地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

方南町のラーメン屋!わざわざ行きたい!通がおすすめする人気店まとめ!

方南町のラーメン屋!わざわざ行きたい!通がおすすめする人気店まとめ!
投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

隠れたラーメンタウンとして知られるエリアの方南町には、美味しいラーメンをいただくことができるラーメン人気店がいくつも集まっています。行列ができるような有名店から自慢の中華そばが絶品の穴場まで、方南町でおすすめのラーメン人気店をご紹介します。

方南町は人気のラーメン屋がいっぱい!見出し

都内でも実は隠れたラーメン激戦区として知られるエリアの方南町には、美味しいラーメンを味わうことができるラーメンの有名店や人気店が数多く集まっています。誰もが知っている行列の有名店から夜遅くまで営業している穴場まで、これから方南町でおすすめのラーメン屋をまとめてご紹介してまいります。

方南町で行列の人気ラーメン屋1:中華蕎麦 蘭鋳見出し

方南町で美味しいラーメン、中華そば、つけ麺を味わえることで人気のおすすめラーメン屋「中華蕎麦蘭鋳」です。方南町駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター8席が用意されています。「中華蕎麦蘭鋳」のおすすめポイントは、風味とバランスがよい絶品の中華そばが自慢の地元で屈指の人気を誇るお店です。

「中華蕎麦蘭鋳」で食べてほしい人気のメニューは看板の「煮干し中華そば」です。スープは煮干しなど魚介の風味がよく効いた味で、麺は低加水のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔などがトッピングされた王道的な煮干し中華そばといった一品です。営業時間は12時から14時、18時から21時までです。

中野でラーメンが絶品でおすすめのお店TOP7!深夜営業店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野でラーメンが絶品でおすすめのお店TOP7!深夜営業店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中野周辺の美味しいラーメン店をご紹介!ラーメン激戦区として有名な中野区には絶品のラーメンが食べられるお店が満載です。濃厚なスープが癖になる味噌ラーメンや深夜営業のとんこつラーメンの老舗などおすすめのラーメン店を特集します。

方南町で行列の人気ラーメン屋2:りょうたん亭見出し

方南町で美味しいラーメン、中華そば、つけ麺を味わえることで人気のおすすめラーメン屋「りょうたん亭」です。方南町駅から徒歩2分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター10席が用意されています。「りょうたん亭」のおすすめポイントは、プリプリでトロトロのワンタンが絶品のワンタン麺が特徴のお店です。

「りょうたん亭」で食べてほしい人気のメニューは「ワンタンメン」です。スープはあっさりした醤油味で、麺は食べやすい中細のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマと自慢のジューシーなワンタンがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から15時、17時から21時までとなっています。

方南町で行列の人気ラーメン屋3:麺や天鳳 方南町店見出し

方南町で美味しいラーメン、中華そば、つけ麺を味わえることで人気のおすすめラーメン屋「麺や天鳳」です。方南町駅から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター14席が用意されています。「麺や天鳳」のおすすめポイントは、背脂の浮いた濃厚で甘辛い絶品のつけ麺が特徴のお店です。

「麺や天鳳」で食べてほしい人気のメニューは、多くの人が注文する「つけ麺」です。スープは豚骨の旨味と背脂のコクが感じられる味で、麺は弾力のある中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、刻み海苔、半熟玉子がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から深夜1時までとなっています。

中野のつけ麺おすすめ人気店20選!ランチもディナーも安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野のつけ麺おすすめ人気店20選!ランチもディナーも安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中野ブロードウェイがある中野は人気の観光地ですが、ラーメン激戦区としても有名な場所です。ラーメンだけでなく美味しいつけ麺が食べられるお店もたくさんります。中野のつけ麺おすすめ人気店をたっぷり20店舗ピックアップしましたのでご覧ください。

方南町で行列の人気ラーメン屋4:九千坊見出し

方南町で美味しいラーメン、中華そば、つけ麺を味わえることで人気のおすすめラーメン屋「九千坊」です。方南町駅から徒歩5分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター席が用意されています。「九千坊」のおすすめポイントは、本場九州の熊本ラーメンの隠れた名店として多くの地元民に支持されているのが特徴のお店です。

「九千坊」で食べてほしい人気のメニューは定番の「らーめん」です。スープは焦がしニンニクの風味がたまらない豚骨味で、麺は九州らしく細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、キクラゲ、海苔がトッピングされた王道的な熊本ラーメンとなっています。営業時間は11時半から14時、19時から23時までです。

方南町で行列の人気ラーメン屋5:宝楽見出し

方南町で美味しいラーメン、中華そば、つけ麺を味わえることで人気のおすすめラーメン屋「宝楽」です。方南町駅から徒歩8分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター席のほかテーブル席も用意されています。「宝楽」のおすすめポイントは、創業50年の老舗が誇る昔ながらの絶品中華そばが人気のお店です。

「宝楽」で食べてほしい人気のメニューは、昔懐かしい味わいが絶品の「ラーメン」です。スープは鶏ガラベースのあっさりとした醤油味で、麺はこれまた定番の中細縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、ほうれん草、メンマ、ナルトがトッピングされた安定の一品です。営業時間は11時から21時までとなっています。

中野の中華料理がおいしいお店20選!ランチからディナーまであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野の中華料理がおいしいお店20選!ランチからディナーまであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中野には多くの中で中華料理店があります。食べ放題メニューがあったり、安い料金で味わえるお得なランチセットがあったり、ディナータイムにも利用できるお店など様々です。今回は、中野でおいしいと評判の中華料理店を20選ピックアップしてご紹介します。

方南町で行列の人気ラーメン屋6:栄楽見出し

方南町で美味しいラーメン、中華そば、つけ麺を味わえることで人気のおすすめラーメン屋「栄楽」です。方南町駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター8席とテーブル12席の計20席が用意されています。「栄楽」のおすすめポイントは、ラーメンの中にジューシーな餃子が入った変わり種メニューが特徴のお店です。

「栄楽」で食べてほしい人気のメニューは、恐らくここ以外ではなかなか食べられない「ギョウメン」です。スープも麺も至ってシンプルで美味しいのですが、具材には餃子が入った何とも特徴的な一品です。ただ、このジューシーな餃子がスープと麺に絶妙に絡んで大変美味しいです。営業時間は11時から20時までとなっています。

方南町で行列の人気ラーメン屋7:らーめん蔵芸 島忠ホームズ中野本店見出し

方南町で美味しいラーメン、中華そば、つけ麺を味わえることで人気のおすすめラーメン屋「らーめん蔵芸」です。方南町駅から徒歩6分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター席とテーブル席が計30席用意されています。「らーめん蔵芸」のおすすめポイントは、ホームセンター内で食べられる本格ラーメンが特徴のお店です。

「らーめん蔵芸」で食べてほしい人気のメニューは定番の「醤油らーめん」です。スープはコクと旨味のある濃いめの醤油味で、麺は食べやすい中細縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、ほうれん草、メンマ、味玉がトッピングされたシンプルな仕上がりの一品です。営業時間は10時から20時までとなっています。

方南町で行列の人気ラーメン屋8:朝日家見出し

方南町で美味しいラーメン、中華そば、つけ麺を味わえることで人気のおすすめラーメン屋「朝日家」です。方南町駅から徒歩6分の場所にあってアクセスは良好。店内はテーブル席が計28席用意されています。「朝日家」のおすすめポイントは、地元に根差した老舗店が提供するワンタン麺が売りのお店です。

「朝日家」で食べてほしい人気のメニューは、ほとんどの人が注文すると言われる「ワンタンメン」です。スープはあっさりとした醤油味で、麺はツルツルとした中細タイプとなっています。具材は皮が厚めでプリプリのワンタン、チャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から15時、17時半から21時です。

中野の中華料理がおいしいお店20選!ランチからディナーまであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野の中華料理がおいしいお店20選!ランチからディナーまであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中野には多くの中で中華料理店があります。食べ放題メニューがあったり、安い料金で味わえるお得なランチセットがあったり、ディナータイムにも利用できるお店など様々です。今回は、中野でおいしいと評判の中華料理店を20選ピックアップしてご紹介します。

方南町で行列の人気ラーメン屋9:恵礼香見出し

方南町で美味しいラーメン、中華そば、つけ麺を味わえることで人気のおすすめラーメン屋「恵礼香」です。方南町駅から徒歩2分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター席とテーブル席が用意されています。「恵礼香」のおすすめポイントは、昭和風のノスタルジックな中華屋さんの絶品ラーメンメニューが特徴のお店です。

「恵礼香」で食べてほしい人気のメニューは、スタミナ満点の「レバもやしラーメン」です。スープはコクのある醤油味で、麺はツルっとした中細縮れタイプとなっています。具材は細かいレバー、モヤシ、玉ネギ、ニラなどの炒め野菜ががトッピングされたボリュームのある一品です。営業時間は11時から15時、17時から20時までとなっています。

方南町で行列の人気ラーメン屋10:らあめん花月嵐 方南町店見出し

方南町で美味しいラーメン、中華そば、つけ麺を味わえることで人気のおすすめラーメン屋「らあめん花月嵐」の方南町店です。方南町駅から徒歩5分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター席やテーブル席など計42席が用意されています。「らあめん花月嵐」のおすすめポイントは、濃厚な背脂たっぷりのラーメンが売りのお店です。

「らあめん花月嵐」で食べてほしい人気のメニューは看板とされる「嵐げんこつらあめん」です。スープは脂がたっぷり浮いた濃厚な豚骨醤油味で、麺はスープとよく絡む中太縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、半玉がトッピングされた定番の一品です。営業時間は11時から深夜1時までとなっています。

方南町で美味しいラーメンを食べよう!見出し

方南町で美味しいと評判のラーメン店についてまとめてご紹介してまいりました。皆さんのお気に入りのお店はあったでしょうか?ご紹介したお店はいずれも、行列のできる人気の有名店から隠れ家的な穴場店までズラリと揃っています。方南町へお越しの際にはぜひ、美味しいおすすめラーメンを堪能してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote