地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

溝の口で焼き鳥がおいしい店まとめ!持ち帰りや食べ放題もあり!

溝の口で焼き鳥がおいしい店まとめ!持ち帰りや食べ放題もあり!
投稿日: 2017年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

溝の口エリアでおすすめの焼き鳥屋を紹介します。溝の口は様々なグルメスポットが集まっており、焼肉・カフェ・イタリアンなどジャンルも多岐に渡っています。ここでは焼き鳥にスポットを当てて、持ち帰り可能なところや食べ放題も出来ちゃうお店をご紹介します。

溝の口には絶品焼き鳥屋が集まるエリア!見出し

溝の口エリアには駅を中心に様々なグルメスポットで溢れています。ランチが美味しいお店や一人でも気軽に入れる店など、シーンによって選べるお店がたくさんあります。今回は焼き鳥屋に絞って、おすすめのお店や食べ放題・持ち帰りも可能なのお店をご紹介します。焼き鳥以外にもお持ち帰りができるメニューがあるお店にも出会えます。

溝の口のラーメンはココがおすすめ!人気店から穴場まで厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
溝の口のラーメンはココがおすすめ!人気店から穴場まで厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東急田園都市線が通り都心へのアクセスが便利な注目の街、溝の口。駅周辺には飲食店が多く、その中にはおいしいラーメンを楽しめる人気店もたくさんあります。ラーメン好きだったら行ってみたい、溝の口駅の近くで楽しめるおすすめラーメン店を厳選しました。

溝の口でおすすめの焼き鳥屋1:かとりや 溝口店見出し

溝の口エリアでは知らない人いないといわれるほど超人気店「かとりや 溝口店」は溝の口駅の西口から徒歩2分という近さにあります。1000ベロとも言われるお店で、安い価格でたっぷり食べられてしっかり飲めると人気です。なんとこちらのお店では、焼き鳥のお持ち帰りも可能です。お持ち帰りをする場合はセットで注文すると良いです。

昭和のノスタルジーな雰囲気が漂うこちらのお店には開店同時から多くのお客さんで賑わいます。立ち飲み席やカウンター席があるので、一人でもグループでもどんなシーンでも活躍しそうなお店です。メニューは至ってシンプル。焼き鳥とお酒がメインとなっています。その他枝豆や冷奴などのおつまみもあるので、お酒がすすみます。

お店人気のメニューは「串焼き5本セット」です。ねぎま・ししとう・タンなど14種類の中から自分の好きなものを5本選ぶことができます。気軽に立ち寄れるお店なので、軽く飲んで2軒目に行くのも良し、ここで食べ放題のごとくお腹一杯焼き鳥とお酒を楽しむのも良いです。いっぱい食べてもお財布に優しいのはうれしい限りです。

溝の口でおすすめの焼き鳥屋2:やきとり どん見出し

溝の口駅から徒歩3分ほどの距離にある「やきとり どん」は、閑静な住宅街の一角にある隠れ家的存在の焼き鳥専門店です。外観はのれんやちょうちんが渋く、雰囲気が出ています。地元の方にも大変人気のお店で、連日多くのお客さんで賑わっています。長年通いつめるご常連も多く、大将や女将さんとお客さんとの会話も心地よいです。

どの焼き鳥メニューも美味しいと評判ですが、ぜひ「カシラ」「レバー」「なんこつ」はご賞味ください。炭火でじっくり焼き上げられた焼き鳥は、とてもジューシーでぷりぷり食感。ビールや焼酎がいくらでも進んでしまう一品です。そしてお酒呑みにはずせないのが「焼きぎんなん」です。ほっくりとした味わいがたまりません。

焼き鳥のほかに、自家製のお漬物や「ガツ酢味噌」も常連さんに大変人気です。箸休めとしていただくのもいいです。〆には焼きそばや焼きおにぎりもあるので、このお店だけでお腹は満腹になります。なお、土曜日になると、開店同時からお客さんで満員となってしまうことも少なくないので、事前に確認するか予約をしておくと良いです。

溝の口でおすすめの焼き鳥屋3:とり玉見出し

溝の口駅から徒歩2分と好立地の「とり玉」は、焼き鳥とおでんがメインのお店です。横浜銀行の裏通りすぐのとことにあるので、待ち合わせをしても迷うことはありません。こちらは、お酒呑みの間では有名なお店で、リーズナブルに焼き鳥・おでんとお酒を楽しむことができます。なお週末には深夜3時30分まで営業しています。

焼き鳥は備長炭でじっくりと焼き上げ、鳥の旨みをギュっと閉じ込めた仕上がりになっています。火の通り加減も絶妙で、ジューシーな旨みを感じられます。それでいて1本100円からととってもリーズナブルなのも魅力的です。1階部分は一人でも利用しやすい立ち飲みスタイルで、2階はテーブル席が設けられていて、シーンによって使い分けが可能。

溝の口でおすすめの焼き鳥屋4:鶏屋たまい見出し

溝の口駅から徒歩4分ほどのところにある「鶏屋たまい」は、昼飲みの方におすすめしたい焼き鳥専門店です。毎日昼の12時からオープンしており、美味しい焼き鳥とお酒で、お昼から至福の時間が過ごせます。こちらで使う鶏肉は全て国内産のもののみです。それを職人が丁寧に手刺しで仕込んでいる、こだわりを持ったお店として有名。

店内は昭和のノスタルジーな雰囲気が漂うつくりになっていて、大人の社交場といった感じです。常連さんも多いですが、女性のお客さんも多いのが特徴。そして一人でも気軽に入れる雰囲気なので、一人飲み初心者の人でも安心して食事ができます。もちろん、歓送迎会や忘年会などの飲み会に利用するのもおすすめ。立地も良いので便利です。

溝の口でおすすめの焼き鳥屋5:久蔵見出し

溝の口駅から徒歩4分ほどの距離にある「久蔵」は、お店の外観が落ち着いていておしゃれな雰囲気が漂っています。店内も静かなBGMが流れ、焼き鳥専門店ということを一瞬忘れてしまいそうになります。しかしながら、焼き鳥を含むおつまみメニューやお酒はリーズナブルな価格なので、何度でも通ってしまいたくなる魅力があります。

おすすめのメニューはコースです。焼き鳥は、ささみ・レバー・つくね・砂肝などが盛られてきます。1本ずつ頼むよりもコースのほうがお得です。つくねは、山椒がかかっていて風味豊かです。つくね1つ1つが大きいのでシェアしながら食べる人も多いです。レバーやささみは絶妙な塩加減で、ビールやカクテルとの相性もバツグンです。

溝の口でおすすめの焼き鳥屋6:鳥弥三見出し

溝の口駅から徒歩5分ほどのアクセス便利なお店「鳥弥三」は、焼き鳥の食べ放題コースのほかに、デザートも食べ放題が出来るということで、女性やお子さんにも大変人気名お店です。大変な人気店のため、事前の予約をしてから訪れることをおすすめします。食べ放題コースの内容は、焼き鳥をはじめ、サラダやおつまみも含まれます。

焼き鳥で人気のメニューは「鳥弥三つくね」です。こちらのお店特製のつくね串で、粗めの鶏ひき肉で作られたつくねは、なんこつのコリっとした食感がところどころ感じられ、とても美味しい一品です。その他、「お好み焼き鳥盛り合わせ」も人気です。お好きな串を5本選ぶことができるので自分の好みでチョイスできるのもいいです。

溝の口でおすすめの焼き鳥屋7:弥肴見出し

溝の口駅南口から徒歩3分ほどの近さにある「弥肴」は、オーナーが素材の仕入れに大変こだわっているお店として有名です。お店は高津区役所方面に歩くとすぐに見つかるので視認性も高いです。こちらでは、毎日厳選された食材のみを使った料理が提供されるため、外食でも安心なものを食べたいという人にも選ばれてます。

また、地酒の種類も大変豊富。オーナーが不定期に開催する地酒セールは常連さんの間で評判。ただし、いつい開催されるかは不明なので、通っているうちに出会えるかもしれません。定番の焼き鳥メニューのほかに「まぐろメンチ」や「なめろう」「たまねぎのオーブン焼き」は女性のお客さんに大変人気。ボリュームも満点です。

溝の口でおすすめの焼き鳥屋8:とさかーな 武蔵溝の口店見出し

溝の口駅からほぼ目の前のところにある「とさかーな 武蔵溝の口店」は、看板がないため「隠れた名店」「大人の隠れ家」とも言われているお店です。店内に入ると、雰囲気のある空間が広がっていておしゃれです。そのため、カップルや女子会にもおすすめです。少人数・大人数向きの席がそれぞれあるので、どんなシーンでも活躍します。

こちらの焼き鳥に使うタレは長年継ぎ足しているものなので、コクが深く甘み・辛味のバランスが絶妙な味わいが特徴です。他店では味わえないような焼き鳥と評する常連さんも多く、焼き鳥といえばこちらのお店を挙げる人も少なくありません。もちろん、タレ以外いも塩でいただくタイプも選べます。絶妙な火加減なのでハマってしまいます。

溝の口でおすすめの焼き鳥屋9:横濱串工房 溝口店見出し

溝の口駅から徒歩2分の近さにある「横濱串工房 溝口店」は、横浜に本店をもつ串焼き専門店です。こちらで提供される焼き鳥は、毎日産地から直送される比内地鶏を使っています。なおこの比内地鶏は天然のエサのみを食べて育ったので安心・安全は言うまでもなく、身がしまって臭みが全くありません。

焼き鳥のほかにも北海道産のそば粉を石臼で引いた「手打ち蕎麦」も好評。〆として楽しむ人も多いです。焼き鳥以外にも「白神あわび茸」や「牛ころホルモン串」も絶品と人気です。どれも炭火でじっくり焼き上げているので、お肉の旨みをしっかりと閉じ込めて仕上がっています。少し贅沢をしたいときやデートなどで利用する人も多いです。

溝の口で焼き鳥を楽しもう見出し

溝の口エリアでおすすめの焼き鳥屋特集はいかがでしたか。焼き鳥食べ放題のお店やお持ち帰りも可能な専門店、さらに焼き鳥以外のメニューも持ち帰りが出来るお店などにも会えます。今回ご紹介した焼き鳥屋以外にも、溝の口エリアにはまだまだ魅力的なお店がたくさんあるので、自分の好みのお店を探してみるのもおすすめです。

溝の口居酒屋ランキング!飲み放題や個室ありなどおすすめ店が満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
溝の口居酒屋ランキング!飲み放題や個室ありなどおすすめ店が満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
川崎市・溝の口のおすすめ居酒屋ランキングをご紹介します。溝の口には様々な商業施設やショップがたくさんありますが、グルメスポットも充実しています。ここでは、居酒屋に絞って人気のお店をランキング形式でご紹介していくので、ぜひご参考に!
投稿日: 2017年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote