地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

伊香保温泉観光のおすすめは?アクセス方法も調査!人気スポットまとめ!

伊香保温泉観光のおすすめは?アクセス方法も調査!人気スポットまとめ!
投稿日: 2017年3月30日最終更新日: 2020年10月7日

伊香保温泉のおすすめ観光地をアクセス方法と一緒にご紹介。有名な伊香保温泉に行くけど、周りに何があるかわからなくて旅館に篭ってしまう人必見。人気の観光スポットを紹介していきたいと思います。アクセス方法も同時に紹介するので、迷わずおすすめスポットにたどり着けます!

人気の伊香保温泉に遊びに行こう!見出し

群馬県伊香保には人気の温泉がたくさんある地帯です。せっかく行くなら、温泉だけじゃなくて観光でも満足した旅行にしたいですよね。そんな人のために、群馬伊香保にあるおすすめ人気観光地を、紹介していっちゃいます!アクセス方法も同時に紹介するので、安心して素敵な観光旅行に行っちゃいましょう!それでは、さっそくみていきましょう!

伊香保温泉のおすすめ観光地アクセス方法1:香雲館見出し

群馬の伊香保温泉のおすすめ観光地、アクセス方法でまず紹介したいのが「香雲館」。観光地ではないのですが、せっかく伊香保温泉に来るなら、是非ここに泊まって欲しいという気持ちから紹介させていただきます。こちらの旅館はなんと全部で10部屋しかなく、全ての部屋に書院と個人露天風呂がついており、とても人気で、おすすめとなります。

落ち着いた雰囲気で、せっかくならワンランク上の旅行を楽しみたいという方におすすめの、人気温泉旅館です。外観は洗礼されたような美しさがあり、門をくぐるだけで、いつもとは違う自分になれますよ!料理もとっても美味しく落ち着いた部屋で、のんびりと食べれるので人気です。旅館から出たくなくなってしまうかもしれませんね。ぜひ行ってみてはいかがですか?

伊香保温泉 香雲館

住所:
群馬県渋川市伊香保町175
アクセス:
車/関越道練馬ICから新潟方面へ約110km~渋川伊香保IC~県道を伊香保榛名方面へ約20分 車以外/JR上越線渋川駅下車、バス20分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 13:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

伊香保温泉のおすすめ観光地:香雲館までのアクセス見出し

そんな香雲館のアクセス方法は、JR渋川駅から伊香保温泉までのバスがあります。伊香保温泉まで行くとホテルのシャトルバスが出ているので、そちらをご利用できます。車で来る場合は渋川伊香保I.Cから降りて、20分ほど運転していると到着します。交通の便も良いのでおすすめです!

伊香保温泉のおすすめ観光地アクセス方法2:伊香保グリーン牧場見出し

次に群馬の伊香保温泉のおすすめ観光地、アクセス方法で紹介するのが「伊香保グリーン牧場」です。沢山の動物たちとふれあうことができるこちらの牧場は、お子さんに大人気の観光スポットなんです。普段は中々することのできない乗馬などはもちろん、季節によってはいちご狩りなどもできちゃうんですよ。

伊香保グリーン牧場は、お花見をすることもできますよ!ゴールデンウイークまで見ることができるので、家族連れや、会社の皆さんと楽しくお花見をするのもいいですよね!たくさんの桜の木があるので、見ごたえ満載で、見る価値あります!バックにいる羊の群れも、とてもかわいいですね!写真をとるのもばっちりな景観です!ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

そんな伊香保グリーン牧場までのアクセス方法は、JR渋川駅から出ている伊香保温泉行きのバスに乗りましょう。そのバスで「グリーン牧場前」で下車してすぐの場所に、伊香保グリーン牧場があります。車で来る場合は渋川伊香保I.Cで降りてから、伊香保温泉方面に15分ほど進むと到着します。

伊香保温泉のおすすめ観光地アクセス方法3:湯元河鹿橋(ゆもとかじかばし)見出し

群馬の伊香保温泉のおすすめ観光地アクセス方法で次に観ていきたいのが「湯本河鹿橋」。朱塗りの綺麗な橋で、最高の写真撮影スポットとして有名です。秋には沢山の紅葉で橋がラッピングされたかのように、より一層美しさを増します。紅葉の季節は夜にライトアップもされるので、秋に行く人は必ず行って欲しい場所ですね。とても、おすすめとなります。

紅葉も素敵なのですが、新緑も美しい河鹿橋周辺です!温泉だけを楽しむのは、とてももったいないですよ!どのアングルから見ても絵になるような景色ばかりです。美しい新緑を眺めながら河鹿橋を歩き、少し疲れた体を癒すために温泉というプランはいかがですか?とても贅沢なひとときを味わえること間違いなしですね。

そんな湯本河鹿橋のアクセス方法はJR渋川駅から出ている伊香保温泉行きのバスに乗り、終点で下車してから徒歩15分歩くと湯本河鹿橋があります。また、車で来る方は渋川伊香保I.Cで降り、伊香保温泉方面に30分ほど走っていると湯本河鹿橋が見えてきます。ぜひ行ってみてはいかがですか?

伊香保温泉のおすすめ観光地アクセス方法4:水沢うどん 元祖 田丸屋見出し

群馬の伊香保温泉のおすすめ観光地、アクセス方法で次に紹介したいのが「水沢うどん 元祖 田丸屋」です。うどんの専門店として開店しているこのお店は、粉から自分で作っているというこだわりを見せてくれるお店です。実際にそのうどんの味は、文句のつけようがないほど美味しいので、うどんや麺類が好きという方には是非行って欲しいお店ですね。とてもおすすめとなります。

ツルツルしこしこな水沢うどんと合わせていただきたいのが、サクサクの天ぷらです。せっかく伊香保温泉に来たのなら、こちらもセットでいただいてほしいグルメとなります。タレも、だしや、ゴマダレと、お好みの味を選べるので、2種類の味が楽しめるのもとても嬉しいですよね!ぜひお試しください。

そんな水沢うどん 元祖 田丸屋のアクセス方法はバスが無いので、車かタクシーを利用するようにしましょう。車の場合は渋川伊香保I.Cで降りてから20分位走っていると到着します。うどんは1日に出される人数が限られているので、早めに行かないと売り切れている可能性もあるので、気をつけましょう。とてもおすすめのお店ですので、ぜひ行ってみてはいかがですか?

伊香保温泉のおすすめ観光地アクセス方法5:ホテル天坊見出し

群馬の伊香保温泉のおすすめ観光地、アクセス方法で次に紹介したいのが「ホテル天坊」です。露天風呂や室内風呂はもちろん、個別風呂やサウナ、エステなどなど幅広く楽しむことができるホテル天坊。とてもおすすめとなります。しかも日帰りでも楽しめることができるので、こちらのホテルの予約が取れなかった場合にも楽しむことができます。ぜひ行ってみてはいかがですか?

また温泉だけではなく、日本家屋のような落ち着いた庭から見るホテルの風景も何故か様になっており、うっとりとしてしまう魅力があります。沢山の温泉に入ってのんびりと下時間をお庭で過ごすのも素敵ですよね。とてもおすすめとなります。日帰りプランは火曜日と水曜日は定休日で行っていないので、注意して行くようにしましょう。

ホテル天坊

住所:
群馬県渋川市伊香保町伊香保396-20
アクセス:
車/関越自動車道 練馬IC~渋川伊香保IC~表示の伊香保方面へまっすぐ向ってインターから約20分。 車以外/上越新幹線高崎駅上越線渋川駅下車。バス見晴らし下下車徒歩5分
料金の目安:
3,780円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

伊香保温泉のおすすめ観光地:ホテル天坊までアクセス方法は見出し

Photo by gunmernohito

そんなホテル天坊へのアクセス方法は、JR渋川駅から出ている伊香保温泉行きのバスに乗り「見晴下」で下車し5分ほど歩くとホテル天坊が見えてきます。車で行く方は渋川伊香保I.Cから降りて車で20分ほどで到着します。無料駐車場がホテル施設についているので、駐車場の心配はいりませんね。

伊香保温泉のおすすめ観光地アクセス方法6:石段街見出し

Photo by : : Ys [waiz] : :

群馬の伊香保温泉のおすすめ観光地アクセス方法で次に紹介するのは、伊香保といえばここというかのように人気のある「石段街」365段の石段の間に様々なお店があり、ただ石段を上っているだけなのに、ワクワクしてしまう雰囲気は400年間大事にされていた証かもしれませんね。とても、おすすめです。ぜひ行ってみてはいかがですか?

石段街を散策していると、いろんなお店が軒を連ねています。お菓子屋さんや、地ビールが飲める場所に、お食事処など、目移りしてしまうようなお店がたくさんあるのも、魅力の一つですよね。行き当たりばったりで、素敵なお店を見つけるのも、とても楽しい旅の醍醐味ではないでしょうか?

Photo by casek

そんなワクワクが止まらない石段街のアクセス方法は、バスが無いので、車かタクシーを利用して行くといいですよ。渋川伊香保I.Cをおりて20分ほど走ると目的地に到着します。石段は上っているだけでもいろいろな発見がありますので、是非行ってみてください。

伊香保温泉のおすすめ観光地アクセス方法7:伊香保ロープウェイ見出し

Photo by shishamo72

群馬の伊香保温泉の、おすすめ観光地アクセス方法で次に紹介するのは「伊香保ロープウェイ」です。渋川伊香保周辺を上から眺めることができます。また、こちらのロープウェイは決まった日に夜間運転も行っているので、夜の上から見る渋川伊香保の景色を堪能することができるのも、人気の秘訣ですね。

みてください!この綺麗な景色を。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と、四季折々の景色を上階から楽しめますよ!どの季節にきても美しい景色を見られること間違いなしですね!カップルのデートにも、とてもおすすめです。

Photo by : : Ys [waiz] : :

そんな夜景に魅了されてしまう伊香保ロープウェイのアクセス方法はJR渋川駅から伊香保温泉行きのバスに乗り、25分位でつきます。温泉街にあるホトトギス駅(ロープウェイの駅)からロープウェイに乗ることができます。車で行く方は渋川伊香保I.Cから20分ほど走るとロープウェイ乗り場に到着します。ぜひ行ってみてはいかがですか?

伊香保温泉のおすすめ観光地アクセス方法8:和心の宿オーモリ見出し

群馬の伊香保温泉の、おすすめ観光地アクセス方法で次に紹介するのは、もうすぐ創立100年を迎える「和心の宿オーモリ」です。和の心が行き届いたこのホテルは何と言っても、人の暖かさがありがたい宿で人気が高いのがポイントです。また赤ちゃんが泊まっても快く受け入れてくれるホテルなので、新米ママさんにはありがたいホテルですね。ぜひ行ってみてはいかがですか?

そんな、優しさあふれる和心の宿オーモリまでのアクセス方法は、JR渋川駅から伊香保温泉行きのバスに乗り、終点下車し1分のところに和心の宿オーモリはあります。車で行く場合は、渋川伊香保I.Cから降りて車で20分ほど走ると和心の宿オーモリが見えてきます。

伊香保温泉 和心の宿オーモリ

住所:
群馬県渋川市伊香保町58
アクセス:
車/関越自動車道~渋川伊香保IC~車で20分 車以外/上越新幹線高崎駅乗換、上越線渋川駅下車
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

伊香保温泉のおすすめ観光地アクセス方法9:お宿玉樹見出し

群馬の伊香保温泉の、おすすめ観光地アクセス方法で次に紹介するのは、日帰りでも十分に楽しむことができる「お宿玉樹」。こちらの温泉は、宿泊はもちろんなのですが、日帰り温泉でも利用することができますよ。また、人気の岩風呂を貸し切ることができてしまうという贅沢さです。特別な時間を過ごしたいと考えている人に、是非オススメしたい温泉です。

中庭の日本庭園を眺めながらおいしいお料理を堪能できる、とても魅力的なお宿となっています。お料理や、温泉がいいのはもちろん、お部屋も落ち着いた趣のある、素敵なお部屋ばかりなんですよ。日帰り温泉で楽しむのも良し、泊まってゆっくりした時間を過ごすのも良しな、おすすめのお宿となっております。

そんなお宿玉樹までのアクセス方法はJR渋川駅から伊香保温泉行きのバスに乗り、「伊香保温泉」もしくは「伊香保榛名口」で下車し徒歩5分の場所にあります。車で行く場合は渋川伊香保I.Cから降りて20分ほど走っているとお宿玉樹が見えてきます。

お宿玉樹

住所:
群馬県渋川市伊香保町伊香保87-2
アクセス:
車/関越道練馬ICから新潟方面へ約60分~渋川伊香保IC~県道を伊香保榛名方面へ20分 車以外/JR上越線渋川駅下車、バス20分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

伊香保温泉のおすすめ観光地アクセス方法10:伊香保だんだんとうふ 山本作右衛門商店見出し

群馬の伊香保温泉の、おすすめ観光地アクセス方法で次に紹介するのは、お豆腐の専門店「伊香保だんだんとうふ 山本作右衛門商店」です。豆腐を作っているのはなんと70歳のおじいちゃん。なんでも趣味を続けるために身体をうごかし続ける豆腐屋をやっているそうですよ。

そんな理由とは、裏腹に味に拘った美味しい豆腐たちは、口にふくむと頬が落ちそうなおいしさなんです。スーパーなどでは食べられないような、濃厚な豆腐はまさにここでしか味わえない品物と言ってもいいでしょう。水とにがりにこだわり作られた豆腐を、是非ご賞味ください。

そんな伊香保だんだんとうふ 山本作右衛門商店はやや探しにくいところにあります。名前からして石段街にあると勘違いする人が多いようなのですが、「見晴台温泉街」にあるので、注意して行くようにしましょう。ちなみに、目印は消防署なので、覚えておいてくださいね。ぜひ行ってみてはいかがですか?

伊香保の観光まとめ!温泉以外にもおすすめの名所スポットあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊香保の観光まとめ!温泉以外にもおすすめの名所スポットあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊香保といえば温泉がもちろん有名ですが、それ以外にもたくさんおすすめ観光スポットがあるのをご存知ですか?牧場や美術館をはじめ、歴史の古い神社やお寺も揃っていて、温泉だけで伊香保観光は語れません!注目のスポットを厳選してご紹介します。

伊香保温泉のおすすめ観光地アクセス方法11:勝月堂見出し

群馬の伊香保温泉の、おすすめ観光地アクセス方法で次に紹介するのは伊香保の温泉まんじゅうといったら、ここに来るべし!「勝月堂」です。温泉まんじゅうの発祥のお店としても知られている、勝月堂のおまんじゅうは、癖がなくシンプルで食べやすいのが特徴です。懐かしい上用饅頭の味を、思い出さしてくれるお店ですね。

もちもちの皮にあんこがたっぷり入っています。小さいサイズなのに、食べごたえ満載なおいしい饅頭ですよ。街歩きで疲れた体に、とてもちょうどよい糖分補給ができますね。ゆったりした時間を過ごすのに、ぜひ一役買ってくれるスイーツとなりますよ!

そんな勝月堂までのアクセス方法は、石段街の1番上にあるので、とてもわかりやすいです。石段街の長い階段を上り終えて、神社にお参りし、その帰りに勝月堂に寄って美味しいおまんじゅうを食べるというのも、なんだか贅沢なルートですね。ぜひ行ってみてはいかがですか?

伊香保のグルメ!食べ歩きも出来る!おすすめの名物やランチは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊香保のグルメ!食べ歩きも出来る!おすすめの名物やランチは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊香保で食べ歩きもできるグルメ情報をお届けします。伊香保名物を食べれるお店や、値段も手頃なランチの紹介など、伊香保に行きたくなるグルメ情報満載なので、是非参考にしてみて下さいね。グルメ大好きなカップル、友達、家族で足を運んでみませんか?

伊香保温泉で心も身体もリフレッシュ見出し

Photo by shishamo72

有名な伊香保温泉について見ていきましたが、どれも面白そうで、すぐにでも行ってみたくなるようなところばかりですね。温泉でゆっくり浸かるのもいいですし、石段街で色々見ながらの食べ歩きも面白そうです。もちろん、その両方を行うのも楽しそうですね!皆さんはどこに行きたいとかありましたか?一緒に伊香保温泉を満喫しちゃいましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote