地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

調布で寿司が絶品の人気店TOP10!有名店ばかりを網羅!

調布で寿司が絶品の人気店TOP10!有名店ばかりを網羅!
投稿日: 2017年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

調布には、数多くの寿司の有名店があります。おいしいネタで有名なお店や、鮮度を大切にしているお店、お持ち帰りのできるお店、お酒にこだわっているお店など、調布でしか味わえない自慢の寿司屋さんをランキング形式で10店舗ご紹介します。

絶品の寿司が味わえる!調布の有名店TOP10!見出し

調布でおいしいお寿司屋さんをご存知ですか?一言でお寿司屋さんと言っても、味や特色は様々です。ここでは、味に自信のある有名なお店や、鮮度を大切しているお店、いつも賑わう人気店、持ち帰りのできるお店など、調布を訪れた際には必ず立ち寄りたい有名なお寿司屋さん10店舗をご紹介します!

調布のご飯屋さんランキング10選!ランチからディナーまで美味しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
調布のご飯屋さんランキング10選!ランチからディナーまで美味しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
調布にはおでんやフレンチ、スペイン料理など美味しいご飯を食べることができるお店がたくさんあります。そこでこの記事では調布の美味しいご飯屋さんをランキング形式でまとめました。いろいろなジャンルがあるので好みや気分に合わせて選んでみてください。

調布で新鮮なお寿司をリーズナブルなお値段で!第10位「仙川 鯉寿司」見出し

鯉寿司では、築地の市場で毎日、旬で新鮮な魚を仕入れています。大量に仕入れ、独自の配送システムにより新鮮なまま築地から各店舗へと配送しているとのこと。これが、お手軽な値段で新鮮なお寿司を楽しめる秘訣なのです。並寿司は700円、上寿司は1200円、高級な極上寿司は2300円で味わうことができます。

「仙川 鯉寿司」おすすめはおいしい季節のおまかせコース

季節のおまかせコースは、初めて来店する方にも大人気。お手軽な3000円コース、一番人気の4000円コース、贅沢な5000円コースがあります。京王線仙川駅下車徒歩10分、京王線つつじケ丘駅下車徒歩12分と、駅からも歩いて行ける距離なのが嬉しいですね。お昼は11:00から、夜は23:00まで営業しています。

住所:東京都調布市西つつじケ丘4-52-21 電話番号:03-5315-9551

調布イチ!厚みのあるマグロで有名!第9位「栄寿し総本店和栗」見出し

栄寿し総本店和栗の自慢は、厚みのあるマグロ!長年培った目利きで築地から仕入れる絶品の鉢マグロは、リーズナブルでお財布にも優しいお値段。マグロの赤身握りは200円、中トロは250円、大トロは300円でいただけます!他には、お酒のあてにカマ焼きもおすすめです。

「栄寿し総本店和栗」幅広い用途で利用可能な人気店!

店内はテーブル席とカウンター席があり、一人で楽しむ場合や宴会で利用する場合など、幅広いシーンで来店できます。また、ランチやディナーの際に貸し切りをすると、カラオケも楽しめるとのこと。京王線仙川駅から徒歩9分の立地も嬉しいポイントです。11:30から23:00までの営業となっており、平日は14:30から17:00までは仕込み時間となりますのでご注意を。

住所:東京都調布市若葉町2-22-11 電話番号:03-3308-0088

はっきりした自慢のシャリを調布で!第8位「朝寿し柴崎」見出し

寿司の味を左右するシャリは、朝寿し柴崎自慢の味。ランチの時間帯には刺身定食があり、750円ほどでいただけるとのこと。お刺身に小鉢、お漬物、お味噌汁が付いてきます。お昼から寿司をこのお値段で楽しめるなんて、有難いです!

「朝寿し柴崎」本格寿司をお家でも!お持ち帰りも可能

お持ち帰り用の小窓が店頭にあり、そちらからお持ち帰りも可能。出前での注文も行っているそうです。回転寿司やチェーン店の出前を頼むよりも、おいしいお寿司を望むなら朝寿し柴崎が断然おすすめです。京王柴崎駅から徒歩1分と、駅チカなのも嬉しいですね。帰りに寄ってお持ち帰りを利用するのも良さそうです。11:30から22:30までの営業となっていますので、ランチの時間は特に要チェックです。

住所:東京都調布市菊野台1-17-2 電話番号:042-482-3081

気仙沼から調布まで新鮮なネタを直送!第7位「磯春」見出し

磯春は、宮城県気仙沼に実家があり、そちらから新鮮なネタを直送しているそうです。そのため、季節ごとの新鮮なネタを味わうことができます。他にも、築地から厳選したネタを毎日30~40種類も取り揃えています。また磯春のこだわりは、天然もののみを使うこと。養殖ものは一切ありません。

「磯春」平日・土曜日にはお得なランチメニューがおすすめ!

特上寿司は2000円、上寿司は1500円となっており、迷った方にはおすすめ七貫(2000円)やおすすめ十貫(3000円)がベスト。平日・土曜日には、茶碗蒸し・お椀・デザート付きのランチメニューもあります。あられ丼1,000円や三色づけ丼1,300円など、新鮮な魚を味わえます。また、こちらは出前や持ち帰りも可能です。ご自宅で楽しみたい方は、ぜひお持ち帰りのご利用を!場所は、京王線仙川駅より徒歩5分。

住所:東京都調布市仙川町1-21-26第三マンションウエスト103 電話番号:03-3300-1710

調布で秘密にしておきたい隠れた名店!第6位「寿司政」見出し

寿司政は、静かな住宅街にある、隠れ家的なお寿司屋さん。ネタは、常時40〜45種類も揃えてあるのだとか。マグロは全て本マグロを使っています。深大寺から歩いて15分ほどのところにあり、最寄りは野ヶ谷というバス停です。駅からは少し遠いですが、質、量、お値段が素晴らしいお店なのです。

「寿司政」おすすめはリーズナブルなランチセット

ランチメニューは2種あり、上寿司ベース・サラダ・味噌汁・茶碗蒸し・酢の物がセットで1650円のものと、中寿司ベース・サラダ・味噌汁がセットで1050円のものがあります。お寿司の質が良いだけでなく、サラダや味噌汁、茶碗蒸しも具がぎっしり詰まっていて、大変贅沢なセットです!水曜・日曜・祝日はランチをしていないのでご注意くださいね。

住所:東京都調布市深大寺東町6-17-10 電話番号:042-482-9604

豪華なランチセットが魅力!調布の人気店!第5位:「美登利寿司 鮨松 調布店」見出し

美登利寿司鮨松は、毎朝築地市場から新鮮な食材を仕入れています。魅力はなんといっても豪華なランチセット。平日限定のランチメニューは、にぎりが900円、まぐろにぎりが1050円とお値打ちです。1800円の特上ランチセットは、にぎりセットとちらしセットのどちらかをお好みで選ぶことができ、ます。もちろんサラダとお味噌汁付きです!

「美登利寿司 鮨松 調布店」大きなネタはとろける美味しさ

冷えたネタと人肌の酢飯がマッチし、とろけるような美味しさです。年季が入っていながらも清潔感のある店内は好印象です。ゆっくり過ごされたい方は座敷を利用しましょう。出前のメニューも豊富なため、ご家庭でのお祝い事にはもってこいです。場所は京王線調布駅から徒歩5分、京王線布田駅からは徒歩3分です。

住所:東京都調布市布田2-25-3 電話番号:042-440-0348

調布でおひとり様歓迎の駅前人気店!第4位「すし三崎丸 調布パルコ店」見出し

すし三崎丸調布パルコ店は、調布駅北口駅前調布パルコ7階にあります。カウンター先とテーブル席があり、カップルやご家族連れはもちろん、おひとり様でも気軽に入ることができます。貝好き方におすすめの「貝づくし」や「貝の唄」なども提供しています。お酒のつまみも充実しており、魚に合う地酒や冷酒、焼酎も揃っています。 仕事帰りに立ち寄るのにもおすすめ!

「すし三崎丸 調布パルコ店」鮪づくしセットはマグロ好きにおすすめ

色んなネタを楽しみたい方にはセットがおすすめです。特に人気のあるセットは、鮪づくし。大トロ・中トロ・赤身・づけを楽しむことができます。こちらは1000円とお値打ち価格。他にも、中とろ・赤身・うに・いくらなど11貫のにぎりと巻き物が堪能できる銀座セットがあります。こちらは1600円。営業時間は11:00から23:00までです。

住所:東京都調布市小島町1-38-1調布パルコ7F 電話番号:042-489-5435

調布で分厚いマグロの盛り合わせが大人気!第3位「魚亥子 飛田給店」見出し

魚亥子飛田給店では、店主ご自身が毎朝市場へ出向き、長年の目利きで仕入れているそうです。店主ご本人が仕入れて来る食材だからこそ、おいしいと信頼することができますよね。こちらでは特に、新鮮な本マグロのトロ入り刺身の盛り合わせが大人気です。分厚いお刺身を見るだけで頬が緩みます。

「魚亥子 飛田給店」おいしい豊富なコースがおすすめ!

4名様以上なら、コースで注文するのがおすすめです。天ぷらやお寿司など全7品が楽しめる3000円コースや、8品の4000円コースなど、全部で5種類のコースがあります。また、ウイスキーやカクテル、焼酎、ワイン、ビールなど、お酒の種類も豊富に揃っています。お寿司とともにお酒も楽しみたい方はぜひ!京王線飛田給駅から徒歩1分の駅チカです。

住所:東京都調布市飛田給2-14-39 電話番号:042-484-0131

調布で一押し!お鍋が選べる特選コース!第2位「魚の飯 調布店」見出し

魚の飯調布店は、長崎、築地市場から仕入れる新鮮な食材が魅力です。産地直送の旬なネタが目白押しの人気店!個室もありますので、デートや女子会、飲み会にもおすすめです。中でも一押しなのが、お鍋が選べる特選コース。こちらは豪華海鮮ちゃんこ鍋又はぶりしゃぶのどちらかを選べ、刺身5種盛合せやフライなど盛りだくさんのコースです。3500円で、3名以上でのご利用から可能です。

「魚の飯 調布店」ランチはおいしい丼・定食が人気!

ランチの時間帯には、豊富なランチメニューが揃っています。本まぐろ丼は890円、まかない丼890円、刺身定食990円など、全部で11種類もの丼や定食が用意されています。しかもリーズナブルなお値段なのが嬉しいですね。こちらの店舗は、京王線調布駅中央口より徒歩3分、商店街にあります。

住所:東京都調布市布田1-34-1 電話番号:042-442-4729

ボリューム満点・コスパの良い調布の人気店!第1位「寿司 大漁旗」見出し

寿司大漁旗は、ボリューム満点の品にも関わらずリーズナブルなため、コストパフォーマンスが良いと評判の人気店です。そのため、店内は広いですが、急に混みあうこともありますので、時間に余裕を持って訪れる方が良さそうです。特にランチ時や土日のディナー時は、お早めの来店を!

「寿司 大漁旗」

こちらのお店は、調布アイランドの新島の、朝捕れた新鮮な魚を仕入れているとのこと。特に人気の高いのが、ランチの刺身定食。刺身が盛りだくさんで、贅沢なランチが楽しめます。他にも、焼魚定食や煮魚と刺身の煮魚定食などがあり、その時の気分に合わせていただくことができます。ネタも大変豊富なのが嬉しいポイントです。

住所:東京都調布市調布ケ丘2-14-7ベルデドス1F 電話番号:042-498-5541

調布のお寿司がおいしい有名店へ!見出し

いかがでしたか?一言「お寿司屋さん」と言っても、各店舗で様々な色があり、迷ってしまいますよね。ランチの時間帯にお寿司を楽しめるランチメニューがあるお店が多々あり、ディナーや特別な日以外でも気軽にお寿司が堪能できそうですね。調布に訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

投稿日: 2017年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote