地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿のしゃぶしゃぶ店でおすすめは?安い・コスパ良し・個室ありなど!

新宿のしゃぶしゃぶ店でおすすめは?安い・コスパ良し・個室ありなど!
投稿日: 2017年7月13日最終更新日: 2020年10月7日

新宿と言えば美味しいグルメが大集結するエリア。いろんなグルメがありすぎて何を食べようか迷ってしまうほどですよね。この記事では新宿のしゃぶしゃぶについて特集していきます。しゃぶしゃぶというジャンルでもたくさんのお店がありますので特におすすめのお店を厳選しました。

新宿にしゃぶしゃぶを食べに行こう!見出し

新宿の美味しいしゃぶしゃぶ店を紹介していきます。安いお値段でコスパ高いお店から、個室のあるお店。デートにぴったりなおしゃれなお店などを集めました。新宿にはたくさんのしゃぶしゃぶ店があるので迷ってしまいますよね。新宿でしゃぶしゃぶする時の参考にぜひご覧ください。

新宿のおすすめしゃぶしゃぶ店:近江源氏見出し

最高級の近江牛を使った人気店

近江源氏は新宿歌舞伎町にあるお店で、最高級の近江牛を使用した肉料理を提供してくれる人気店です。店内は歌舞伎町にあるとは思えないほど落ち着きのあるお店ですので、ゆっくり食事をしたい時におすすめです。接待やデートなどでも使えますね。テーブル席の他にお座敷個室や御人数で利用できるお座敷席などもあります。

最高級の近江牛を使用した料理という事で、しゃぶしゃぶやすき焼きとして食べることができます。コースが基本となっており、しゃぶしゃぶの場合は5800円の雪、7300円の月、8000円の花といった種類があります。秘伝のポン酢で食べる柔らかいお肉は絶品。お値段はけして安いわけではりませんが内容的にはコスパが良い方かと思います。

しゃぶしゃぶとすき焼きが食べ放題

近江牛を使ったしゃぶしゃぶとすき焼きが食べ放題のコースも用意されています。4人からの注文になりますので、2人でのデートなどでは利用できないのが残念です。が、大人数で利用するのであれば食べ放題がお得です。2時間で美味しいお肉が食べ放題。メイン料理の他に先付やデザートなどもついています。

新宿のおすすめしゃぶしゃぶ店:しゃぶ叙見出し

贅沢をしたい時におすすめのお店

しゃぶ叙は有名焼肉店である叙々苑(じょじょえん)の姉妹店です。叙々苑は焼肉、しゃぶ叙はじゃぶじゃぶ専門店となっていますので、今日こってりお肉、今日はさっぱりお肉と気分に合わせて選べるのが良いですね。お店は新宿歌舞伎町内にあり、洗練された落ち着きあるおしゃれなお店になっています。個室席もあります。

良質なお肉を使用している事でも有名な叙々苑ですが、姉妹店であるしゃぶ叙も最高級のお肉を使用しています。よくお肉が口の中でとろけるなんて表現をしますが、まさにその感覚が味わえます。お皿に綺麗に盛り付けられた美しいお肉は1つの芸術作品のようにも見えますね。

一番人気のコースは雪

コース料理がいくつかありますが、その中でも一番人気なのが雪セット。和牛特上ロース中心のしゃぶしゃぶになっています。A5ランクの黒毛和牛を使用しているのでとても贅沢なしゃぶしゃぶを味わえますよ。お肉だけでなく野菜もたっぷりですからバランスよく食事ができます。

新宿のおすすめしゃぶしゃぶ店:しゃぶしゃぶにいむら見出し

老舗の安定した美味しさが味わえる

新宿歌舞伎町にあるにいむらはしゃぶしゃぶやとんかつで有名なお店です。しゃぶしゃぶのお店ととんかつのお店の店舗は別々にあります。新宿歌舞伎町には2店舗にいむらがありますが、しゃぶしゃぶにいむら本店はドンキホーテから東宝シネマの通りにあります。落ち着いた空間でしゃぶしゃぶを食べる事ができます。

昔からある老舗という事で、裏切らない美味しいしゃぶしゃぶを食べることができます。11時から営業しているので夜だけでなくランチタイムにもしゃぶしゃぶが楽しめます。ランチの定食は安いお値段でお得に食べられるのでおすすめ。コスパも良いのでビジネスマンたちにも人気があるようです。

新宿のおすすめしゃぶしゃぶ店:東京肉しゃぶ家見出し

おひとり様でもしゃぶしゃぶが楽しめる

東京肉しゃぶ家は新宿区の大久保エリアにあるお店です。新宿駅からは少し歩くことになりますが、それでも徒歩10分ほどで到着します。このお店は新宿でも評判のお店ですので、美味しいしゃぶしゃぶが楽しみたい方におすすめです。しゃぶしゃぶのお店では珍しくカウンター席のみとなっており、テーブル席や個室はありません。

カウンターがメインという事ですので、おひとり様でも気軽に入店できるのがありがたいですね。1人だけどどうしてもしゃぶしゃぶが食べたいという気分の時もあるでしょうから、そういう時はこのお店を利用しましょう。東京肉しゃぶ家に来たら名物の牛タンしゃぶしゃぶを食べなければ損です。

コスパ抜群の絶品牛タンしゃぶしゃぶ

このお店名物である牛タンしゃぶしゃぶは安いお値段で楽しめるので、コスパが良い事でも人気です。牛タンと言えば焼肉のイメージが強いですが、しゃぶしゃぶにするとまた違った食感や風味を味わう事ができるんです。お安いメニューもあればトリュフ添えなど贅沢メニューもありますので、その日の気分に合わせて注文しましょう。

新宿のおすすめしゃぶしゃぶ店:赤坂うまや新宿見出し

知名度の高いお店で豪華にしゃぶしゃぶ

赤坂うまやは東京都と九州に店舗を構えるお店です。上海にも出店した事でも有名ですのでご存じの方も多いのではないでしょうか。赤坂うまや新宿は新宿駅南口から徒歩3分ほどの場所にある九州ホテルブラッサム新宿に入っています。広い店内は天井が高くとても開放的な空間が広がっています。個室もあるのでのんびりできます。

朝6時30分から23時30分まで営業していますので、様々なシーンで活躍する事間違いなし。このお店でしゃぶしゃぶを食べるならば、名物である「鹿児島黒豚ばら肉しゃぶしゃぶ」がおすすめです。有名人の方にもファンがいるそうですよ。しゃぶしゃぶのスープは九州らしくとんこつ。黒豚のうま味ととんこつが絶妙にマッチしています。

九州グルメもたくさん

お店名物は黒豚のしゃぶしゃぶですが、1品料理で九州グルメがたくさんありますのでそちらもおすすめです。お酒に合う料理ばかりですから、おつまみを片手に九州の焼酎でディナーを楽しみましょう。九州と言えばやっぱり焼酎ですよね。いろんな種類が揃っていますのでお酒好きにはたまりません。

新宿のおすすめしゃぶしゃぶ店:黒豚島津見出し

そばつゆで食べる珍しいしゃぶしゃぶ

黒豚島津は新宿4丁目にあるお店です。新宿で食事をする時は西新宿、歌舞伎町、新宿三丁目が定番ですが、少し外れた場所にるので穴場なお店になっています。店内は木を基調とした暖かみのある落ちついた店内。少人数から大人数まで対応できる個室もありますので、プライベート空間を大切にできます。

店名からわかる通り、このお店は黒豚を使ったしゃぶしゃぶをメインとしています。鹿児島県産の黒豚を使用した「黒豚しゃぶしゃぶ」はお1人様1800円と安いお値段で楽しめます。しゃぶしゃぶを食べるときのタレと言えばゴマダレやポン酢が定番ですが、このお店はそれに加えてそばつゆも準備しています。

新宿のおすすめしゃぶしゃぶ店:祢保希見出し

最高のロケーションで食べるしゃぶしゃぶ

祢保希(ねぼけ)は西新宿にある新宿野村ビルの49階と50階に入っているお店です。新宿野村ビルは美味しいグルメがと夜景が楽しめる場所としても有名ですので、デートなどでの利用がおすすめです。窓際席からはとても美しい夜景が眺められますので雰囲気抜群。ちょっと贅沢したい時に利用してみてましょう。

このお店はしゃぶしゃぶ専門店というわけではなく土佐料理をメインに扱うお店になっています。土佐の食材を使用した美味しいグルメの中にしゃぶしゃぶがあります。黒毛和牛のしゃぶしゃぶだけでなく珍しい初鰹のしゃぶしゃぶもありますので、変り種のしゃぶしゃぶが楽しみたい時によいですね。

新宿のおすすめしゃぶしゃぶ店:ラムしゃぶ金の目見出し

メディアでも取り上げられる有名店

ラムしゃぶ金の目は多くのメディアで紹介された有名店。有名人の方にもたくさんのファンがいらっしゃるそうです。本店は銀座ですが、新宿や渋谷や六本木にも店舗を構えています。新宿店は新宿三丁目にあります。モダンで落ち着いた内装で、個室もありますのでデートなどにおすすめです。

ラムしゃぶ金の目のこだわりは新鮮な食材だけでなく、しゃぶしゃぶを食べるときのタレにもあります。秘伝のタレは20種類の材料を使ったタレを半年も熟成させているそうです。熟成させることによってラム肉に合うマイルドな味になるんですね。名物のラムしゃぶしゃぶ鍋は意外とリーズナブルなお値段で楽しめます。

食べ放題のしゃぶしゃぶもあり

ラムしゃぶ金の目にはしゃぶしゃぶの食べ放題コースや、食べ放題と飲み放題がセットになったコースもありますので宴会などにおすすめです。2時間で好きなだけラム肉が食べられます。お肉だけでなく野菜やシメのラーメンなどもセットになっていますので充実した内容になっていますよ。

新宿のしゃぶしゃぶ店はハイクオリティ見出し

新宿のおすすめしゃぶしゃぶ店を紹介してきましたが、気になるお店は見つかりましたか?新宿駅から近いお店かつ美味しいと評判のお店を厳選しました。絶品グルメが集まる新宿ですから基本的にどのお店も美味しいです。コスパが良くて個室があるお店もたくさんありますので、この記事を参考にしていただけたら幸いです。

もっと新宿の情報が知りたいアナタへ!

新宿ランチで安いしおいしいお店特集!ワンコインの人気店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿ランチで安いしおいしいお店特集!ワンコインの人気店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなグルメが勢揃いしている新宿は、いつもたくさんの人で賑わってる人気の街です。今回はそんな新宿でいただける美味しくて安いランチをご紹介します。ワンコインのお得ランチをはじめとする、美味しくて安いランチがたくさんあるので、是非参考にしてみてくださいね。
新宿の安い居酒屋特集!コスパ最強の美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の安い居酒屋特集!コスパ最強の美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんの美味しいグルメが勢揃いしている新宿。そんな新宿にはコスパ抜群の安い居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は新宿でおすすめの美味しくて安い居酒屋をたっぷりとご紹介します。人気の居酒屋やおしゃれな居酒屋もたくさんあるので、参考にしてみてくださいね。
投稿日: 2017年7月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote