地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿のお好み焼き店おすすめランキング!美味しいと人気なのは?

新宿のお好み焼き店おすすめランキング!美味しいと人気なのは?
投稿日: 2017年7月13日最終更新日: 2020年10月7日

新宿は歓楽街やオフィス街が集まる東京を代表する大都市。新宿には全国の美味しいグルメが大集結していますが、ここではお好み焼き店のおすすめを紹介していきます。お店によってお好み焼きの個性が違いますので、お好み焼きを食べ比べして楽しんでみませんか。

新宿にお好み焼きを食べに行こう!見出し

新宿は全国だけに収まらず世界規模でいろんなグルメが大集結しています。この記事ではその中でもお好み焼きにスポットライトを当てて紹介していきます。新宿と言っても幅広いエリアがありますが、主に新宿駅周辺と歌舞伎町にあるお好み焼き屋さんを厳選しました。アクセス抜群で利用しやすいお店ばかりですのでぜひご覧ください。

新宿お好み焼きおすすめランキング10:本陣見出し

レトロな雰囲気漂うお店

本陣は新宿歌舞伎町にあるお店。歌舞伎町の入口にあるので歌舞伎町の独特な雰囲気が苦手という人でも気楽に行ける場所にあります。レトロで懐かしい雰囲気が漂う店内になっており、ゆっくりと食事をすることができます。暖かみのあるオレンジ色の証明を使っていて落ち着いた空間です。

このお店はお好み焼きだけでなくもんじゃ焼きも食べられます。単品での注文もできますが、食べ放題や飲み放題もありますので、思う存分楽しみたいという方は食べ放題飲み放題がおすすめ。食べ放題は特若い人に人気です。美味しいお好み焼きとお酒を楽しみたいかたにはぴったりでしょう。

新宿お好み焼きおすすめランキング9:大阪家見出し

24時間営業のお好み焼き屋

こちらも新宿は歌舞伎町にあるお好み焼き屋です。このお店は昭和55年に創業したお店で、昔からたくさんの人に愛されてきたお好み焼き屋。年中無休で更に24時間営業ですから驚きです。24時間営業ですので遅い時間も朝早い時間も利用できるので、不定期な時間で稼働されている方には助かるお店でしょう。

店内はテーブル席だけでなくお座敷席もあります。地下のお店ですが広々とした空間が広がっています。賑やかなお店なので2人でのデートではなく大人数で訪れるのにおすすめです。2時間飲み放題が付いたコースがとてもお得なので、お酒と一緒に美味しい味のお好み焼きが食べたい方はぜひこのお店を選んでみて下さい。

味や料理のレパートリーが豊富

お好み焼きは一番人気のミックス玉にイカ玉、豚玉など種類あが豊富。ミックス玉に焼きそばを入れたモダン焼きはボリューム満点で男性などに大人気の1品です。チーズや餅入りは女性に人気ですね。また、お好み焼きの他に海鮮や野菜などの鉄板焼きメニューもあるのでおつまみ系もぜひ注文してください。

新宿お好み焼きおすすめランキング8:てら旨見出し

お好み焼きともんじゃが食べ放題

てら旨は新宿5丁目にあるお好み屋さん。新宿でメジャーな3丁目や歌舞伎町から少し外れた場所にあります。落ち着いた穴場的なお店ですので、静かに食事がしたい方におすすめです。また、店主さんやお店のスタッフが優しいと評判なので、味だけでなく接客面も良いお店が良いという人にぴったりかと思います。

お好み焼きや鉄板料理のメニューが豊富です。リーズナブルに楽しめるコース料理も充実していますから、飲み会などでの利用に良いかもしれません。18時までに飲み始めると早得コースなんかも注文できます。また、お好み焼きともんじゃ焼きが食べ放題のコースが4000円楽しめます。

新宿お好み焼きおすすめランキング7:おかん見出し

ボリューム満点の鉄板焼き屋

おかんは新宿歌舞伎町にある鉄板焼き屋さんです。このお店はお好み焼きをメインに扱うお店ではありませんので、お好み焼きといろんな鉄板料理を食べたい時におすすめです。歌舞伎町内にあるお店という事もあって、お店は高級感溢れるおしゃれな造りになっています。薄暗く大人な雰囲気ですのでデートにぴったり。

お好み焼きでは「特製おかん焼き」がおすすめです。イカや海老がたっぷり、とろろ芋も入っているのでふんわりとした生地なのが特徴です。焼いた上から九条ねぎがたっぷりとかけられますので見た目のインパクトも大。野菜やお肉の鉄板焼きも美味しいと評判です。いろんな料理を注文してシェアするのがよさそうですね。

新宿お好み焼きおすすめランキング6:京ちゃばな見出し

味濃厚新感覚なお好み焼きが人気

京ちゃばなは大阪で行列のできるお店で有名です。新宿にも出店してメディアなどで取り上げられているのでご存じの方も多いでしょう。京ちゃばなでは最高の美味しいお好み焼きおもてなしするというコンセプトで、食材選びかたこだわっているそうです。新宿にはお店が2つあり、新宿3丁目の新宿店と新宿歌舞伎町にある新宿東宝ビル店です。

京ちゃばなにはベーシックスタイルと新感覚スタイルというものがあります。新宿にあるお店は新感覚スタイルのお店になっています。京ちゃばな名物の「トマトお好み焼き」は女性に大人気の1品。トマトの酸味と特製ソースが絶妙にマッチしてペロリと食べられます。

お酒の進むおつまみ鉄板焼きもたくさん

お好み焼き以外にも野菜やお肉の鉄板焼き料理がたくさんあります。野菜たっぷりのメニューは女性に大人気。シンプルな味付けで素材の味を大切にしています。ガッツリ食べたい時はステーキがおすすめ。ステーキの種類は時期によって変わりますので、詳しい内容はお店に行ってからのお楽しみです。

新宿お好み焼きおすすめランキング5:新宿こてがえし見出し

このお店でしか食べられないメニューがたくさん

新宿こてがえしは新宿3丁目にある人気のお好み焼き屋さん。11時から翌日の5時までと営業時間がとても長いですし、駅から徒歩3分ほどで到着するので何かと使い勝手の良い便利なお店です。店内は外装よりも意外と広く、ゆったりとしていますのでのんびり食事ができます。

新宿こてがえしには他のお店では楽しめない、独創的な創作お好み焼きが食べられます。「カルボナーラ風お好み焼き」や「ロストビーフのお好み焼き」など、珍しいものがたくさん。普通の美味しいソースお好み焼きも良いですが、ちょっと冒険したいなぁという時はこのお店に訪れてみてはいかがでしょうか。

新宿お好み焼きおすすめランキング4:鉄板焼き友見出し

落ち着きあるお店で美味しいお好み焼き

鉄板焼き友は新宿歌舞伎町内にある人気のお好み焼き屋さんです。とても綺麗でおしゃれな内装になっているのでデートにぴったり。席数は全部で20席とこじんまりとしていますが、賑やかすぎず落ち着いうているのでゆっくり食事をしたい時におすすめですね。椅子の柔らかさなど、リラックスできる空間作りが徹底されています。

鉄板焼き友では広島風のお好み焼きが食べられます。お好み焼きはカウンターの目の前にある大きな鉄板で焼いてくれます。カウンター席に座ると目の前でソースの焦げた良い香りがかげますので、カウンター席がおすすめ。焼きそばもたくさん入っていて、ボリューム満点ですので1枚でも結構お腹にたまります。

新宿お好み焼きおすすめランキング3:ろくもんや見出し

昔ながらの大阪お好み焼き

ろくもんやは新宿駅から徒歩3分ほどの場所にあるお好み焼き屋さん。店内は和モダンのおしゃれな内装。テーブル席とカウンター席合わせて30席ほどのこじんまりとしたお店です。夜だけでなくお昼から営業していますのでランチで訪れることも可能。ただ、ランチはお好み焼きではなくカレーランチのみになっていますので注意してください。

ろくもんやのお好み焼きは昔ながらの美味しい大阪お好み焼きが食べられると人気があるんです。今風にごちゃごちゃした物ではなく、純粋なお好み焼きが食べたいという方におすすめです。変わり焼きもあるので昔ながらのお好み焼きと食べ比べしてみるのも良いですね。

新宿お好み焼きおすすめランキング2:ぶち旨屋見出し

そばたっぷりの広島風お好み焼き

ぶち旨屋は西新宿にある大人気のお好み焼き屋さんです。テレビでも紹介されたことのあるお店で、毎日たくさんのお客さんが美味しいお好み焼きを食べています。ここで食べられるお好み焼きはそばがたっぷりと入った広島風お好み焼き。お好み焼きに使う食材は広島から直送された食材とこだわりを持っています。

お好み焼きは外側はカリカリしていて中はふっくらとした食感。キャベツがみずみずしくふっくらとした食感を出すのに良い仕事をしています。店内は昭和レトロな雰囲気で、お店の壁には昔の看板やポスターが貼られてとても懐かしい気分になれます。わいわい賑やかで楽しくなるお店になっています。

新宿お好み焼きおすすめランキング1:丹波亭見出し

西新宿で人気のお好み焼き屋

丹波亭は新宿駅西口から徒歩4分ほどの少し落ち着いたエリアにあります。このお店は新宿で一番美味しいお好み焼き屋と言われていますので、新宿でお好み焼きを食べるならば外せないお店です。まだ新宿のお好み焼きを攻めていない方は、最初にこのお店へ行ってみてはいかがでしょうか。

お好み焼きは京風の上品な味付け。使われている食材は全国から選りすぐったこだわりのものばかりを使っているそうです。京風のお好み焼きは一般的な大阪風お好み焼きとは見た目も味も結構違いが出ますので、まだ食べた事がないという方はぜひ挑戦してみて下さい。

お店によって違う個性的なお好み焼き見出し

新宿で人気のお好み焼きランキングはいかがでしたでしょうか。ここで紹介してきたあるお好み焼き屋は、新宿にあるお好み焼き屋のほんの一部です。トップに入る人気のお店ばかり集めましたが、紹介しきれないほどたくさんあります。お店によってお好み焼きの個性が違っていますから、食べ比べしてみるのも楽しいですよ。

もっと新宿の情報が知りたいアナタへ!

新宿ランチで安いしおいしいお店特集!ワンコインの人気店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿ランチで安いしおいしいお店特集!ワンコインの人気店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなグルメが勢揃いしている新宿は、いつもたくさんの人で賑わってる人気の街です。今回はそんな新宿でいただける美味しくて安いランチをご紹介します。ワンコインのお得ランチをはじめとする、美味しくて安いランチがたくさんあるので、是非参考にしてみてくださいね。
新宿の安い居酒屋特集!コスパ最強の美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の安い居酒屋特集!コスパ最強の美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんの美味しいグルメが勢揃いしている新宿。そんな新宿にはコスパ抜群の安い居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は新宿でおすすめの美味しくて安い居酒屋をたっぷりとご紹介します。人気の居酒屋やおしゃれな居酒屋もたくさんあるので、参考にしてみてくださいね。
投稿日: 2017年7月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote