地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「ニノーバルウォッシュカフェ」コインランドリーと絶品パンケーキのコラボとは?

「ニノーバルウォッシュカフェ」コインランドリーと絶品パンケーキのコラボとは?
投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

ニノーバルウォッシュカフェはコインランドリーとカフェがコラボしたお店です。洗濯しながら併設されたオシャレなカフェでパンケーキを味わうことができる、いいとこ取りのコラボ施設となっています。そんなニノーバルウォッシュカフェはどんなお店なのかまとめました。

ニノーバルウォッシュカフェが話題見出し

メディアにも多数取り上げられているニノーバルウォッシュカフェとはどんなお店なのかご存知ですか?コインランドリーとカフェがコラボした新しいお店で便利さと絶品パンケーキが話題になっています。今回はニノーバルウォッシュカフェがどんなお店なのか店舗情報やアクセス方法、おすすめのパンケーキまでご紹介していきます。

ニノーバルウォッシュカフェとは見出し

ニノーバルウォッシュカフェはノムラクリーニングと大阪市の阿波座にあるニノーバルカフェがコラボして作られました。コインランドリーとカフェが併設されているという新しいコンセプトのお店で、2016年7月に大阪府吹田市でオープンました。2017年3月には大阪府泉大津市にも店舗を出し、現在は大阪府内で2店舗となっています。

いちいち取りに行ったり待つのが面倒なコインランドリーでの洗濯も併設されているカフェのおかげで快適にできるとオープン当初から話題を呼び、人が途絶えることのない人気店となっています。併設されている便利さが話題になっただけでなくカフェで食べられるパンケーキも絶品です。洗濯はせずにカフェのみを利用することもできます。

ニノーバルウォッシュカフェの営業時間見出し

ニノーバルウォッシュカフェの営業時間は店舗によって異なります。大阪吹田紫金山店はカフェの利用は10時から19時30分まで、大阪泉大津駅店は10時から19時までとなっています。パンケーキもドリンクもラストオーダーはどちらの店舗も閉店30分前です。併設されているコインランドリーは7時から24時まで利用することができます。

ニノーバルウォッシュカフェへのアクセス見出し

ニノーバルウォッシュカフェ大阪吹田紫金山店は駅から離れた場所にあるため車でのアクセスがおすすめです。名神高速道路沿いの吉志部神社の近くにあり、店舗前には無料の駐車場が15台完備されています。阪急千里線の千里山駅からですと車で10分ほどの場所にあります。電車の場合はJR岸部駅が最も近く徒歩18分ほどで到着します。

住所:大阪府吹田市岸部北4丁目15-2

大阪泉大津駅店は電車でも車でも利用しやすい場所にあります。電車の場合は南海電鉄の泉大津駅から徒歩2分とアクセス抜群です。車でのアクセスもおすすめで府道204号線のすぐそばで泉大津駅がわかりやすい目印となっています。駐車場はニノーバルウォッシュカフェ専用で90分無料の駐車場が5台、施設の共有駐車場が23台あります。

住所:大阪府泉大津市旭町19-2 N-KLASS泉大津

ニノーバルウォッシュカフェのコインランドリー見出し

ニノーバルウォッシュカフェのコインランドリーはコラボしたニノーバルカフェのイメージに合うようオシャレに作られています。イラストレーターの高橋しいさんがデザインしたもので、通常のコインランドリーのイメージである暗さや殺風景さとはまったく違った印象を与えてくれます。コラボしたカフェとの併設でもなんの違和感も感じさせません。

洗濯機や乾燥機は小型から大型まで4種類のサイズが揃えられており、毛布やカーテンなどの大きなものも洗うことができます。スニーカー専用のランドリーもあり雨で汚れてしまったときなどにも便利です。また洗濯のプロである洗濯コンシェルジュが常在しており、洗濯についてわからないことなどを気軽に相談できるようになっています。

ニノーバルウォッシュカフェのコインランドリーには「ハローコール」というものがあります。洗濯が終了すると登録した電話番号に自動音声で連絡が来るITシステムで、これにより時計を気にすることなく併設されたカフェでのんびりとくつろげるようになっています。また自動音声でコインランドリーの空き状況を調べることもできます。

ニノーバルウォッシュカフェの併設カフェ見出し

ノムラクリーニングとコラボしたニノーバルカフェは本格的なパンケーキのお店で、ニノーバルカフェの味をそのままこのニノーバルウォッシュカフェで洗濯が終わるのを待ちながら楽しむことができます。オシャレな店内のカウンター席には自由に使用できるコンセントが設置されており、スマホの充電やパソコンでの作業もできます。

テーブル席やソファー席のほかにテラス席もあり、テラス席からは山を眺められるようになっています。また犬用のメニューはありませんがテラス席のみ犬も一緒に入ることができます。洗濯しながら愛犬とのちょっとしたお出かけにもおすすめです。コインランドリーと併設されたこのカフェではパンケーキのほかに軽食も味わうことができます。

ニノーバルウォッシュカフェの絶品パンケーキ見出し

コラボしているニノーバルカフェがパンケーキのお店なこともあり、ニノーバルウォッシュカフェでもパンケーキを多く取り扱っています。パンケーキは大きく分けて通常のパンケーキ、デザートパンケーキ、お食事パンケーキの3種類がありお味はどれも絶品。それぞれどんなパンケーキなのかご紹介していきます。

ニノーバルウォッシュカフェのおすすめ:夢見るパンケーキ見出し

ニノーバルウォッシュカフェで1番人気のメニューは「夢見るパンケーキ」です。通常のパンケーキはこの1種類のみで、パンケーキは注文が入ってからこだわりの製法で焼き上げていくので食べられるまで20分ほどかかります。メレンゲたっぷりで見た目も食べてもふわふわの食感がやみつきになる方多数の人気メニューとなっています。

夢見るパンケーキはプレーンだとメイプル、マンゴー、ベリーから好きなソースを選ぶことができます。ほかにも白桃のパンケーキやチョコソースにメイプルグラノーラ、ココナッツソースにマカダミアナッツなどソースやトッピングも豊富にあります。パンケーキも1枚から3枚まで選ぶことができ、お値段780円から1480円となっています。

ニノーバルウォッシュカフェのおすすめ:デザートパンケーキ見出し

デザートパンケーキも1種類あり、それがこの「自家製アイスのダッチベイビーパンケーキ」です。夢見るパンケーキよりも生地がしっかりとしており外側はサクサク、内側はふわふわと2つの食感を楽しむことができます。卵の味も濃くなっており添えられたレモンの酸味との相性も抜群でさわやかな味になっています。

別添えの自家製アイスやメイプルソースは後からかけるのがおすすめです。最初に提供されてきた状態で食べ後からアイスやメイプルソースをかけることでまた違った味わいになります。メイプルソースの甘さやアイスの冷たい食感が新しい味を生み出してくれます。食べ方で味わいが変わるダッチベイビーパンケーキのお値段は980円です。

ニノーバルウォッシュカフェのおすすめ:お食事パンケーキ見出し

燻製ソーセージのチーズソース トマトとアボカドのマリネ

お食事パンケーキで人気が高いのは「自家製燻製ソーセージのチーズソース トマトとアボカドのマリネ」です。お食事パンケーキでは砂糖不使用の全粒粉のパンケーキが使われており、甘さもなく燻製や野菜と合うように作られています。生地は違ってもふわふわ加減はそのままでチーズソースと絡めて美味しくいただけます。お値段1180円です。

燻製ベーコンとマッシュポテトのチーズクリームダッチベイビー

デザートパンケーキにもあったダッチベイビーはお食事パンケーキにもあります。それが「自家製燻製ベーコンとマッシュポテトのチーズクリームダッチベイビー」です。パンケーキですがキッシュに近い味わいでサクサクふわふわの食感が楽しめます。燻製の塩気とポテトがアクセントになっているこちらのお値段は1080円となっています。

ニノーバルウォッシュカフェにはかき氷も見出し

ニノーバルウォッシュカフェではパンケーキのほかにかき氷も取り扱っています。「美味い夏」をテーマに発売された新商品ですが現在2017年10月でも販売が続いており、終了時期もアナウンスされていません。かき氷の味はもちろんインパクト大の見た目もSNSなどで人気を集めています。いつ終わるかわからないので食べたい方はお早めに。

かき氷は全部で3種類あるのですが、1番人気があるのはこの「宇治抹茶味 小倉・練乳添え」です。氷の上に抹茶エスプーマが乗せられたエスプーマかき氷でパンケーキと同様ふわふわの食感が楽しめます。抹茶好きも納得の濃厚な味わいで別添えの小倉と練乳でさまざまな食べ方をすることができます。こちらのお値段は840円となっています。

ニノーバルウォッシュカフェに行こう見出し

ニノーバルウォッシュカフェは洗濯しながら絶品パンケーキが食べられる新しいタイプのお店です。どちらも本格的な作りかつデザインもオシャレでランチやお茶会の場としてもおすすめです。面倒な洗濯もカフェでゆったりくつろげば楽しみになります。普段使いにも気分転換にもニノーバルウォッシュカフェを利用してみてはいかがでしょう。

京橋(大阪)のカフェ!夜営業あり・おしゃれで人気な店9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京橋(大阪)のカフェ!夜営業あり・おしゃれで人気な店9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
賑やかな大阪の京橋は飲み屋街だけではありません!おしゃれで雰囲気のあるカフェができるお店がおすすめです。京橋の人気オシャレカフェは日中から夜まで営業しているお店をいくつかピックアップしてご紹介してみたいと思います。お気に入りカフェを探して京橋へ行ってみよう!

関連キーワード

投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote