地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

伊香保温泉日帰りランキング!カップルにも最高な貸切露天風呂もあり!

伊香保温泉は、群馬県渋川市に古くからある温泉です。人気の伊香保温泉に日帰りで行けるおすすめ露天風呂を、ランキング形式でお届けします。カップルにうれしい貸切露天風呂もありますので、伊香保温泉に日帰り旅行に行く前にチェックしてみてはいかがでしょうか。

伊香保温泉ってどんなところ?見出し

Photo by machu.

伊香保温泉は群馬県渋川市伊香保町にあります。東京から比較的近いため、日帰りで行けることで有名なスポットです。新幹線で約2時間、バスでも2時間半で気軽に行けることも魅力で、傾斜地に作られた石段の両側に、貸切露天風呂のある旅館、みやげ物屋、遊技場などが軒を連ねている情緒あふれる空間は、日帰り旅行をしたいカップルにとても人気です。

伊香保のグルメ!食べ歩きも出来る!おすすめの名物やランチは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊香保のグルメ!食べ歩きも出来る!おすすめの名物やランチは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊香保で食べ歩きもできるグルメ情報をお届けします。伊香保名物を食べれるお店や、値段も手頃なランチの紹介など、伊香保に行きたくなるグルメ情報満載なので、是非参考にしてみて下さいね。グルメ大好きなカップル、友達、家族で足を運んでみませんか?

貸切露天風呂付きの伊香保温泉・日帰りにおすすめ7選見出し

Photo by ysakaki

群馬県にある伊香保温泉といえば、石畳の街並みが有名ですが、伊香保はそこだけではありません。見どころたくさんの伊香保で貸切露天風呂を日帰りで楽しめるように、貸切露天風呂に特化したサイトを参考にしました。カップルの日帰りデートプランにおすすめしたい7か所を厳選し、ピックアップしましたのでランキング形式ではありますがどれも人気の露天風呂です。お気に入りの露天風呂が、きっと見つかるはずです。

伊香保温泉日帰りランキング第7位:古久家旅館見出し

赤城山から遠くまで見渡すことができる、展望露天風呂が人気

伊香保温泉は泊まりはもちろん、日帰りでも充分に楽しめるのが特徴です。その中でも古久家旅館は、純和風で伊香保の街並みにリンクした素敵な空間です。館内はもちろんですが、遠くまで見渡すことができる、展望露天風呂は日帰り旅行の思い出作りとして最高のロケーションになるでしょう。

伊香保温泉古久家旅館は、なんといっても貸切露天風呂が素晴らしいです。伊香保温泉自慢の黄金の湯を独り占めしているという満足感は、日帰り旅行だということを忘れてしまうほど。そして天気の良い日は、三国山脈から谷川岳が一望できます。

古久家旅館

住所:
群馬県安中市板鼻1-1-12
アクセス:
車/首都都心環状線→東京外環自動車道→関越自動車道へ。 ~高崎IC~県道27号線で板鼻下町右折。県道26号線約2キロ、板鼻1付近。 車以外/信越本線安中駅下車、車で約5分
料金の目安:
5,800円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

伊香保温泉日帰りランキング第6位:ホテル天坊(てんぼう)見出し

源泉かけ流しの黄金の湯が魅力的

日本旅館の情緒と機能性を併せ持ったリゾートホテルですが、こちらも日帰り温泉を楽しめます。1000坪という広大な敷地にある大浴場「天晴」と、天然記念物の石を使用した「岩風呂」で、ゆったりとした気分に浸りながらの湯めぐりをお楽しみいただけます。大人の雰囲気が漂う空間で、日帰り旅行が楽しめるとカップルにも人気です。

日帰り旅行で温泉に浸かったら、お腹が空きますよね。ホテル天坊(てんぼう)では、お得な湯遊ランチのセット企画があります。日帰り入浴、昼食だけでなく、デザートとドリンクバーもついていますので、充実したプランですね。特にビーフシチューが人気です。もっと軽めの食事がいいという方でも、色々な料理店が入っていますのできっと満足いただけると思います。

伊香保温泉、ホテル天坊(てんぼう)の窓から見える、群馬県を代表する絶景とともに、おいしい料理に舌鼓を打つ。その特別なひとときは、カップルの日帰り旅行を素敵な時間にしてくれます。たとえ日帰りのデートでも、時間を忘れさせてくれるような大満足のプランになるはずです。

ホテル天坊

住所:
群馬県渋川市伊香保町伊香保396-20
アクセス:
車/関越自動車道 練馬IC~渋川伊香保IC~表示の伊香保方面へまっすぐ向ってインターから約20分。 車以外/上越新幹線高崎駅上越線渋川駅下車。バス見晴らし下下車徒歩5分
料金の目安:
3,780円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

伊香保温泉日帰りランキング第5位:岸権旅館見出し

石段街中腹にある足湯がポイント

群馬県の伊香保温泉といえば石段街ですが、その中腹にあるのが岸権旅館です。門前には足湯があるので、ちょっと歩き疲れたなというときにも気軽に利用できますね。 岸権旅館内にある温泉は「辰の湯」です。こちらは黄金の湯を掛け流しで使用しており、湯温はぬるめで日帰りでもゆったり入ることができます。

大正ロマンが漂っている、落ち着いた雰囲気のコーヒーラウンジが目を引く館内ですが、食事処「やまざと」では厳選された食材を使ったお食事ができます。こだわり抜いた旬の食材を、一番美味しい状態で出している特選和食膳が特に人気です。夕食では、メインの赤城牛のステーキ、もしくは鮑のステーキを目の前で調理してくれるため、日帰り旅行の思い出にふさわしいメニューです。

伊香保温泉岸権旅館は、創業天正四年の老舗旅館です。大正ロマンがあふれる館内で、時間の流れを忘れるような非日常の空気をたっぷりと味わってください。日帰りでも充分に満喫できる雰囲気は、旅行の素敵なおみやげのひとつになるでしょう。

岸権旅館

住所:
群馬県渋川市伊香保町48
アクセス:
車/関越道練馬ICから新潟方面へ約110km~渋川伊香保IC榛名松井田線~県道を榛名方面へ約20分 車以外/JR上越線渋川駅下車、路線バスで約30分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

伊香保温泉日帰りランキング第4位:小野上温泉「さちのゆ」見出し

伊香保温泉の上質空間

小野上温泉「さちのゆ」は、小さな庭園を配されている上質な空間を演出している、伊香保温泉の露天風呂です。他にも浴室付個室を設けるなど、一般的な日帰り温泉にはない、非日常を感じさせる癒しを提供しています。体と心をあたため、カップルの距離もいっそう縮まることでしょう。群馬県のご当地キャラクターの、ぐんまちゃんが可愛らしくお出迎えしてくれます。

日帰り旅行のカップルにおすすめなのが、浴室付個室です。「岩井堂」「古城台」の二部屋があり、二時間制になっています。こちらのお風呂ですが、伊香保の源泉掛け流しになっているのがうれしいポイントです。個室なので気兼ねなく、カップルでゆったりした時間を過ごせます。

伊香保温泉さちのゆのポイントとして、おいしい地元グルメが味わえます。地元の心や風土を大切にしていることから、使用しているお米はすべて地元産のものを使っているこだわりの料理です。季節ごとの食材を大事にし、創意を凝らした健康メニューを堪能できます。

伊香保温泉日帰りランキング第3位:リバートピア吉岡見出し

緑地運動公園でスポーツも楽しめる

伊香保温泉のひとつ、リバートピア吉岡は利根川河畔の地下から湧き出るアルカリ泉が源泉の露天風呂です。源泉「船尾の湯」はよく温まり、効能が高いと評判です。ほかにも食事処、マッサージルームなどを備えています。まるで利根川を貸切しているかのような絶景を楽しめます。

緑地運動公園は広く開放的な敷地で、ゴルフやテニスなどさまざまなスポーツを楽しめます。サイクリングロードもあるので、カップルで利根川沿いを自転車で走るのも楽しいデートになるでしょう。ほどよく運動した後に入る温泉は格別なので、日ごろ身体を動かさない人も運動してみると楽しいと思います。

リバートピア吉岡の中にあるレストラン「和」には定食からおつまみ、ドリンクまでと幅広いメニューが揃っているのも特徴です。カップルだけでなく、ご家族でもおくつろぎいただけます。また、地元のブランド豚である上州麦豚や、北海道産の海産物をふんだんに使用したどんぶりなど、ここでしか味わえないお食事も魅力です。運動と温泉のあとのグルメは、格別なおいしさです。

伊香保温泉日帰りランキング第2位:北橘温泉ばんどうの湯見出し

解放感あふれる温泉はカップルに大人気

利根川のほとりにある、「北橘温泉・ばんどうの湯」。戦国時代に築かれた箱田城の城跡隣にあるので、初めてでも分かりやすい立地にあるのもポイントです。そして眼下に流れる利根川、その向こうに見える伊香保温泉の市街、さらに秩父連山が一望できるので絶好のロケーションです。特に夜景が美しいので、カップルにおすすめです。

伊香保北橘温泉・ばんどうの湯は、ほのかに柑橘系の香りがするので爽やかな気分になります。薬用効果が高く、さまざまな効能があるのもポイントです。日帰りなら昼にショッピング、夜に温泉で疲れを癒せます。雄大なロケーションを貸切露天風呂で、豊かな温泉と効能をカップルで心ゆくまで楽しめます。

ばんどうの湯は、他にも四季の滝、サウナ、打たせ湯などいろいろな施設が入っているのも特徴です。特長的な屋外の温泉は、「彩雲」と「春風」の二か所があり、どちらも雰囲気の異なる、素敵な空間になっています。そしてどちらにも共通するのは、思わず叫びたくなるような絶景ポイントであるということです。ぜひ一度、訪れてみてください。

伊香保の石段街が人気!おすすめのお土産・営業時間・アクセス方法まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊香保の石段街が人気!おすすめのお土産・営業時間・アクセス方法まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県にある伊香保は、古くから湯地場として多くの観光客で賑わってきました。その伊香保温泉中心部にある石段街には、食店やお土産店など楽しめるお店がいっぱいです。そんな伊香保の石段街のおすすめスポットや、営業時間、アクセス方法などをまとめてみました。

伊香保温泉日帰りランキング第1位:お宿玉樹(おやどたまき)見出し

四季の移ろいを感じられる伊香保の名湯

群馬県に数ある温泉の中でも名湯と名高い伊香保の黄金の湯、白金の湯がそろっているのがポイントです。そして温かいのは温泉だけではありません。玉樹のスタッフのおもてなしは、口コミでも人気です。石段街入口近くの斜面にあるため見つけやすく、日帰りデートでも入りやすいのが特長です。

お宿玉樹(おやどたまき)には、日帰りプランが充実しているのも特徴です。特に、エステがついているプランは女性に大人気。彼女には内緒で予約をして、当日のサプライズにしてもいいと思います。他にも、ミニ懐石プランなど、価格帯がそれぞれあるため、日帰り旅行の予定を立てるときは、ぜひ参考にしてみてください。

群馬県の伊香保温泉お宿玉樹(おやどたまき)の、細部まで計算された素晴らしい景観を誇る純和風庭園も見どころのひとつです。時間という概念を忘れて、日々のことも忘れて、まさに心も身体もリフレッシュできます。日帰り旅行でも、最上のひとときを味わうことができるでしょう。

お宿玉樹

住所:
群馬県渋川市伊香保町伊香保87-2
アクセス:
車/関越道練馬ICから新潟方面へ約60分~渋川伊香保IC~県道を伊香保榛名方面へ20分 車以外/JR上越線渋川駅下車、バス20分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

伊香保温泉の日帰り旅行に行きましょう見出し

今回の伊香保温泉のおすすめ、日帰りランキングはいかがだったでしょうか。伊香保の石畳を散策し、おみやげを買ったり食べ歩きをしたり、たくさん伊香保を満喫して疲れた身体を癒してくれる温泉に浸かる。そこが貸切なら、周りの目を気にすることなく入れますね。カップルだけでなく、家族や夫婦でも楽しい旅行の参考になっていたら嬉しいです。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote