地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

意外なパスタ激戦区!?中野の美味しいパスタ屋さんを大紹介!

意外なパスタ激戦区!?中野の美味しいパスタ屋さんを大紹介!
投稿日: 2022年2月25日最終更新日: 2022年2月25日

中野には、美味しいと評判のパスタ屋さんが多くあり、実はパスタ激戦区でもあります。各お店によって、パスタの系統も様々。手軽に食べられるコスパのいいお店から、本格派の高級イタリアンのお店まで。中野なら、目的や用途によってお店を使い分けすることも可能です。

中野の美味しいパスタをチェック!見出し

Photo byPexels

サブカルの街としてもメジャーな中野ですが、実は美味しいパスタが人気のお店が集まっている激戦区でもあります。ひとえにパスタといっても、そのタイプは様々。中野ならカジュアルレストランから高級店、そして隠れ家的なお店まで揃っています。

パスタランチが人気のお店や隠れ家的なおすすめ店も!

Photo byRitaE

中野でパスタがおすすめのお店の中には、パスタランチが人気のお店があったり、本格派のおしゃれな雰囲気のお店もあり、色々な用途で使えます。そこで、中野の美味しいおすすめパスタをいくつかピックアップしてご紹介します。中野でパスタを堪能してみませんか。

中野で気軽にパスタが味わえる人気店見出し

フリー写真素材ぱくたそ

まずは、中野で気軽にパスタが味わえる、ふらりと立ち寄りやすい手ごろな価格帯のお店をご紹介していきます。美味しいのにお財布にも優しいお店とあって、コスパも抜群。また中野駅からも近い場所にあるため、覚えておくとなにかと便利です。

駅近のパスタ専門店【パスタ キッチン】

パスタキッチンは、中野駅の目の前にあるお店。オープンキッチンスタイルでカウンター席もあり、おひとりさまでも利用しやすいパスタ屋さんです。店内ではジャズが流れており、ゆっくりとランチやディナーが楽しめます。メニューの種類も豊富です。

住所 東京都中野区中野2-25-6 ノイビル B1F
電話番号 03-5340-3227

コスパ抜群の人気店【タパス&タパス 中野店】

東京都内を中心に店舗展開をしている、有名チェーン店の「タパス&タパス」。特に中野店は、中野駅からも近い場所にあることから、女子会やママ会などにもよく利用されています。コスパがよく、セットメニューも豊富なため、宴会利用もおすすめ。

住所 東京都中野区中野5丁目67−6 2F
電話番号 03-5318-3170

中野レンガ坂で人気のお店9選!安い居酒屋・おしゃれなイタリアンなど盛り沢山のイメージ
中野レンガ坂で人気のお店9選!安い居酒屋・おしゃれなイタリアンなど盛り沢山
このページでは、中野レンガ坂でおすすめの人気飲食店9選と題し、ランチタイム営業も行っているおしゃれなイタリアンをはじめ、こだわりのワインが豊富に揃うおしゃれな居酒屋など、中野レンガ坂でおすすめの人気飲食店を各店舗の基本情報等も含めまして、ご案内していきます。

中野の美味しい本格パスタのお店見出し

Photo byWow_Pho

しっかりと本格派のパスタが食べたくなったら、中野で人気のイタリアンレストランを訪ねてみませんか。中野には、老舗レストランもあり、コースメニューなどでもパスタを頂くことができます。

ローマの本物のカルボナーラ【イルフォルネッロ】

恵比寿や広尾の名店としても知られているお店で、総料理長を務めたイタリア人のフランコ氏が、ここ中野に1998年にオープンしました。

店内に一歩足を踏み入れれば、まるでイタリアに来たかのような雰囲気。本場ローマ風のカルボナーラは絶品で、ランチセットやコースメニューも人気です。

住所 東京都中野区中野4丁目7−2 SHビル 1F
電話番号 03-3387-5210

本格派の老舗イタリアン【イル・プリモ】

言わずと知れた中野の老舗イタリアンレストランで、隠れ家的な雰囲気も魅力です。レトロ感ある喫茶店のような感じもあるのでとても居心地がよく、落ち着いた雰囲気の中で本格イタリアンメニューがいただけて、デートスポットとしてもおすすめ。

住所 東京都中野区中央5-46-5 池田ビル 1F
電話番号 03-3384-3981

中野の隠れ家的パスタのお店見出し

Photo byCouleur

ハレの日などにゆっくりと時間をかけてパスタを堪能するなら、アットホームな雰囲気の中で食べるのも乙です。中野には、隠れ家レストランもいくつかあり、パスタと共に美味しいワインをいただくのもおすすめです。

静かな住宅街のイタリアン【レーニォ】

中野駅から数分のところにある、静かな住宅街にあるのがレーニョです。穴場的なイタリアンレストランで、店内は広々としています。オープンキッチンスタイルになっていて、そこを囲んでカウンター席があるのも素敵です。

カップルや女子会だけでなくおひとりさまでも楽しめるようになっており、絶品のイタリアンメニューと共に、こだわりの感じられる美味しいワインも頂いてみてください。

住所 東京都中野区新井2-24-3 NIビル 1F
電話番号 03-5942-5606

中野でパスタを食べるなら?一度は訪れたい人気のお店を厳選してご紹介!のイメージ
中野でパスタを食べるなら?一度は訪れたい人気のお店を厳選してご紹介!
中野には美味しいパスタが味わえるお店がたくさんあります。サブカルの街として有名な中野で、絶品パスタを味わいましょう。ここではイタリア人シェフの本場パスタが味わえる人気店や、もちもちとした生パスタの有名店など、中野のおすすめのパスタを紹介します。
中野でイタリアンがおいしいお店まとめ!ランチやディナーに!のイメージ
中野でイタリアンがおいしいお店まとめ!ランチやディナーに!
中野のおいしいイタリアンレストランをご紹介!サブカルの街、中野で安い価格おいしいイタリアンランチが食べられるお店や上質な素材を使用した絶品のイタリアンディナーが味わえるお店、個人店からチェーン店まで中野のおすすめイタリアンを特集します。

中野の人気店で美味しいパスタメニューを味わおう!見出し

Photo by yto

中野には、様々なスタイルのイタリアンレストランがあり、中にはパスタ専門店もありました。どんな時に、誰と食べるのかによっても、選ぶお店が変わってくるでしょう。中野なら、バリエーション豊富にお店が揃っています。ぜひ立ち寄ってみてください。

投稿日: 2022年2月25日最終更新日: 2022年2月25日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote