地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神楽坂でデート!おすすめスポットに素敵なプランをご紹介!

神楽坂でデート!おすすめスポットに素敵なプランをご紹介!
投稿日: 2017年8月28日最終更新日: 2020年10月7日

おしゃれスポットとしても人気のエリア「神楽坂」は、デートにもおすすめのスポットが沢山あります。せっかくのデートなので、楽しく計画的に過ごしたいものです。そこで神楽坂でおすすめのデートスポットから、素敵なプランなどをご紹介していきます。

神楽坂でデートを楽しもう!見出し

近年おしゃれスポットとして、多くの人が観光に訪れる人気エリア「神楽坂」。様々なインテリアショップやファッション・グルメ店などがある神楽坂は、デートを楽しむのにもおすすめのスポットとして近年人気になっています。そこでおしゃれな神楽坂で、おすすめのデートスポトットやコースをご紹介していきます。

神楽坂でデートなら:赤城神社見出し

最初にご紹介するのは、神楽坂でも有名なパワースポット「赤城神社」です。こちらは現代風でスタイリッシュな雰囲気となっている神社で、境内の中にカフェが併設されている人気の神社です。デートの初めに二人の幸せを願いに行くのも楽しいかもしれません。パワースポットでパワーをもらい、次に繋げるのも良いデートコースです。

赤城神社の境内にあるカフェ「あかぎカフェ」は平日は朝10時から営業しており、休日は11時半からとなっています。ランチも食べれるので、お昼の昼食をこちらで取るのもおすすめとなっています。特に行くところも決まっていない場合は合わせていただくと、無駄が省けるのでおすすめです。日替わりランチが1100円でいただけたり、カレーなどもある人気のカフェです。

神楽坂でデートなら:la-kagu見出し

2014年にオープンしたばかりのキュレーションストア「la-kagu(ラ・カグ)」です。こちらは本当に良いものだけを厳選して販売しているセレクトショップでおしゃれな生活雑貨やインテリアグッズはもちろん、ファッションやカフェなども併設されており、ゆったりと本を読むことができるブックスペースなどもあるため、時を忘れてくつろぐことができる人気のおしゃれデートスポットとなっています。

ランチ後などに休憩を兼ねて来るのもおすすめで、歩き疲れた体をカフェやブックスペースで休ませた後に、生活雑貨やインテリアなどを一緒に見て好みの話などをするのも、カップルには楽しいひと時となります。おしゃれなお店なので、女性も喜ぶこと間違いなしの人気デートコーススポットです。

神楽坂でデートなら:サクラテラス見出し

神楽坂から飯田橋に向かって歩いた場所にある人気のショッピング施設「飯田橋サクラテラス」です。こちらは三井ショッピングパークが入っている人気の商業施設で、食事を楽しめるグルメレストランや、スターバックスなどのカフェもあり、ゆったりとすることができます。昼食や夕食・カフェなどに困ったらおすすめのデートスポットです。

スターバックスコーヒーは1Fと2Fにあるので、空いてる方に行くと良いです。1Fはそのほかにはコンビニやマッサージ店、成城石井などのスーパー等しかなく、2Fからはグルメ街となっているので、ファッション等を目的に行く場所ではないです。あくまで食事や休憩に向かわれるのにはおすすめのデートコースとなっています。3Fにはおしゃれで美味しいレストランもあるので、ディナーデートにもおすすめとなっています。

神楽坂でデートなら:神楽坂通り商店街見出し

神楽坂の定番スポットとも言われている人気のスポットが「神楽坂通り商店街」です。こちらでは有名店からおしゃれなお店まで幹並み並んでおり、芸能人もお忍びで来られるほどのお店も沢山ある人気のスポットです。デートでも色々なお店があり、楽しい時間を過ごせるので、おすすめのデートコースとなっています。

グルメ店からファッション店、生活用品店まで、老舗のお店から新しいお店まで、色々なお店が並んでいます。滅多に見ることのないものもみれたりするため、デートでは盛り上がること間違いなしのスポットとなっています。カラオケやゲームセンターもあるので、気軽に少し遊んでいったりするのも、二人の距離が縮まること間違いなしの人気デートコースです。

神楽坂でデートなら:不二家見出し

こちらは可愛いのか怖いのかわからないで評判の、ペコちゃん焼きが日本で唯一食べられるお店「不二家-飯田橋神楽坂店」です。不二家は全国展開しており、色々なところでケーキなどを食べられることで有名ですが、こちらではあのペコちゃんの大判焼きを食べることができる人気店で、日本でこのお店だけとなっているので、デートコースにも最適なお店となっています。

ペコちゃん焼きは様々な味があるので、違う味を買って食べ比べをするのも楽しいと思います。お気に入りの味を食べながら、二人で休憩がてらに会話をするのも、距離が縮まること間違いなしです。日によっては売り切れているものもあるため、タイミングも関係してきますが、是非とも訪れて欲しいおすすめのデートスポットです。

神楽坂でデートなら:石かわ見出し

神楽坂での名店中の名店「神楽坂-石かわ」です。こちらはミシュラン三つ星を獲得している大人気のお店で、「天然鯛の胡麻茶漬け」が絶品となっているお店で、記念日デートなどにおすすめの格式あるデートスポットです。ミシュラン三つ星だけあって、決して安くはありませんが、大人なデートにはもってこいのお店で、様々なコースに合わせて美味しい料理を堪能することができます。

店員さんの愛想もよく、大将の人となりもとても印象良い人気のお店で、多くの人が訪れています。お店もとても広い店ではないので、ゆったりと静かに美味しい食事を楽しむことができます。シャンパンや日本酒などもしっかり揃えており、飽きることなくお酒と合う料理を堪能できます。お品書きも綺麗なコースの並び具合で、是非とも一度は訪れていただきたい人気店となっています。

神楽坂でデートなら:y-cucina見出し

神楽坂で人気のイタリアン「y-cucina」です。こちらは気軽にイタリアンを味わえる人気のお店となっていて、生ビールや赤・白ワインはもちろん、スパークリングワインまで300円でいただけるお得なお店です。ワインボトルも1900円から用意しており、コスパ抜群の人気店となっています。座席はテーブルとカウンターを用意しており、ランチは行っておらずディナーのみの営業となっています。

料理も美味しいイタリアンを堪能することができます。新鮮な素材を使用したバーニャカウダーから、フリットやカルパッチョなど、鮮度の良い素材を使用し、素材の味を活かした料理を提供しています。人気のフォアグラハンバーグも価格は1280円となっていて、お手軽に絶品のハンバーグを戴けます。全体的な価格も安く、雰囲気も良いためデートにおすすめのスポットとなっています。

神楽坂でデートなら:坂の上レストラン見出し

築年数50年を超える、神楽坂の古民家をリノベーションした人気イタリアンレストラン「坂の上レストラン」です。こちらは飯田橋駅側にある人気イタリアンですが、ランチ・ディナー共に美味しいイタリアンを楽しむことができる人気店です。神楽坂の路地裏に佇む隠れ家の中に入ると、一層格式高い雰囲気のある店内となっています。和とイタリアンの融合を楽しむには是非とも訪れて戴きたいお店です。

ランチタイムは1600円で日替わりランチセットを提供していて、サラダにパスタかロティサリーチキン選ぶことができます。パスタも種類豊富な中から選ぶこともできるので、色々と楽しむことができます。ドリンクも付いており食後のコーヒーブレイクも取れるため、ゆったりとした上品な時間を過ごせます。記念日デートなどのディナーデートにもおすすめのお店なので、是非とも訪れて戴きたいイタリアン店です。

神楽坂でデートなら:アンスティチュ・フランセ東京見出し

最後にご紹介するのは、神楽坂の名門フレンチレストラン「ラリアンス」です。こちらは、神楽坂で有名なフレンチレストランとなっていて、おしゃれな店内に絶品のフレンチが食べられる人気のお店となっています。3年連続でミシュランを獲得しており、入り口から高級感漂うおしゃれな景観となっています。ディナーデートにはもってこいのスポットで、フレンチ好きならば是非とも訪れて戴きたいです。

ランチ営業も行っており、リーズナブルな価格でランチタイムを楽しむことができるので、ランチタイムもおすすめとなっています。生演奏も行っており、一日の振り返りなどをゆったりと話しながら、美味しいフレンチを戴くのも楽しいデートになること間違いなしです。パンに付いてくるホイップバターはふわっとしていて、とても評判の味わいなので、合わせて食べて戴きたいです。

神楽坂にはデートスポットが沢山!見出し

神楽坂のおすすめデートスポット&コース特集いかがでしたか?おしゃれスポット「神楽坂」でのデートコースは比較的考えやすく、綺麗に流れに沿って行けることがほとんどです。ランチやディナーはお好みの店を選ばれるとよく、まだまだ多くのグルメ店が存在するのでお気に入りの店があればそちらがおすすめです。是非ともこの機会に、神楽坂でデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

神楽坂でランチなら和食がおすすめ!人気店をランキングでご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神楽坂でランチなら和食がおすすめ!人気店をランキングでご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
江戸風情が残る神楽坂は、東京を代表する人気スポットです。今回はそんな神楽坂でおすすめの和食ランチをたっぷりとご紹介します。神楽坂には美味しいランチをお手頃価格でいただけるお店や、特別な日のランチにピッタリの贅沢なお店など、人気の和食ランチがたくさんあるんです。
神楽坂観光のおすすめは?人気のスポットや見どころをすべてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神楽坂観光のおすすめは?人気のスポットや見どころをすべてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京で未だレトロな街並みを体験できる「神楽坂」。そんな神楽坂にはおすすめの観光スポットが数多く点在しており、休日には多くの観光客が訪れています。今回はそんな見どころが多くある神楽坂で、ぜひ1度は立ち寄ってほしいおすすめの観光スポットを紹介していきます。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote