地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋みなと漁港で食べ放題!メニューや料金などまとめてご紹介!

名古屋みなと漁港で食べ放題!メニューや料金などまとめてご紹介!
投稿日: 2017年10月30日最終更新日: 2020年10月8日

名古屋みなと漁港は名古屋で初めての試みとなる屋内型海鮮バーベキューのお店です。バーベキューに使われる新鮮な魚介はなんと食べ放題。アワビやカニなど贅沢な食材を好きなだけ味わえます。そんな名古屋みなと漁港の気になるメニューや料金などをまとめました。

名古屋みなと漁港が大人気見出し

今話題になっている名古屋みなと漁港をご存知ですか?名古屋みなと漁港は新鮮な魚介を好きなだけ存分に味わえる食べ放題のお店です。ただの食べ放題というわけではなく名古屋で初めてとなる屋内型海鮮バーベキューとしても注目を集めています。今回はそんな名古屋みなと漁港の食べ放題メニューや料金、アクセス方法もご紹介していきます。

名古屋みなと漁港では新鮮魚介が食べ放題見出し

名古屋みなと漁港は2016年11月にオープンしたまだ新しいお店です。マネーの虎でおなじみの南原竜樹が経営者ということでも話題になりましたが最も注目されたのは屋内型海鮮バーベキューというスタイルでオープン当初からメディアの取材が入るほど話題となりました。ミシュラン2つ星レストランのシェフが来店したこともあるそうです。

名古屋みなと漁港の最大のウリは新鮮な魚介が食べ放題ということです。中央卸売市場から直送されておりその鮮度は抜群。魚介がずらっと並んでいるにもかかわらず新鮮さゆえに臭みもまったくありません。魚介の種類も豊富でアサリやサザエ、赤エビなどのほかになんとアワビやカニまでも食べ放題となっています。嬉しい豊富な品揃えです。

種類豊富でありながら料金も良心的な食べ放題ですがその食べ方は新鮮な魚介を自ら焼く屋内型海鮮バーベキューとなっています。名古屋では初めての試みです。名古屋みなと漁港ではよく見るバーベキュー用の鉄板や網ではなく七輪を採用しています。普段は見る機会がない七輪で自ら焼くというエンターテイメント性も人気の理由となっています。

名古屋みなと漁港の営業時間見出し

名古屋みなと漁港の営業時間ですが平日と祝前日は17時から23時までのディナー営業のみです。土日と祝日はランチ営業もしており11時に開店し14時が最終入店となっています。ディナータイムは平日と同じく17時から23時です。また定休日はありませんが不定休で平日に休みをとっており公式サイトやグルメサイトなどでアナウンスされています。

名古屋みなと漁港へのアクセス見出し

名古屋みなと漁港へのアクセスは電車がおすすめです。最も近いのはあやなみ線の荒子川公園駅で徒歩11分ほどで到着します。通り道にはテニスコートやイオンモール、TOHOシネマがあるのでわかりやすいです。KEIZ港店の2階にあります。また地下鉄名港線の築地口駅からのアクセスも可能でほぼ真っすぐ歩いて20分ほどで到着します。

もちろん車での来店もできるように駐車場も完備されています。名古屋みなと漁港の駐車場は1階の店舗KEIZと共用になっており台数も十分にあります。車でのアクセスの場合は名古屋高速4号東海線の港明ICから6分ほど、六番南ICからは8分ほどで到着します。環状線もしくは名四国道23号を通るルートがわかりやすくておすすめです。

住所:愛知県名古屋市港区砂美町151 2階

名古屋みなと漁港のおすすめメニュー見出し

Photo by Cho-Hsun Lu

名古屋みなと漁港にはどんな食べ放題メニューがあるのか気になりますよね。そこでここからは名古屋みなと漁港にある3つの食べ放題メニューを料金も併せてご紹介していきます。3つの食べ放題はすべて2時間制となっていますがメニューにはそれぞれ違いがあるので絶対に食べたい魚介や目的に合わせられるようにぜひ参考にしてみてください。

名古屋みなと漁港の食べ放題メニュー1:2480円コース見出し

まず最初は名古屋みなと漁港の醍醐味である海鮮バーベキューを思う存分楽しみたい方におすすめの食べ放題メニューです。料金も2480円と最も安く初めて来る方にも人気のメニューとなっています。魚介はすべてバーベキューコーナーにあり自分で好きなものを取るセルフサービスです。置かれているすべてのものがこの食べ放題に含まれています。

バーベキューコーナーにあるほたてやはまぐり、イカなどはもちろんのことご飯や味噌汁、枝豆やフライドポテトなども食べ放題となっています。豆腐や浅漬けなどもあるので一気に海鮮バーベキューを食べた間の箸休めにもおすすめです。こちらの食べ放題メニューの品数は全部で36品です。名古屋みなと漁港の魅力をお安く存分に味わえます。

名古屋みなと漁港の食べ放題メニュー2:2980円コース見出し

2つめは料金2980円の食べ放題メニューです。こちらのコースは料金2480円コースに+500円で品数が9品増えた計45品となっています。名古屋みなと漁港ではコース料金が上がるたびに食べ放題のメニューが増えるという仕組みになっています。海鮮バーベキューに加えて焼き魚やフライも食べたいという方から人気の食べ放題メニューです。

こちらのコースで新たに食べ放題になるのはあじの塩焼きやしめ鯖、さかなフライやエビフライなどがあります。一気にバラエティに富んだメニューとなるのでわいわい楽しみたい方におすすめです。なかでもおすすめなのがいくらしらす丼です。単品での料金は1030円なのですがこちらも食べ放題となります。締めとしても人気の高い一品です。

名古屋みなと漁港の食べ放題メニュー3:3480円コース見出し

Photo by Jun Seita

最後は名古屋みなと漁港で最も人気の食べ放題メニューである料金3480円のコースです。こちらは一気に13品増えた計58品が食べ放題となります。ワンランク上のこちらのコースは豪華の一言。アワビやズワイガニ、かにみそ甲羅焼きやふぐの唐揚げなど本当に食べ放題でいいのかと思ってしまうような魅力的なメニューが多く追加されています。

新鮮なアワビとかにみそ甲羅焼きの食べ放題は特に人気でこれを目当てに名古屋みなと漁港に行く方も多いそうです。こちらのコースでお店のイチ押しとなっているのはあじと鯖の刺身です。どちらも宮崎から直送されたものをその日の朝に締めているのでとても新鮮、臭みもありません。味はもちろん盛り付けが綺麗なことも人気となっています。

名古屋みなと漁港の食べ放題は魚介だけじゃない見出し

名古屋みなと漁港の食べ放題はアワビやカニ、サザエなどの新鮮な魚介がたくさんありますがバーベキューコーナーには魚介以外のものも用意されています。しいたけやじゃがバターなどの野菜をはじめバーベキューといえば定番のソーセージやウインナーさらには鶏もも肉や豚ロースまであります。魚介が苦手な子供と一緒でも安心の品揃えです。

またそれだけでなくさつまあげやおもちなどのバラエティに富んだメニューも用意されています。新鮮な魚介を味わう間の箸休めにもちょうどよくおすすめです。また女性や子供に人気のおだんごや締めに最適な焼きおにぎりもあり飽きることなく楽しめます。

名古屋みなと漁港の食べ放題にプラスの楽しみ方見出し

Photo by alberth2

名古屋みなと漁港には3種類の食べ放題メニューがありますがそのすべてに料金+1500円で飲み放題をつけることができます。ビールや日本酒、酎ハイやソフトドリンクなど種類も豊富です。飲み放題も食べ放題と同様に2時間制となっています。またお酒は飲まないという方は料金+350円で2時間制のドリンクバーをつけることもできます。

こちらのドリンクバーはデザートバーもセットになっています。ソフトクリームとわたがしの2種類があるのですがどちらもセルフサービスなので自分の好きなように盛り付けることができます。なかでもわたがしを作るのは子供に大人気でデザートバーに行列ができることもあるそうです。子供だけでなくスイーツ好きの方にも嬉しいサービスです。

名古屋みなと漁港の客席板前寿司もおすすめ見出し

客席板前寿司も名古屋みなと漁港のウリのひとつです。こちらは単品でも注文できますが料金2980円と3480円の食べ放題メニューに含まれているのでそちらでの利用がおすすめです。板前おまかせで5貫もしくは10貫のにぎり寿司が注文ができます。ここまでは普通ですが名古屋みなと漁港では板前がお寿司をにぎる場所に注目してください。

にぎり寿司を注文すると板前が移動式のミニカウンターとともにテーブルにやって来て目の前でお寿司をにぎってくれるんです。目の前で作られた新鮮な魚介を使ったお寿司はまさに絶品です。味はもちろん板前の業を間近で見られるこのパフォーマンスも人気があり常に店内を忙しく動き回っています。ライブ感もあるおすすめのメニューです。

名古屋みなと漁港で新鮮魚介を味わおう見出し

名古屋みなと漁港の屋内海鮮バーベキューは大人にも子供にも大人気です。魚介が苦手な方でも存分に楽しめます。オツな七輪で焼く新鮮な魚介が食べ放題なんて贅沢ですよね。開放感のある魚市場のような店内も人気でバーベキュー場にいるような雰囲気を味わえます。ぜひ名古屋みなと漁港で食べ放題の海鮮バーベキューを堪能してください。

投稿日: 2017年10月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote