地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ラーメンほしのは渋川の大人気店!極太麺でボリューム満点のメニューが魅力

旅行スポットとしても人気の渋川には、さまざまなおすすめスポットが勢ぞろいしています。今回はそんな渋川にある「ラーメンほしの」についてたっぷりとご紹介します。ラーメンほしのの二郎系ラーメンメニューや、おすすめラーメンのお値段をチェックしましょう。

二郎系ラーメンを食べに渋川のラーメンほしのへ行こう見出し

Photo bytakedahrs

群馬県の人気スポットである渋川には、さまざまなおすすめのスポットや美味しいグルメを楽しめるお店がたくさんあります。そんな渋川にある「ラーメンほしの」をご存知ですか?渋川にある「ラーメンほしの」は、渋川では珍しい二郎系ラーメンをいただける人気ラーメン店です。今回は、「ラーメンほしの」の人気メニューや気になるお値段をご紹介します。

ラーメンほしのとは?見出し

Photo by gatta_m

今回紹介した「ラーメンほしの」は、渋川にある人気のラーメン店です。「ラーメンほしの」は、渋川では珍しい美味しい二郎系ラーメンをいただくことができるお店です。

渋川には、昔ながらの中華そばや、美味しいつけ麺などのラーメン店はありますが、ボリューム満点の二郎系ラーメンをいただけるお店は珍しいです。

「ラーメンほしの」は、渋川の地元の方にはもちろん、他県の方からも人気があるお店です。渋川にオープンした比較的新しいお店になります。「ラーメンほしの」で美味しい二郎系ラーメンをお楽しみください。

群馬県渋川市渋川にある大人気ラーメン店

Photo by nekotank

「ラーメンほしの」は、群馬県の渋川市渋川にある人気のラーメン店です。渋川には、美味しいラーメン店がたくさんあります。

「ラーメンほしの」がある群馬県は、本州の山岳地帯に位置している関東の県になります。群馬県は、ゆっくりと温泉につかることができる「温泉スポット」や、冬にたくさんの観光客が訪れる「スキー場」などで有名です。

群馬県には、草津や伊香保など、人気の温泉街がたくさんあります。とくに群馬を代表する草津には、100を超える温泉があり、湯畑は有名な観光スポットになっています。

ラーメンほしのの周辺「渋川」ってどんな街なの?

Photo by masahiko

今回紹介する「ラーメンほしの」がある渋川は、群馬県のほぼ中央にある市です。渋川は、関東平野の最北西部にある市になります。渋川は、古くから宿場町として栄えている市で、東京からもアクセスしやすく、たくさんの観光客が足を運びます。

渋川には、旅行スポットとしても人気の「伊香保温泉」があります。伊香保温泉は、黄金の湯と名前がついている温泉で、気持ちの良いお湯を楽しむことできます。渋川には、温泉、テーマパーク、自然溢れるスポットなど、さまざまなおすすめスポットが勢ぞろいしています。

ラーメンほしのがある渋川のおすすめスポット見出し

Photo by gunmernohito

渋川のおすすめスポットは「伊香保温泉」です。渋川を代表する伊香保温泉は、榛名山の東側にある温泉で、標高650メートルから800メートルのところにあります。

伊香保温泉は、山あいの斜面に温泉街があるので、上越国境の山々、赤城山といった山の素晴らしい景色を眺めることができます。

また、温泉街のメインストリートである伊香保の石段は、400年の歴史をもっています。365段の石段の両サイドには、旅館やお土産処などがあり、浴衣を着ながら温泉街を散策することができます。温泉街のいちばん奥には、渋川の自然の中で温泉を楽しむことができる露天風呂があります。

Photo by Rodrigo_Soldon

渋川のおすすめスポットは「渋川スカイランドパーク」です。渋川スカイランドパークは、伊香保温泉の近くにあるテーマパークで、子供連れの観光客の観光スポットとしてもおすすめです。

標高460メートルのところにあるテーマパークからは、素晴らしい眺望を楽しむことができます。ジェットコースターやお子様向けのアトラクションなど、さまざまな人気アトラクションがありますが、中でもおすすめなのが「観覧車」です。高さ50メートルある観覧車からは、関東平野を一望することができます。

Photo by Louis0219

渋川のおすすめスポットは「赤城自然園」です。赤城自然園は、さまざまな植物を鑑賞することができる癒しの観光スポットです。

赤城自然園のエントランスの先にある「セゾンガーデン」では、東洋有数のシャクナゲ園、アカヤシオをメインとしたツツジの丘などがあります。虫たちの生活を通して自然のしくみを知ることができる自然生態園もあり、子供連れの観光客も楽しむことができます。草木や動物と一緒に癒しのひとときを過ごすことができます。

ラーメンほしのの特徴や魅力見出し

Photo by oonnuuoo

今回紹介する「ラーメンほしの」には、さまざまな特徴や魅力があるので、ラーメンほしのの特徴や魅力をチェックしてからアクセスすると、より一層美味しくいただくことができます。

ラーメンほしのでは、今話題のがっつりとした二郎系ラーメンを楽しむことができる、ラーメンほしのでは、男性も大満足のボリューム満点のラーメンを楽しむことができるなど、ラーメンほしのでは、食べ応えのある極太麺をいただくことができるなど、ラーメンほしのならではの、特徴や魅力をチェックしましょう。

二郎系のガッツリラーメン

Photo by smallbird38

「ラーメンほしの」では、今大人気の二郎系インスパイアの二郎系ラーメンをいただくことができます。ラーメンほしのでいただくことができる二郎系ラーメンとは、驚くほどボリューム満点のラーメンのことをいいます。

二郎系ラーメンは、麺を覆い尽くすほどのもやしや野菜が大量にのっているラーメンです。麺には食べ応えのあるワシワシと食べれる麺を使用しており、にんにくや背脂がトッピングされています。二郎系ラーメンは、男性にとくに人気のあるラーメンです。

ボリューム満点のサイズ

Photo by smallbird38

「ラーメンほしの」では、ボリューム満点の美味しいラーメンをいただくことができます。ボリューム満点の美味しいラーメンは、男性でも大満足の量です。

ラーメンほしののラーメンは、通常のラーメンが大盛りサイズになっているので、わざわざ大盛りメニューを注文する必要がありません。逆に、そこまで大盛りのラーメンを食べられないという方は、麺の量をあらかじめ少なくすることもできるので安心してください。

麺は極太

Photo by Kanesue

「ラーメンほしの」のラーメンに利用している麺は、食べ応え抜群の「極太麺」を使用しています。ラーメンほしのでいただくことができるラーメンメニューは、すべてのラーメンに自慢の極太麺を使用しています。

ラーメンほしの極太麺は、食感がもちもちとしており、しっかりとしたコシを楽しむことができます。二郎系ラーメンならではの、どんぶりの底から持ち上げてワシワシといただく麺になります。極太麺は、二郎系ラーメンのスープとの相性も抜群です。

食券でオーダー

Photo by TPCT小王子

「ラーメンほしの」では、ラーメンメニューを口頭で注文するのではなく、食券で購入するタイプのお店になります。お店をはいったところに食券機があるので、お店にはいったら、まず、食券を購入してください。

「ラーメンほしのの食券機は、「小ラーメン」、「大ラーメン」といった2種類のラーメンメニューしかないので、とてもシンプルです。そのほかに、ブタ、メンマ、きくらげといったトッピングのメニューもあり、トッピングも食券機で購入します。

麺が少なめの場合は食券と一緒に申し出ること

Photo by Kanesue

「ラーメンほしの」では、麺の少なめサイズのラーメンもご用意しています。ラーメンほしのには、大ラーメンと小ラーメンの2つのサイズのラーメンをご用意していますが、小ラーメンでも300グラムの麺の量があるのでご注意ください。

麺を少なめで注文するときは、食券を店員さんに出すときに、一緒に伝える必要があります。食券機にも、その注意が記載されています。ラーメンは、わけあって食べることは禁止で、一人一杯の注文がルールになっています。

ラーメンほしのおすすめ人気メニュー(値段)見出し

「ラーメンほしの」では、ボリューム満点の美味しいラーメンをいただくことができます。ラーメンほしのの美味しいラーメンメニューと値段をしっかりチェックするのがおすすめ。

ラーメンほしののラーメンメニューは、まだ、ラーメンほしののラーメンを食べたことがない方や、ラーメンほしのの人気メニューを知りたい方にとても役立ちます。

(1)小ラーメン

「ラーメンほしの」のおすすめラーメンメニューは「小ラーメン」です。小ラーメンのお値段は780円です。一般的なラーメン店であれば小ラーメンのメニューは小ぶりサイズですが、こちらのお店では、小ラーメンはボリューム満点なのでご注意ください。

小ラーメンは300グラムの麺がはいっています。780円というお値段にもかかわらず、マシマシの野菜で山盛りのラーメンをいただくことができます。うどんのような極太ちぢれ麺のラーメンは、食感がもちもちしており、コシのもちもあります。

(2)大ラーメン

「ラーメンほしの」のおすすめラーメンメニューは「大ラーメン」です。大ラーメンのお値段は880円です。たっぷり食べたい男性におすすめのメニューの大ラーメンは、大量の野菜とうずらがトッピングされています。

かなりのインパクトがある大ラーメンは、醤油感を感じるスープに、ブタの脂身がしっかりと溶け出しています。ほんのりと甘みを感じることができるスープなので、量が多くても美味しくいただくことができます。スープでしっかりとコーティングされた極太麺は、食べ応え抜群です。

(3)各種トッピング

「ラーメンほしの」では、ラーメンメニューと相性の良いさまざまなトッピングメニューをご用意しています。野菜や油などのトッピングはお値段が無料ですが、お値段が無料のトッピング以外にも、さまざまなトッピングをご用意しています。

ブタ1枚のトッピングメニューはお値段150円、メンマのトッピングメニューはお値段100円、きくらげのトッピングメニューはお値段100円、しょうがのトッピングメニューはお値段50円、生卵のトッピングメニューはお値段50円になります。

ラーメンほしのの食レポ見出し

「ラーメンほしの」は、渋川にある人気のラーメン店なので、「ラーメンほしの」にはさまざまな口コミがよせられています。

「ラーメンほしの」の口コミは、「ラーメンほしの」の人気メニューを知りたい方におすすめです。「ラーメンほしの」の口コミをチェックして、「ラーメンほしの」で食べたいメニューを決めましょう。

ラーメンほしのの外観の特徴

Photo by Kanesue

「ラーメンほしの」の外観に関する口コミは、「真っ黄色の大きな看板がインパクト大である」、「開店前からたくさんの人が並んでいるときもある人気店である」。

「看板に書いてあるにんにくいれましょうというメッセージが印象的である」といった、さまざまな口コミがよせられています。

ラーメンほしのの店内の様子

Photo by casek

「ラーメンほしの」の店内に関する口コミは、「カウンター席8席のみのシンプルな構造である」、「メロコアが流れておりノリノリの雰囲気である」。

「お昼くらいに行くとすぐに満点になってしまう」、「ほとんどのお客さんが男性である」、「待つ用の椅子も用意されている」など、さまざまな口コミがよせられています。

ラーメンほしので実際にオーダーしたメニューの感想など

Photo by Kanesue

「ラーメンほしの」のラーメンに関する口コミは、「特徴のもやしは、スーパーの一袋くらいのボリュームである」。

「もやしは茹でであるので、しっかりとスープに絡んで美味しい」、「チャーシューはかなりあつめのブロックタイプである」、「麺はうどんのように極太である」など、さまざまな口コミがよせられています。

ラーメンほしのの基本情報見出し

Photo by nekotank

「ラーメンほしの」は、渋川にあるとても人気のお店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

「ラーメンほしの」の営業時間やアクセス方法をチェックして、スムーズにラーメンほしのを利用しましょう。

最寄り駅からラーメンほしのへのアクセス

Photo by rhosoi

「ラーメンほしの」へのアクセス方法は、JR渋川駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

JR渋川駅から徒歩1分でアクセスすることができるので、とてもラクです。渋川駅から65メートルほどのところにあり、黄色い看板が目印になっているのでとても分かりやすいです。

ラーメンほしのの営業時間&定休日

Photo by Norisa1

「ラーメンほしの」の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から13時30分まで、ディナータイムの営業時間が17時から21時30分までになります。

営業時間内でも、材料が無くなり次第終了になるのでご注意ください。こちらのお店の定休日は、不定休になります。ツイッターにて告知しているので、注意してみてください。

住所 群馬県渋川市渋川1667
電話番号 不明

渋川市・渋川駅周辺ランチのおすすめは?子連れもOK!人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋川市・渋川駅周辺ランチのおすすめは?子連れもOK!人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊香保温泉で賑わう、渋川市・渋川駅周辺のランチのおすすめ店をご紹介します。渋川市といえば名物ソースカツ丼が有名で、ニコニコ亭は、県内外からから観光客が訪れる人気店です。ニコニコ亭をはじめ、ランチの美味しい名店、子連れもOK!人気店をご紹介します。

渋川でボリュームがあるラーメンなら「ラーメンほしの」に決定!見出し

Photo by rok1966

いかがでしたか。今回紹介した「ラーメンほしの」は、こんなに魅力的なラーメン店です。ラーメンほしのでは、美味しくてボリューム満点の人気な二郎系ラーメンをいただくことができます。ラーメンほしのの美味しいラーメンを食べに、ぜひ、足を運んでみてください。男性の方も大満足のボリューミーなラーメンをいただくことができます。

関連キーワード

投稿日: 2019年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote