地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

島田食堂(富山)のオムライスはボリューム満点!からあげなど人気メニューも紹介

富山にある島田食堂は、4種類のサイズから選べるオムライスが人気です。今回は島田食堂のオムライスや、ボリューム満点のからあげ定食、他人気メニューなどもあわせてご紹介していきます。富山に来られた際には、島田食堂のオムライスを召し上がってみてはいかがでしょうか。

富山の島田食堂とは?見出し

Photo by ume-y

富山県富山市にある島田食堂は、富山県民の間でとても有名で人気のあるお店です。中でも有名なメニューは、「オムライス」です。島田食堂のオムライスはボリューム満点で、オムライスなのにサイズ別にメニューがあります。今回は島田食堂のボリューム満点のオムライスや、人気の昼定食、お店のアクセス情報をご紹介していきたいと思います。

富山市にあるデカ盛りの人気店

Photo by iyoupapa

富山市にある島田食堂は、ワンコイン食べられる昼定食やオムライスのデカ盛りの人気店です。島田食堂には、うどんや天ぷら・ラーメン・からあげ定食・どんぶり・カレーなど、食堂というだけあって豊富な種類のメニューが揃えられています。その中でただ一つオムライスだけデカ盛りが存在します。

島田食堂の店内には、テーブル席が三つ、フロアには4人がけテーブルが3つ、8人がけテーブルが1つあります。おおよそ最大で30人程度お店の中に入る事が出来るようになっています。ランチ時にはほぼ全ての席が埋まっており、満員状態になっている事が多々あります。

芸能人も数多く来店

Photo by shibainu

島田食堂では、ワンコインで食べられる昼定食や、デカ盛りオムライスが有名ですか、数多く芸能人も来店しており、店内には芸能人のサインが飾られております。その中でもひときわ有名なのが大食い女王の異名を取るギャル曽根さんです。当時、現役時代だったギャル曽根もこの島田食堂の超特大オムライスを食べたと言われています。

店内には、近隣で採れた石が飾られていたり、ギャル曽根さんとが来店した際に撮った写真が飾られてたりして、大衆食堂の良い味が出ています。

ギャル曽根さんは、現在でも大食いチャレンジテレビに必ず出演している人気大食いタレントです。その大食いのギャル曽根さんも認めた量と味をぜひ、一度味わってみながら挑戦しても良いでしょう。

オムライスとからあげ定食が人気

Photo by snoozer05

島田食堂では、選べる「オムライス」が有名ですが、もう一つの人気メニュー「鶏のからあげ定食」があります。四っつのサイズが選べるオムライスでは、一人で完食に立ち向かって食べてみたり、一緒に来店した友達と家族でシェアをしてみたりと色々な食べ方をおすすめします。鶏の唐揚げは甘めのしょうゆ味でこの味に虜になっているお客様が沢山います。

島田食堂ではオムライスやからあげ定食など、あまりのボリュームに驚いてしまいがちですが、残した時もお持ち帰りが出来るので、安心して注文する事が出来ます。ぜひ有名なオムライスと、ジューシーなから揚げの美味しさを体験してみましょう。

富山市のランチ!おすすめの人気店はココ!安いけど旨い昼食はコスパが最高! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山市のランチ!おすすめの人気店はココ!安いけど旨い昼食はコスパが最高! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本海に面した富山県の中でも、富山市はたくさんの飲食店がある街で知られています。地元の人や観光客に人気のお店は、安くて旨い数々のランチメニューがずらり。ボリューム満点でコスパも最高の富山市のランチから、特に人気のお店をご紹介しちゃいます。

島田食堂の名物メニュー①オムライス見出し

Photo bytakedahrs

島田食堂といえば、オムライスにサイズが存在する事で有名ですが、お客さんが口をそろえて「オムライスが有名」と言うフレーズが出てくるほど、オムライスが人気です。ここでは、ギャル曽根も食べた島田食堂の名物メニュー「オムライス」のサイズや価格の違い、オムライスの具材などを人気の秘密をご紹介していきます。

オムライスはサイズごとに価格が違う

Photo by Richard, enjoy my life!

島田食堂のオムライスはサイズが四種類ありその分価格も違ってきます。オムライス中が700円、オムライス大が900円、オムライス特大が1000円、オムライス超特大が1300円で提供されています。島田屋のオムライスには特徴があり、チキンライスを包んでいる卵が中が見えるほど薄いです。この職人技を楽しみにしているお客様もいます。

中でも他の店のオムライスより大きい

Photo by yosshi

島田食堂のオムライスは、下から中・大・特大・超特大とサイズがあるのですが、スタンダードな中サイズでも、他店のオムライスよりちょっと量が多く、大きいと言われています。ちなみに特大サイズはご飯2人前分とも言われていますがそれ以上に感じます。島田食堂のオムライスが、いかに大きいサイズと量があるのかをひしひしと感じてしまいます。

オムライスの中は具沢山でおいしい

Photo by Yuya Tamai

島田食堂のオムライスの中身は具沢山と言われていますが、オムライスの中のチキンライスの具材は、豚肉・玉ねぎ・ピーマンで、特に驚くのは豚肉のスライスががっつりと入っています。もし万が一食べれらなかった時は、島田食堂ではお持ち帰りが出来るので、安心です。

肉汁がチキンライスとマッチしており、大の男の人でも、かなり食べ応えのあるオムライスの味を出しています。オムライスとしても美味しいですがチキンライスとして食べても十分美味しく食べれる島田食堂の味に仕上がっています。

島田食堂のオムライスはチャレンジメニューにも使われている見出し

Photo by rhosoi

富山にある島田食堂で有名なオムライスはサイズ別になっているので、チャレンジメニューとしても良く掲載されており、色々な人がチャレンジメニューとして挑戦しています。

島田食堂のオムライスの超特大は、お米の量にして驚きの三キロ、総重量は1.8キロです。チャレンジメニューとしては十分の量と大きさです。また味付けも濃いめなので、チャレンジのしがいがあります。

島田食堂の名物メニュー②からあげ定食見出し

Photo by norio_nomura

富山県民からも人気がある島田食堂には「オムライス」ともう一つ名物メニューがあります。それが「からあげ定食」です。ここでは島田食堂の巨大で揚げたてジューシーなから揚げの魅力や、美味しい小鉢、からあげ定食のお値段などについてもご紹介していきたいと思います。

箸で持つのも大変な大きなからあげが5個

Photo by oddstranger

島田食堂にあるから揚げ定食は、箸で持つのも大変というぐらい巨大な唐揚げだと有名でもあり、人気のメニューです。普通の唐揚げより大きな唐揚げというだけでも驚くべきことなのですが、島田食堂のから揚げ定食は、この大きくてボリュームがあるから揚げが5つもお皿の上に乗っています。

この大きさはスーパーで売っている普通のから揚げのニ、三倍の大きさがあります。個数からすると5個と言うのは平均的な個数ですが、から揚げ自体が大きいので、大の大人の男性でもお腹いっぱいになると言われています。

なので女性だとちょっとお腹が張ってしまう可能性があるので、そんな時は来店されたご家族やお友達とシェアしてみてはいかがでしょうか。またはお持ち帰りもおすすめです。

揚げたてでジューシーなからあげがおいしい

Photo by norio_nomura

島田食堂でからあげ定食を頼むと、大型マヨネーズが二本テーブルの上にドンと置かれます。島田食堂の唐揚げにはやや甘い醤油味の下味がつけてあり、カラッと揚げてあるので、から揚げの旨味をギュット閉じ込めています。また唐揚げのサクサク感を感じられ食感はとてもジューシーで、食べごたえのある定食です。

小鉢やお味噌汁もついて1300円

Photo by nekonomania

島田食堂のから揚げ定食には、小鉢が三つもついています。小鉢は漬物と、野菜の和え物とサラダがついています。小鉢の野菜も充実しており、カボチャのサラダも人気です。かぼちゃサラダの中にはレーズンが入っていてその相性がとても良く、少量の小鉢ですが美味しいと人気があります。

島田食堂のから揚げ定食は、ボリュームがあり大きくてジューシーな唐揚げが5つと、美味しい小鉢が三っつ、そしてお味噌汁までついて1300円で食べれるので、とてもお得な定食になります。

島田食堂の人気定食メニュー見出し

Photo by yto

富山にある島田食堂には、デカ盛りオムライスや、大きくてボリュームのあるから揚げ定食の他にも人気の定食がありす。ここではワンコインで食べることができる昼定食やトンカツ定食、焼肉定食などをご紹介していきます。また、お持ち帰りできるサービスも合わせて紹介します。

昼定食 500円

Photo by Koji Horaguchi

島田食堂はデカ盛りで有名なお店ですが、定食はボリュームもありますがお値段も1000円を少しオーバーしてしまいますが、日替わりの昼定食だけは500円で食べることがあります。昼定食が食べられる時間帯は11:30~14:00になっています。

島田食堂の昼定食はワンコインですがボリュームもあり、ランチの予算を下げたいという方などにはぴったりの昼定食になります。昼定食には、ご飯とお味噌汁、小鉢が三つとおかずがついています。ランチ代を節約したいという方には特にお勧めな定食です。

とんかつ定食 1400円

Photo by jetalone

富山にある島田食堂のトンカツ定食は、小鉢が三つとお味噌汁とご飯、ボリュームのあるとんかつは衣がサクッとしており、ジューシーなトンカツを味わうことができます。島田食堂と言えばデカ盛りオムライスや、コスパ最高の昼定食、拳くらいの大きなからあげ定食が人気がありますが、がっつり食べたい時には「トンカツ定食」もおすすめです。

焼肉定食 1400円

Photo by Richard, enjoy my life!

富山にある島田食堂の焼肉定食は、他の定食と同じように小鉢が三つ付いています。小鉢の一つにはたまにスパゲティなどがついており、ライスやお漬物やお味噌汁、焼き肉は柔らかいお肉がタレと絡み、焼き肉だけを食べてみても良いですし、ご飯と一緒に食べても美味しく食べることが出来るのでぜひ食べてほしい一品です。

食べきれなかったときは持ち帰りも可能

Photo by Richard, enjoy my life!

富山にある島田食堂にはデカ盛りのオムライスを始め、箸で持つのも大変な巨大な唐揚げ定食や、小鉢がついたボリュームのある定食など、色々なメニューがあります。富山にある島田食堂では、余ったらお持ち帰りが可能になっています。

島田食堂は、もともとボリュームがあるので、食べきれないことも多々あります。普通ならば残して帰らなければいけませんが、島田食堂は食べきれない場合にお持ち帰りが可能なので、注文するときも気持ち的に少しでも余裕があります。

お持ち帰りシステムは双方に利点がある

Photo by Vicky_f04

特に女性などは食べきれない時も多くあるのでお持ち帰りができるシステムは嬉しいです。また男性の方でも少食の人などもお持ち帰りをして、夕ご飯などに充てれるので節約にもなります。

お持ち帰りを出来る事はお客にとってもとても嬉しい事ですが、島田食堂にとっても、お持ち帰りをしてもらうことで最後まで料理を美味しく食べてもらうことができるので、食べきれなかった料理をお持ち帰り出来る事は双方に利点があるシステムなのです。。

島田食堂のアクセス・営業時間は?見出し

Photo by ichi96

デカ盛りオムライスや、がっつり大きく、しかもジューシーな鶏のからあげ定食が食べることのできる島田食堂は富山県にあります。ここではオムライスが有名な島田食堂のアクセス情報や、営業時間、駐車場やお店の混み具合などをご紹介していきますので、ぜひお近くに寄った際には、寄ってみてはいかがでしょうか?

アクセスは?

Photo by rail02000

デカ盛りオムライスの有名な島田食堂は、富山から高山方面に向かう41号線沿いに位置します。駅からのアクセスはJR高山本線東八尾駅から3.3km、バス停からのアクセスは富山地方鉄道八尾高校線、上大久保から徒歩1分の場所にあります。バス停からなら徒歩一分と近いので、お車を持ってない方などにはおすすめです。

住所 富山県富山市上大久保1342
電話番号 076-467-1255

営業時間は?

Photo by Yuya Tamai

富山にある島田食堂の営業時間は午前10:00~21:00までになっています。定休日は平日月曜日です。昼ごはんは勿論、夜も午後9時まで開いているので、夕方から来店してもゆっくりと晩御飯を食べる事が出来ます。お昼も朝10時から開いてるので、ちょっと早いお昼ごはんなんかにも良いでしょう。

駐車場は?

Photo by ketou-daisuki

富山にある島田食堂の駐車場はお店の目のすぐ前に絵を描くように駐車場があります。12台ほど停められるスペースなので、すぐに駐車場が満車になってしまう確率は高いです。特にランチ時になると一気に混み始めるので駐車場もすぐにいっぱいになります。ですがすぐ近くにあるので雨にも濡れにくく、家族ずれの方もお子さまなど危なくなく安心できます。

混み具合は?

Photo by ketou-daisuki

富山にある島田食堂は人気の有名店であり、お客の8割りは「デカ盛りオムライス」を注文します。またランチには500円の昼定食もあるので、コスパを求めて来るお客も多いです。注文のほとんどがオムライスと言われていますが、島田食堂は他にもいろいろなメニューが種類豊富にそろえられています。

なのでランチ時になると、すぐにお客さんが入ってきて、満席になってしまう確率が高いです。大衆食堂なので、ファミレスみたいに広く多くの席がないので、来店の際にはお早めにくると確実です。

島田食堂でボリューム満点のオムライスを食べよう!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

島田食堂はボリューム満点のオムライスが人気です。普通の中サイズでも女性ならばお腹いっぱいになるくらいの量が十分入っており、超特大オムライスとなると、チャレンジャーメニューの様に大きいので、皆とわいわいとシェアしながら食べるとお得にもなるのでおすすめです。ぜひ富山に来た際には、デカ盛りオムライスを体験してみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2019年1月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote