地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

川崎市のおすすめプール6選!人気の屋内や温水もあり!親子で楽しめる!

神奈川県と東京都の県境を接する川崎市。東京のベッドタウンとしても知られて、市内には遊べる施設も豊富。今回はそんな川崎市で楽しめるプールについて6ヶ所ご紹介したいと思います。親子連れで楽しめるプールや、屋内プールなど種類もたくさん!ぜひ参考にしてください。

川崎市内でプールが楽しめる場所は?見出し

川崎市は7つの区からなる政令指定都市。総人口は約150万人と多く、たくさんの人が暮らしています。人が集まる場所には市民サービスの施設も充実しており、市営のプールが豊富なことも特徴のひとつ。温水のプールも多く、一年中泳げる場所もあります。今回はそんな川崎市内のプールを6ヶ所ご紹介していきます。夏休み以外でもぜひ温水プールを利用してみてください。

東京都内でおすすめのプール15選!人気のスライダーや穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内でおすすめのプール15選!人気のスライダーや穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内には子供も大人も楽しめる人気でおすすめのプールが点在しています。大人も度肝を抜かれるウォータースライダーがあったりスカイツリーを見られるプールもあります。たくさんある東京都内のプールから15のプールを人気のスライダーや穴場も含めて厳選してご紹介します。

川崎市内のプール1:温水!川崎市多摩スポーツセンター見出し

25mの屋内プールを完備した川崎市多摩スポーツセンターの温水プール。一年を通して利用が可能で、寒い冬でも屋内で思いっきり楽しめる施設です。対象年齢は3歳以上で、オムツが取れていることが条件。ジャグジーも完備していて、プールの後でゆっくりとできる場所となっています。プールの後に嬉しい水着用脱水機も完備していて、便利に利用できる人気施設です。

プール以外でも楽しめる場所

全体的にスポーツを楽しめる施設となっているので、屋内温水プール以外でも楽しめる場所です。施設内には大小体育館、武道室、アーチェリー練習場、トレーニング室などを完備して、プール以外の楽しみも。曜日に合わせて、各スポーツを楽しめるスポーツデーも開催しているので馴染みのないスポーツを一からはじめることもできます。屋外には野球場やテニスコートも完備してどんなスポーツにも対応しています。

川崎市内のプール2:温水プール完備!川崎市民プラザ見出し

25m×5コースのプールを完備した川崎市民プラザ。夏だけでなく、年間を通して利用できる嬉しい温水屋内プールです。一回2時間の利用という制限はありますが、利用料金は大人ワンコインの500円と財布に優しいところも魅力です。大きなガラス窓からは外の光が差し込み、どんな季節でも楽しめる場所となっています。

プール以外の施設は?

トレーニングルームや、和室や各種イベントの練習室などを併設しており幅広い目的で使える施設です。なお、嬉しいポイントは大浴場完備ということ。60歳以上は無料、中学生以上は500円となっています。プールにて疲れた体を温めて癒してみてはいかがでしょうか。屋内の施設のほかにも、屋外子供のひろばや日本庭園などもあります。

川崎市内のプール3:子連れに人気のヨネッティー王禅寺見出し

流れるプールにスライダーも完備しているヨネッテイ王禅寺のプール。屋内施設なので日焼けを気にしなくても良いのも嬉しいポイント。余熱を利用した温水プールで、一年を通していつでも遊べる人気の場所です。子供用の幼児プールや、キッズルームもあり、子連れで来ても楽しめます。

プール以外にもこんな魅力が

図書室やレストラン、サウナ、お風呂、ゲームコーナーなどプール上がりにリラックスできる施設も多く、一日過ごせる場所となっています。利用料金は時間制で、1時間330円から、土曜日は高校生以下が無料となりますので、子連れで訪れる際は土曜日の利用がおすすめです。

川崎市内のプール4:一年中遊べる温水!ヨネッティー堤根見出し

堤根処理センターの余熱を利用とエコなプールが、ヨネッティー堤根。こちらも温水の施設で、どんな季節でも遊泳を楽しむことができます。25mのプールと幼児専用プールが完備されていて、幼児用プールには小さな滑り台も完備。子連れで訪れても満足できる場所となっています。

プール以外の施設をご紹介

採暖室やプールギャラリーなどを併設。プール後もゆっくりと過ごせる設備が揃った場所です。オムツが取れている方が対象で、小学3年生以下の方は、高校生以上の付き添いが必要です。また、大人も子供も参加できる水泳教室も開催しているので、泳力アップを目指す方は参加してみてはいかがでしょうか

川崎市内のプール5:夏休みにオープン!大師プール見出し

夏休みの期間に合わせてオープンする大師プール。50メートルプールと、児童用プールが揃い子連れにも人気の場所となっています。利用料金は1回大人300円とプチプライスなのも嬉しいポイント。夏休みに外は暑すぎて遊ぶ気がしない!という方、青い空の下夏休みを満喫してみてはいかがでしょうか。

アクセス方法

JR川崎駅からバスの乗車が必要です。市営バスなら川03.04.05.07にて観音2丁目川崎大師口下車、または川崎大師駅から徒歩で約9分ほどの距離となります。大師公園の一角にあり、プール以外でも野球場やテニスコートなどの設備が整っています。

川崎市内のプール6:夏休みはここ!平間児童プール見出し

夏休みにオープンする子連れに人気の屋外プール。大プールと中プール、小プールと3種類の円形プールを備え、小さな子供でも楽しく遊べる場所となっています。公園に隣接しており、プールの前後には遊具で遊ぶことも可能。家族連れに人気の理由も納得の屋外プールです。

平間公園の一角にあるプール

わんぱく広場や、木立の広場など緑がいっぱいの公園の一角にある公園で、夏休み以外でも訪れたい場所にあります。遊具は総合複合遊具やブランコなど子供に人気の遊具が揃っていて、木立のエリアは床が芝生。ゆっくりとしたい時におすすめの場所です。

川崎市の夏休み!プール以外で水遊びができる場所見出し

児童プール併設の稲田公園!じゃぶじゃぶ池で水遊び

JR南武線の稲田堤駅より徒歩10分ほどの場所にある稲田公園。河川敷に位置してある公園で、少年野球場や桜の園などの設備も整っています。砂場にくじらがあることから、くじら公園との愛称でも親しまれています。こちらの公園は、夏休みの時期には児童プールがオープンするほか、小川で水遊びも楽しめます。

平和をテーマとした子連れにも嬉しい公園!中原平和公園

東横線の元住吉駅から徒歩5分の場所にある大きな公園が中原平和公園です。昭和50年に米軍から土地の返還を受けて、木月住吉公園と統合。公園のテーマは平和となっていて、平和祈念像や川崎市平和館などの施設があります。すべり台やトンネルなどの遊具が充実しているほか、夏休みの時期ははだしの広場で水遊びを楽しむ方も。

どろんこになって遊ぼう!川崎市子ども夢パーク

汚れますが、覚悟を決めるととっても楽しめる川崎市子ども夢パーク。子供も大人も童心にかえり、泥遊びや砂で遊べる場所です。スライダーで泥池に着地したり、工具などで思い思いの工作をしたりとそれぞれの遊びが楽しめます。利用料は無料なのも嬉しいポイントで小学生くらいの子どもは一日中夢中になって遊べるのでは?着替えの持参は必須です。そして利用料金が無料なのも嬉しいポイントです。

巨大遊具などがいっぱい!南河原公園

ひろびろとした空間に多くの遊具があり、南河原こども文化センター(児童館)も隣接。子連れにおすすめの場所です。こちらの公園では夏になると広場で水遊びもでき、暑い夏にぴったりの場所。面積は約2万千平方メートルを誇り、のんびりとできる場所となっています。

川崎市内の公園まとめ!子供に人気!ピクニックにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎市内の公園まとめ!子供に人気!ピクニックにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
川崎市内で人気の公園をたっぷりと紹介します。アスレチックがあったり、ピクニックが楽しめたり大型遊具があったりと、子供たちに人気の公園ばかりです。川崎市内でご家族で過ごせるおすすめの公園ですので、ぜひともチェックしてみてください。

川崎市の夏のイベントをご紹介見出し

川崎市の夏の風物詩!川崎市制記念 多摩川花火大会

川崎市制記念多摩川花火大会は、川崎っ子にとっても楽しみな夏のイベントのひとつ。8月の中旬から下旬頃にかけて行われ、多くの人で賑わう一大イベントです。仕掛け花火やスターマインなど大型の花火が多く、河川敷一帯の夜空を彩ります。夏の思い出を作りたい方はぜひ出かけてみてください。

爽やかな音で涼を感じる!川崎大師風鈴市

約900種類の風鈴の展示販売が行われる川崎大師風鈴市も夏の名物イベントのひとつ。全国各地から集まった個性豊かな音色に心まで癒されそう。開催場所は川崎大師境内と雰囲気も抜群。ぜひ浴衣で日本の夏を耳から楽しんじゃいましょう。

辺り一面を黄色に染める!座間のひまわり

栗原会場と座間会場と分かれて開催される”ひまわりまつり”。それぞれ広大な敷地に10万本から45万本と多くのひまわりが咲き乱れます。広い敷地を黄色に染めるひまわりは見応えもたっぷりで、写真撮影スポットとしても最適。SNS映えを狙うかたもおすすめの場所となっています。

川崎市の観光スポットまとめ!デートスポットや遊び場がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎市の観光スポットまとめ!デートスポットや遊び場がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県川崎市は多くの人で賑わうよく知られている地です。川崎は観光地としても多くのスポットがあり、デートや遊び場にぴったりのところとして良く知られています。川崎のおすすめのデートスポットや遊び場スポット、ショッピングスポットなどを観光情報と共に紹介します。

川崎市の観光スポット!見出し

人気キャラクターがいっぱいの藤子・F・不二雄ミュージアム

川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムは全国のみならず海外からも多くの観光客を惹きつける人気スポット。館内にはドラえもんをはじめ、藤子・F・不二雄さんの人気作品がずらりと揃います。原画展や、図書コーナー、原っぱなど大人も子供も楽しめる場所がたくさんでどんな世代も満足できます。入館チケットを事前に購入する必要があることをお忘れなく。

歴史を感じるパワースポット!川崎大師

真言宗智山派の大本山で、“厄除けのお大師さま”としても知られている寺院です。創建の歴史は大治3年(1128)にもさかのぼる由緒あるお寺。大山門の前には約200mにわたって仲見世が並び賑やかなエリアとなっています。川崎市を訪れたらぜひ訪れたい場所となっています。

川崎大師周辺のおすすめランチ店BEST7!子連れでも行ける! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎大師周辺のおすすめランチ店BEST7!子連れでも行ける! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
厄除けにご利益があると大人気の川崎大師。その参拝者数はなんと、毎年300万人!初詣の時期には多くの出店が並ぶ、活気に満ち溢れた参道は本当に魅力的です!今回はそんな川崎大師周辺のおすすめランチをご紹介。子連れでも行けるランチのお店、BEST7をどうぞ!

川崎市のプールに行きたい!見出し

川崎市内のプールを6ヶ所ご紹介しました。気になったプールはありましたか?川崎市は公営のプールも多く、温水で1年中入れるプールも充実しています。余熱を利用したプールもあり、地球にも優しいというのも大きなポイント。夏休みのみならず、一年を通して利用できるのでダイエット目的でも泳力アップ目的でもどんな方でもぜひ利用してみてください。

投稿日: 2017年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote