地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿はタイ料理の激戦区で有名!厳選したおすすめの人気店を公開!

新宿はタイ料理の激戦区で有名!厳選したおすすめの人気店を公開!
投稿日: 2017年7月13日最終更新日: 2020年10月7日

タイ料理はお好きですか?新宿には多くの飲食店がありますが、実はタイ料理激戦区なんです。多くのお店があるのでどこにしようか迷ってしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、新宿でおすすめのタイ料理のお店を紹介します。

女性に人気、タイ料理!見出し

パクチー大好きという女性が多い中、人気なのがタイ料理です。香辛料が使われている料理が多いので代謝が良くなり美容にも良いということで若い女性に人気なんですよ。そんなタイ料理のおすすめのお店を紹介します。女子会やデートにもぴったりなんですよ。どこで食べようか迷ったときにぜひ参考にしてくださいね。

新宿で人気のタイ料理店1:バンタイ見出し

新宿で人気のタイ料理店1軒目は「バンタイ」です。JR新宿駅東口から歌舞伎町に向かって歩いて行く途中にある人気のお店です。お店の雰囲気はまるでタイの大衆食堂そのもの。まるで本場タイに行ったような気分になれちゃいますよ。ランチタイムもディナーでもいつも多くのお客さんでにぎわっています。

平日のランチメニューは非常に豊富で、なんと20種類にプラス日替わりの種類です。どれにしようか迷ってしまうほど。本場に近い味付けですが、辛さはそこまで強くなくタイ料理初心者の方でも美味しくいただけます。初めてタイ料理を食べてみるという方にもおすすめのお店ですよ。

タイ料理で人気の「プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)」もおすすめです。辛さの中にもカニのうまみがしっかりと出ており、一度食べるとやみつきになってしまう味わいですよ。こちらのお店はデートにも女子会にも使える便利なお店です。もちろん一人で気軽に入ることもできますよ。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-23-14 第1メトロビル 3F 電話番号:03-3207-0068

新宿で人気のタイ料理店2:バンコク屋台カオサン見出し

新宿で人気のタイ料理店2軒目は「バンコク屋台カオサン」です。ルミネ新宿の地下2階にあり、活気あふれるタイの屋台の雰囲気そのままのお店です。カウンター席もあり、女性が一人でも気軽に入ることができる雰囲気です。お仕事の帰りにふらっと立ち寄るのもいいですよ。もちろん女子会やデートにも。ぴったりです。

ランチや夜に、タイ料理のお弁当はいかがですか?店頭に並んでいるお弁当は作りたてでバリエーションも豊富なんです。ランチに買って帰ってオフィスで食べるという方も多いんですよ。お好きな弁当を購入して、おうちでみんなでタイ料理女子会をするのも楽しそうですよね。もちろん飲み物はタイビールで!家で本場のタイ料理を食べながらワイワイ楽しむなんて至福のひとときですね。

住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿LUMINE1 B2F 電話番号:03-5909-7450

新宿で人気のタイ料理店3:バーン・キラオ パラダイス見出し

新宿で人気のタイ料理店3軒目は「バーン・キラオ パラダイス」です。新宿御苑前駅から徒歩3分にあり、なんと26時まで営業しています。夜遅くにタイ料理が食べたくなったときにも使える便利なお店です。スタッフは全員タイ人で、BGMはタイミュージックが流れています。タイ語が飛び交う店内はまるでタイに行った気分になれますよ。

メニューはなんと100種類も揃っています。食べたいものがきっと見つかるはず。シンハービールを飲みながらゆったりとした時間を過ごせますよ。また、80名まで貸し切りが可能ですので、ちょっとしたパーティーにもぴったりのお店です。

住所:東京都新宿区新宿2-15-15 電話番号:050-5593-5596

新宿で人気のタイ料理店4:タイ居酒屋 トンタイ 本店見出し

新宿で人気のタイ料理店4軒目は「タイ居酒屋 トンタイ 本店」です。明治通りと職安通りの交差点付近にある本格的なタイ料理のお店です。イサーン地方出身のシェフが作る料理はボリューム満点のものからヘルシーなものまで幅広く揃っています。みんなでワイワイと楽しく過ごすのにはおすすめのお店ですよ。新宿3丁目には姉妹店もあります。

夜にワイワイ過ごすのもいいけれど、ランチもお得なんですよ。基本680円のメニューで、100円プラスでトムヤンクンがつきます。セルフで入れるコーヒーもついており、女子に非常に人気なんですよ。土日はランチ営業はしていますが、ランチメニューはありませんので注意してくださいね。

住所:東京都新宿区大久保1-1-2 泰正ビル 2F 電話番号:03-5292-1386

新宿で人気のタイ料理店5:西新宿ソイナナ見出し

新宿で人気のタイ料理店5軒目は「西新宿ソイナナ」です。西新宿7丁目にあり、タイ料理二軒並んでいるお店のうちの一軒です。ディナータイムは一品680円とコスパ抜群。お酒を飲みながら極上のタイ料理をおつまみにいただくのも楽しいですよね。女子会にもぴったりのお店です。人気店なので予約必須です。

ディナーだけではなくランチもなんと全品680円なんですよ。カオマンガイやパッタイ、ガパオなどの8種類から選ぶことができます。200円追加するとグリーンカレーやトムヤムスープを追加することも可能です。もちろん味もボリュームも満点ですよ。ランチデートにいかがですか?

住所:東京都新宿区西新宿7-19-18 セードル新宿ハイツ 104B 電話番号:03-3363-0890

新宿で人気のタイ料理店6:サームロット見出し

新宿で人気のタイ料理店6軒目は「サームロット」です。昔から歌舞伎町にある昔ながらのタイ料理のお店です。日本人向けの味付けにしてあり、初めて食べるという方でも非常に食べやすいですよ。こちらのお店はタイ国商務省商務大臣から「本場のタイ料理を味わえる店」として認定されています。

こちらのお店で多くのお客さんが注文するのが「ソムタム」です。青パパイヤのサラダで、辛さを調整することも可能です。辛いものを食べたい方はぜひ辛めで注文してくださいね。またパクチーが苦手という方は加えないことも可能ですよ。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-2-19 三権ビル 2F 電話番号:03-3205-0148

新宿で人気のタイ料理店7:タイ国料理 ゲウチャイ 新宿店見出し

新宿で人気のタイ料理店7軒目は「タイ国料理 ゲウチャイ 新宿店」です。新宿の東口にあり、駅近くでタイ料理が食べたくなった時におすすめのお店です。広々とした店内はゆったりとした雰囲気。カウンター席もありますので、一人でも気軽に入ることができます。女性のお一人のお客んさんも多いんですよ。カウンター席では眼下に靖国通りを眺めることができます。

インパクトがあるこちらのメニューは「パイナップルピラフ」です。パイナップルを切り抜いた中にカレーピラフが盛られておりついつい写真を撮りたくなってしまいますよね。カレーとパイナップルの酸味がぴったりで、女子会でシェアして食べたい一品です。

ランチはご飯のセットや麺類のセット、カレーセットなどから選ぶことができます。どのメニューも千円前後でメインとサラダ、スープ、デザートや小皿、コーヒーなどがついていてとてもお得ですよ。デートで行って、二人で別々のメニューを頼むのも楽しいかもしれません。ボリュームも満点で男性でも充分満足できる量ですよ。

住所:東京都新宿区新宿3-21-7 東新ビル 2F 電話番号:03-3226-9991

新宿で人気のタイ料理店8:サイアム セラドン 新宿タカシマヤ店見出し

新宿で人気のタイ料理店8軒目は「サイアム セラドン 新宿タカシマヤ店」です。タカシマヤタイムズスクエアの12階にあるお店です。高島屋の中ということで敷居が高いイメージがありますが、コース料理が3500円からと意外とリーズナブルな価格でいただけるんですよ。女性に人気のお店で、女子会にもぴったりです。もちろん買い物帰りに寄ったり、ランチにも。

店内は入り口から高級感あふれています。落ち着いた色合いの内装で洗練されたインテリア、観葉植物が多く置いてありまるでデパートの中にいるということを忘れてしまうような雰囲気なんです。デートにもぴったり。色んな種類を注文してシェアして食べるのもいいですよね。ちょっとオシャレして行きたくなってしまいます。

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ タイムズスクエア 12F 電話番号:03-5361-1851

まるでタイに行った気分になれちゃう!見出し

いかがでしたか?新宿のタイ料理、おすすめのお店ばかりです。ランチデートにも、夜の女子会にも。シーンに合わせてお店を選んでくださいね。どのお店に入ってもはずれ無しのおいしいお店が揃っていますよ。

もっと新宿の情報を知りたいアナタへ

新宿でランチデートするなら?おしゃれな雰囲気のおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でランチデートするなら?おしゃれな雰囲気のおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが勢揃いしている新宿。新宿には多くの飲食店がありますが、今回はランチデートにピッタリのおしゃれなおすすめ店をご紹介します。ゆっくりとランチデートを楽しめるお店や、おしゃれな人気店ばかりなので、是非ランチデートの参考にしてみてください。
新宿ランチで安いしおいしいお店特集!ワンコインの人気店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿ランチで安いしおいしいお店特集!ワンコインの人気店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなグルメが勢揃いしている新宿は、いつもたくさんの人で賑わってる人気の街です。今回はそんな新宿でいただける美味しくて安いランチをご紹介します。ワンコインのお得ランチをはじめとする、美味しくて安いランチがたくさんあるので、是非参考にしてみてくださいね。
新宿のオムライス専門店おすすめランキング!おいしいと有名なお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のオムライス専門店おすすめランキング!おいしいと有名なお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
老若男女、みんな大好きオムライス!黄色い卵と赤いケチャップの組み合わせは、食欲をそそりますよね!最近ではオムライスの専門店も数多く登場し、御多分に洩れず新宿にもそのお店は多く存在します。今回は、大都会新宿にあるおすすめのオムライス専門店をご紹介します。
投稿日: 2017年7月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote