地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿でアフタヌーンティーを楽しむ!優雅な時間を過ごせるおすすめ店は?

新宿って人も多くてあまりゆっくりできない場所と思っていませんか?でも実はゆっくり優雅にアフタヌーンティーを楽しめるカフェがたくさんあるんですよ。ホテルやデパート、また路面店等新宿でおすすめのアフタヌーンティーや優雅な時間を過ごせるカフェを紹介します。

新宿で優雅にアフタヌーンティーできるおすすめカフェを紹介見出し

アフタヌーンティーとは本来は上記のようなサンドイッチ、スコーン、ペストリーの順番でケーキスタンドが作られ、お茶を楽しむ西洋貴族の習慣だったのはご存知ですか?今はそんなケーキスタンドも色々なバラエティがあります。今回は新宿近くのアフタヌーンティーセットがあるホテルやデパートのお店、またブッフェスタイルで優雅にお茶とケーキを楽しめるカフェを紹介します。

アフタヌーンティーの歴史見出し

アフタヌーンティーはこうして生まれた!

お茶はもともとは東洋から17世紀頃にヨーロッパに渡りました。ポルトガル王女キャサリンがイギリスに嫁ぐとともに彼女の好きなお茶とお茶を飲む習慣をイギリスに伝えたようです。18世紀にはお茶会が貴族の間で流行り出し、その後夕食までのつなぎの間食としてアンナマリア夫人によって始まったのがアフタヌーンティーです。まさかアフタヌーンティーの始まりが夕食までのつなぎの間食だったとは驚きですね。

新宿おすすめアフタヌーンティー1「カフェテラス ボンジュール」見出し

映画を見る前や見た後にゆっくりできるおすすめカフェです。

新宿駅東口、ゴジラを目指して行けばすぐ見つかるTOHOシネマのビル内にある、ホテルグレイスリー新宿ホテルの8Fにあるカフェです。ゴジラを至近距離から眺めながら、ゆっくりと優雅にアフタヌーンティーを楽しめるおすすめカフェです。

映画の後や見る前にゆっくりとアフタヌーンティーを楽しめば優雅な時間が流れますよ。上段にはスコーンやマドレーヌなど、中段はフルーツゼリーやデザートやマカロンなど、下段はサンドイッチなどです。金額は3088円です。

ゴジラも見れますので、初デートには話題に困らない面白いチョイスかもしれませんね。夏は映画館から外に出ずに直行できるので、汗をかくことなくゆっくり優雅なアフタヌーンティーを楽しめますね。

新宿でディナーデートおすすめは?個室有りや夜景が楽しめるお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でディナーデートおすすめは?個室有りや夜景が楽しめるお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんのお店が集まる新宿でお店探しするのってとても大変ですよね。ディナーデートをする上で料理の美味しさを重要視するかお店の雰囲気を重要視するかで選び方が変わってきます。この記事では特におしゃれなお店を中心に厳選しましたので、新宿ディナーデートをする方必見!

新宿おすすめアフタヌーンティー2「和風ダイニング&バー FUGA(風雅)」見出し

新宿プリンスホテルの最上階25階でパノラマビュー

なんとホテルの最上階25Fで優雅なにアフタヌーンティーができるおすすめカフェです!東京のパノラマビューを堪能できますし、レストラン自体もとてもおしゃれなのでデートでもおすすめですよね。

もちろんお友達とゆっくり、優雅な時間を過ごすのもおすすめですよ。アフタヌーンティーをオーダーできるのは15時からのです。金額は2500円です。予約していくと待つことなくすぐ座れますよ。

新宿おすすめアフタヌーンティー3「カフェ ラ ヴォワ」見出し

路面店ならではの落ち着きが魅力です。

紅茶もいいけど、美味しいコーヒーを飲みたい時ってありますよね。イタリアンコーヒーと一緒に味わえるアフタヌーンティでおすすめはここ。ホテルやデパートにはない路面店ならではの落ち着きのある店内でゆっくりと時間を過ごしながらアフタヌーンティーを味わってみてくださいね。

新宿でホテルやデパート以外でこんな素敵な路面店があるとは知らない方も多いのでは?ゆっくり優雅な時間を過ごせるカフェです。上段はデザート、中段はスコーン、下段はサンドイッチ等。金額は3024円です。ドリンクはフリーでおかわりできるそうですね。いつまでも時間を忘れていてしまいそう。予約しないとアフタヌーンティーセットはオーダーできないそうなので、必ず予約していってくださいね。

住所:東京都新宿区西新宿1-23-1 電話番号:03-3346-1611

新宿おすすめアフタヌーンティー4「ラ・メゾン・ターブルドット ルミネ新宿店 」見出し

手頃な価格でアフタヌーンティーを楽しめます。

小田急ルミネ1の7FにあるLa Maison table d'hote(ラ・メゾン・ターブルドット )はJR新宿駅南口直結ですし、小田急線や、京王線からも雨に濡れずにいけますからおすすめですよ。店内はとても可愛いフランスの小さなお家のような雰囲気です。照明も程よい明るさで落ち着いた雰囲気でゆっくりアフタヌーンティーを楽しめますよ。

アフタヌーンティーセットにはアイスもついて、メニューからお好きなケーキを選ぶこともできます。お値段も1530円とお手頃ですよ。15時からオーダー可能になりますので時間には気をつけてくださいね。ついつい値段に惹かれ一人で出かけてしまいそうですね。

新宿おすすめアフタヌーンティー5「フィリップス ガーデン カフェ」見出し

買い物で疲れたあとのゆっくり過ごせるカフェですよ。

小田急百貨店3Fにあるアフタヌーンティーを楽しめるカフェです。買い物に出かけて、疲れたけどなかなか座ってゆっくりできるカフェが見るからないことありませんか?ここはデパート内にある割に以外と空いているので、買い物で疲れた時に穴場でおすすめですよ。

フルーツやケーキやスコーン、サンドイッチに焼き菓子とドリンクで金額は1542円です。アフタヌーンティーセットにフルーツがついているのは嬉しいですよね。お二人からのオーダーなので気をつけてくださいね。時間は14時からオーダーできるので、大抵15時開始のところが多いことを考えると嬉しいですね。

住所:東京都新宿区西新宿1-1-3小田急百貨店新宿店3F 電話番号:03-3340-9703

新宿おすすめアフタヌーンティー6「ラ・プティ・メルスリー ルミネエスト新宿店」見出し

コスパで一番のおすすめ!

ご紹介したアフタヌーンティーの中でコスパ部門での一番のおすすめです。アイスやスイーツに飲み物がついてなんと1380円です。だいたいアフタヌーンティーって二人以上でオーダーしますけど、ここは一人でオーダーしてもお値段を気にせずに済みますよね。

このお店はなんと言ってもカップケーキがおすすめです。可愛いので、一つ頼んで楽しむのも良いですが、やっぱりアフタヌーンティーと一緒にすると可愛さ倍増ですね。写真を撮ってインスタにアップしたくなること間違いなし!

住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿2F 電話番号:03-6273-2611

新宿のカフェでおしゃれでかわいいお店は?ランチやデートで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のカフェでおしゃれでかわいいお店は?ランチやデートで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる街「新宿」。新宿にはとってもおしゃれなカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回はランチやデートにおすすめの新宿の人気のおしゃれカフェをたっぷりとご紹介します。とってもかわいいカフェや、夜も営業している便利なカフェもありますよ。

新宿おすすめアフタヌーンティー7「SALON BAKE & TEA」見出し

新しい施設で話題のスィーツをいただきましょう!

新宿南口に新しくできたニュウマン(NEWoMan)の3Fにあるサロン ベイク アンド ティー。本格的な紅茶とともにスイーツをオーダーブッフェスタイルで楽しめますよ。本物の味で優雅な時間を過ごせるおすすめカフェです。

土日や祝日は大変混んでいるようで、1日の提供数を制限しているようなので、10時45分から2Fエントランスで配られる整理券をゲットしましょう!オーダーブッフェのケーキセットの金額は2500円です。これにサラダも追加できますよ。ちなみにサラダセットになると2800円になります。

新宿おすすめアフタヌーンティー8「アートラウンジデュエット」見出し

日本風のお重で頂く贅沢な時間!

日本風のお重のアフタヌーンティーです。おしゃれですよね!ドュエットでは月ごとにアフタヌーンティーのテーマが変わります。8月のお重の中にはミントの香りのスープなんておしゃれなものもありますよ。

変わっているのはお重だけではありません、メニュも普通のケーキセットではありません。トマトロールや、エビ、生ハム、白身魚までで出てきて、なんとも美しいアフタヌーンティーですよ。お昼ランチの12時からオーダーできますから、もちろんランチとしてオーダーして大丈夫です。優雅な時間を過ごせること間違いなし。金額は3100円です。

実は同じホテルの45階にもアフタヌーンティーを楽しめるスカイラウンジ、オーロラがあります。眺めの良いところがお好みの際はこちらがおすすめですよ。数に制限がありますので予約で確認してみてくださいね。デートで行かれるならここがおすすめですよ。金額は7月末までのセットで4300円です。

新宿おすすめアフタヌーンティー9「ラウンジ/ハイアット リージェンシー 東京」見出し

センスの光るアフタヌーンティーを楽しめます

「ラウンジ」ハイアットリージェンシー東京の1Fにあります。14時半からオーダーできるアフタヌーンティーセットがありますよ。ゴージャスなホテル内で優雅な時間を過ごせますね。

ワンプレートにセンスの光る並べかたで可愛く並んだスイーツの数々。芸術ですね。紅茶だけでなく、コーヒーもおすすめです。金額は3600円です。予約できますから、予約していくと安心してゆっくり楽しめますよ。

新宿おすすめアフタヌーンティー10「サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ」見出し

本格的なアフタヌーンティーはここがおすすめ

マリーアントワネットが愛したお菓子を再現したアフタヌーンティーセットがおすすめですよ。お皿も本当に素敵ですね。デパートの中で、ゆっくり優雅な時間を過ごすには最適です。

デパートやホテルのカフェって混んでいるイメージですが、こちらはゆったりと時間を過ごせる本格的なおすすめサロンカフェです。「マリーアントワネット妃のお菓子たち」は3570円です。 

住所:渋谷区千駄ヶ谷5-24-2新宿髙島屋4階 電話番号:03-5361-2992

新宿でゆっくりアフタヌーンティーを楽しみましょう!見出し

いかがでしたか?デパートやホテルが多い新宿にはアフタヌーンティーを楽しめるところがたくさんありますよね!また写真を思わずあげたくなるような、可愛いアフタヌーンティーセットばかり。ぜひインスタグラムにアップしてお気に入りのアフタヌーンティーを見つけてくださいね。できればどこも予約していくのが良いでしょう!

もっと新宿の情報が知りたいアナタへ!

新宿で買えるお土産特集!おすすめの限定スイーツや人気のお菓子など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で買えるお土産特集!おすすめの限定スイーツや人気のお菓子など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿にはたくさんのグルメが集結しているのでお土産選びするにも一苦労。たくさんありすぎてどれを選べが良いのか迷ってしまいますよね。そんな人の為に新宿で人気のスイーツお土産特集をお届けします。新宿の限定スイーツや人気お菓子をお土産にいかがですか。
新宿で和食ランチをゆっくり楽しむ!人気の名店もお手頃価格で! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で和食ランチをゆっくり楽しむ!人気の名店もお手頃価格で! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんの人で賑わっている新宿は、さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねるグルメ激戦区。今回はそんな新宿でおすすめの和食ランチをご紹介します。お手軽価格の和食ランチや、和食ランチをゆっくりと楽しむことができるお店が勢揃いしているので、参考にしてみてくださいね。
投稿日: 2017年7月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote