つけ麺 丸和は名古屋で行列ができるラーメン店!おすすめメニューや魅力は?

2019年7月9日 (2019年9月1日最終更新)

つけ麺丸和は名古屋で行列ができるラーメン店です。他には濃厚な味わいのつけ汁が魅力で一度食べると忘れられないと評判です。つけ麺丸和の店舗の情報、人気のメニューや値段、本店の店内の様子などつけ麺丸和の詳しい情報をたっぷりご紹介します。

目次

  1. 名古屋で人気のつけ麺丸和を徹底調査!
  2. つけ麺 丸和とは?
  3. つけ麺 丸和 春田本店の特徴や魅力
  4. つけ麺 丸和 春田本店おすすめ人気メニューとお値段
  5. つけ麺 丸和 春田本店の食レポ
  6. つけ麺 丸和 春田本店の基本情報
  7. 名古屋に行ったら「つけ麺 丸和 春田本店」でラーメンを食べよう!

名古屋で人気のつけ麺丸和を徹底調査!

つけ麺丸和は名古屋で人気のつけ麺のお店です。メニューやトッピングも豊富で行列も覚悟で出かけるほどの人気ぶり。名古屋の人達が愛してやまない人気のお店、つけ麺丸和について徹底調査します。名古屋観光や名古屋出張がさらに楽しくなる、ランチにもディナーにもおすすめのつけ麺丸和をご紹介です。

つけ麺 丸和とは?

名古屋で人気のつけ麺丸和とは一体どんなお店なのでしょう。名古屋のつけ麺好きの間では有名なお店、つけ麺丸和についてご紹介しましょう。

米屋の屋号を継いだという大きな看板は老舗感たっぷり。見るからに美味しいものが食べられそうな雰囲気です。

本店が愛知県名古屋市中川区春田にあるラーメン店

つけ麺丸和は本店が愛知県名古屋市中川区春田にある人気のラーメン店です。先代はつけ麺の紙といわれる達人と並ぶほどの有名人で2019年からは嫁婿が本店を任されているという注目のお店で名古屋のつけ麺好きの間には知らない人はいないというほどの有名なお店です。

つけ麺 丸和 春田本店の最寄り駅と駅からの距離:春田駅から174m

つけ麺 丸和 春田本店の最寄駅はJR関西本線の春田駅で、駅からは174mほどの距離のところにお店があります。

大きく店の名前が書かれた看板はとても目立ちますが、いつも外待ちのお客さんが列を作っているので初めてでもすぐにわかります。

つけ麺 丸和 春田本店の周辺ってどんな街なの?

春田駅の周辺は激安スーパーやホームセンターがあり比較的買い物も便利な町。車の利用がしやすくコンビニなども多いのも特徴的です。駅周辺は公園、神社、お寺などもありどこかのんびりとした雰囲気もあります。家族や年配の方が多く住んでいて名古屋市でありながらどこか伊那間のような雰囲気が魅力的です。

Shop image main 569acaaaea693名古屋駅ラーメン・つけ麺の人気店!深夜営業のお店や周辺のお店も見逃せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋駅周辺には美味しいラーメン店が数多く立ち並んでます。卵とじラーメン、うま辛坦々麺、台湾...
 dsc9464名古屋・つけ麺ランキング!おすすめの人気店から行列必至のお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋といえば、何度も通ってしまう濃い味グルメ都市です。様々な名古屋名物グルメランキングが存...

つけ麺 丸和 春田本店の特徴や魅力

つけ麺 丸和 春田本店の特徴や魅力も紹介していきましょう。名古屋で人気のつけ麺 丸和 春田本店の特徴を7つのポイントで分かりやすくご紹介です。

名古屋市内にいくつか店舗を展開しているつけ麺 丸和 春田本店はリピーターも多く、満足度の高いお店。その魅力をたっぷりご紹介します。

ピーク時は行列ができるほどの繁盛店

つけ麺 丸和 春田本店はランチタイムとディナータイムの間に休憩時間があります。ランチタイムやディナータイムのピーク時には中での待ちスペースだけでは足りなく、外まで行列ができるほどの繁盛ぶりです。並んででも食べておきたい魅力がつけ麺 丸和 春田本店には十分にあります。

つけ麺 丸和 春田本店店舗レイアウト:カウンター席とテーブル席

つけ麺 丸和 春田本店の店内のレイアウトはカウンター席とテーブル席になっています。テーブル席は4人掛けのテーブルで仲間同士でゆっくり食事を楽しむことも出来ます。さらにお座敷も完備されているので子供連れの家族にも対応しています。カウンター席は一人でふらりと立るにも最適です。

食券オーダーシステム

つけ麺 丸和 春田本店は食券オーダーシステムです。券売機は店内にあり、入るとすぐい食券を買うというシステムです。

混雑している時にはあまり迷っていられない雰囲気もあるのでぜひ来店前に食べるメニューを考えておくと良いでしょう。

ランチタイムは無料でご飯がサービス

つけ麺 丸和 春田本店のランチタイムはラーメンを頼むと無料でご飯をつけることも出来ます。つけ汁に最後の〆でご飯を入れる食べ方は多くの人が楽しんでいる食べ方で、スープを余すことなく堪能できるおすすめの食べ方です。ぜひランチタイムは無料のご飯で楽しんでみてください。

つけ麺ならば盛りのサービスもある

さらにつけ麺 丸和 春田本店ではつけ麺だと麺の量を並盛と中盛を無料で選ぶことが出来ます。並盛りは麺が220g、中盛りは麺が300gです。中盛でもかなりのボリュームですが平日だと大盛まで値段無料で選べるのだそう。たっぷり食べたい方には最高にうれしいサービスです。

麺の量を選べる

麺の量は並盛り、中盛り、大盛り、特盛りと分かれていますが、特盛りはその中でも細かく500g、600g、700g、800gと分かれていて値段もプラス50円ずつ上がっていくというスタイルです。中華そばとつけ麺のどちらも麺の量を選べるので自分のお腹の具合に合わせて頼めるのが嬉しいポイントです。

トッピングメニューが豊富

つけ麺 丸和 春田本店ではトッピングのメニューもとても豊富です。チャーシューはプラス300円という値段で、メンマと味玉はプラス100円という値段で、さらに生卵はプラス50円という値段でトッピング可能です。

他には台湾ミンチとピリ辛ネギがプラス120円でトッピングできます。トッピング全部のせというメニューもあり、全部のトッピングをのせる場合はプラス400円です。

つけ麺 丸和 春田本店おすすめ人気メニューとお値段

つけ麺 丸和 春田本店のおすすめ人気メニューと値段をご紹介していきましょう。つけ麺 丸和 春田本店には沢山のメニューがあります。トッピングや特盛、白飯、さらにビールや単品料理などもあり、初めて来店した時にはメニュー選びに迷ってしまうことでしょう。そんな時にぜひ参考にしてください。

つけ麺 丸和 春田本店の人気メニュー<BEST5>はコレ!

つけ麺 丸和 春田本店の人気メニューベスト5をご紹介していきましょう。多くの人が注文するという人気のあるメニューはぜひ一度は食べておきたいものばかりです。

ラーメン好きにはどれも捨てがたく、5つある中でも迷ってしまいそうです。ベスト5の発表です!

つけ麺 丸和 春田本店の人気メニュー No.1:嘉六つけ麺

つけ麺 丸和 春田本店の人気メニューナンバーワンは嘉六つけ麺です。値段は780円でお手頃。元祖つけ麺のスープを丸和流に仕上げた逸品で甘み、酸味、辛みが絶妙なバランスで広がります。ガツンと効いた鰹節が口の中いっぱいに広がるイチオシのラーメンです。あっさり系の醤油ベースは毎日でも食べたくなります。

つけ麺 丸和 春田本店の人気メニュー No.2:丸和つけ麺

つけ麺 丸和 春田本店の人気メニュー人気ナンバー2は丸和つけ麺です。東海地区最高のレベルと謳う超高濃度なつけ汁が魅力です。豚骨、鶏ガラ、野菜、節などを惜しむことなく大量に使い長時間煮込んだこってりなスープが癖になります。一度食べたら忘れられない味わいの丸和つけ麺の値段は880円です。

つけ麺 丸和 春田本店の人気メニュー No.3:ハーフミックスつけ麺

ハーフミックスつけ麺はつけ麺丸和春田本店の人気メニューナンバー3のラーメンです。値段は830円でモッチリツヤツヤの麺に濃厚に泡立つスープがたまりません。濃厚な魚介と豚骨、野菜のポタージュにほんのり甘さと酸味を感じる一品です。一口食べるともう一口、もう一口とあっという間になくなってしまうのでご注意を!

つけ麺 丸和 春田本店の人気メニュー No.4:嘉六カレーつけ麺

嘉六カレーつけ麺は値段830円のつけ麺丸和春田本店の人気ナンバー4のラーメンです。つけ汁は和田氏が効いたあっさり目のカレー味で誰もが一度は食べたことがある親しみやすいカレーのつけ汁です。〆にはスープ割りやご飯がおすすめです。最後まで飲み干したい絶品汁です。

つけ麺 丸和 春田本店の人気メニュー No.5:台湾つけ麺

台湾つけ麺はつけ麺丸和春田本店の人気ナンバー5のラーメンで、値段は900円です。石鍋でぐつぐつに煮え立ったつけ汁は甘辛酸っぱいスープ。辣油や唐辛子がばっちり効いています。辛いのが好きな人にとっては最高のつけ麺で〆のご飯も絶品です。夏の暑い時期にも食べたいおすすめのラーメンです。

つけ麺 丸和 春田本店の食レポ

つけ麺 丸和 春田本店についての食レポもお届けしましょう。店舗の外観や店内の様子、さらに実際にオーダーしたメニューのレポートとメニューの値段をご紹介です。

ぜひまだ来店したことのない方は未体験のつけ麺 丸和 春田本店に思いを馳せてみてください。

つけ麺 丸和 春田本店の外観の特徴

老舗感を感じる屋号とつけ麺の大きな看板が目印です。丸和がシンプルに描かれた暖簾も味があります。

かつてお米屋さんを営んでいたという店舗はどこか風情も感じられ、壁に使われている焼杉のこげ茶の外観が存在感を放っています。

つけ麺 丸和 春田本店の店内の様子

つけ麺 丸和 春田本店の店内はコの字型のカウンター席のみとなっています。待つ時にはカウンターの周りに立って並ぶ、もしくは待つ人用のいすも5席ほどあるのでそちらに座って待つことになります。

券売機で食券を買うスタイルの注文ですが、混雑している時だとゆっくり選ぶことができないのであらかじめ何を食べるか決めてから来店するのがおすすめです。

つけ麺 丸和 春田本店で実際にオーダーしたメニューの感想・料金など

金曜日限定のチャーシュー野菜つけ麺は数量限定の人気メニューです。チャーシュー野菜つけ麺はつけ汁の中にチャーシューとはちょっと違ったばら肉と野菜が大量に入っていて麺をつけ汁につけられないほどの具材です。チャーシュー野菜つけ麺は980円の豪華なメニュー。外食の野菜不足が心配な方にはぜひおすすめのメニューです。

つけ麺 丸和 春田本店の基本情報

名古屋で人気のつけ麺 丸和 春田本店の基本的な情報をご紹介しておきましょう。絶品つけ麺を堪能できるつけ麺 丸和 春田本店はアクセスもとても便利です。

営業時間などをぜひチェックして名古屋観光や名古屋出張の際にはぜひ立ち寄ってみてください。

最寄り駅からつけ麺 丸和 春田本店へのアクセス

つけ麺 丸和 春田本店へのアクセスはJR関西本線の春田駅から徒歩2分程です。店舗は春田駅の北側にあるので駅の北側に出ましょう。

つけ麺 丸和 春田本店の店舗には十分な駐車場もあるので車でのアクセスも便利でおすすめです。

つけ麺 丸和 春田本店の電話番号・営業時間&定休日

つけ麺 丸和 春田本店の営業時間は昼が11時から14時半で夜は18時から20時50分までです。定休日は火曜日と第3月曜日で祝日の場合は翌日が休みになります。

つけ麺 丸和 春田本店は予約はできません。問い合わせなどの番号は052-431-6741となります。

つけ麺 丸和 春田本店の駐車場情報

つけ麺 丸和 春田本店には駐車場が完備されているので車でのアクセスも可能です。駐車場は3つのエリアに分かれていて、お店南側を曲がった先に8台分のスペースがあります。

また奥には第2駐車場があり、さらに店舗の道向かいにも駐車場が完備されていて駐車場はたっぷりあります。

住所 愛知県名古屋市中川区春田1-150-1

つけ麺 丸和 春田本店以外の店舗情報

つけ麺丸和には春田本店以外にも名古屋市内に4つの店舗があります。いずれもアクセスが便利で気軽に立ち寄れるお店になっています。駐車場完備の店舗などもあるのでご紹介していきましょう。営業時間などをチェックしてぜひまだつけ麺丸和未体験の方は出かけてみてはいかがでしょう。

つけ麺丸和 名駅西店

つけ麺丸和 名駅西店の営業時間は月・水~日曜日までが11時から14時、17時半から21時までで定休日は火曜日と第3月曜日です。

店内は15席のカウンターがあります。アクセスは名古屋市営東山線の亀島駅3番出口から徒歩4分程です。

住所 愛知県名古屋市中村区亀島2-11-1 日興ビル 1F
電話番号 052-452-1408

つけ麺丸和 各務原分店

つけ麺丸和 各務原分店の営業時間は11時から14時と18時から21時で定休日は月曜日となります。お店はカウンター9席とテーブル席があり、全部で17名ほど座れます。アクセスは新加納駅から徒歩15分程です。店舗前と店舗裏付近に合わせて18台分の駐車スペースがあるので車でのアクセスも可能です。

住所 岐阜県各務原市那加石山町1-130
電話番号 058-383-5058

つけ麺丸和 尾頭橋店

つけ麺丸和 尾頭橋店は13席のカウンター席のある店舗です。営業時間は下記の通りで定休日は火曜日と第3月曜日になります。

お店へのアクセスは金山駅から徒歩10分程です。店舗前には共同の駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。

つけ麺丸和

P020435354 168
ジャンル:
尾頭橋 / ラーメン
住所:
愛知県名古屋市中川区尾頭橋1-3-8
営業時間:
月、水~日、祝日、祝前日: 11:00~14:00 (料理L.O. 14:00)18:00~21:00 (料理L.O. 20:50)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

つけ麺丸和 弥富店

つけ麺丸和 弥富店はカウンター14席のみの店舗です。営業時間は下記の通りで定休日は火曜日と第3月曜日になります。店内は完全禁煙でお店へのアクセスは弥富駅から徒歩12分程です。パチンコ店の駐車場がお店の駐車場として利用が可能なので車でのアクセスも可能です。

つけ麺丸和 弥富店

P016964318 168
ジャンル:
近鉄弥富 / ラーメン
住所:
愛知県弥富市五明町内川平465-1
営業時間:
月、水~日、祝日、祝前日: 11:30~14:3018:00~21:00 (料理L.O. 20:50)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

名古屋に行ったら「つけ麺 丸和 春田本店」でラーメンを食べよう!

いかがでしたでしょうか。名古屋で人気のつけ麺 丸和 春田本店は絶品のつけ麺が食べられる人気のお店です。名古屋に出張や観光で出かけた時にはぜひランチやディナーにつけ麺 丸和 春田本店のつけ麺を堪能していみてはいかがでしょう。人気のメニューはもちろんその他のメニューもぜひおすすめです。ビル片手の一杯がたまりません!

関連記事

関連するキーワード

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka
札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

名古屋の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

名古屋の新着のまとめ