地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤坂で人気デートスポット!おすすめのグルメやアートも!定番から穴場まで!

赤坂にはデートに最適なスポットがたくさんあります。昔から粋な町として有名だった赤坂には、今もおしゃれなお店やグルメをうならせる飲食店があります。昼間だけでなく夜の赤坂もデートにふさわしい魅力的なバーなどがあります。赤坂は色々なデートが楽しめる町です。

彼女が喜ぶ赤坂のデートスポットはココ!見出し

デートに誘う時にはプランを立てる必要があります。彼女の好みによってデートスポットを選ぶことになりますが、赤坂には彼女を喜ばせる定番スポットが色々あります。おしゃれな喫茶店や美味しいグルメのお店をはじめ、アートな場所や2人のための穴場スポットまでそろっています。そんな赤坂のおすすめデートスポットをご紹介します。

「西洋菓子しろたえ 赤坂」はスイーツで有名なデートスポット見出し

赤坂で有名なスイーツのお店で、1976年に創業した老舗です。シックな店構えで店内も落ち着いた雰囲気で、デートにはおすすめの定番です。地下鉄の赤坂見附駅から徒歩2分、一ツ木通りに面したわかりやすい場所にあります。1階は禁煙で2階は喫煙と分煙になっており、土曜は完全禁煙になります。タバコが苦手な彼女にはうれしいお店です。

このお店のおすすめが「レアチーズケーキ」260円で、1日で500個が売り切れる人気商品です。甘さが控え目でさっぱりとしておりレモンの香りが口の中に広がって、スイーツ好きな彼女も満足します。「シュークリーム」180円も美味しくて人気があります。午前10時30分から午後8時30分まで、祝日は午後7時30分まで営業、日曜は休みです。

住所:東京都港区赤坂4-1-4 電話番号:03-3586-9039

「赤坂 うまや」はグルメの彼女も驚くデートスポット見出し

赤坂は老舗の料亭やレストランがたくさんありますが、このお店は歌舞伎の三代目市川猿之助がプロデュースした和のレストランとして人気があります。情緒たっぷりの店構えと料理の美味しさは、彼女にとってのサプライズになります。地下鉄赤坂見附駅から徒歩3分、一ツ木通りの裏手にあります。赤坂の穴場的なデートスポットです。

デートにおすすめが「黒豚ばら肉しゃぶしゃぶ鍋」3600円です。彼女と2人でシェアすれば楽しく食事ができます。「三代目市川猿之助の楽屋めし」1600円が人気で、ワッパに入ったお弁当風になっています。会話も弾むメニューでデートにおすすめです。昼は午前11時から午後2時30分、夜は午後5時から午後11時30分、金曜は翌1時まで営業です。

住所:東京都港区赤坂4丁目2番32号 電話番号:03-6229-1661

赤坂で ディナー!人気のレストラン!デートにおすすめのオシャレな店や名店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂で ディナー!人気のレストラン!デートにおすすめのオシャレな店や名店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている赤坂は、いつも多くの人で賑わっています。今回はそんな赤坂で楽しめるおすすめの赤坂ディナーをたっぷりご紹介します。デートにピッタリなオシャレなお店や、絶品ディナーが話題の名店で、ステキな赤坂ディナーをお楽しみください。

ピッツァ好きの彼女とデートなら赤坂の「エッセ ドゥエ」見出し

赤坂で19年以上営業している老舗のピッツァのお店です。地下鉄千代田線の赤坂駅から徒歩3分、駅前通りから奥へ1本入った道路沿いにあります。窯で焼く本格的なナポリピッツァを職人が手作りしている人気のお店です。女性はピッツァが大好きですが、そんな彼女と赤坂でデートする時におすすめのグルメの定番です。

デートにはワインと一緒にアラカルトを頼みます。定番の「マルゲリータ」1580円、おすすめの「エッセドゥエ」2100円です。ランチは「PIZZA」「PASTA」がどちらも1200円、グラスワインを注文すればデート気分も盛り上がります。ランチタイムは午前11時30分から午後2時まで、ディナーは午後6時から午後11時、土日祝は10時までです。

住所:東京都港区赤坂6丁目11-13 電話番号:03-3585-2232

赤坂でアートな気分のデートなら「サントリー美術館」見出し

アートが好きな彼女と赤坂でデートをするならこの美術館がおすすめです。特にアートに興味がなくても、東京ミッドタウンの中にある小さな美術館なので、楽しい時間を過ごすことができます。地下鉄千代田線の赤坂駅から徒歩20分近くかかりますが、氷川神社などを散策しながらデートすると楽しいです。赤坂の穴場的なスポットです。

様々な展覧会が開催されており、2人でゆったりとアートに触れ合うのも赤坂のデートの楽しみです。ついでに東京ミッドタウンでショッピングや食事もできますし、この美術館にもおしゃれなカフェがあります。金沢で150年も続く老舗なので、アートを見たあとにおすすめです。午前10時から午後6時まで開館しており、火曜は休館日です。

住所:東京都港区赤坂9丁目7-4 東京ミッドタウン ガーデンサイド 電話番号:03-3479-8600

赤坂の隠れ家的なデートスポット「ジャローナ」見出し

気軽に食事をしながらアートな気分にひたれるギャラリーカフェです。地下鉄千代田線赤坂駅から徒歩2分、赤坂見附駅から徒歩5分、山王下交差点近くのビルの地下にある穴場的なデートスポットです。貸しギャラリーのお店なので、色々な個展が開かれています。絵画だけでなく彫金や工芸品など個性豊かなアート作品を見ることができます。

赤坂界隈をデートしている時に、ふと休息してみたいギャラリーです。定番メニューはワッフルですが、ランチ用の「お食事ワッフル」1000円がサラダとスープ付きでお得です。その他にも定番軽食があります。スイーツは定番の「チーズケーキ」500円が人気です。お昼の12時から午後9時、土曜は午後5時まで営業、日曜と月曜が休みです。

住所:東京都港区赤坂2丁目6-22 デュオ・スカーラ赤坂Ⅱ地下1階 電話番号:03-3587-6810

縁結びのパワースポット「日枝神社」でデート見出し

赤坂でデートする時に欠かせない穴場的スポットが「日枝神社」です。地下鉄千代田線赤坂駅から徒歩3分、山王交差点のそばにあります。年末年始の初詣にしか縁のない彼女がこの神社へ誘われたら、きっとうれしく思うでしょう。というのもこの神社は縁結びのパワースポットとして有名だからです。その他のご利益もあるので人気があります。

境内は都心にあるとは思えないほど深閑としており、デートの場所としても雰囲気は最高です。拝殿で2人そろって手を合わせれば、気持ちが通じ合います。縁結びのお守りを買うのも楽しいですし、2人でオミクジを引けばデートも盛り上がります。開門時間は午前9時から午後6時(4月から9月)、午前6時から午後5時(10月から3月)です。

住所:東京都千代田区永田町2丁目10番5号 電話番号:03-3581-2471

「赤坂サカス」はデートで1日過ごせる複合施設見出し

赤坂のランドマークといえばTBSテレビです。そのTBSがプロデュースしている複合施設が「赤坂サカス」です。最近では赤坂のデートの定番といわれています。地下鉄赤坂見附駅から徒歩8分、千代田線の赤坂駅とは直結しています。複合施設なので色々な楽しみ方ができます。グルメの彼女には美味しいスペイン料理のレストランがあります。

ミシュランにも選ばれた「モダンカタランスパニッシュビキニ」では本格的スペイン料理を食べられます。ランチの「パエリアコース」2300円はコーヒーも付いており、デートにはピッタリのコース料理です。「赤坂Bizタワー」には20以上のお店があるのでグルメ好きの彼女には最適です。「赤坂Bizタワー」の営業は午前11時から午後9時です。

住所:東京都港区赤坂5-3 電話番号:03-3584-4841(赤坂Bizタワー)

赤坂はデートに最適!鉄板焼き屋やサカスのスポットに夜景が綺麗な安いお店などをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂はデートに最適!鉄板焼き屋やサカスのスポットに夜景が綺麗な安いお店などをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤坂でデートに最適なおすすめスポットをご紹介!赤坂サカスをはじめ沢山の飲食店や歴史ある神社など見所の多い赤坂にはデートにぴったりのスポットが満載です。素敵な鉄板焼きのお店や綺麗な夜景が眺められるお店までおすすめデートスポットを特集します。

デートを盛り上げる赤坂のライブハウス「Live Cafe SaLa」見出し

「Live Cafe SaLa(ライブカフェ サラ)」はライブ演奏を楽しめるおしゃれなお店です。地下鉄千代田線赤坂駅から徒歩3分、グランドピアノがあるライブハウスです。赤坂ならではの夜のムードを体験できる穴場的なデートスポットです。プロのミュージシャンの音楽を聴きながらワインで乾杯すれば、最高のデートを演出できます。

ライブ演奏がない時には食事もできます。お店のおすすめは「SaLa特製チヂミ」「トマトソースパスタ」「日替わりプレート」で、いずれも1000円です。ワインのおともには「SaLa特製ピザトースト」がおすすめです。音楽とグルメの両方を楽しめるデートスポットの穴場です。営業は午後6時30分から午後11時まで、土日は午後2時からです。

住所:東京都港区赤坂2-17-58 赤坂福住ビルB2 電話番号:03-3505-0690

彼女の誕生祝いには赤坂の「マジックバー サプライズ」見出し

赤坂で人気のマジックバーです。テレビに出演するマジシャンの手品を目の前で見ることができます。地下鉄赤坂見附駅から徒歩1分、駅前のビルの8階にあるバーです。サブライズ好きの彼女とデートする時におすすめのデートスポットです。テレビとは違って目の前で見るマジックの凄さを体験できます。

料金は男性5600円、女性4600円となっており2時間のフリードリンクが付いています。その他にもワインのボトルが4700円から、「ナッツの盛り合わせ」1800円、「ペペロンチーノ」2000円などメニューがそろっています。バースデープランもあるので彼女の誕生祝いにもおすすめです。午後7時から深夜0時まで営業、日祝は休みです。

住所:東京都港区赤坂3-9-4 赤坂扇やビル 8F 電話番号:03-3588-0898

赤坂には楽しいデートのすべてがある!見出し

デートを成功させるには彼女の趣味や好みを知ることが大切です。赤坂には彼女を満足させるすべてがそろっています。グルメ、アート、パワースポット、ライブハウス、マジックバーに至るまでサブライズが詰まっている街、それが赤坂です。次のデートには赤坂を選んでみてください。

投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote