地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京都内でおすすめのプール15選!人気のスライダーや穴場もあり!

東京都内でおすすめのプール15選!人気のスライダーや穴場もあり!
投稿日: 2017年9月15日最終更新日: 2020年10月7日

東京都内には子供も大人も楽しめる人気でおすすめのプールが点在しています。大人も度肝を抜かれるウォータースライダーがあったりスカイツリーを見られるプールもあります。たくさんある東京都内のプールから15のプールを人気のスライダーや穴場も含めて厳選してご紹介します。

スライダーのある都内のプールはおすすめ見出し

都内には数多くのプールがありますが、ウォータースライダーがあるプールは子供にも大人にも人気です。しかも、屋内にもウォータースライダーがあるプールもある穴場のプールもあります。また、区や市が運営するプールには、かなりお得に利用できる穴場のプールもあります。屋外から屋内まで子供が喜ぶウォータースライダーのある人気のプールからお得な穴場のプールまでご紹介します。

都内でおすすめの人気プール1:プールWAI in よみうりランド見出し

プールWAIは、よみうりランドにある5つのプールと3つのスライダーのある子供から大人まで楽しめるプール施設です。プールは、流れるプール・波のプール・スイミングプール・ダイビングプール・それいけ!アンパンマンプール・ジャイアントスカイリバー・直線スライダー・スラロームスライダーなどです。それいけ!アンパンマンプールでは、小さな子供でも十分楽しめるプールです。

プールWAIへは、京王線の新宿駅から最短で京王よみうりランド駅ま行き、ゴンドラでよみうりランドへと行きます。プール入場料は、大人(18才以上から64才)が3200円で中高生は2500円となり、3才から小学生は2100円となっています。営業時間はホームページのカレンダーを確認するようにしてください。ジャイアントスカイリバーは4人乗りのゴムボートで滑降するスリル満点のスライダーです。

都内でおすすめの人気プール2:国営昭和記念公園レインボープール見出し

レインボープールは、国営昭和記念公園内にあるプール施設です。広大な公園内がすべてプールサイドということで、水着のままで様々なアトラクションを楽しめます。子供にも大人にも人気のあるウォータースライダーもあります。その他、流水プール・大波プール・大滝プール・渓流プール・冒険プール・クローバープール・幼児プール・モニュメントプールがあります。

レインボープールの幼児プールは水深が10cmから15cmということで、小さな子供でも楽しむことができます。利用料金は、これだけの施設にもかかわらず大人(15才以上)が2500円で子供(小中学生)は1400円、幼児は500円と安く穴場のプール施設です。営業時間は時期により様々なので、ホームページをご確認ください。

都内でおすすめの人気プール3:すみだ健康スポーツセンター見出し

すみだ健康スポーツセンターは、墨田区が運営する室内のプール施設で穴場です。室内プールなのに、迫力のあるスライダーがあります。室内プールなので、季節を問わずプールを通年楽しむことができるので、子供も大喜びなはずです。スライダーは全長50メートルの回転式で子供から大人まで大人気です。利用料は、平日一般が440円で小中学生は220円、土日祝は一般が550円で小中学生280円とコスパも良いプールです。

都内でおすすめの人気プール4:アクアブルー多摩見出し

アクアブルー多摩は、市立の室内温水プールでお得に遊べることから穴場中の穴場です。屋内ですが、人気のスライダーが2つあります。キッズプールもあるので、小さな子供でも安心して遊ぶことができます。利用料金は、2時間大人が610円で子供は300円、シニアは300円となっていて、市立の屋内プール施設として穴場でおすすめです。

都内でおすすめの人気プール5:東原公園水泳場見出し

東原公園水泳場は、屋内ではなく屋外の市が運営するプール施設になります。営業期間は7月中旬から8月いっぱいで、営業時間は10時から18時です。スライダーも3つもあり人気があります。その他には、流水プールや幼児用プールなどもあります。使用料は2時間以内で大人が200円で、中学生以下が50円と破格でおすすめの施設です。

都内でおすすめの人気プール6:萩中公園プール見出し

萩中公園プールは、大田区にある屋内プールと屋外プールがあります。屋外・屋内の両方のプールにもウォータースライダーもあり、子供から大人まで楽しめるプール移設です。利用料金は高校生以上で480円、中学生以下は200円と破格な価格設定となるので、お得にプールが楽しめる温泉になるのではないでしょうか。

都内でおすすめの人気プール7:としまえんプール見出し

としまえんプールといえば、ハイドロプリスではないでしょうか。としまえんプールのナンバーワンアトラクションとして君臨しています。子供から大人まで夢中になって一日に何回も階段を登っているのではないでしょうか。ハイドロポリスから滑り降りてきて、水に飛び出す瞬間は快感です。大きく分けて3つのスライダーがるのも人気の秘密です。

子供向けにふわふわウオーターランドもあり、一日中飽きることなくプールで過ごすことができます。また、今年はナイトプールが30年ぶりに復活していました。来年はどうでしょうか。利用料金ですが、入園とプール入場がセットになったものが、大人(中学生以上)が4000円で、子供A(身長110cm以上)は3000円、子供B(身長110cm未満)が2000円となっていて、金額は高いですがその分施設の充実もスゴいです。

都内でおすすめの人気プール8:元気プラザ見出し

元気プラザは、東京都北区にある室内プール施設です。室内プール内には、ウォータースライダー、25mプール、流水プール、幼児プール、ジャグジーなど狭い室内の中に効率よくレイアウトされています。ここでも、やはり子供にはスライダーが人気です。利用時間は9時から21時までで、利用料金は2時間で大人が500円で子供(3才から中学生)は100円、高齢者(65才以上)が250円とコスパ最高です。

都内でおすすめの人気プール9:東京サマーランド見出し

東京サマーランドは、八王子駅からバスで30分、JR五日市線秋川駅からバスで10分の場所にあるアドベンチャーラグーンの屋外施設とアドベンチャードームの屋内施設のあるプールです。屋外には子供も大人を夢中にさせる様々なスライダーがあり、屋内にもかなり大きなスライダーがあります。

7月1日から10月1日までの入園券は大人が3500円でフリーパスが4500円、小学生の入場料は2500円でフリーパスが3000円、幼児・シニアの入場料が1800円でフリーパスが2000円となります。3月から6月と10月2日から11月は、オフシーズンとなり金額も下がります。スライダーをたくさん楽しみたい場合は、やはりフリーパスをご購入いただいた方がお得です。

都内でおすすめの人気プール10:東京スポーツ文化館見出し

東京スポーツ文化館は、ウォータースライダーや25mプール、初心者用プール、幼児用プールのある屋内プール施設です。営業時間は9時から22時で、利用料金は、大人が310円で小人210円と安く利用可能です。プール営業休止期間等もあるので、必ずホームページでご確認ください。公共施設なので、利用料金も安くお得に利用が可能です。

都内でおすすめの人気プール11:東調布公園プール見出し

東調布公園プールは、東京都大田区の施設で屋外及び屋内プールのある施設です。屋外プールには、50mプール、幼児用プール、ウォータースライダー、屋内プールには25mプール、子供プールがあります。利用料金ですが、2時間以内で高校生以上が480円で中学生以下は200円になり、コスパも良いプールです。営業期間や時間はホームページを確認してください。

都内でおすすめの人気プール12:羽村市水上公園見出し

羽村市水上公園は、東京都羽村市にある屋外プール施設です。施設には、流れるプール、滝のプール、全長45mにもなるウォータースライダーまであります。子供がとっても喜ぶプール施設となっています。開園時間は10時から18時で、利用料金は大人2時間300円で1日券600円です。子供(0才から中学生)は2時間100円で1日券200円とコスパが最高のプールです。

都内でおすすめの人気プール13:アクアフィールド芝公園見出し

アクアフィールド芝公園は、港区にある区営のプール施設で、50mプール、子供プール(すべり台付き)があります。プールから東京タワーが見える贅沢な区営プールです。利用時間は、大人2時間600円で小中学生は240円とコスパも良いです。

都内でおすすめの人気プール14:ナイトプール in シェラトングランデ・トーキョーベイ・ホテル見出し

ナイトプール in シェラトングランデ・トーキョーベイ・ホテルは、最近、流行りのホテルでのナイトプールでもお得感のあるナイトプールでおすすめです。営業時間は、7月初旬から8月末で18時から20時30分で、対象年齢は20才以上です。利用料金は、ワンドリンク付きで4000円とお得感があります。

都内でおすすめの人気プール15:ナイトプール in 東京プリンスホテル見出し

ナイトプール in 東京プリンスホテルは、東京タワーを見ながらの贅沢なナイトプールが楽しめます。今年は、CanCanとタッグを組んで9月18日まで18時から21時まで開催しています。入場料は、女性が4200円で男性は6000円と料金が高い割には、東京タワーを見ながらのプールということでたくさんの人で賑わっています。

スライダーも充実の都内のプールに行こう見出し

東京都内のウォータースライダーがあるおすすめのプールをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。最近のウォータースライダーはかなり迫力があって楽しめますし、市営や区営のお得なスライダーも人気です。屋内のスライダーのあるプールはまだ営業していますので、子供と遊びに行かれてはいかがですか。

関連キーワード

    キーワードはありません。
投稿日: 2017年9月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote