地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿のおすすめスイーツ特集!カフェやビュッフェなど人気店まとめ

新宿のおすすめスイーツ特集!カフェやビュッフェなど人気店まとめ
投稿日: 2017年8月29日最終更新日: 2020年10月7日

女子が好きなのはやっぱりスイーツ。新宿には美味しいスイーツのお店が揃っているんです。カフェで一休みしたり、たまにはビュッフェで思う存分食べたり、様々なシーンでおすすめの新宿のスイーツ店を紹介します。甘いものが食べたくなったときに参考にしてくださいね。

新宿で美味しいスイーツ食べよう見出し

ショッピングやデートなど、なんでもできる新宿。飲食店も多く、ちょっとお茶をしたりお土産を買ったりするのもどこのお店にしようか迷ってしまうことありますよね。そんな新宿でおすすめのスイーツが食べられるお店を紹介します。

新宿でおすすめのスイーツ1:ジャニス・ウォン見出し

新宿でおすすめのスイーツ1軒目は「ジャニス・ウォン」です。新宿駅南口を出て正面にあるNEWoManの2階にあるスイーツ店です。こちらは、アジアナンバーワンパティシエを2年連続で受賞したジャニス・ウォンが日本で開いた1号店です。アジアで一番のスイーツ、食べてみたくなりませんか。

こちらのお店、通常のパティスリーやカフェとは違い、デザートのコース料理がいただけるんです。目の前で実演をしながら作ってくれるスイーツは見ているだけでもうっとりしてしまうほど。食べるアートと言われており、今までに見たことがないようなメニューが揃っています。ぜひ一度足を運ぶ価値ありですよ。ジャニス・ウォンのこだわりが細部まで感じられるお店です。

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55NEWoManSHINJUKU2F 電話番号:03-6380-0317

新宿でおすすめのスイーツ2:マーブルラウンジ見出し

新宿でおすすめのスイーツ2軒目は「マーブルラウンジ」です。ヒルトンの1階にあるデザートビュッフェが楽しめるお店で、常に予約で満席の人気のお店です。ロビーフロアにあり天井が高く開放感のある店内はきらびやかで、テーマによって内容が変わるため何度も通っているという常連さんも多いんですよ。

マーブルラウンジではモーニングからディナーまで一日中ビュッフェが楽しめます。特にスイーツを楽しみたいという方は14時半から17時半までのデザートビュッフェがおすすめです。平日は一人3600円、土日祝は3720円でいただけます。どのスイーツも趣向が凝らしてあり、フォトジェニックなものばかり。もちろん味も絶品でどれだけでも食べられるなんて夢のような時間を過ごせます。

住所:東京都新宿区西新宿6-6-2ヒルトン東京1F 電話番号:03-3344-5111

新宿でおすすめのスイーツ3:サラベス ルミネ新宿店見出し

新宿でおすすめのスイーツ3軒目は「サラベス ルミネ新宿店」です。ルミネ2の2階にあり「ニューヨークの朝食の女王」と言われている人気店です。ランチタイムは外まで行列ができている人気店で、カウンター席とテーブル席があり一人でも気軽に入ることができるお店です。

人気のメニューはエッグベネディクトやフレンチトースト、パンケーキなどお食事系もスイーツ系も揃っています。スイーツ系の食事をとりたいという方におすすめです。ティータイムにはレモンリコッタパンケーキが人気です。ふわふわですがボリュームもあり、色んな種類を頼んでシェアして食べるのもおすすめですよ。

住所:東京都新宿区新宿3-38-2ルミネ新宿LUMINE2-2F 電話番号:03-5357-7535

新宿でおすすめのスイーツ4:タカノフルーツバー見出し

新宿でおすすめのスイーツ4軒目は「タカノフルーツバー」です。フルーツ専門店であるタカノの直営のフルーツバーです。旬の野菜やフルーツを使ったお料理やスイーツをビュッフェ形式でいただけます。創業120年の伝統あるタカノのフルーツを心ゆくまでいただける贅沢を味わってください。

フルーツバーですが、お食事メニューも豊富に揃っています。ランチタイムとデザートタイム、ディナータイムと時間帯によって限定メニューも変わってきますのでチェックしてから行くことをおすすめします。また、こちらのお店は女性専門となっており、男性は女性同伴でしか入店することができないので注意してくださいね。

住所:東京都新宿区新宿3-26-11新宿高野本店5F 電話番号:03-5368-5147

新宿でおすすめのスイーツ5:ビタースイーツブッフェ 新宿ルミネエスト店見出し

新宿でおすすめのスイーツ5軒目は「ビタースイーツブッフェ 新宿ルミネエスト店」です。ルミネエストの8階にあり、常に行列ができており土日は1時間待ちが当たり前というほどの人気のビュッフェです。女性のお客さんが多く、広々とした店内はゆったりと過ごすことができます。スムーズに入れるために予約をしてから行くことをおすすめします。

お料理は手作りにこだわっており、釜焼きのアツアツのピッツアや旬の素材をたっぷりと使ったパスタ、注文を受けてから焼き上げるステーキなどどれも絶品ばかりです。そして人気なのが豊富な種類のスイーツなんです。パティシエが一つずつ手作りで仕上げているケーキやグラスデザートは見た目も美しく全種類食べたくなってしまいます。

スイーツビュッフェで人気なのがクレープです。好きな味やトッピングを選ぶことができ、シェフが目の前で実演で焼いてくれるので作りたてをいただくことができます。また、バースデープランもありショートケーキに名前を入れることも可能です。サプライズでバースデーケーキをあげると喜ばれますよね。

住所:東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエスト新宿店8F 電話番号:03-5367-1899

新宿でおすすめのスイーツ6:パティシェリア見出し

新宿でおすすめのスイーツ6軒目は「パティシェリア」です。新宿高島屋の地下1階にあるケーキのセレクトショップです。人気パティシエの厳選されたケーキが集まっており、店舗まで行かずともこちらのお店で購入できるのは嬉しいですよね。お土産にもぴったりです。色々食べたい方におすすめですよ。

こちらのお店、お土産としてテイクアウトはもちろん、隣のカフェでイートインでいただくこともできます。何店舗もの中から選ぶことができるので、ショートケーキ一つとってもいくつも種類があるので選ぶのも楽しいですよ。前もって予約をしておくとホールケーキの注文も可能です。バースデーケーキにいかがでしょう。

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2新宿タカシマヤB1F 電話番号:03-5361-1111

新宿でおすすめのスイーツ7:ル サロン ジャック・ボリー見出し

新宿でおすすめのスイーツ7軒目は「ル サロン ジャック・ボリー」です。新宿伊勢丹本館の4階にあるカフェです。フレンチの巨匠であるジャック・ボリー氏がプロデュースしているカフェで、まるで百貨店の中にあるとは思えないような素敵な空間が広がっています。

カフェタイムの人気メニューは「パティスリーコンチェルト」です。パティスリーワゴンにある色とりどりの様々なケーキから好きなものを選ぶことができます。2種類、もしくは3種類選ぶことができ、自家製のアイスクリームかソルベが添えられます。デザート以外にも、ランチやディナーでいただけるフレンチ料理も最高の美味しさですよ。

住所:東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店 本館4F 電話番号:03-5363-5688

新宿でおすすめのスイーツ8:ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ見出し

新宿でおすすめのスイーツ8軒目は「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」です。新宿伊勢丹の地下1階にある開店時から行列ができているバウムクーヘンが人気のお店です。テイクアウトのみとなっており、お土産として購入していく人が非常に多く東京でいくつかあるバームクーヘンのお店の中でも常に上位となっているほどのお店なんです。

人気のバームクーヘンは余計な添加物が一切入っておらず、これが正統派という味わい。外側は砂糖でコーティングされており外はパリッと中はしっとりとしています。ドイツ伝統のバームクーヘンで、一度食べると止まらなくなってしまうほどです。甘いものがあまり食べられないという方でもこれなら食べられるという方もいるんですよ。お土産にもぴったりです。

住所:東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店B1F 電話番号:03-5312-7351

新宿でおすすめのスイーツ9:ピエール・エルメ・パリ見出し

新宿でおすすめのスイーツ9軒目は「ピエール・エルメ・パリ」です。新宿伊勢丹の本館地下1階にあり、マカロンといえば一番に名前が浮かぶ方も多いのではないでしょうか。マカロンだけではなく、様々な種類のケーキやボンボンショコラ、焼き菓子なども購入することができます。お土産にもぴったりですよ。

マカロンは3個入り、6個入り、10個入りなどとなっており単品でも購入が可能です。箱もカラフルでかわいらしく、もちろんマカロンは色とりどりで美しいです。お土産としてもらったら間違いなくテンションがあがりますよね。マカロンの種類は豊富で一つ一つしっかりとしたフレーバーが感じられるので全種類制覇してみたくなってしまいます。

住所:東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館B1F 電話番号:03-5368-1144

新宿でおすすめのスイーツ10:CAFE AALIYA見出し

新宿でおすすめのスイーツ10軒目は「CAFE AALIYA」です。新宿三丁目にあるフレンチトーストが人気のカフェです。一人で入るお客さんも多いので、新宿で一人の時間をゆったりと過ごしたいというときにもおすすめのお店です。夜は22時半まであいていますので、夜お茶にもぴったりですよ。

フレンチトーストはフワフワの食感で、ナイフを入れるとスーッと入っていきます。中はしっとりトロトロとしており、お砂糖の甘さは控えめでパン自体の甘味を感じることができます。キャラメルソースやバニラ、メープルなどソースの種類も豊富で、プレーンなものはランチにもぴったりです。ランチにはお得なセットもありますよ。

住所:東京都新宿区新宿3-1-17山本ビルB1F 電話番号:03-3354-1034

新宿でおすすめのスイーツ11:サロン ベイクアンドティー見出し

新宿でおすすめのスイーツ11軒目は「サロン ベイクアンドティー」です。新宿NEWoManの3階にあるカフェで、パフェが人気のお店です。まるでタワーのようになっているパフェはフォトジェニックで、倒れないように注意して運んでくださいます。見た目だけでなく味ももちろん絶品。アイスや生クリーム、フルーツやビスケットなどのバランスも最高です。

パフェ以外にも、オーダービュッフェが人気でそれを目当てに並んでいるお客さんも多いんです。平日40人、土日祝は60人限定のビュッフェはカフェのケーキが食べ放題なんです。ケーキの見本が置いてあり、そこから注文すると席まで持ってきてくれるシステムとなっています。ビュッフェとは思えないクオリティで美しいケーキはどれもこれも食べたくなってしまいます。

甘いものだけでなく、キッシュや卵サンドや鶏ハムサンドなどもあるため最後まで飽きずにビュッフェを堪能することができます。季節ごとにケーキも変わりますので、何度も通いたくなるカフェです。ビュッフェを注文するか、パフェを注文するか迷ってしまいますよね。

住所:東京都新宿区新宿4-1-6NEWoMan3F 電話番号:03-6380-1790

新宿でおすすめのスイーツ12:追分だんご本舗 新宿本店見出し

新宿でおすすめのスイーツ12軒目は「追分だんご本舗 新宿本店」です。和菓子のテイクアウトも、中のカフェスペースでイートインすることもできます。店名にもなっているお団子は常時10種類ほどあるので迷ってしまうほど。お土産にすると喜ばれますよ。舌触りがなめらかで一つずつ梱包されているので差し入れなどのお土産にもおすすめです。

イートインではあんみつやぜんざいなど定番メニューに加えて、カキ氷が人気です。毎年こちらのカキ氷を食べているというファンも多いんですよ。山盛りのカキ氷は見た目もインパクト大で、フワシャリの食感です。イチゴなどの定番の味の他に、黒蜜きなこ小豆などの和菓子屋さんならではの味もありますよ。

住所:東京都新宿区新宿3-1-22NSOビル1F 電話番号:03-3351-0101

新宿でおすすめのスイーツ13:鈴懸見出し

新宿でおすすめのスイーツ13軒目は「鈴懸」です。新宿伊勢丹の地下1階にある福岡県の老舗和菓子屋です。伊勢丹の和菓子では一番人気といっても過言ではないほどのお店で、お土産の和菓子といえばこちらのお店で購入すると間違いないと言われているほどなんです。

お土産として人気なのが鈴乃最中です。鈴の形をしており、最中の皮はサクサクとした歯ごたえで中の餡は甘さ控えめです。餡はぎっしりと詰まっており、小さめのサイズですが食べごたえは充分です。その他にも季節の和菓子など、お土産にぴったりのものが沢山売ってありますよ。

住所:東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店B1F 電話番号:03-3341-1512

新宿にはおすすめのお店ばかり!見出し

いかがでしたか?新宿には和菓子や洋菓子などジャンルを問わず多くの美味しいスイーツのお店が揃っています。イートインでゆったり過ごすのも、お土産で購入して帰るのも、どちらもおすすめのお店ばかりです。ぜひ気になるお店、行ってみてくださいね。

投稿日: 2017年8月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote