地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高槻の美味しいパン屋さん!ベーカリー巡りが好きな人は要チェック!

高槻の美味しいパン屋さん!ベーカリー巡りが好きな人は要チェック!
投稿日: 2017年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

高槻にある美味しいパン屋さんを特集します。高槻には様々なグルメスポットがありますが、その中でもパン屋さんもとても多いです。今回は、焼きたてパンが美味しいと評判のお店や、おしゃれなイートインスペースのあるお店などをまとめました。パン好きな人は要チェックです。

高槻には美味しいパン屋がたくさん見出し

大阪府にある高槻市は、駅前を中心にオフィスビルや様々な商業施設が集まる活気のあるエリアです。そして近くには閑静な住宅街もあり、落ち着いた食事の出来るところも多数存在しています。今回はパン屋さんにスポットをあてて、焼きたてがいつでも買えるお店や、おしゃれな内装が女性にも人気のパン屋などをご紹介します。

高槻でおすすめのパン屋さん1:ゆうきぱん見出し

高槻駅から徒歩3分ほどのところにある「ゆうきぱん」は、盛岡にある「福田パン」の精神を受け継ぐお店。こちらのお店が関西で初出店になり、地元高槻でもすぐに受け入れられました。こちらのお店では、コッペパンの専門店で、朝7時30分から開店しています。焼きたてのコッペパンは香ばしくてそのままでも美味しいと評判です。

定番のイチゴジャムやあんこ・生クリームといった具材のほかに、季節限定のものや、盛岡では定番の「ふじりんごジャム」をたっぷりはさんだものも大人気。おやつ系からおかず系のものまで、バリエーションが大変豊富です。パンは大きく、具材もたっぷりはさまれているので、男性でも満足のいくクオリティとなっています。

こちらで使うコッペパンは、中に挟む具材によって使い分けているのが特徴。甘い具材をはさむときには、ふんわり食感のものを使い、スパゲッティやコロッケなどお惣菜をはさむ場合は、しっかりとした歯ごたえを感じられるコッペパンを使っています。そしてどれもリーズナブルな価格なので、常連さんも多いです。

高槻でおすすめのパン屋さん2:JouEt BoIte見出し

阪急高槻市駅から徒歩7分程度の「JouEt BoIte」は高槻市内では知らない人はいないとされるほどの有名店です。お店の外観は、海外のベーカリーのようにとってもおしゃれで、フォトジェニックな見た目です。こちらでは、まるでケーキのようなパンが多く、デザートやおやつとして購入していく人も多いです。

デニッシュ系のメニューが人気です。季節によって、トッピングに使われるフルーツが変わるので、目や舌でも季節の移ろいを感じられます。サクサクとした食感のデニッシュ生地に、瑞々しいフルーツがたまりません。お店一番人気は「プランタン」で、いちごがたっぷりと乗っていて女性に大人気です。

また、甘いデザートパン以外にもハードパンも美味しいと評判です。ガリっと香ばしい生地が特徴で、運が良いと焼きたてのパンを購入することもできます。定番のバゲットは、ハード系の食感でジャムだけでなくハムやチーズと一緒に食べても美味しいです。またお子さんに人気はメロンパンやクリームパンです。

高槻でおすすめのパン屋さん3:プレザン見出し

JR高槻駅から徒歩4分程度のところにある「プレザン」は赤いレンガ調の外観が可愛くておしゃれだと地元でも有名なパン屋さん。パン好き女子の間では大変有名で、地元高槻市内だけでなく遠方から訪れる人も多いです。店内には、色々な種類のパンがズラリと並んでいて、焼きたてパンの良い香りがお店中に漂います。

こだわりは天然酵母や国産小麦を使った、安心・安全を心がけたパンです。素材の良さを感じられる味なので、小さなお子さんがいるご家庭の人や、健康志向の方にも選ばれています。どのパンもほっこりと優しい味わいが特徴なので、毎日食べても飽きのこないのが魅力です。

お店一押しは「自家製酵母の自家焼きベーグル」です。焼きたてのベーグルは、外はカリっとしてて中はモチモチとした食感が楽しめます。もちろん冷めた後も美味しく、モチモチ・しっとりとした食感がやみつきになります。小麦粉やバター・生クリームなど全てこだわりの食材のみを使っている、自然派のベーカリーといえます。

高槻でおすすめのパン屋さん4:メサベルテ 高槻店見出し

摂津富田駅から徒歩2分という近さにある「メサベルテ 高槻店」は、「毎日食べてほしいパン」というコンセプトから、甘いパンからお惣菜系のパンまで幅広いジャンルのパンを楽しめることで有名です。店内には、お店おすすめのパンのメニューパネルが並び、手書きで説明が書かれていてかわいいです。

店内のボードには、各種パンの焼き上がり時間が乗っているので、時間に合わせて訪れると焼きたてパンを購入することができます。おやつに人気は「パタート」です。お値段も70円ととっても安く、小さなお子さんにも大変人気です。バターの風味をしっかりと感じられるので、コーヒーや紅茶との相性もバツグンです。

高槻でおすすめのパン屋さん5:ラ・ギャミヌリィ見出し

高槻市駅より徒歩約3分ほどの距離にある「ラ・ギャミヌリィ」は、外観がヨーロッパの喫茶店のようにとってもおしゃれです。店内のインテリアもこだわりがあって、センスの高さが伺えます。そんなおしゃれなパン屋で売られているパンも見た目がとってもキュート。パン好きには勿論、初めて入った人でもハマってしまうほどです。

お昼時に人気は「もちもちキーマカレーパン」です。中に入っているカレーは、スパイスは控えめでパンの味を引き立てるような味わいです。そして生地の上に乗っているチーズがカリカリとして香ばしいです。そしてこちらではケーキも評判で、お土産に買っていく人も多く、時間帯によっては売り切れている商品もあります。

高槻でおすすめのパン屋さん6:パラダイス&ランチ 高槻本店見出し

阪急富田駅から徒歩14分ほど、住宅街の一角にひっそりと佇む「パラダイス&ランチ 高槻本店」は、地元の人に親しまれているパン屋です。デニッシュ系・ハード系など色々なパンが並び、そのどれもが美味しいと評判です。お店もおしゃれな雰囲気なので、パンを購入する前から気分も高まります。

お店で人気のパンは「キノコたっぷりチャバッタサンド」。オリーブオイルで炒めたきのこがたっぷり入ったパンで、それだけでも満足できる一品です。塩が強めに聞いているので、ワイン・ビールといったお酒との相性も良いです。そして「角切りトマトのフォカッチャ」は女性に人気のメニューで、トマトの酸味がとても美味しいです。

高槻でおすすめのパン屋さん7:一斤屋見出し

上牧駅から徒歩5分程度のところにある「一斤屋」は、地元のメディアでも取り上げられたことのある有名店。こちらは焼きたての食パンが美味しいと、地元の方からも評価の高いパン屋です。定番であるからこそ、味の違いが出やすいといわれる食パンは、こちらのお店でぜひ食べていただきたい一品で、小麦粉の香りがしっかりとしています。

そのほかにも、人気の商品としては「タルティーヌ」です。タルト生地の上に、季節の食材をふんだんにトッピングした商品で、まるでケーキのような見た目が美しいです。おかず系で人気は「彩り野菜のタルティーヌ」です。きのこやトマト・ナスなど、その時期で旬とされる食材を使っています。

高槻でおすすめのパン屋さん8:リープリング見出し

高槻市駅から徒歩10分程度の距離にある「リープリング」は、ドイツパンを中心に扱っているパン屋さんです。お店の雰囲気はすっきりとしていてスタイリッシュな様子です。女性だけでなく男性にも大変人気のお店で、特にハード系のパンがおすすめです。地元の方だけでなく、遠方から買いに来るお客さんも多いです。

こちらで提供されるハード系のパンは、外側は硬めですが中は柔らかいのが特徴です。焼きたてでなくても、小麦粉の香ばしさがふんわりと香ってきます。ドッシリと重量感のあるパンなので、食べごたえ十分です。ドイツパンでは定番の「プレッツェル」や「ミューズリー」はこちらのお店の看板商品なので、ぜひご賞味ください。

高槻でおすすめのパン屋さん9:シュシュデュパン見出し

高槻駅から車で5分ほどの距離にある「シュシュデュパン」は、とっても可愛い見た目のパンが売られていると地元でも評判のパン屋さん。小さなお子様連れのお客さんが多いです。クマのクリームパンやパンダのイチゴジャムパンはお子様や女性に大人気。パンはふっくらとしていて柔らかい食感が特徴です。

お菓子系のパン以外にもお惣菜系のパンも豊富。ランチ時には「BLTサンドイッチ」や「カマンベールセサミ」が人気です。そして朝食にオススメは「塩バターパン」です。そのまま食べても美味しいですし、中にハムやレタスを挟んでも絶品。アレンジしがいのあるパンで、ボリュームもあるので男性も大満足です。

高槻で美味しいパンを堪能しよう見出し

高槻で美味しいと人気のおすすめパン屋特集はいかがでしたか。焼きたてのいい香りがお店中に広がるパン屋さんや、外装・内装共にとってもおしゃれなベーカリー、連日売り切れ続出のパン屋さんなど、高槻には素敵なパン屋さんがたくさんあります。今回ご紹介したお店以外にも、まだまだ高槻には素敵なお店があります。

高槻の居酒屋まとめ!個室あり・飲み放題も安い人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高槻の居酒屋まとめ!個室あり・飲み放題も安い人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の高槻は、さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねるグルメな街です。今回はそんな高槻にあるおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。高槻には美味しい料理やお酒を個室でゆっくり楽しめる居酒屋や、お安い飲み放題付きコースがある人気居酒屋がたくさんあります。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote