地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋のデカ盛りは安くて旨い!ラーメン・スイーツ・B級グルメまで

名古屋のデカ盛りは安くて旨い!ラーメン・スイーツ・B級グルメまで
投稿日: 2017年4月13日最終更新日: 2020年10月7日

名古屋は独特の食文化があり、とくにB級グルメの多様さには目を見張るものがありますそれがお腹いっぱい食べられたら嬉しいですよね!そこで今回は、名古屋にあるデカ盛りの名店の数々をご紹介。ラーメンやスイーツのデカ盛りまでありますよ。しかも嬉しいことにお安いのです!

名古屋にあるデカ盛りの名店は安くて旨い!見出し

独特の食文化を誇る名古屋。この街には、さまざまなB級グルメの数々が渦巻いています。さらに、ただ美味しいだけでなく、ハンパなく食べ応えのあるデカ盛りで有名なお店のたくさん。しかもお値段も安い!そこで今回は、名古屋にあるデカ盛りの有名店の数々をご紹介。名古屋に足を運ぶ際には、ぜひ参考にしてみてくださいね!

名古屋の安くて旨いデカ盛りのお店1「梅若寿し」見出し

名古屋にある超デカ盛りの寿司屋さんといえば「梅若寿し」。場所は、堀内公園すぐ近くにあります。美味しい海鮮をこれでもかというくらい食べることができます。ひとりでチャレンジできるものから友だちとシェアして食べても大丈夫なものまで、幅広くメニューが用意してあるのも嬉しいポイント。

このお店で必食の名物は「びっくりアナゴ」。三河湾で獲れた新鮮なアナゴが5匹がじっくりと煮込まれ、特別製のタレがまんべんなく塗られていてB級グルメ感たっぷり。見た目のインパクトだけでなく、味のほうも本格的。美味しいのでスルスルとお腹に入ってしまいます。揚げものや焼きもののランチも食べられるのも魅力的で安いです。

名古屋の安くて旨いデカ盛りのお店2「カフェテラス ダッカ」見出し

お店の前に鎮座しているマネキン人形がインパクト大なお店「カフェテラス ダッカ」。創業は1979年という老舗のカフェです。お店の人が「多くの人びとの食欲を満たしてあげたい」と考えて、ピラフやスパゲティなどの量がだんだん増えていったのだとか。このお店の並盛りが他の店の特盛くらいのレベル。ランチにもぴったりです。

おすすめのメニューは、名古屋の喫茶店っぽい「イタリアンバーグ大盛」。大盛りすぎて、麺の下のハンバークがみえなくなっています。また、鉄板からはみ出しそうな特大ハンバーグが大迫力の「ハンバーグステーキ」も美味しい。デカ盛りの初心者なら「やきそば」がおすすめ。お値段も安い。B級グルメ好きなら一度は行っておきたいお店です。

名古屋の安くて旨いデカ盛りのお店3「キャッツカフェ」見出し

知らない人はいないくらい、東海地区の有名店「キャッツカフェ」。赤を基調とした可愛らしいお店で、愛知県体育館の向かいにあります。デカ盛りのスイーツが人気で安い。美味しいスイーツでお腹をいっぱいにできるお店で、多くの若い女性たちが詰めかけるスイーツ好きの聖地です。

このお店のおすすめスイーツ「デカ盛りパフェ」は、ひとりでは食べきれないくらいの量。複数人でシェアしてみるのもいいですね。とくに夏の季節にはおすすめです。スイーツ好きの人で名古屋に行くことがあるのなら、ぜひこのお店は訪れておきたいところです。ひとつの観光スポットといえるかも。ランチも安くて美味しい。

キャッツカフェ 岡崎ウイングタウン店の予約はこちら
キャッツカフェ ガーデンピア店の予約はこちら
名古屋でスイーツ好きは必見!お得な食べ放題から高級デザートまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋でスイーツ好きは必見!お得な食べ放題から高級デザートまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれ女子が今最も注目している町、名古屋。そこには、おしゃれで、かわいいスイーツのお店が沢山あります。みんな大好きなスイーツ食べ放題まで、お得で、美味しいお店をまとめて紹介します!名古屋のスイーツ備忘録にもいかがでしょうか?

名古屋の安くて旨いデカ盛りのお店4「海鮮丼 若狭家」見出し

愛知県どころか全国的にも有名な海鮮丼の専門店「海鮮丼 若狭家」。食材のボリュームがすごくて、心ゆくまで美味しい海鮮丼を楽しむことができます。愛知県は海に面している県なので、新鮮で美味しい海鮮を食べることができると評判です。もちろん、ランチ営業もしています。

ウニやイクラ、そしてカニなどの鮮度の高い海鮮をぜひ堪能してみてください。美味しくてしかも安いのも嬉しいですね。ランチ営業もしています。名古屋を訪れたのなら、一度は訪れておきたい贅沢なB級グルメのお店です。

名古屋の安くて旨いデカ盛りのお店5「光村」見出し

本当に美味しい大量の「かき揚げ丼」を食べたいのならこの「光村」です。さまざまな野菜や海鮮が入っていて、その味もボリュームも圧倒的。タレに漬け込んだかき揚げが美味です。まさにデカ盛り 級グルメの鑑のようなお店といってよいでしょう。しかもお値段が安いところも魅力的。

1階のカウンター席は全席禁煙で、2階席は喫煙可能となっています。けれども、土日・祝日は2階席も禁煙になるとのこと。喫煙者の人には辛いかもしれませんが、非喫煙者の人にとっては、煙に邪魔されることなく美味しい料理を楽しめるのも嬉しいポイントですね。ランチは予約を受け付けていないそう。

名古屋の安くて旨いデカ盛りのお店6「喫茶 マウンテン」見出し

ちょっと変わったメニューが豊富に食べられるカフェ「喫茶 マウンテン」。とても知名度が高い喫茶店です。シンプルな店内でデカ盛りの料理を食べることができます。しかもお値段も安い。このお店の「クリームソーダフロート」は驚きべき大きさ!ほとんどスイーツのレベルで、人気のメニューになっています。

また、特徴的なフルーツパスタも人気。温かいパスタの上に生クリームやフルーツなどを乗せた甘口のパスタです。そのなかでも定番は「甘口抹茶スパ」。他店ではなかなか出会うことのできない味なので、ぜひここでチャレンジしておきたいところ。もちろん、ピラフなどの喫茶店の定番メニューも。学生街にあるからか、量が多くて安いです。

名古屋の安くて旨いデカ盛りのお店7「店麺多房 あいうえお」見出し

特徴的な名前のお店「店麺多房 あいうえお」は、平針駅のすぐそばにあります。和食も洋食も食べることが可能。落ちついたお店なので、ゆったりと過ごすことができるのも魅力。個室や座敷、掘りごたつもあります。じつは創業35年という老舗のお店でもあります。超デカ盛りのステーキが人気のメニューになっています。

このお店には「デカ盛りメニュー」が特別に用意されています。そのメニューは、重さや全長などが記載されていて、そのなかの多くのメニューがなんと1kg超え。また、大きいだけじゃなく、地元の人に愛されている安心の味でもあります。量を売りにしているところは味がそれほどでもないところが多いのですが、ここでは味のほうも素晴らしいお店です。

名古屋の安くて旨いデカ盛りのお店8「洋食亭 寅安」見出し

多くの人びとの想像の上を行くほどの唐揚げデカ盛りが有名なお店「洋食亭 寅安」。名古屋市で知る人ぞ知る名店です。唐揚げ好きな人で名古屋に行くことがあるのなら、ぜひ一度は訪れておきたいお店となっています。

唐揚げは量が多いだけでなく、ジューシーでとても美味しいと評判。ひとりで来るよりも、できれば友人や家族などと一緒に来店することをおすすめします。オムライスの大盛りは、なんと3kgもあるとのこと。コスパの良さが素晴らしい。

名古屋の安くて旨いデカ盛りのお店9「気晴亭」見出し

名古屋のグルメといえば味噌カツとエビフライ。その2つが同時にのった丼が有名な飲食店が「気晴亭」。行列ができるほどの人気店でもあります。料理の味も量も保証付の老舗の洋食屋さん。店内は広くて綺麗です。場所は地下鉄鶴舞駅の近くにあります。

こちらの名物メニューは「しゃちほこ丼」。2種類の味噌カツに2本のエビフライがそびえ立っている、インパクト大の一品です。まさにシャチホコのイメージそのもの。名古屋らしいものが食べたいときにぴったり。セットにすると、ミニまんざや赤出、漬物などが付いてきますよ。お腹いっぱい食べたい時のランチにもぴったり。

名古屋の安くて旨いデカ盛りのお店10「葉栗屋(ハグリヤ)」見出し

「味噌カツライス」が名物となっている「葉栗屋(ハクリヤ)」。名古屋市で大人気のお店です。大きな味噌カツと特盛キャベツの壮大さが有名で、キャベツの量は自分で決めることができます。

カツは独特の甘みのあるソースがかかっていて、とても美味しいと評判。このカツとご飯との相性が素晴らしい。ただ量が多いだけでなく、美味しくて大満足のメニューとなっています。また「とろろ(温)やまかけうどん」も、うどんが見えないくらいのたっぷりのとろろがかかっていて、美味しいと人気のメニューです。

名古屋の安くて旨いデカ盛りのお店11「酒彩かき揚げ さんぼん木」見出し

特大のかき揚げで有名な「居酒屋 さんぼん木」。その食べきれないほどのかき揚げは、油っぽさもほどほどで具材がしっかりと入っていて、味も量も大評判の一品。タレには、塩丼ダレと甘口丼ダレの2種類あります。

最寄りの駅は、原駅。駅から400mほど南の住宅地のなかにある、4階建てマンションの1階部分にて営業。ランチ営業、14時から昼飲みもできる居酒屋さんでもあります。夕飯前の一杯としてお手頃なセット飲みを楽しむことが可能です。

名古屋の安くて旨いデカ盛りのお店12「熟成肉バル ティンバー(熟成肉バル Timber)」見出し

名古屋でローストビーフの大盛りが有名なお店といえば、この「熟成肉バル ティンバー」。今までに体験してことがないような、特盛の「ローストビーフ丼」を堪能してみてください。味わい深い牛肉のデカ盛りを食べるのは、まさしく至福の時間ということができるでしょう。B級グルメではないですが、大満足できるお店です。

また、超長期100日熟成肉とグラスワイン18円が人気のお店でもあります。白川公園の東側にある肉バルです。店内も意外に広くて、なんと105席もあるのだとか。内装も、ナチュラルかつスタイリッシュで、高級感すらも漂っています。BGMがピアノの生演奏という演出も素敵ですね。

名古屋の安くて旨いデカ盛りのお店13「あっ晴れ」見出し

名古屋における二郎系インスパイアの先駆け的な存在「あっ晴れ」。多くの有名店が御用達にしている「極太麺」と、熟成させた極上の「濃厚豚骨醤油スープ」に徹底的にこだわっています。また、ラーメンだけでなく、「まぜそば」や「つけ麺」も人気。

また、このお店でもっとも特筆すべきなのがそのボリューム。普通のラーメン店の麺の量が120gに対して、このお店では普通盛りが200g!さらに上には大量の野菜がのせてあります。また、デカ盛りでありながら正統派の美味しさも魅力。

栄・ラーメンおすすめランキング!深夜にも人気のお店までTOP21! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栄・ラーメンおすすめランキング!深夜にも人気のお店までTOP21! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「栄に来たら、絶対にラーメン!」と言わしめる、栄のおすすめのラーメン店TOP21をランキング形式でご紹介します。カスタマイズできるガッツリ系から、懐かしの中華そば、名物店長がいる人気店など、どれも個性派揃い!深夜営業も多いので、お酒の〆にもおすすめです。

名古屋の安くて旨いデカ盛りのお店14「ら・けいこ」見出し

名古屋に数店舗展開している極太濁流ラーメン「ら・けいこ」。ジャンルとしては二郎系ラーメンと呼べるのですが、それとはまた違った魅力があります。 B級グルメ感いっぱいの一杯をぜひ堪能してみてください。二郎インスパイアの範疇を超えた独自性のあるラーメンです。

このお店のラーメンはボリューム満点!うどんのような極太麺のラーメンです。醤油ベースの甘めのスープが特徴的。看板メニューは、豚バラ肉のチャーシューと背油を使ったデブセブ。チャーシューは、コーンスターチにまぶして丸ごと揚げてからカットしたハイパーライト、カットしてから揚げたハイパーの2種類。ラーメンとよく合います。

名古屋でデカ盛りの味と量を堪能しよう!見出し

いかがでしたか?名古屋にあるデカ盛りで有名なお店の数々。いずれも劣らぬ、凄まじいデカ盛りっぷりでインパクトありすぎです。しかも量が多いだけでなく、味のほうも美味しい食べものばかり。名古屋を訪れる機会があるときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。大盛りの定番ラーメンや珍しいスイーツまであるのも嬉しいですね。

投稿日: 2017年4月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote