地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西新宿ランチおすすめ店特集!グルメ通に人気な穴場の店紹介!

西新宿ランチおすすめ店特集!グルメ通に人気な穴場の店紹介!
投稿日: 2017年8月18日最終更新日: 2020年10月7日

東京都の中にある、たくさんのビルが立ち並ぶオフィス街「西新宿」。新宿駅と違ったお店も多く、西新宿はランチスポットも充実しているため、働いている人の味方でもあるお店が多いです。そんな西新宿でおすすめのランチ店をご紹介していきます。

西新宿とは?見出し

新宿側でも西側のエリア「西新宿」では、オフィス街として多くのビジネスマンが行き交うエリアとなっています。そんな働く人々が多い西新宿では、安い価格で美味しい料理が食べられるランチ店が溢れており、多くのグルメ家達が、西新宿の美味しいお店を発掘しています。そこで全ての人におすすめのグルメ店から、西新宿で美味しいランチ店に絞ってご紹介していきます。

西新宿のおすすめランチ店:板前心-菊うら見出し

最初にご紹介するのは、夜は多くの人で人気の小料理屋「板前心-菊うら」です。新鮮な魚介類の料理を楽しむことができるお店で、オープンキッチンの空間で和食をいただけるおすすめのランチ店です。煮付けや海鮮丼はもちろん、日替わりメニューでは様々な美味しい新鮮な料理を堪能することができます。

日替わりメニュー以外にも、天ぷらの板前心御膳や、牛ロースのステーキ膳など、がっつり系のランチメニューもあるので、日によって飽きることなく楽しむことができます。今週の丼のセットなどもあり、新鮮な魚介類をふんだんに使った丼を小鉢などのおかずと共に楽しむことができます。11時半から13時までランチ営業している、西新宿で人気のおすすめランチ店です。

西新宿のおすすめランチ店:あるでん亭見出し

本場イタリアの加減「アルデンテ」にこだわってパスタを提供しているお店「あるでん亭」です。ランチタイムから行列ができる人気店で、多くの人がこちらの味を求めに訪れています。アルデンテに茹でられた麺はちょうど良い固さで、厚切りベーコンとの相性がよく、美味しいパスタを堪能することができます。パスタが好きな人には是非とも訪れてほしい人気ランチ店です。

新宿センタービルに入っていて、11時から平日は営業しています。定番はペペロンチーノで、とても大きなベーコンが数枚そのまま載っているボリューミーなパスタで、他にもクリームでなく、卵の黄身を使って仕上げたカルボナーラも人気で、ナポリタンなどもしっかりとした味で評判です。量もがっつり食べたい人には倍の注文などもできるため、その日によって合わせることをおすすめします。

西新宿のおすすめランチ店:天吉屋見出し

夜は夜で評判で、西新宿で天ぷらをサクッと食べたいなら「天吉屋」と言われる方も多い穴場人気店です。豪快に天ぷらを盛り付けた天丼は、インパクトバッチリでボリューミーな天丼を堪能することができます。油っこくなく、サクッとしていて素材の味もしっかりしている天ぷらは絶品です。西新宿でランチを探している天ぷら好きには、一度味わっていただきたい穴場人気店です。

ひつまぶしのような面白いメニューがこちらでは人気です。それが「天まぶし」で、初めは天ぷら定食として普通にいただきます。その次は天丼として特性タレをかけて食べ、最初には濃厚で美味しい鰹出汁をかけて「天茶漬け」としてさっぱりといただくことができます。1度に3種の味を楽しむことができる、まるでひつまぶしのような人気メニューはオリジナルで、グルメ家にもおすすめするランチメニューです。

西新宿のおすすめランチ店:ル・モンド見出し

西新宿で長年営業してきている老舗ステーキハウス「ル・モンド」です。こちらは新宿席から徒歩5分ほどの場所にあり、お昼間のランチタイム時から行列ができる人気店となっています。夜に行くと値が昼よりしますが、ランチタイムにはお得な値段で楽しむことができる穴場レストランとなっています。お肉をがっつり食べてエネルギーをつけたい方にはおすすめのグルメ店です。

サーロインステーキ定食では150gのサーロインとライスとサラダが付いていて、1160円ととても安い値段で楽しむことができ、お得感満載なランチタイムを過ごせます。サーロインは圧倒的人気メニューですが、他にもヒレステーキ定食はさっぱりとしていて、ベーコンを外側に巻いているため、脂感も楽しめる人気メニューです。女性はヒレステーキを頼まれている方が多いです。新宿でステーキなら是非おすすめの店です。

西新宿のおすすめランチ店:ムフタール・ドゥ・パリ見出し

西新宿駅から直結していて、女性にとても人気なお店が「ムフタール・ドゥ・パリ」です。こちらはスイーツも食べ放題の人気店で、料理・スイーツ共に食べ放題となっているビュッフェを楽しめるグルメ店です。長年の職人経験を積んだパティシてがプロデュースしていて、全てケーキは自家製であり、甘そうに見えるけども甘すぎない程よい甘さ加減となっているケーキは、とても評判となっています。

ケーキばかりでなく、パスタやパンはもちろん、サラダやサンドイッチ・一品系のおかずなど、様々なメニューがあり、色々な形で楽しむことができます。店内の雰囲気もとても綺麗で、ゆったりとした雰囲気となっているので、女性率は高めですが、男性でも楽しむことができます。ビュッフェでがっつりとランチタイムを過ごしたい方には、おすすめのグルメ店です。

西新宿のおすすめランチ店:西新宿ソイナナ見出し

本場タイの味を楽しむことができる西新宿の人気店「西新宿ソイナナ」です。隣にもタイ料理屋があるため、間違えずに入るように気をつける必要があります。店内はアットホームな空間となっていて、落ち着いた印象となっています。野菜がしっかり乗っていて美味しいトムヤムクンラーメンやガパオライスはとても人気で、定番ランチメニューとなっています。

タイカレーが好きな人には、まろやかで且つスパイスが効いているグリーンカレーも提供しているため、食べられることをおすすめします。ジャスミンライスを鶏の出汁で炊いた、香りも良くニンニクの風味を感じられるタレと共にいただく、人気メニュー「カオ・マン・ガイ」はグルメ家にもおすすめの文句なしメニューです。西新宿でタイ料理を食べるならおすすめの穴場グルメ店です。

西新宿のおすすめランチ店:一滴八銭屋見出し

西新宿で香川のうどんを楽しむことができる人気店「一滴八銭屋」です。店オリジナルの創作うどんはもちろん、四国の郷土料理も楽しむことができる人気店で、ランチには温かいうどんから冷たいうどんまで揃っていて、多くのサラリーマンなどに人気となっている、評判のうどん屋です。一味違ったうどんも楽しみたい人にはおすすめのグルメ店です。

カレーうどんも通常とは異なり、水分の少ないカレールーをうどんにかけた後、黄身を落としていただくスタイルで、一風変わったカレーうどんを楽しむことができます。その他にも、夏季限定でビシソワーズうどんといった、他では食べれなさそうな創作メニューも食べることができ、美味しいことから人気となっているおすすめ穴場店です。

西新宿のおすすめランチ店:ハルベルバル見出し

西新宿で絶品のお肉ランチを楽しむことができる人気バル「ハルベルバル」です。こちらは国産の厳選和牛を提供していて、落ち着いた雰囲気の店内で美味しい肉ランチを楽しむことができる評判の店です。ランチタイムでは1000円前後で絶品の肉を堪能することができ、がっつりと食べたい方にはおすすめとなっている穴場店です。

ランチメニューで一番人気は「特性ローストビーフ丼」となっていて、とても柔らかいお肉にタレと卵が相性良く混じり合った、美味しいメニューで、女性でも食べ切れてしまうくらいなので、がっつり食べたい人には大盛りをおすすめします。大盛りでも価格は1000円と安いため、お昼から和牛をがっつり食べてエネルギーをつけたい方にはおすすめです。他にもピザなどのメニューもあるので、複数人でも楽しめます。

西新宿のおすすめランチ店:和泉家見出し

安い価格で楽しむことができる西新宿の穴場レストラン「和泉家」です。こちらでは期間限定で、普段ですら700円のランチが500円での提供を行なっていたりする、ワンコインレストランとしても評判の穴場レストランです。ランチセットはサラダ・スープも付いてきて、ボリュームたっぷりのランチを楽しむことができます。

ビーフシチューやオムライス・カツなど、がっつりと食べることができるメニューも豊富で、味もしつこくなく、女性でも気軽に最後まで食べ切れてしまうほどの人気メニューです。ボリュームたっぷりでエネルギーを蓄えたい方におすすめとなっていて、西新宿で落ち着いてがっつりと食べたい方には、是非とも訪れてほしい人気店です。

西新宿には美味しいランチ店が沢山!見出し

西新宿のおすすめランチ店特集いかがでしたか?まだまだ西新宿には沢山のランチ店があり、多くの人がお気に入りの店を探しています。西新宿で仕事をされている方はもちろん、西新宿付近に遊びに来た人も、是非この機会に西新宿でお気に入りのランチ店を見つけてみてはいかがでしょうか。

西新宿のラーメン屋ランキング!人気の美味しいお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西新宿のラーメン屋ランキング!人気の美味しいお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢揃いしている西新宿。今回は数々あるグルメの中でも、みんな大好きなラーメン屋をご紹介します。美味しいラーメンが話題の有名店や、たくさんの人が訪れる人気店など、西新宿にはおすすめのラーメン屋さんがたくさんあるんですよ。

関連キーワード

    キーワードはありません。
投稿日: 2017年8月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote