地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿のつけ麺店おすすめランキング!絶対に行っておきたい有名店特選!

 新宿のつけ麺店おすすめランキング!絶対に行っておきたい有名店特選!
投稿日: 2017年7月13日最終更新日: 2020年10月7日

東京を代表する大都市「新宿」には、さまざまなジャンルの人気グルメが勢揃いしています。今回は新宿の数あるグルメの中でも、みんな大好き「つけ麺」をご紹介。有名店や人気店など新宿でおすすめのつけ麺ばかりをランキング形式で紹介するので、是非参考にしてみてくださいね。

新宿には美味しいつけ麺がたくさん見出し

さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねる新宿。そんな新宿には美味しいつけ麺がたくさんあるのをご存知ですか?ラーメンではなくつけ麺の専門店や、行列ができるほど人気の有名店など、新宿にはおすすめのつけ麺が勢揃いしています。今回は新宿でとくにおすすめのつけ麺屋を、ランキング形式でたっぷりとご紹介しちゃいます。

新宿のつけ麺ランキング第9位:舎鈴見出し

毎日食べられる美味しいつけ麺をコンセプトとしている「舎鈴」は、新宿駅西口にあるつけ麺の専門店です。木の温もり溢れる店内は、カウンター席とテーブル席をあわせて25席ほど。魚介出汁をベースとした舎鈴のWスープは、あっさりとした味わいで日本人に馴染み深い味につくられているので、毎日食べても飽きることがないんです。

舎鈴のつけ麺のスープは、深い魚介出汁をベースに、鶏と豚の動物スープの旨味を重ねています。旨味たっぷりにもかかわらず、あっさりとした味わいなのが特徴。小麦の風味を活かした中太麺がスープによく絡んで絶品ですよ。定番のつけ麺に加え、赤辛つけ麺、坦々つけ麺、海老つけ麺などいろいろな種類のつけ麺をご用意しています。

住所:東京都新宿区西新宿1-13-6浜夕ビル1F 電話番号:03-6279-4366

新宿のつけ麺ランキング第8位:麺食い 慎太郎見出し

西新宿の警察の裏に佇む、カウンター席10席のみの小さなつけ麺屋さんです。こちらのお店ではこだわりの魚介豚骨スープのつけ麺やラーメンをいただけますよ。オーソドックスな魚介豚骨つけ麺は790円とリーズナブル。辛党の方におすすめの辛口魚介豚骨つけ麺や、濃厚スープがお好みの方におすすめの濃厚魚介豚骨つけ麺もあります。

魚介豚骨つけ麺のスープは、青森からとりよせた新鮮な豚骨を十時間以上かけてじっくりと炊き込んでいます。国内産の小麦を使用した風味豊かなもちもち太麺とスープの相性はバツグンですよ。麺を食べ終わった後は、スープ割りでしめるのがおすすめ。のり、メンマ、味玉、チャーシューなどのトッピングを1品サービスしてくれます。

住所:東京都新宿区西新宿6-2-3新宿アイランドアネックス1F 電話番号:03-5321-9400

新宿のつけ麺ランキング第7位:三田製麺所見出し

バリエーション豊富なつけ麺が勢揃いしている、有名なつけ麺専門店です。新宿駅西口から徒歩3分ほどのところにあるお店は、深夜2時まで営業しているのが嬉しいポイント。飲んだ後のシメに美味しいつけ麺を食べることができますよ。お得なランチセットやサイドメニューも充実しており、いろいろな使い方ができます。

三田製麺所のつけ麺は、自家製極太麺が命。スープとの相性を最大限に引き出す為に思考された麺は、小麦の配合がちょうどよく、香りやコシが素晴らしいんです。そんな麺に良く合う濃厚豚骨魚介スープは、時間をかけてじっくりと炊き込むことにより、豚骨と魚介の旨味を最大限までひきだしているのです。期間限定のつけ麺も登場しますよ。

住所:東京都新宿区西新宿1-13-3西新ビル1F 電話番号:03-5909-3832

新宿のつけ麺ランキング第6位:龍の家見出し

豚骨100パーセントの濃厚スープが自慢の「龍の家」。西部新宿駅北口から徒歩5分ほどのところにあるこちらのお店は、新宿にいながらにして本格的な九州の豚骨ラーメンを食べれることで有名です。龍の家で大人気の「もつつけ麺」は、魚粉を一切使用せずに豚骨スープのみでつくられたガッツリつけ麺。中にはたっぷりのもつが入っています。

新宿で有名な「もつつけ麺」は、ガッツリ系のつけ麺をお好みの方にとくにおすすめ。スープには魚粉を一切使用しておらず、豚骨スープと焦がし醤油をあわせているんです。豚骨スープの旨味を思いっきり堪能できますよ。スープにはもつが入っているので、食べ応えバツグン。シメにはライスを投入するととっても美味しいです。

住所:東京都新宿区西新宿7-4-5富士野ビル1F 電話番号:03-6304-0899

新宿のつけ麺ランキング第5位:古武士見出し

魚介香る和風出汁のつけ麺が有名な老舗店です。西新宿の小滝橋通りにあるこちらのお店は、つけ麺やラーメンだけでなく、おつまみメニューも充実しているので、居酒屋感覚で利用することができますよ。つけ麺の麺は300gの大盛、400gの特盛まで無料で増量できるのが嬉しいポイント。つけ麺、こってりつけ麺、辛つけ麺があります。

古武士つけ麺は、醤油豚骨のスープに節の香りを活かした、つけ麺の王道です。土佐鰹、うるめ鰯、荒さばなどがたっぷりとはいった和風出汁を、黒豚ゲンコツ、薩摩丸鶏などの動物スープとあわせたつけ汁は、コク深い味が特徴。麺は大盛も特盛も無料なので、リーズナブルにお腹いっぱい食べることができますよ。

住所:東京都新宿区西新宿7-4-6ストーク新宿井岡1F 電話番号:03-3366-8380

新宿のつけ麺ランキング第4位:つけ麺屋 やすべえ見出し

飽きることなく多彩な食べ方を楽しめるつけ麺屋として有名な「やすべえ」。新宿駅から徒歩8分ほどのところにあるカウンターのみのお店です。野菜の旨味、肉のコク、魚のダシが融合したつけ麺はとっても美味しいです。自家製味噌をあわせた「辛味みそつけ麺」や、多彩なトッピングが魅力的な「やすべえ特製つけ麺」もおすすめ。

やすべえのつけ麺は、いろいろな食べ方を楽しめることで有名。卓上には無料でトッピングできる刻みたまねぎ、削り節、お酢が用意されており、途中で味変できるんです。たまねぎをつけ汁に加えるとつけ汁の甘味が増し、削り節を麺にふりかけると魚介の風味を追加できますよ。お酢をいれることでサッパリするので、暑い日にもおすすめ。

住所:東京都渋谷区代々木2-11-19ハヤカワビル1F 電話番号:03-3375-5911

新宿のつけ麺ランキング第3位:麺匠 竹虎見出し

新宿の歌舞伎町にお店を構えるこちらのラーメン屋さんは、個室で食事を楽しめることで有名なんです。和をコンセプトとしたおしゃれな店内の個室でゆっくり食事できるとあって、女性客やデートにも大人気。定番の魚介豚骨つけ麺をはじめ、ゆず魚介豚骨つけ麺、胡麻味噌坦々つけ麺などオリジナリティ溢れるつけ麺が勢揃いしています。

女性に人気の「ゆず魚介豚骨つけ麺」は、柑橘の爽やかさたっぷりでサッパリといただける美味しいつけ麺です。自慢の魚介ベースの豚骨スープは、昆布、あご、えび、かつを、煮干しなどの魚介と、厳選された野菜をじっくり時間をかけてコトコト煮混んで完成したもの。丁寧に煮込むことで、魚介の本来の甘みや風味を損なっていないんです。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-36-3新宿アシベ会館 電話番号:03-5292-5825

新宿のつけ麺ランキング第2位:二丁目つけめん ガチ見出し

新宿三丁目にある、ボリュームたっぷりのアメリカンつけ麺が有名な「ガチ」。こちらのつけ麺は鶏の部位ごとに出汁をとった、鶏と鶏の美味しいダブルスープが話題です。店内はまるでつけ麺屋とは思えないような、アメリカンダイナー風の空間が広がっています。ボリューミーで個性的なトッピングには誰もが驚きますよ。

ガチのつけ麺のスープは3種類。ノーマルの「塩」、1度食べたら病みつきになる「テリヤキ」、完熟トマトにガーリックや野菜をプラスした「レッド」と個性的なスープが勢揃いしています。すべてのつけ麺は「デラックス」を選ぶと、フライドチキン、フライドメンマ、味玉、レモンがトッピングされています。驚くほどボリューミーですよ。

住所:東京都新宿区新宿2-17-10黒岩ビル1F 電話番号:03-5368-2637

新宿のつけ麺ランキング第1位:風雲児 見出し

新宿のつけ麺ランキングで栄えある第1位に選ばれたのは「風雲児」です。こちらのつけ麺は毎日行列ができるほど人気の有名店。国産の鶏を使用した真っ白で白濁したスープに、四国瀬戸内海でとれた厳選された節をあわせた、コクたっぷりのつけ汁はとっても美味しいですよ。つけ麺又はトッピングを倍増した得製つけ麺をご用意しています。

風雲児のつけ麺は、濃厚鶏白湯と魚介のWスープ。国産の丸鶏、昆布、かつお節、愛媛産うるめいわしなどを8時間以上かけて丁寧に丁寧に煮出しています。それを1日熟成させたスープはまさに絶品で、新宿でナンバーワンなのも納得ですよ。国産小麦の香りが香ばしい、中太ストレート麺との相性バツグンです。

住所:東京都渋谷区代々木2-14-3北斗第一ビルB1F 電話番号:03-6413-8480

新宿のおすすめつけ麺を食べよう見出し

いかがでしたか?さすがは新宿。とっても美味しそうなつけ麺が勢揃いしていますよね。今回紹介したつけ麺は、ラーメン激戦区である新宿で、とくに人気のある美味しいつけ麺ばかりです。行列ができるほどの有名店や、ゆっくり食事を楽しめるお店もあるので、是非足を運んでみてくださいね。

もっと新宿の情報を知りたいアナタへ

新宿でランチデートするなら?おしゃれな雰囲気のおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でランチデートするなら?おしゃれな雰囲気のおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが勢揃いしている新宿。新宿には多くの飲食店がありますが、今回はランチデートにピッタリのおしゃれなおすすめ店をご紹介します。ゆっくりとランチデートを楽しめるお店や、おしゃれな人気店ばかりなので、是非ランチデートの参考にしてみてください。
新宿の安い居酒屋特集!コスパ最強の美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の安い居酒屋特集!コスパ最強の美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんの美味しいグルメが勢揃いしている新宿。そんな新宿にはコスパ抜群の安い居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は新宿でおすすめの美味しくて安い居酒屋をたっぷりとご紹介します。人気の居酒屋やおしゃれな居酒屋もたくさんあるので、参考にしてみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote