地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺のアウトドアショップ15選!人気のキャンプや登山用品店を大紹介!

吉祥寺のアウトドアショップ15選!人気のキャンプや登山用品店を大紹介!
投稿日: 2020年3月10日最終更新日: 2021年12月23日

吉祥寺と言えば井の頭公園など自然豊かな街ですが、実はアウトドアショップがたくさんあります。特に吉祥寺駅前には大型アウトドアショップや人気ブランドの直営店が多く、アウトドア激戦区と言われています。キャンプ用品や登山用品からサーフィンまでアウトドアとスポーツ用品も揃っています。

隠れたアウトドアショップ激戦区!吉祥寺のおすすめアウトドアショップ見出し

Photo bychulmin1700

吉祥寺は井の頭公園や自然が多いスポットが充実していて、アウトドアを楽しめるスポットで人気です。そんな吉祥寺では注目のアウトドアショップをご紹介します。

吉祥寺と言えばおしゃれなセレクトショップが有名ですが、近年はアウトドアが流行してたくさんのアウトドアショップも充実している様です。

駅周辺だけでも、10店舗以上のアウトドアショップがオープンしています。人気のブランドやキャンプや登山等のジャンルのアウトドア用品が揃います。

吉祥寺にアクセスした際には気になるアウトドアショップをチェックしてアクセスしてみてください。人気のブランドも低価格で購入できる中古のアウトレットショップも人気です。

アウトドアの便利グッズ27選!キャンプで活用できるおしゃれな小物もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アウトドアの便利グッズ27選!キャンプで活用できるおしゃれな小物もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アウトドアには、キャンプやハイキングから海水浴、釣り、野鳥観察や天体観測まで様々な分野があり、それぞれに最適で便利なグッズがあります。そしてそれぞれのアウトドアシーンにマッチする便利なグッズは数多くの種類に分かれています。

初心者におすすめの吉祥寺アウトドアショップ【1選】見出し

Photo bySorbyphoto

吉祥寺のおすすめアウトドアショップをまとめて15店舗ご紹介します。まず初めに吉祥寺で人気のカスケードロックスからチェックしてみましょう。

まず初めにキャンプや登山等のアウトドア初心者におすすめするショップです。専門的なスタッフがいるので的確なアドバイスを受けれるお店に注目してみましょう。

カスケードロックス

カスケードロックスは2017年に吉祥寺にオープンしたアウトドアセレクトショップで、人気のアウトドアブランドやキャンプや登山等のジャンルに特化したアイテムを販売しています。

ミリタリー系のアパレルファッションも充実しているので、アウトドアをしない方でも気軽に来店してみましょう。カスケードロックスで働くスタッフはアウトドアの知識もとても豊富なので、アウトドア初心者も気軽に相談できます。

人気のブランドも充実しているので、吉祥寺にアクセスした際にはカスケードロックスショップに立ち寄ってみましょう。

カスケードロックスの基本情報

カスケードロックスのお店は木目調をデザインした外観や店内がとてもおしゃれです。カスケードロックスは吉祥寺駅から徒歩9分程の場所にあり、アクセスもしやすく便利です。

お店の営業時間は平日11時~19時と土日祝日は10時30分~19時までの営業となっていて、定休日は木曜日です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町3-13-13
電話番号 0422-27-5762

中古品を取り扱う吉祥寺おすすめのアウトドアショップ【2選】見出し

Photo byPexels

続いて吉祥寺には中古品のアウトドア用品を取り扱うお店もたくさんあります。品質が良いアウトドア用品だからこそ長く使えるアイテムが充実しています。

また中古品だけでなく、新品の取り扱いやアイテムの買取もできるので気になる方は参考にしてみてください。おすすめのお店を2店舗ピックアップしてみますので参考にしてみましょう。

セカンド・ギア

キャンプ用品から登山用の商品まで取り扱う専門店です。セカンド・ギアのお店では最新の新品商品から、中古までのアイテムを販売しています。

買取サービスも行っているので、使わなくなったアウトドア用品があればセカンド・ギアで売る事も可能。

中古品と言えどとても良品なアイテムが充実しているので、人気のブランドや高級なアイテムもお手頃な価格で購入する事ができます。

全てのアウトドアグッズを揃えるのも大変なので、セカンド・ギアでお手頃な価格で揃えてみるのもおすすめ。またスタッフの知識もプロなので気軽に相談をしてみてください。

セカンド・ギアの基本情報

セカンド・ギアのお店は吉祥寺駅の公園口から出て、徒歩9分程でアクセスができます。お店の定休日は不定ですが、火曜日から木曜日までは店長が登山で出かけている場合があるのでそれ以外の曜日にアクセスしてみましょう。営業時間は13時~20時までです。

またセカンド・ギアではネットショップも行っています。お店に来店する前に気になる商品をチェックしてアクセスしてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町3-10-3 1F
電話番号 050-3390-2202

maunga吉祥寺店

こちらのお店は中古のアウトドア用品を購入できるショップ。登山用からキャンプ用品までの幅広いアイテムが購入でき、中古なのでとてもリーズナブルなお値段が魅力的です。

人気のアウトドアブランドも充実しているので、アウトドア初心者もアイテムを1から揃える場合は是非参考にしてみましょう。

maunga吉祥寺店の基本情報

maunga吉祥寺店ではアイテムの購入以外にも、買取も行っています。更にアウトドア用品のレンタルサービスもできるので、気になるアイテムをレンタルして品定めしてから購入する事が出来るのでとても便利です。

maunga吉祥寺店の場所は吉祥寺駅から徒歩5分でアクセスでき、営業時間は11時~21時までなので、気軽に立ち寄ってみてください。

住所 東京都武蔵野市御殿山1-3-9
電話番号 0422-24-7630

ファミリー層に人気の吉祥寺おすすめアウトドアショップ【2選】見出し

Photo byPexels

続いてファミリー層に大人気のアウトドアショップに注目してみましょう。吉祥寺にはたくさんのアウトドアブランドがあります。

その中でも子供から大人まで、幅広いジャンルのアパレル用品やアウトドアグッズを販売しているお店を厳選してご紹介します。

モンベル 丸井吉祥寺店

セレクトショップでは購入できないモンベルのアイテムも数多く揃っているのでおすすめです。モンベル用品は登山用品や便利なキャンプ用品まで充実しています。子供から大人までのアパレルグッズも充実しているので、家族キャンプにも人気。

モンベル 丸井吉祥寺店は店内もとても広く、様々なアクティビティ用品も数多く揃っているので吉祥寺にアクセスした際には立ち寄ってみましょう。

モンベル 丸井吉祥寺店の基本情報

モンベル 丸井吉祥寺店のお店は丸井吉祥寺店の8階に店舗があります。店内は約240坪の広さで、たくさんのグッズを販売しているのでチェックしておきましょう。

吉祥寺駅からも徒歩2分程でアクセスができます。お店の定休日無休で、営業時間は10時30分~20時までです。シーズンにおすすめの商品が数多く展示されるので、その時に必要なアイテムが揃うおすすめのお店です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1丸井吉祥寺店8F
電話番号 0422-79-8531

パタゴニア東京吉祥寺

アウトドアブランドでも人気のパタゴニアは子供から大人までのアウトドアファッションが取り揃えられています。

おしゃれで人気のアイテムがたくさんあり、またお値段も比較的にリーズナブルに購入する事が出来て人気ブランドです。

特にファミリー層に人気のパタゴニアはキャンプ用以外にも、フィッシングウエアやスキーやスノボー用品まで幅広いジャンルのアイテムが登場しています。

パタゴニア東京吉祥寺の基本情報

吉祥寺駅の南口を出て、徒歩5分でアクセスができて駅近で便利です。お店の近くには人気スポットの井の頭公園や動物園もあるので、休日に家族でお出かけの際には気軽に立ち寄ってみましょう。

パタゴニア東京吉祥寺の定休日は不定休で、営業時間は11時~19時までオープンしています。パタゴニアの直営店で商品のラインナップも充実していて、子供が遊べるスペースも確保されているのでおすすめです。

住所 東京都武蔵野市御殿山1-5-6
電話番号 0422-70-5613

ワークショップが人気の吉祥寺おすすめアウトドアショップ【1選】見出し

Photo bybrittywing

続いてアウトドアショップの中でもワークショップを定期的に開催しているおすすめのお店をチェックしてみましょう。

アウトドアをこれから始める方も、たくさんのアイテムの使い方等を実際に手に取って楽しめます。おすすめの商品を見るだけでなく、体験できるワークショップはとてもおすすめです。

ロゴス コピス吉祥寺店

続いて吉祥寺にある人気のアウトドアショップロゴス コピス吉祥寺店では、キャンプ用品やアパレルまで充実したお店です。

ロゴスと言えば大阪で立ち上げたアウトドアブランドですが、おしゃれでリーズナブルな価格で人気となっています。

ロゴスは都内でも2店舗しか直営店がなく、セレクトショップでは購入できないアイテムが数多く揃っています。ワークショップ等のイベントも充実しているのでチェックしてみましょう。

ロゴス コピス吉祥寺店の基本情報

ロゴス コピス吉祥寺店では店内の一角にイベントスペースが設けられていて、手作り体験やワークショップが定期的に開催されていますので参加してみてください。

吉祥寺駅から徒歩2分のコピス吉祥寺のA館に店舗があるのでアクセスも非常にいいです。お店の定休日は不定休で、営業時間は10時~21時までオープンしています。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5コピス吉祥寺A館2F
電話番号 042-227-19639

吉祥寺にあるドイツ生まれの人気アウトドアショップ【1選】見出し

Photo byFabricioMacedoPhotos

ドイツ生まれの人気アウトドアショップも人気があります。ヨーロッパのドイツでは、アウトドアが日本よりも充実しています。

おしゃれで機能性が高いアウトドア用品が購入できるので、吉祥寺にアクセスする際には注目しておきましょう。

ウルフハウス

ウルフハウスはヨーロッパのドイツ生まれのアウトドアブランドです。日本ではウルフハウスのブランドを取り扱う店舗は少ないですが、アウトドア用品が揃う吉祥寺で唯一のウルフハウス専門店となっています。

アウターやシューズやアクセサリー類が充実していて、その他にもたくさんのアウトドアグッズも販売されているので気になる方はアクセスしてみてください。

ウルフハウスの基本情報

吉祥寺にあるウルフハウスのお店は日本正規代理店のお店です。海外のブランドなので多少サイズ感は日本のブランドとは異なりますが、その場合は試着やスタッフに相談してみましょう。

ウルフハウスのお店が吉祥寺駅から徒歩6分の場所にお店があります。お店の営業時間は平日11時30分~20時、土日祝日の場合は10時~19時までオープンしています。

住所 東京都武蔵野市御殿山1-5-7 
電話番号 0422-76-0711

トレッキングウエアが有名な吉祥寺のアウトドアショップ【1選】見出し

トレッキングウエアの有名なアウトドアショップは、登山やアウトドアに欠かせないトレッキングウエアを購入したい方におすすめです。

最近では山ガールファッションも注目されているので、アウトドア用のアウターやファッションに興味のある方は参考にしてみてください。

L.L.Bean吉祥寺店

L.L.Beanのお店では本格的なトレッキングウエアが有名なお店です。その他にもキャンプに便利なアイテムが販売されています。

定番商品から新作商品までを低価格で販売しているので、キャンプシーズンが入る前にアクセスしてみてください。

またL.L.Bean吉祥寺店では定期的にセールやイベントも開催されるので、通常価格よりも更にお得にアイテムを購入できるので情報もチェックしてみましょう。

L.L.Bean吉祥寺店の基本情報

L.L.Bean吉祥寺店のお店の前にはブーツをモチーフにしたユニークなブーツモビールが目印となります。

お店の場所は吉祥寺駅の南口から徒歩2分でアクセスが出来るので気軽にアクセスしてみましょう。お店の営業時間は10時~20時までです。

おしゃれなアウトドアアイテムを購入したい方はL.L.Bean吉祥寺店のお店に立ち寄ってみましょう。素敵なグッズがたくさん登場しています。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-16-3
電話番号 0422-71-1100

登山用アウトドア用品が充実している吉祥寺のショップ【1選】見出し

Photo byFree-Photos

アウトドアの中でも登山は過酷な状況で対応できるアイテムを揃える必要があります。登山ではシューズやウエア等にも注意が必要です。

更に登山中に必要なアイテムは軽量で機能性が高いグッズで揃えられる、吉祥寺のおすすめのお店をご紹介します。

登山用品店 山幸

吉祥寺で操業50年以上オープンしている老舗アウトドア用品店です。三幸では登山用のシューズやウエアやザック等の装備品がとても充実しています。

その他にも登山で必要な機能性に特化したテントやシェラフ等、数多くのアイテム販売してるので登山アイテムを購入したい方はアクセスしてみましょう。

登山用品店 山幸の基本情報

登山用品店 山幸のお店は店内はあまり広い訳ではありませんが、登山用のアイテムを幅広く販売しています。

過酷な環境でどれだけ軽量でコンパクトに機能性が高いアイテムを選ぶかはとても重要なポイントです。ベテランクライマーも滞在しているので、アイテム選びの際には相談してみましょう。

お店の場所は吉祥寺駅から徒歩1分の場所にあり、お店の営業時間は10時30分~20時までオープンしています。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-7
電話番号 0422-43-5406

こだわりアウトドアアイテムが購入できる吉祥寺のショップ【1選】見出し

Photo byLUM3N

吉祥寺にはたくさんのアウトドアショップがありますが、その中でもこだわりのアウトドアショップも存在します。

登山用の靴下を専門に取り扱う海外ブランドもオープンしています。靴下だけでなく、様々なアイテムも販売しているので参考にしてみてください。

シーズン

シーズンのお店はアメリカのブランドSMARTWOOL(スマートウール)を専門に取り扱いしているお店です。

SMARTWOOLは登山用の靴下がとても有名ですが、その他にもおしゃれなウインドブレーカーや様々なアウトドアグッズが販売しているのでチェックしてみましょう。

シーズンの基本情報

吉祥寺のシーズンのお店では登山用のシューズや靴下が人気のお店です。アウトドアグッズのお店が集まる人気スポットにお店があり、吉祥寺駅からもアクセスがしやすいのでチェックしてみましょう。

お店の営業時間は11時30分~19時までオープンしています。機能性の高いアイテムがたくさんラインナップされているので、気になる方はアクセスしてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-27-3
電話番号 0422-27-2874

おしゃれで人気の吉祥寺アウトドアブランド【1選】見出し

東京都内には2店舗しか取り扱いしていない、世界的にも大人気のアウトドアブランドが吉祥寺にオープンしています。

海外で爆発的な人気を誇るアウトドアブランドなので、おしゃれなアイテムをゲットしてファッションやライフスタイルに取り入れてみましょう。

MAMMUT STORE吉祥寺店

マンモスのマークが印象的なMAMMUT STOREは100年以上の長い歴史あるブランドです。スイス発祥のアウトドアブランドで、最近では日本でも知名度を上げ人気急上昇しています。

品質が良く、世界的にも多くのファンがいるブランドなので信頼度も高いのがポイント。アウトドアをしない方でも、ファッションとして購入される方も多いショップです。

MAMMUT STORE吉祥寺店の基本情報

MAMMUTを取り扱いしている直営店は日本でも新宿と吉祥寺の2店舗のみとなっています。県外からMAMMUT STOREを目当てにアクセスされる方も多いので必見です。

お店の場所は吉祥寺駅の北口から徒歩7分程でアクセスできます。お店の営業時間は11時~20時までなので気軽にアクセスしてみましょう。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-6
電話番号 0422-27-5576

優秀なシェラフが購入できる吉祥寺アウトドアショップ【1選】見出し

キャンプ泊に必須アイテムとなる機能性が高くて、優秀なシェラフが購入できるお店も吉祥寺にはあります。

登山やキャンプまで幅広く利用ができるシェラフは、寒い野外でも暖かく過ごせるアイテム。またコンパクトに収納が出来て軽量なNANGAは国内でもとても評価が高いです。

nap (NANGA)

napのお店は国内ブランドで大人気のNANGAの専門店です。NANGAのお店は国内でも3店舗しかないので気になる方は注目してみましょう。

吉祥寺にアクセスした際には注目しておきましょう。NANGAは機能性が高いシェラフがとても人気です。吉祥寺にアクセスした際には注目しておきましょう

nap (NANGA)の基本情報

nap (NANGA)のお店はアウトドア用品から人気のアウター等のアパレルまで幅広く取り扱いしています。

nap (NANGA)のお店は吉祥寺駅から徒歩6分の場所にあり、お店の定休日は毎週月曜日と不定休があります。営業時間は11時~20時までオープンしているので、気になる方はアクセスしてみましょう。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町3-2-3ラ・カシータ1B
電話番号 0422-27-5639

アウトドアからスポーツ用品まで揃う吉祥寺のアウトドアショップ【1選】見出し

Photo byPexels

アウトドア用品もスポーツ用品も興味のある方におすすめの、吉祥寺のショップをご紹介します。どんなシーンでも活躍してくれる優秀なアイテムが数多く登場しています。

ファッションからキャンプ用品まで、たくさん取り揃えられている人気のお店をチェックしておきましょう。

OSHMAN’S吉祥寺店

吉祥寺にある人気のアウトドアショップのOSHMAN’S吉祥寺店は路面店で、様々なアイテムが販売されています。

アメリカブランドのOSHMAN’Sの専門店で、キャンプ用品からサーフィン用品まで購入できます。ジャンルによって専門スタッフも滞在しているので、気になる商品をチェックして相談してみましょう。

OSHMAN’S吉祥寺店の基本情報

OSHMAN’S吉祥寺店のお店は、様々なアウトドアやスポーツ用品を取り扱いしています。キャンプだけでなく、スポーツ用品を購入したい方も立ち寄ってみましょう。

お店の場所は吉祥寺駅から徒歩2分でアクセスができます。お店の営業時間は11時~夜21時までなのでアクセスしてみてください。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-11-2
電話番号 0422-28-7788

幅広いジャンルのアウトドア用品が揃うおすすめのショップ【2選】見出し

Photo bypixel2013

アウトドアショップがたくさんある吉祥寺ですが、人気のブランドや登山やキャンプ用品等幅広いジャンルの商品を取り扱うショップがあります。

商品を見比べたり自分に合ったアイテムを見つける際には、まず幅広いジャンルのアイテムが揃うお店でチェックしてみましょう。

ビックツー吉祥寺店

人気のアウトドアショップビックツーのお店はアウトドア用品を専門に取り扱いしているセレクトショップです。

取り扱いブランドは30メーカー以上もあり、人気ブランドが充実しています。更にオリジナルブランドのアイテムも登場しているので注目しておきましょう。

ビックツー吉祥寺店の基本情報

ビックツー吉祥寺店のお店ではウエアやキャンプ用品、更に日常で使える雑貨まで幅広く販売されています。面白いグッズも登場しているので、気軽に探索してみましょう。

ビックツー吉祥寺店のお店は吉祥寺駅から徒歩3分でアクセスができます。お店の営業時間は12時~19時まで、おしゃれなお店なので近くにアクセスした際には立ち寄ってみてください。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-8-1F
電話番号 0422-24-6426

L-Breath吉祥寺店

L-Breath吉祥寺店はアウトドア用品専門店で、地下1階から6階までの全フロアがアウトドア用品を販売しています。

人気のアウトドアブランドも充実していて、どんな商品があるのかもチェックしやすいです。大人から子供までのウエアやシューズ等もたくさんラインナップされているので、アウトドアのアイテムを購入したい方はお気に入りを見つけてみましょう。

L-Breath吉祥寺店の基本情報

L-Breath吉祥寺店のお店は欲しい物がきっと見つかるアウトドアショップです。セールやキャンペーンも行われるので、通常のお値段よりも安く購入が出来るので事前チェックしておきましょう。

L-Breath吉祥寺店のお店は吉祥寺駅から徒歩1分の立地にあります。お店の営業時間は11時~20時30分まで、お近くにお越しの際にはアクセスしてみましょう。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-3-2
電話番号 0422-23-6701

便利なアウトドア用品が揃う人気の吉祥寺ショップをチェック見出し

Photo byFree-Photos

キャンプや登山に便利なアウトドア用品が揃う吉祥寺で、おすすめのショップをまとめてご紹介しました。最近人気急上昇中のアウトドアですが、キャンプをこれから始めようと計画している方は吉祥寺にアクセスしてみましょう。

人気のアウトドアブランドも充実していて、登山向けのショップも注目です。またアウトドアグッズは野外だけでなく、日常使いにもとても便利でおすすめ。

機能性が高く、見た目もおしゃれで壊れにくいのが人気です。吉祥寺駅からもアクセスしやすいお店もあり、他のお店と比較もしやすいので気になる方はチェックしてみましょう。

投稿日: 2020年3月10日最終更新日: 2021年12月23日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote