干しなど種類豊富な魚串をご用意しています。魚のほかにも、山麓育ちの銘柄鶏である大山鶏を使用した炙り焼きやステーキも名物です。

住所:東京都新宿区西新宿7-19-7サンローゼ新宿1F 電話番号:03-6382-7082

西新宿の人気居酒屋2:丸鶏 るいすけ見出し

西新宿でこだわりの鶏を使用した鶏料理を堪能できる居酒屋といえば、丸鶏るいすけです。鳥取県産の大山鶏を豪快に揚げた看板メニュー「大山鶏丸鶏の揚げ」をはじめ、串焼きや一品料理など大山鶏を使用したおいしい鶏料理が目白押し。そんな鶏料理を堪能できる飲み放題付きのお得なコースは、宴会の利用にオススメです。

レバーを使用したとろける甘みが特徴の「大山鶏レバーの串焼き」、鶏のせせりを炭の上で黒コショウと一緒にあぶった「鶏せせりの黒コショウ焼」、自家製の軟骨がはいった食感がたのしい「鶏つくねの笹巻」、稀少部位のハラミに辛いラー油と柚子を効かせたポン酢をかけた「鶏ハラミの辛ポン酢」など、絶品鶏料理が揃っています。

住所:東京都新宿区西新宿7-14-6第2高橋ビル1F 電話番号:03-3371-0616

西新宿の人気居酒屋3:こがね屋見出し

西新宿駅から徒歩5分ほどのところにある「こがね屋」は、本格炭火焼干物を楽しめる魚介居酒屋です。こちらの居酒屋の看板メニューは、串に刺した魚を炭火焼にした「串焼き魚」。1本180円からとリーズナブルなので、いろいろな串焼き魚を食べ比べできます。そんなおいしい串焼き魚も楽しめる、飲み放題付きコースもたくさん。

こがねや自慢のおいしい一品一品をとりいれた「黒金コース」は、料理10品と2時間の飲み放題がついて4000円とリーズナブル。金目鯛、キンキ、カサゴの開きなどの焼き魚はモチロン、魚意外の名物「大山鶏の香味刺身ステーキ」や「豚バラカルビ焼き」も含んだ宴会にオススメのコースです。日本酒や本格焼酎もすべて飲み放題になります。

住所:東京都新宿区西新宿7-8-11大黒ビル1F 電話番号:03-6908-9984

西新宿の人気居酒屋4:魚米 新宿店はなれ見出し

西新宿にいながらにして、全国から仕入れた新鮮な魚を堪能できる居酒屋です。宮崎県延岡市島野浦沖をはじめ、全国の契約漁師から直送している今朝獲れ魚を、刺身、煮付け、蒸し、焼き、てんぷらなどお好みの調理法でいただくことができます。半分は刺身、半分はあら汁など、一匹の魚を違った調理法でいただくこともできるんです。

活越し、血抜き、神経〆、熟成などひとてまかけた、鮮魚を盛り合わせた「漁師の刺し盛り」はお店のオススメです。地ダコと季節の野菜をふんだんに使用した「地ダコと季節野菜のアヒージョ」や、阿部水産の絶品きびなご一夜干しを炙った「きびなご炙り」など、お酒のアテにピッタリなおいしい魚料理を豊富にご用意しています。

住所:東京都新宿区西新宿1-19-13青鈴ビル2F 電話番号:03-6911-0377

西新宿ランチおすすめ店特集!グルメ通に人気な穴場の店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西新宿ランチおすすめ店特集!グルメ通に人気な穴場の店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都の中にある、たくさんのビルが立ち並ぶオフィス街「西新宿」。新宿駅と違ったお店も多く、西新宿はランチスポットも充実しているため、働いている人の味方でもあるお店が多いです。そんな西新宿でおすすめのランチ店をご紹介していきます。

西新宿の人気居酒屋5:ビオディナミ 見出し

新宿駅の西口から徒歩5分ほどのとこにある「ビオディナミ」は、おしゃれなバル風居酒屋です。ウッド調でカジュアルな雰囲気の居酒屋は、ゆったり寛げるソファー席などもあり、女子会に大人気。こちらの居酒屋の名物は、好きなだけシラスをかけることができるおいしいパスタです。そんなパスタを含む飲み放題付きのコースもあります。

今話題のラクレットチーズや、ボリューム満点のTボーンステーキを堪能できる、飲み放題付きのコースはお店1番のオススメ。イタリア産プロシュートの「生ハムと無農薬野菜のマリア―ジュ」、フライドポテトの上にたっぷりラクレットチーズをかけた「ハイジのポテト」、好きなだけシラスをかけられる「パスタ」などが含まれています。

住所:東京都新宿区西新宿7-9-13石川ビル1F 電話番号:03-6908-5543

西新宿の人気居酒屋6:さくらみち 新宿店見出し

西新宿でおいしい馬肉をはじめとする、九州料理を楽しめる居酒屋といえば「さくらみち」です。九州の新鮮な馬刺を使用した馬刺しをはじめとする馬肉料理や、天草大王地鶏を使用した鶏料理がお店の看板メニュー。寒い日には博多名物のモツ鍋を囲んで宴会を楽しめる、リーズナブルな飲み放題付きのコースがオススメです。

熊本阿蘇の草千里で育った上質な馬肉を使用した料理は、こちらの居酒屋のオススメメニュー。最もポピュラーな部位である「赤身刺し」、噛むほどに甘みが出てくる「フタエゴ刺し」、霜降りの部位をチョイスした「はらみ刺し」、プリプリの食感がたまらない「ハツ刺し」など、さまざまな馬肉の部位をお刺身で楽しむことができます。

住所:東京都新宿区西新宿1-19-11西新宿甲州ビル10F 電話番号:03-3348-0946

西新宿の人気居酒屋7:淡路島と喰らえ 新宿西口店見出し

西新宿にいながらにして、淡路島のおいしいものを堪能したいなら、淡路島と喰らえがオススメ。居心地の良い掘りごたつ席も完備した居酒屋は、立ち寄りやすいアットホームな雰囲気。淡路島の朝どれ産地直送のお魚はモチロン、淡路牛や淡路島のたまねぎなど、淡路の絶品料理がたくさん。淡路グルメを堪能できる飲み放題付きコースも大人気。

淡路島の特産物である「淡路たまねぎ」を使用した料理は、おいしくてカラダにも良いんです。メロンと同じくらいの糖度をもつ淡路たまねぎは、その旨味と甘みが特徴。名物の「玉ねぎの溶岩焼き」をはじめ、血液サラサラオニオンサラダ、玉ねぎフライ、玉葱と鯛のカルパッチョなどおいしいたまねぎ料理をたくさんご用意しています。

住所:東京都新宿区西新宿1-14-15タウンウエストビルB1 電話番号:03-3344-3377

西新宿の人気居酒屋8:bonbori 新宿店見出し

新宿駅西口から徒歩5分ほどのところにある「bonbori」は、富士山の溶岩を使用した溶岩焼きを楽しめる居酒屋です。信州の契約牧場から直送の黒毛和牛や、自社農園で育てた無農薬野菜を、富士山の溶岩でアツアツに焼き上げています。おしゃれな居酒屋には、溶岩焼きを堪能できる飲み放題コースもあり、記念日など特別な日の利用にもオススメ。

いろいろなおいしいお肉を溶岩焼きスタイルで楽しめます。黒毛和牛肩ロースを使用した人気の「上カルビ」、適度に油がのった第四胃袋の「牛ハラミ」、かめばかむ程味が出る「豚肩ロース」、白ワインと柚子胡椒に漬け込んだ鶏モモ肉「柚子胡椒チキン」、塩だれをつけていただく「牛タン」、濃厚な味わいの「ハツ」などがあります。

住所:東京都新宿区西新宿1-14-16114ビル 電話番号:03-5339-7868

西新宿の人気居酒屋9:我楽多酒場 新宿店見出し

新宿駅の西口から徒歩5分ほどのところにある「我楽多酒場」は、1本1本丁寧に焼きあげた串焼きが名物の居酒屋です。新鮮な魚、肉、野菜などの食材はモチロン、塩やタレにもとことんこだわったおいしい串焼きが勢揃い。串焼き、鍋、こだわり鶏の竜田揚げなどオススメメニューを堪能できる、お安い飲み放題付きコースもたくさん。

名物の「生つくね」は、食べるべき1品です。定番の塩やタレはモチロン、チーズつくね、ねぎ塩つくね、わさびつくね、明太つくね、おろポンつくね、梅しそつくねなど変り種のつくねも目白押し。希少価値の高い白レバーをペーストにした「鶏のフォアグラ」、炭火であぶった鶏皮にポン酢をかけた「あぶり鶏皮ポン酢」なども人気です。

住所:東京都新宿区西新宿7-9-5布屋ビル1階 電話番号:03-5937-5744

西新宿の人気居酒屋10:龍馬の空 別邸 見出し

西新宿にある「龍馬の空」は、龍馬や新撰組が生きた幕末時代をテーマにした歴史好きにはたまらない居酒屋です。単なるコンセプト居酒屋ではなく、料理もとっても本格的。藁で豪快に焼き上げた「かつおの塩たたき」はお店の名物です。2名から利用できる個室や、大人数でも利用できる個室を完備しており、いろんな飲み会にオススメ。

看板メニューの「かつおの塩たたき」は、表面の皮はパリッと香ばしく、中はほんのり温かいのが特徴。炭火の香ばしさが口いっぱいに広がり、適度にのった脂の旨味がたまりません。そんなかつおの塩たたきを含んだ飲み放題付きコースは、若鶏もも肉ざんぎ、高知県産美鮮豚と冬の根菜蒸篭蒸しなど高知のおいしいものを堪能できる内容です。

住所:東京都新宿区西新宿1-4-2141新宿ビルB1・B2 電話番号:03-3347-2207

西新宿の人気居酒屋11:おやひなや 西新宿店見出し

西新宿で四国のおいしい料理を楽しみたいなら、おやひなやがオススメです。こちらの居酒屋の名物は、食べれば食べるほど病みつきになる、お酒との相性ピッタリな「骨付鳥」。またシメに最適な讃岐うどんをはじめ、四国の郷土料理も勢揃いしています。人気の骨付鳥も堪能できる飲み放題付きコースは、宴会の利用にもオススメです。

讃岐名物の「骨付鳥」は、ビールがどんどん進む味。やわらかくジューシーな食感の「ひな」、噛めば噛むほどに味がでる「おや」の2種類の骨付き鳥をご用意しています。うどん麺をモチモチに揚げた「揚げぴっぴ」、そら豆を甘辛い醤油に漬け込んだ「醤油豆」、カツオの内臓の塩辛である「カツオの酒盗」など、四国の郷土料理もたくさん。

住所:東京都新宿区西新宿1-19-13青鈴ビル5階 電話番号:03-3342-2401

西新宿のラーメン屋ランキング!人気の美味しいお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西新宿のラーメン屋ランキング!人気の美味しいお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢揃いしている西新宿。今回は数々あるグルメの中でも、みんな大好きなラーメン屋をご紹介します。美味しいラーメンが話題の有名店や、たくさんの人が訪れる人気店など、西新宿にはおすすめのラーメン屋さんがたくさんあるんですよ。

西新宿の人気居酒屋12:一口餃子酒場 BLG 新宿店見出し

西新宿でおいしい餃子をおつまみに、ビールを楽しみたいなら一口餃子酒場BLGでキマリです。ビールと餃子に特化したこちらの居酒屋では、パリパリに焼かれた焼き餃子はモチロン、バラエティ豊かな餃子をご用意しています。そんな餃子やお酒のおつまみに最適な料理を含んだ、飲み放題付きコースは宴会に大好評です。

こちらの居酒屋でご用意している餃子は、なんと10種類以上。ピリッとした風味とジューシーな餡が特徴の「BLG餃子」をはじめ、お肉を使用していないヘルシーな「Soy meat 餃子」、しその風味が効いたサッパリ味の「しそ餃子」、パルミジャーノチーズ×ナチュラルチーズをあわせた「ミックスチーズ餃子」など個性的な餃子が目白押し。

住所:東京都新宿区西新宿1-15-13西新宿島田ビルB1 電話番号:03-3346-0149

西新宿の人気居酒屋13:inton見出し

西新宿にある隠れ家居酒屋の「inton」は、群馬県産の上州豚を使用したおいしい豚料理をいただける居酒屋です。最高級豚肉の「上州とことん豚」を使用したしゃぶしゃぶや、創作豚料理が盛り沢山。3匹の子豚をモチーフにつくられた居酒屋はとってもキュートで、女子会やデートに人気のソファー席や個室も完備しています。

看板メニューの「上州とことん豚のねぎしゃぶ鍋」は、みんなでワイワイ宴会を楽しみたいときにもオススメ。群馬県産上州とことん豚と国産ねぎを、日本酒ベースのお出汁と鹿児島県産ヒシク醤油でおいしくいただきます。そんな自慢の鍋を含んだ飲み放題付きコースには、スペアリブや串焼きなど種類豊富な肉料理を含んでいます。

住所:東京都新宿区西新宿1-13-12西新宿昭和ビルB1F 電話番号:03-3344-3585

西新宿の人気居酒屋14:郷土料理おいどん 西新宿見出し

西新宿五丁目駅から徒歩1分の駅チカにある「郷土料理おいどん」は、古民家風の懐かしい雰囲気の店内で鹿児島の郷土料理を楽しめる居酒屋です。鹿児島から直送される六白黒豚や黒毛和牛など、こだわりの食材を使用したおいしい料理が目白押し。そんな郷土料理に良くあう、九州ならではの本格焼酎も豊富にご用意しています。

東京ではめったに食べられない「薩摩伝統料理」は、お店の自慢です。こだわりの豚肉を柔らかく煮込んだ「豚の角煮」、朝採りのきびなごを使用した「きびなごお造り」、短冊状の薩摩芋の天ぷら「ガネ天」、鹿児島枕崎名物の「カツオの腹皮焼き」など、お酒がドンドン進みそうなおつまみがたくさんあります。

住所:東京都新宿区西新宿5-10-13 電話番号:03-3320-7071

西新宿のオススメ居酒屋でおいしい料理やお酒を楽しもう見出し

いかがでしたか。西新宿には魅力的な居酒屋がこんなにたくさんあるんです。今回紹介したのは、お得な飲み放題付きコースのある居酒屋や、おいしい料理やお酒を堪能できるオススメ居酒屋ばかりなので、是非足を運んでみてください。西新宿で楽しい夜をお過ごしください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote