地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

調布の焼き鳥人気ランキング9選!安い料金で美味しいおすすめ店を紹介

調布の焼き鳥人気ランキング9選!安い料金で美味しいおすすめ店を紹介
投稿日: 2019年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

東京の「調布」は、多摩地域でも安い美味しい人気の焼き鳥店がたくさん集まる街です。今回はそんな調布の焼き鳥人気ランキングを9選にまとめてご紹介していきます。コスパ抜群の有名店や穴場など、調布にあるイチオシの焼き鳥店をチェックしましょう!

調布は安い美味しい焼き鳥店がいっぱい!見出し

Photo by kobakou

都心のベッドタウンで閑静な住宅地として知られる「調布」。そんな東京南西部の街、調布には、地元民がこぞって訪れる安い美味しい人気の焼き鳥店が数多く軒を連ねています。今回は、そんな調布でぜひおすすめしたい焼き鳥店を人気ランキング9選にギュっとまとめてご紹介していきます。

調布の人気グルメが味わえる店9選!おすすめメニューやアクセス方法も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
調布の人気グルメが味わえる店9選!おすすめメニューやアクセス方法も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京のグルメというと23区の中というイメージがあるかもしれませんが、新宿から特急で20分でアクセスできる調布市にも沢山のグルメスポットがあるのです。今回はそんな意外にアクセスしやすい調布市の、和食や洋食など様々なお店9選をご紹介していきます!

調布の焼き鳥人気ランキング第9位:焼き鳥・もつ鍋 一揆 調布布田店見出し

Photo by yoppy

調布の焼き鳥人気ランキング第9位は、京王線の調布駅東口より徒歩6分の場所にある「焼き鳥・もつ鍋一揆調布布田店」です。

こちらの「焼き鳥・もつ鍋一揆調布布田店」は、落ち着いた和空間でくつろげる掘りごたつ個室やテーブル個室が完備されたグループ宴会にピッタリなお店となっています。
 

おすすめメニューと店舗情報

Photo by yto

そんな「焼き鳥・もつ鍋一揆調布布田店」でおすすめしたいメニューが、その日イチオシの焼き鳥が10本たっぷりと楽しめる「おまかせ十本盛り合わせ」です。鶏肉は新鮮な大山どりが使用され、炭火でじっくりとジューシーに焼き上げた絶品揃いとなっています。

調布の焼き鳥店「焼き鳥・もつ鍋一揆調布布田店」の営業時間は午後5時から深夜0時までとなっていて、定休日は年末年始を除く無休です。

住所 東京都調布市国領町1-3-25
電話番号 042-426-8345

調布の焼き鳥人気ランキング第8位:やきとり家 すみれ 調布店見出し

Photo by june29

調布の焼き鳥人気ランキング第8位は、京王線の調布駅中央口より徒歩6分の場所にある「やきとり家すみれ調布店」です。

こちらの「やきとり家すみれ調布店」は、ブランドの大山どりを贅沢に使った極上の焼き鳥が味わえるお店となっています。間接照明を施した大人な空間で美味しい焼き鳥を食べたい人にはピッタリのスポットです。

おすすめメニューと店舗情報

Photo by Tranpan23

そんな「やきとり家すみれ調布店」でおすすめしたいメニューが、通もうなる逸品の王様レバーとひなトロ、生つくねが一緒に楽しめる「おまかせ3本盛り」です。味付けは特製タレと塩の2種類から選べ、大山どりの美味しさを存分に堪能できる内容となっています。

調布の焼き鳥店「やきとり家すみれ調布店」の営業時間は午後3時から深夜0時までとなっていて、定休日は年末年始を除く無休です。

調布の焼き鳥人気ランキング第7位:とり衛門見出し

Photo by sun_summer

調布の焼き鳥人気ランキング第7位は、京王線の調布駅中央口より徒歩5分の場所にある「とり衛門」です。

こちらの「とり衛門」は、昔懐かしい古民家風のたたずまいで安い美味しい焼き鳥が食べられるお店となっています。大きくカットされたボリューム感のある炭火焼き鳥を楽しめるのが自慢です。

おすすめメニューと店舗情報

Photo by [puamelia]

そんな「とり衛門」でおすすめしたいメニューが、大きくカットされた食べごたえ抜群の焼き鳥7種がリーズナブルに味わえる「串焼き7本コース」です。串はもも・レバー・せせり・砂肝・ぼんじり・つくねとおまかせ1品がセットで、他にもサラダや揚げ物が揃っています。

調布の焼き鳥店「とり衛門」の営業時間は午後5時から深夜0時までとなっていて、定休日は日曜日のみです。

住所 東京都調布市布田1-36-10
電話番号 042-442-5928

調布の焼き鳥人気ランキング第6位:たかつ見出し

Photo by Tranpan23

調布の焼き鳥人気ランキング第6位は、京王線の布田駅より南へ徒歩1分の場所にある「たかつ」です。

こちらの「たかつ」は、駅前の便利な立地にある地元密着型のアットホームなお店となっています。思わずリピートしたくなる和やかな雰囲気と気持ちよいサービスが魅力です。

おすすめメニューと店舗情報

Photo by Haseo

そんな「たかつ」でおすすめしたいメニューが、女性でも食べやすいよう柔らかく仕上げた「なんこつ」です。コラーゲンたっぷりという感じのプルプル感にハマる人も多く、あっさりとした味付けのタレと相性最高です。

調布の焼き鳥店「たかつ」の営業時間は午後5時から午後10時までとなっていて、定休日は不定休です。

住所 東京都調布市国領町5-73-1
電話番号 042-485-1417

調布の焼き鳥人気ランキング第5位:焼鳥寿起見出し

調布の焼き鳥人気ランキング第5位は、京王線の調布駅東口より徒歩8分の場所にある「焼鳥寿起」です。

こちらの「焼鳥寿起」は、独自ブレンドのスタミナ系ダレでいただくガッツリ系焼き鳥が味わえるお店として知られています。一度食べるとクセになる美味しくて安いスタミナ焼き鳥を食べたい方は、ぜひともチェックしてください。

おすすめメニューと店舗情報

Photo by nakashi

そんな「焼鳥寿起」でおすすめしたいメニューが、ニンニクと昆布が香る自家製のスタミナダレで味わう「タン」です。職人仕込みの絶妙な火加減で焼き上げているため食感抜群で、ちょうどよい甘めの味付けがビールとよく合います。

調布の焼き鳥店「焼鳥寿起」の営業時間は午後4時30分から午後10時までとなっていて、定休日は月曜日のみです。

住所 東京都調布市布田2-24-2
電話番号 042-485-5553

調布の焼き鳥人気ランキング第4位:い志井 2-kai見出し

調布の焼き鳥人気ランキング第4位は、京王線の調布駅東口より徒歩2分の場所にある「い志井2-kai」です。

こちらの「い志井2-kai」は、全席お座敷で安いボリューム満点の焼き鳥とホルモン焼きが楽しめるお店となっています。店内すべて低めの椅子を使用した掘りごたつ式となっているので、お子さん連れのファミリーでも利用しやすいのがウリです。

おすすめメニューと店舗情報

そんな「い志井2-kai」でおすすめしたいメニューが、炭焼きの焼き鳥5種・日替わりサラダ・ゆでタン・お造り・もつ煮込み豆腐・とりまんじゅうの6品がラインナップされた「スタンダードコース」です。これだけの内容でお1人様3000円以下と非常に安い料金設定です。

調布の焼き鳥店「い志井2-kai」の営業時間は午後5時から午後11時までとなっていて、定休日はなく無休です。

住所 東京都調布市布田1-45-5
電話番号 042-443-1412

調布の焼き鳥人気ランキング第3位:満〇見出し

調布の焼き鳥人気ランキング第3位は、京王線の調布駅中央口より徒歩3分の場所にある「満〇」です。

こちらの「満〇」は、契約ファームで採れた新鮮野菜と美味しい焼き鳥を組み合わせた女性ウケする創作風串焼きが楽しめるお店となっています。焼き鳥店と思えないおしゃれでカジュアルな雰囲気は女子会などにもピッタリです。

おすすめメニューと店舗情報

そんな「満〇」でおすすめしたいメニューが、その日に仕入れた新鮮かつ美味しい串を彩りよく盛り付けた「満〇式おまかせやきとり盛り合わせ」です。付け合わせにはシャキシャキのキャベツが添えられ、お1人様1250円からというお安い料金設定も魅力的です。

調布の焼き鳥店「満〇」の営業時間は午後5時から午後11時までとなっていて、定休日は月曜日のみです。

住所 東京都調布市小島町1-34-19
電話番号 042-444-3637

調布の焼き鳥人気ランキング第2位:鳥勝見出し

調布の焼き鳥人気ランキング第2位は、京王線の調布駅東口より徒歩2分の場所にある「鳥勝」です。

こちらの「鳥勝」は、落ち着いたアットホームな空間で安い美味しい焼き鳥を手軽に食べられるお店となっています。ひとつひとつが大きい食べごたえ抜群の串焼きをリーズナブルに堪能できるところが自慢です。

おすすめメニューと店舗情報

そんな「鳥勝」でおすすめしたいのが、まるで鶏肉ハンバーグのようなジャンボサイズで提供される同店自慢の看板メニュー「つくね」です。量はゆうに200gを超える大ボリュームで、甘辛い秘伝のタレと刻みネギがいいアクセントになっています。

調布の焼き鳥店「鳥勝」の営業時間は午後5時から午後11時30分までとなっていて、定休日は日曜日のみです。

住所 東京都調布市布田1-49-25
電話番号 042-444-1729

調布の焼き鳥人気ランキング第1位:やきとり処い志井 東口店見出し

調布の焼き鳥人気ランキング第1位は、京王線の調布駅東口より徒歩1分の場所にある「やきとり処い志井東口店」です。

こちらの「やきとり処い志井東口店」は、常に常連客でにぎわう地元でも屈指の人気を誇る美味しい焼き鳥店として知られています。調布における焼き鳥の雄として創業30年以上の歴史がある大評判のスポットです。

おすすめメニューと店舗情報

そんな「やきとり処い志井東口店」でおすすめしたいメニューが、コロっとまるまるした絶妙な弾力がたまらない絶品「つくね串」です。結構な大きめのサイズでボリュームがあり、濃いタレと卵黄をからめていただくのがイチオシ。

調布の焼き鳥店「やきとり処い志井東口店」の営業時間は午後5時から午後11時までとなっていて、定休日はなく無休です。

住所 東京都調布市布田1-45-5
電話番号 042-487-1410

調布で安い料金の美味しい焼き鳥を食べよう見出し

Photo by nakashi

調布の焼き鳥人気ランキングを9選にまとめてご紹介してきましたが、皆さんが気に入るお店は見つかったでしょうか?安い美味しい焼き鳥店がたくさん集まる調布では、女子会や宴会などで利用したくなるおすすめのスポットが揃い踏みしています。ぜひ調布での焼き鳥店選びの参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote