地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤坂見附のおすすめ本屋15選!大型書店や駅近の便利な人気店もご紹介!

東京の赤坂見附には、数多くの本屋さんが点在しています。大型の本屋や駅近で便利な本屋など、様々な種類の本屋さんがあります。今回は、赤坂見附にある人気でおすすめ本屋を15軒に厳選し、ご紹介いたします。本屋探しの際に参考にして下さい。

赤坂見附のおすすめ本屋15選!見出し

Photo byninocare

赤坂見附は、もともと江戸城の城門の一つで、現在は料亭や高級マンションが立ち並んでいます。また国会議事堂からも近い主要なエリアです。今回お伝えする赤坂見附にある本屋は、老舗本屋や外国人向けの本があるお店など、バラエティ豊かです。赤坂見附でおすすめの大型書店や、駅近の便利な人気店もご紹介させていただきます。

赤坂見附のおすすめ本屋1:金松堂見出し

赤坂見附のおすすめ本屋1軒目は「金松堂」です。メディアにも紹介される有名な老舗本屋で、赤坂一ツ木通りに位置し、赤坂見附駅から徒歩2分と駅近で便利です。

昔ながらの雰囲気で、明治から現在まで愛されている本屋です。営業時間は10時から22時と遅くまでやっているので仕事帰りなどにも立ち寄る事が出来て便利です。

Photo by byzantiumbooks

通常の本屋には置いていない、変わったジャンルの本が見つかる事があるので、人気です。金松堂では定期的にイベントなども開催されます。

本屋とはあまり関係が無いと思われる、保護猫の譲渡会などもありますので、赤坂見附から自宅が近い方などは、ホームページ等を確認してみて下さい。本屋だけの役割ではなく、街の情報発信基地となれるよう励んでいるおすすめの本屋さんです。

100年も前から営業をしている歴史のある本屋は、赤坂見附の宝庫と言えるでしょう。また昔から現在もタバコ屋も兼ねており、タバコを買っているお客さんが多いそうです。特に地元の人々から親しまれていて、地域に密着しているので、本屋の役目以上のことを果たしているのでは無いでしょうか。是非お立ち寄り下さい。

住所 東京都港区赤坂5丁目1-3
電話番号 03-3585-0031

東京の大きい本屋おすすめランキングTOP21!カフェ併設の人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の大きい本屋おすすめランキングTOP21!カフェ併設の人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には、大中小様々な本屋があります。規模の大きい本屋は、当然の様に店内の空間も広くなり、自由に本を探すことができて、ゆったり本と親しめる時を過ごせます。東京には、更にカフェが併設されるなど、大きな本屋があります。大きいおすすめの本屋をランキングで紹介します。

赤坂見附のおすすめ本屋2・3:改造社書店見出し

赤坂見附のおすすめ本屋2軒目は「改造社書店 永田町店」です。赤坂見附駅から徒歩8分程と、比較的駅近で都道府県会館の地下1階に位置するので立ち寄りやすく便利です。

大型の本屋ではなく、アットホームな感じの雰囲気の本屋ですが、一通りの商品は揃っております。赤坂見附駅からも近いため、時間を潰す時などにもおすすめです。

Photo by quinn.anya

大型の本屋と比較し、あまり商品が多いとは言えませんが、雑誌とベストセラーの文庫は手に入ります。マイナーな文庫は売っていないかもしれません。

一般的な雑誌や単行本、手帳などを購入する時などにおすすめです。22時まで営業しているので、仕事帰りなどに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所 東京都港区赤坂5-1-3 金松堂ビル
電話番号 03-5212-9001

改造社書店 都道府県会館店

Photo by shibainu

「改造社書店都道府県会館店」もおすすめです。大正8年創業で歴史のある老舗本屋として特に地元民から人気です。赤坂見附駅より徒歩15分程です。

老舗ならではの落ち着いた貫禄を感じる本屋です。地方自治の本であったり、外国語の書籍を中心に観光案内に関する本なども並んでいます。

住所 東京都千代田区平河町2丁目6-3
電話番号 03-5212-9001

東京の本屋特集!ユニーク&おしゃれな個性派書店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の本屋特集!ユニーク&おしゃれな個性派書店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
本屋は自分自身にたっぷりと時間を与える空間。知識や教養を深め、問題解決をする手段を私達に与えてくれます。現在東京には従来の本屋では見られなかった様々な要素のつまった個性的な書店が増えてきています。今回はそんな東京都内のユニークな書店を厳選!特集していきます!

赤坂見附のおすすめ本屋4:文教堂書店 赤坂店見出し

赤坂見附のおすすめ本屋4軒目は「文教堂書店赤坂店」です。赤坂見附駅から徒歩5分の場所にあり、駅近で便利です。大型店ならではの充実した内容の本屋で人気です。

赤坂見附駅周辺はビジネス街からも近いため、サラリーマンなどが立ち寄る事が多い本屋です。そのため、ビジネス書が中心となっております。

当店の特徴は、国際新赤坂ビルの中にある大型書店のため、小説の単行本から雑誌、漫画、参考書等、様々な種類の本の品揃えが豊富です。

とても便利な本屋なので、探している本を見つけられる本屋として人気が高いです。新刊が欲しい時は,まずこの本屋に行ってみるのが吉でしょう。

住所 東京都港区赤坂2丁目14-17
電話番号 03-5573-4321

赤坂見附のおすすめ本屋5:紀伊國屋書店 上智大学店見出し

赤坂見附のおすすめ本屋5軒目は「紀伊國屋書店上智大学店」です。赤坂見附駅から徒歩15分の上智大学の2号館地下1階にあり、学生達で賑わっています。

大学とは思えないほど品揃えが多いのが特徴で、大学の公式グッズも販売されています。和書や洋書、雑誌、文具、雑貨などもある大型本屋です。

Photo by keiichi.yasu

キャンパス内にあることから学食もあり、一般の方でも利用ができます。学食はお値段も手頃なので、昼食にいかがでしょうか。

見所の多い、大型で便利な穴場的本屋でもあるので、赤坂見附で本屋をお探しの方は、是非行ってみて下さい。大学の公式グッズはお土産としても人気です。

住所 東京都千代田区紀尾井町7-1
電話番号 03-3238-3092

赤坂見附のおすすめ本屋6:双子のライオン堂見出し

赤坂見附のおすすめ本屋6軒目は「双子のライオン堂」です。赤坂見附駅から徒歩10分程にある本屋で、おしゃれなセレクト書店です。

営業時間は水曜日から土曜曜日の15時から21時と一般的な本屋とは異なるので、注意が必要です。大型本屋では無いですが、店主がこだわった個性的な雰囲気の本屋です。

イベント開催も多く、隠れ家的な魅力を持っているので、リピーターが多い人気の本屋です。大型本屋とは違う雰囲気で、読書会や作家によるブックトークなども行われます。

決して駅近ではなく、便利とは言えませんが、自分だけが知っている個性的な穴場本屋だと思うと、来店する事がワクワクしそうです。

住所 東京都港区赤坂6丁目5-21-101

赤坂見附のおすすめ本屋7:TSUTAYA赤坂店見出し

赤坂見附のおすすめ本屋7軒目は「TSUTAYA赤坂店」です。東京メトロ駅地下鉄赤坂に直結しているため、駅近で大変便利な場所に位置しています。

大型店なので品揃えも良く、コミック本のレンタル、DVDやCDのレンタルも行なっております。一度に色々とみられるで便利でおすすめです。

赤坂見附周辺で文房具や本を探している時には、とりあえず駅近の当店に訪れてみると良いでしょう。コミックの在庫なども機械で検索をする事が出来て便利です。

コミック本を読みたいけれど、実際に購入まではしたくなく、レンタルをしたいという時にもおすすめです。多くの人が利用している人気店です。

住所 東京都港区赤坂5丁目3-1
電話番号 03-3584-7666

赤坂見附のおすすめ本屋8:山下書店 半蔵門店見出し

赤坂見附のおすすめ本屋8軒目は「山下書店半蔵門店」です。東京メトロ半蔵門駅を出て直ぐと駅近なので、アクセスに大変便利です。赤坂見附駅からは徒歩15分です。

サンマルクカフェが併設されているので、購入した本をカフェで直ぐに読めるのが特徴です。また朝8時から営業しているのも便利です。

こじんまりとした本屋ですが、充実した品揃えも人気の理由です。店オリジナルの売り上げランキングが毎週発表されており、本選びの参考になります。

夜は22時まで営業しているので、仕事帰りにふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。併設のカフェでホッとしたひと時を過ごしましょう。

住所 東京都千代田区麹町2丁目7
電話番号 03-5275-6538

赤坂見附のおすすめ本屋9:ブックスフューチャー赤坂店見出し

Photo byDariuszSankowski

赤坂見附のおすすめ本屋9軒目は「ブックスフューチャー赤坂店」です。2012年11月に赤坂見附で開店した割と新しい本屋として人気です。

銀座線や南北線溜池山王駅から徒歩2分と駅近でアクセスが便利です。また本の品揃えが良いと評判なので、おすすめです。

Photo byLubosHouska

大型本屋とは少々異なる味があり、おしゃれな雰囲気です。文庫本・新刊本・コミック・ビジネス書・雑誌など、一通りの商品は揃っています。

営業時間は、10時から20時までです。土曜・日曜日は定休日です。赤坂見附の駅近で、少しおしゃれな本屋さんをお探しの際はお立ち寄り下さい。

住所 東京都港区赤坂2丁目10-14
電話番号 03-5573-7724

赤坂見附のおすすめ本屋10:虎ノ門書房見出し

赤坂見附のおすすめ本屋10軒目は「虎ノ門書房」です。赤坂見附にあるオフィス街の貴重な本屋で、赤坂駅より徒歩15分の場所にあります。

あまり駅近ではありませんが、文庫本、新書、ビジネス書、雑誌など、あらゆる種類の本が揃っている事が特徴で、便利です。

Photo bycongerdesign

オフィス街にあるためか、サラリーマンから特に人気のある本屋さんです。比較的大型書店なので、時間を潰すのにも最適な本屋です。

尚虎ノ門書房には、一般的な人気の本以外にも、店員さんが厳選したこだわりの本なども置いているので注目してみて下さい。

住所 東京都港区虎ノ門1-4-5
電話番号 03-3502-3461

赤坂見附のおすすめ本屋11:改造社書店 ホテルオークラ店見出し

Photo by Ken OHYAMA

赤坂見附のおすすめ本屋11軒目は「改造社書店ホテルオークラ店」です。年中無休で営業しているので便利なホテルオークラ内にある本屋です。

ホテルオークラに宿泊する時はもちろん、宿泊者以外でも利用することは可能です。外国人向けの本も充実しているので、外国人観光客からも人気です。

Photo byPublicDomainPictures

改造社書店ホテルオークラ店の営業時間は、10時から18時までと、そう長くはありませんが、定休日無く営業しているので安心です。

外国語の新聞や、可愛い絵葉書なども販売されているので、一般的な本屋とは少し違うテイストの本屋としておすすめです。

住所 東京都港区虎ノ門2丁目10-4
電話番号 03-3582-0111

赤坂見附のおすすめ本屋12:改造社ブック&ドラッグストア見出し

Photo by nachans

赤坂見附のおすすめ本屋12軒目は「改造社ブック&ドラッグストア」です。英語の書籍も豊富で人気のホテルニューオータニ内にある本屋です。

営業時間は8時から22時と、朝早くから夜遅くまで営業しているので、宿泊者、宿泊者でなくとも、便利でしょう。多彩なジャンルの本があります。

Photo by torisan3500

外国人観光客も多いので、英文書籍であったり、日本国内の観光についての本なども揃っています。観光客にとっては嬉しい内容です。

また本だけではなく、生活雑貨類なども販売されているので、宿泊する時に何か不足品があれば役立つかもしれないのでチェックしてみて下さい。

住所 東京都千代田区紀尾井町4-1 
電話番号 03-3265-1111

赤坂見附のおすすめ本屋13:三省堂書店 経済産業省売店見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

赤坂見附のおすすめ本屋13軒目は「三省堂書店経済産業省売店」です。赤坂見附駅より徒歩15分場所で駅近ではありませんが、珍しい専門書も見つかるお店です。

当本屋は、経済産業省の建物内部にあるので専門書が多いです。赤坂見附でそれらのジャンルをお探しの際はおすすめです。

Photo by hyakushiki_thebest

経済産業省の職員が利用する事が多いのですが、一般的な本も勿論販売されておりますので、安心して一般の方もご利用いただけます。

営業時間も8時から21時までと、比較的長く営業しているので便利です。赤坂見附にて、近くを通った時などに、立ち寄ってみて下さい。

住所 東京都千代田区霞が関1-3-1
電話番号 03-3592-6907

赤坂見附のおすすめ本屋14:ジュンク堂書店 プレスセンター店見出し

Photo by SamJJordan

赤坂見附のおすすめ本屋14軒目は「ジュンク堂書店プレスセンター店」です。オーソドックスな書店で赤坂見附駅から徒歩20分程となります。

新書や専門書の取り扱いが多いのですが、一般的な本も一通り揃っているので、様々な年代の方にもおすすめができます。

Photo by alfonsmc10

あまり駅近な本屋さんではありませんが、とても静かで落ち着いた雰囲気を持つお店です。種類が多い本屋なので、見ているだけで楽しめます。

ジュンク堂書店プレスセンター店の営業時間は、11時から19時までです。毎週土日祝日はお休みなので、ご注意ください。

住所 東京都千代田区内幸町2-2-1
電話番号 03-3502-2600

赤坂見附のおすすめ本屋15:至誠堂書店 霞ヶ関店見出し

Photo bysucco

赤坂見附のおすすめ本屋15軒目は「至誠堂書店霞ヶ関店」です。赤坂見附駅から徒歩20分の場所にあり、法律書が豊富に揃っています。

判所内にある本屋のため、法律書を専門としています。一般の人でも入る事は出来ますので、特に法律に興味ある方におすすめです。

住所 東京都千代田区霞が関1-1-4
電話番号 03-3581-2604

赤坂見附の本屋でゆっくり過ごしてみませんか見出し

Photo by shibainu

いかがでしたか。今回は、赤坂見附のおすすめ本屋を15選に絞り、ご紹介させていただきました。赤坂見附には、大型書店や駅近の便利な人気店、そして大型書店とは違いこじんまりとしつつもお洒落な雰囲気の本屋など、様々な種類の書店が揃っているので、皆さんのお気に入りの本屋さんを見つけてみませんか。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote