地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺でうどんを!おしゃれなところからランチに人気のお店までご紹介!

吉祥寺でうどんを!おしゃれなところからランチに人気のお店までご紹介!
投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

おしゃれな町「吉祥寺」は街歩きやショッピングでも人気の町。そしてたくさんのランチスポットが集まる町でもあります。今回はそんな吉祥寺のランチスポットの中でも「うどん」にスポットを当てて、おしゃれなうどんや地元で人気のうどんなど紹介します。

吉祥寺のおしゃれでおいしいうどんのおすすめ紹介見出し

立ち寄るうどん店で雰囲気やうどんが手打ちとかこしがあるか気になります。おいしい場所をしりたいですよね。吉祥寺だとうどんのお店でうどんがあるか私も食べに行きたいです。子供もつれていけるそんな場所があればいいなと思っています。吉祥寺でおいしいうどんでおしゃれで人気でおすすめになる場所を紹介します。

吉祥寺のおしゃれでおいしいうどんのおすすめ1:うどん白石見出し

吉祥寺から少し逆に行くと赤い看板が目印あるのでわかりやすいです。メニューがとても可愛いのでみているだけで子供が可愛いねっていいそうです。親子けいらんうどん、卵がかきたまでとり天が入っていて温まるメニューがおすすめです。身体の芯まで温まります。とろたまぶっかけが人気で、子供も夢中に食べる程おいしいです。

コシがあり、澄んだ味わいで汁は甘みありますがあっさり仕上がっているのであっさりが好きな人にはおすすめです。外は古い感じがしますが内装はシンプルでおしゃれだなと思いました。うさぎがキャラのお店とても可愛らしいお店です。夜の営業の時に食べに行くと日本酒とかもあるので夜も人気なお店です。

吉祥寺のおしゃれでおいしいうどんのおすすめ2:うどんダイニングするり見出し

アーケード街を抜けて落ち着いた通りにお店がります。全面ガラスの道路からはやさしくも優雅でちょっと高そうと思うような素敵な大人の隠れ家のお店です。ベビーカーのまま入店可能と書かれているお店だと安心して入店できます。うどんの麺はコシが強くツルツルしていました。

仕切られたお席がほとんどですので、気兼ねなくご飯が飯あがれます。名物うどんめしと究極かけうどんとスタンダードうどんに創作うどんと創作和食あります。和をイメージした作りになっているのでゆっくりとくつろげるお店になっています。つゆはカルボナーラうどんという珍しいうどんがあるので食べてみたいなと思う方は食べに行って見てください。

吉祥寺のおしゃれでおいしいうどんのおすすめ3:ふじのや 見出し

いりこスープでとても上品なスープに太いのうどんがあります。長崎うどんがここのお店では食べれます。ランチメニューの夏期限定ではアボカドと甘エビのうどんという、うどんがあります。女性におすすめです。スープがおいしいという言葉が口コミが多くランチも行ってみたいです。

勿論、うどんによっては細、中、太とうどんがあるのでいろんなうどんめにゅーが楽しめます。ランチメニューでは学生うどんがあります。500円の学生うどんがランチになると300円で食べられちゃうお財布にも優しいお店です。女性やご高齢にも優しいおしゃれなお店です。隠れ家ダイニング言われています。

あごだしでおでんもあります。吉祥寺にこんなおしゃれな隠れ家うどん屋さんはなかなかないと思っています。うどん食べながらおでんたべてみてください、おいしいと言いながら食事をすることはいいことです。吉祥寺にきたら行ってたべてみてください。

吉祥寺のおしゃれでおいしいうどんのおすすめ4:真希 うどん見出し

おしゃれなお店で早く閉まるお店が多いですが深夜2時までやっています。遅くまでやっているお店あると助かります。サクサクの天ぷらとコシのあるうどんがおいしいです。白だし鴨南蛮冬にはすごく温まるしホッとできる食事です。平日だとソフトドリンクが無料になります。めにゅーが豊富で色んなうどんがあるので毎日行っても飽きないかもって思いました。

夜は居酒屋さんみたいお酒も豊富あるので昼間のランチの時と違う様な雰囲気です。古民家風なお店の中で流れる音楽はジャズなんてジャズが好きな人には素敵な空間です。セットでかき揚げ丼食べてみてください。吉祥寺駅から2分とすごく駅から近いので吉祥寺きたら是非食べてみてください。

吉祥寺のおしゃれでおいしいうどんのおすすめ5:武吉志見出し

お店の中は一人でも入りやすい空間です。あっさりとしたスープに柔らかいうどん、子供やお年寄りでも食べやすいお店です。玉子かけご飯も人気なのでセットでも注文できるのでランチにおすすめです。けんちんうどん、うどんはこしがあるうどんがなかに入っているので歯ごたえとボリュームが人気です。

九州のこしのないうどんもあるので小さいお子さんやお年寄りにおすすめです。カレーうどんがおいしいと人気な一品です。吉祥寺駅から近いのでまた食べたいと思う人が多いみたいです。うどんのg数決められるので女性とか多かったら残すこともありますがこのぐらいなら食べれるだろうと思ったものが決められるので是非行って見てください。

吉祥寺のおしゃれでおいしいうどんのおすすめ6:いぶきうどん見出し

大阪市北区にある人気の立ち喰いうどん屋さんが吉祥寺できました。イリコの肩肘の張らない旨みが効いているだしなので存在を感じさせないほど、麺と融合しています。とり天は揚げたてでジューシーでうどんともあいます。揚げのいりこが無料なのでいれたい放題です。最初は、お店の味を味わってからいりこ入れておいしいと思います。

一部テーブルありますがほとんど立ち食いなのでさっと食べて出る人が多いと思います。立ち食いにしてはおいしい場所だと思います。サラリーマンだとさっと食べれておいしいが売りだと思います。女性一人でも気軽に食べれる場所なので是非近くにいったらよってみてください。

吉祥寺のおしゃれでおいしいうどんのおすすめ7:武蔵野倶楽部見出し

平日のランチタイムにしか武蔵野うどん食べれます。狭い階段を上っていくと、ドアにもうどんのプレートがかかっています。店の雰囲気からはうどんが出てくるとは想像できない場所です。夜はピアノバーになります。ランチはうどんのお店になる不思議なお店でうどんが人気です。

チーズがのっていて女性に人気です。他にもいろんなうどんも楽しんでください。セットにすると小鉢と炊き込みご飯やコーヒーなどがついてお得感がすごいです。武蔵野うどんはおいしいといいながら食べているお客さんが多いです。夜も行ってみたいです。ピアノバーはなかなかないので気になるそんな場所です。

吉祥寺のおしゃれでおいしいうどんのおすすめ8:バルサミコ見出し

おしゃれで開放的な発酵食品や和麺がおいしいお店です。ランチは8種類ほどのセットメニューが楽しめます。スタッフお勧めの蟹トマトクリームうどんをうどん食べ終わった後、ご飯を入れて、リゾット風にして最後まで楽しめます。細いうどんランチあります。店名の通りバルサミコかけてもめっちゃおいしいです。

和食のご飯も揃っているお店なのでうどんと蕎麦人それぞれだと思います。私はうどん派ですが細麺ってあまりないので食べてみたいです。お店もおしゃれと聞くのでそんなお店に行くのが憧れます。季節のご飯は鮭と大根のごはんで鮭のほぐし身がご飯に絡んで大根とおいしそう。季節によってご飯が変わるのも楽しみです。

吉祥寺のおしゃれでおいしいうどんのおすすめ9:手打ちそば ほさか見出し

吉祥寺の古風で紅ガラ壁と和紙の照明場所でうどん鴨だしのメニューあります。お店の人気めにゅーはカレーうどんと蕎麦がおすすめです。5種類の蕎麦と桜の季節に食べる桜切り蕎麦おいしそうです。うどんも手打ちで絶品でダシが美味しいです。カレーダシも絶品で身体が温ったまるので冬とかにおすすめです。

野菜天ぷらサクサク食感でおいしそうです。お店もすごく居心地よさそうな場所です。手打ちでコクがあり濃厚な味のとろろつゆで食べれるっていいです。芯から温まるご飯食べて家族や友人で食べに行きたいです。近く用事ある方は食べに行ってみてください。

吉祥寺のおしゃれでおいしいうどんのおすすめ10:はなまる見出し

休日にサクッと素早くランチといえばはなまるです。店内は広くてちょっとした学食の様にみえました。スープも美味しいし塩加減もちょうどいいので誰にでも口にあう食事です。風味も悪くありません。値段の割にはお腹いっぱいといいそうになるぐらい満足します。場所によってはおでんがあります。

だしがおいしいおでん食べるのってしあわせです。コシのあるうどんセットで食べても安く小さい子供でもお腹いっぱい食べれるから子供満足です。店内は広いので食べやすいと思います。オリジナルの醤油なので天ぷらやうどんにあいます。かけて食べてもおいしいしつゆに足して食べてもおいしいと思います。

吉祥寺のおしゃれでおいしいうどんはいかがでしたか見出し

うどんってあっさり食べる所が多いですが今回調べていていろんなうどんがあるんだなと思いました。お店によってだしのとりかたが違うので色々な場所で食べ比べしてみるのもいいですね。おいしいそうだな思ったのはピアノバーのお店です。チーズがのっかたうどんは食べたことがないので行けたら行ってみようと思っています。皆さんも是非食べに行ってみてください。

吉祥寺で紅茶ならココ!茶葉の販売をしているカフェもアリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺で紅茶ならココ!茶葉の販売をしているカフェもアリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれなカフェやグルメが集まる吉祥寺には、紅茶愛好家も訪れる美味しい紅茶屋さんがたくさんあります。茶葉や産地、農園、収穫時期などによって味や香りの違いが生まれる紅茶。奥が深い紅茶の世界を、吉祥寺で味わってみませんか。吉祥寺の紅茶専門店やカフェをご紹介します。
吉祥寺でコーヒーならココ!おすすめ専門店から老舗までピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺でコーヒーならココ!おすすめ専門店から老舗までピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎年、住みたい街ランキングでも常に上位の吉祥寺。周りには美味しいコーヒーを飲めるカフェや喫茶店が多くあります。こだわりの専門店や人気のお店、雰囲気のある老舗など多種多様です。今回はそんな中から吉祥寺でおすすめのコーヒーが飲めるお店を紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote